FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › adのつぶやき › 今回は皆さんとお料理を楽しみました。
2017-03-29 (Wed) 10:22

今回は皆さんとお料理を楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

あっという間に今月も残りわずかです。

土曜日曜と連休だったチチ

土曜日25日はなかよしご近所5軒で小学校卒業する娘さんがいる

お家のお祝いを兼ね飲み会でした。

日曜日26日は朝 少し畑仕事を手伝い午後はお買い物ドライブ

そして、

月曜日27日は月に一度のボランティアの日でした。

今回は皆さんとお料理を楽しみました。

献立

今回の献立は大根餃子と酢の物、白和え、卵汁、するめの炊き込みご飯

大根をうすーーく切って塩をして餃子の皮として使います。

炊き込みご飯はちょっと担当の手違いでうまく炊けず

再度炊きなおして後から食べましたなきわらい。

お料理をしない人たちはお勉強の時間です。

お勉強中
       左から88歳          中央82歳          右72歳

色んな問題を必死にまじめにし~~ずかに考えていました。

お昼ご飯を食べてから少し体操をして

午前10時から午後4時解散でした。

来月は集会所の桜がきっと咲くだろう4月10日予定です。

火曜日から花粉症が酷いのか疲れたのか

すっきりしないまま水曜日です。

颯斗君も虹輝君もお利口にお留守番してくれました。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

最終更新日 : 2018-11-27

* by hako
月に一度のボランティア、お疲れさまでした。
メニューの「大根餃子」が凄~く気になります。
薄く切った大根の皮…どうやって皮を閉じるのでしょう?
これならヘルシーな餃子になりますね。

花粉症、お辛そうですね。(苦笑)
お疲れもあって、余計にしんどいのかもしれません。
休養もとりながら、動かれてくださいね。

hakoさんへ * by ad(エディー)
とっても美味しくいただきました。
大根は少し塩を振っておくとしんなりします。
具を詰めて半分に折りカタクリをつけてくっつけます。

花粉だけではなかったのかも…

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

月に一度のボランティア、お疲れさまでした。
メニューの「大根餃子」が凄~く気になります。
薄く切った大根の皮…どうやって皮を閉じるのでしょう?
これならヘルシーな餃子になりますね。

花粉症、お辛そうですね。(苦笑)
お疲れもあって、余計にしんどいのかもしれません。
休養もとりながら、動かれてくださいね。
2017-04-05-17:08hako [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

とっても美味しくいただきました。
大根は少し塩を振っておくとしんなりします。
具を詰めて半分に折りカタクリをつけてくっつけます。

花粉だけではなかったのかも…
2017-04-06-17:35ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]