FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › おかしな癖
2008-03-14 (Fri) 09:55

おかしな癖

まだ一緒に暮らし始めて・・・40日あまり
颯斗君のように お決まりのポーズやお気に入りの場所
ご飯を食べる前の 「待て」 の状態で
少しずつ私達にすり寄ってきたりと 色んな癖も分かってきましたが
虹輝君の場合は まだまだ理解不可能~
こんなのんきな顔して楽しそうではありますが

一つだけとっても不可解ね癖・・・ と言うべきか どうなのか 
 おトイレに行きたくなると 「ワゥ~~~」 と泣いて私達を呼びます
駐車場に移動してからは 「ワゥ~~」 と言う泣き声を聞いて
飛び出した時には もうオシッコが終った後だったり 
こっそり内緒で済ませることあるのですが・・・
子供ですから そのうち時間が長くなるでしょうと 獣医さんも言われました
のんきな虹輝

それでも きちんと教えてくれる時は   急いで連れ出します
ムムム~  ウンチのスタイルだな・・・と思ったらチョッと変形スタイル
よくよくのぞいてみると ウンチしながらオシッコも済ませている
効率のいいおトイレタイムの虹輝君です
颯斗もウンチをしてオシッコをします・・・ 
でもとりあえず体勢は変えますが 虹輝はほぼ同じスタイル 
こんなことができるのに関心している私達です 

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

最終更新日 : -0001-11-30

* by hako
虹輝くんが家族になってから40日になるのですね。
いろいろと心配なこともおありだったと思いますが
着実にadさんちの子になっていますよね~。
これからも新しい発見があると思いますから、一日一日をしっかり楽しんでくださいね。
さて、↓の2匹のじゃれ合いのことですが
お話を聞いたり、写真を見た限りでは大丈夫そうに思えます。
じゃれ合う時に、牙を剥いて唸ったりはしていない感じですし…。
でも、興奮し過ぎて収拾がつかなくなりそうな時は心配になりますし
水を差してあげるのも良いかもしれませんね。

* by エメラルド
一緒におしっことウンチしちゃうって
凄い!サスケもサラもおしっこして暫く
歩いてウンチは別の場所にします。
能率がいいですね~(笑)
虹輝君、可愛い。
そうそう、小さいうちは間隔が短いですものね。

hakoさんへ * by ad
あっという間ですね40日なんて
着実に我が家の子供になったと共に
ご近所さんもすっかり散歩コースに我が家が入るくらい
2匹はアイドルになっています
きっと泥棒は入れないのではと思っています。
じゃれあいについては どうも虹輝が調子に乗って
颯斗のいるところにドンドン近づき最後には叱られている感じです。
きっと興奮しすぎるので 止まる事は大切ですね

エメラルドさんへ * by ad
凄いでしょ!! うちの虹輝君
かなり節約家なのかも 時間も効率よく(笑)
だんだんと色んな癖や特徴が出てくるでしょう
楽しみに毎日観察中です

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

虹輝くんが家族になってから40日になるのですね。
いろいろと心配なこともおありだったと思いますが
着実にadさんちの子になっていますよね~。
これからも新しい発見があると思いますから、一日一日をしっかり楽しんでくださいね。
さて、↓の2匹のじゃれ合いのことですが
お話を聞いたり、写真を見た限りでは大丈夫そうに思えます。
じゃれ合う時に、牙を剥いて唸ったりはしていない感じですし…。
でも、興奮し過ぎて収拾がつかなくなりそうな時は心配になりますし
水を差してあげるのも良いかもしれませんね。
2008-03-14-22:21hako [ 返信 * 編集 ]

一緒におしっことウンチしちゃうって
凄い!サスケもサラもおしっこして暫く
歩いてウンチは別の場所にします。
能率がいいですね~(笑)
虹輝君、可愛い。
そうそう、小さいうちは間隔が短いですものね。
2008-03-15-08:55エメラルド [ 返信 * 編集 ]

hakoさんへ

あっという間ですね40日なんて
着実に我が家の子供になったと共に
ご近所さんもすっかり散歩コースに我が家が入るくらい
2匹はアイドルになっています
きっと泥棒は入れないのではと思っています。
じゃれあいについては どうも虹輝が調子に乗って
颯斗のいるところにドンドン近づき最後には叱られている感じです。
きっと興奮しすぎるので 止まる事は大切ですね
2008-03-15-11:30ad [ 返信 * 編集 ]

エメラルドさんへ

凄いでしょ!! うちの虹輝君
かなり節約家なのかも 時間も効率よく(笑)
だんだんと色んな癖や特徴が出てくるでしょう
楽しみに毎日観察中です
2008-03-15-11:33ad [ 返信 * 編集 ]