2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.05 (Fri)

美味しいものを食べると笑顔になります。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ゴールデンウイーク後半の3日も4日もほとんど家から出ず
子どもの日の今日は愛犬・颯斗君と虹輝君(わが子)と
ゴールデンウイーク前半と同じでドライブに出かけてきました。

どこかに立ち寄るにはどこも人が多くて
2匹を連れて歩くのは大変なので車でドライブだけの子供の日

それでも2匹が楽しみにしているソフトクリームだけは
途中のお店で買って食べました。

ソフトクリーム大好きは颯斗君

①わーーーいソフトクリームだ
わーーーいソフトクリームだ

ちょっと手を差し出すとペロリ

②美味しいです。
美味しいです。

今度は虹輝君の番だよ

③えっどこに行ったの!?
えっどこに行ったの!?

颯斗君 ソフトクリームを求めて窓から飛び出しそうな勢いです。

は~~い 虹輝君ソフトクリームですよ。

④やっぱり美味しいね。
やっぱり美味しいね。

颯斗君よりなぜだか ちょっと遠慮がちにおねだりです。

⑤もう少しちょうだい
もう少しちょうだい

大好きなソフトクリームを食べた2匹

⑥大満足です。
大満足です。

虹輝君 いい笑顔ですね~

⑦幸せです。
幸せです。

虹輝君だけではなく颯斗君も

⑧僕も幸せです。
僕も幸せです。

ワンちゃんも私たちと同じです。
美味しいものを食べると笑顔になります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:08  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.17 (Mon)

今年の花粉思った以上に狂暴です。

昨日はいいお天気だったので

以前植えたキャベツの苗に液体肥料をまくお手伝いをしました。

今日は朝から雨が降り始めたので

とりえず小降りだった午前9時前に颯斗君と虹輝君の

お散歩を済ませ2匹はお家でお昼寝中です。

私も少しゆ~~っくり過ごしていますが

先週月曜日くらいから

花粉症が酷くて朝起きるとクシャミが数回続き

ああああっと思っていると鼻水が…

だがしかし鼻がつまっているのにどうして鼻水でるの…

おまけに今年は目もかゆくなってきて涙が出て


目が開けにくくとtってもいやーーーね気分が続いています。

今年の花粉思った以上に狂暴です。

我が家の愛犬・虹輝君もよくクシャミしています。

僕も花粉症かな・・・
僕も花粉症かな…

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:54  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.06 (Thu)

80代には着信残っていても意味ないってことですね。

今日は朝から曇り空になり雨が降る一日になりました。

晴れた春の日に外で過ごすのが大好きな

颯斗君と虹輝君はお家の中で過ごすしかありませんでした。

颯斗君は座布団の上で

今日も寝てます。
今日も寝てます。

虹輝君はハウスの中で

爆睡です。

土曜日から風邪をひきしんどい思いをしていましたが

5日の水曜日くらいから少しずつ回復してホッとしていた午前8時前

親戚から電話がありました。

年末おじさんが亡くなった家からです。

年末亡くなったおじさんはお義父さんの妹のご主人

そして今回はおばさんが亡くなったのです。

おばさんはお義父さんの妹(85歳)です。

旦那さんがなくなってわずか3ヶ月ちょっとです。

急いでお義父さんの妹さんたちに連絡とったのですが

沖縄(82歳)・市内(80歳)・九州(77歳)・山口(76歳)・岐阜(69歳)・

お義父さんを除いた5人がバラバラの地域に住んでいて

おまけに80代

連絡の内容がうまく伝わらなかったり

話があっちにこっちに飛んだり

亡くなった人の名前がいつの間にか変わってたり冷や汗

沖縄のおばさんへの連絡は

固定電話は猫がかじるから隠してあるから

携帯に連絡してと言われ 電話しても 電話しても 出ません。

独り住まい 何かあったのか

着信残るから連絡あるよね 分かるよね

色々心配しながら これで最後にしようと思い今朝7時前に電話すると

「はい どうしたの!?」

えええ 元気じゃん 着信意味ないじゃん

やっとすべての連絡を取り 通夜に間に合うように

盛籠や生花、香典の準備を終え午後はまた少し風邪っぽい気がしてゆっくり

今回バタバタする中で思ったことは

80代には着信残っていても意味ないってことですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:23  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.03 (Mon)

まだ まだ すっきりしない状態です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

あっという間に4月も3日になりました。

我が家の4月は最悪なはじまりになりました。

3月末頃からお義父さんの様子がちょっと変だと思うようになりました。

ご飯をこっそり残していたのです。

そして ついに

4月1日の朝ご飯の時

「お腹が痛いからご飯いらない」と

詳しく聞いてみると

ご飯を食べると戻してしまいお腹が痛くて下痢

最悪な状態のようで病院に行きました。

薬局で薬をもらう時

「この風は家族全員に移りますよ 突然きますから奥さん気を付けて」

気を付けてと言われても…

病院から帰ってきてお昼ご飯を食べた数時間後

なんだか気分が悪くなり夕ご飯も食べずに寝ようとした午後10時

突然吐き気が襲ってきました。

でも 何も食べていなかったので出たのは

水分補給に飲んだお茶でした。

しんどくて一晩ほとんど眠られず次の日に

日曜日の朝にも吐き気がしてトイレに駆け込んだのですが

何にも食べていないのにグリーンの水分が出ました。

休日対応診療所に行き薬をもらって

昨日一日布団の中で久々に長い時間眠りました。

私がしんどいことが分かっているように

颯斗君も虹輝君もわがまま言わず静かにしてくれました。

我慢しますよ。
我慢しますよ。

「ありがとうね 颯斗君」

僕もです。
僕もです。

「ありがとうね 虹輝君」

土曜日の夜から何も食べず今日のお昼に

おかゆを少し食べたのですが。

吐き気と腹痛と下痢に襲われて

まだ まだ すっきりしない状態です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.22 (Wed)

出ないものとの戦いは大変です。

今日は朝からいいお天気になりました。

お掃除を始める前に朝散歩に行き今は外で

くつろいでいる颯斗君と虹輝君

昨日は実母から電話がありました。

「泌尿器科に行きたいので午後3時に連れて行って欲しい」

........と

お昼ご飯を食べて午後1時40分頃家を出て15分くらいで到着

「まだ少し早いのでゆっくリしよう」と話していると

おトイレに行ってくると言う母

「今行ったら検査の時に出ないよ」

「でも、漏れちゃう 大丈夫」

そう言っておトイレに行った実母

病院には午後2時40分頃付き早めに病院内に入れてもらったのですが

そこからが大変です。

では おしっことってくださいと言われたのですが

出ないnakigao

後から来た人たちがどんどん終わり

結局午後4時まで待ったけどおしっこはでず

「家に帰って今度来るときに持ってきてください」と

容器を渡され帰ってすぐに

おトイレに行ったら出たのでまたすぐに病院へ

診察が終わりクするをもらって実母を送り届け家に着いたのは

午後6時を過ぎていました。

こんなことになるとは思わず我が家の2匹も一緒です。

病院の看護師さんたちが 

お利口に待ってるね 動きもせず 泣きもせず

褒められた2匹ですが…

疲れました。
疲れました。

眠いです。
眠いです。

昨夜は私も2匹も疲れて早めに眠りにつき爆睡でした。

出ないものとの戦いは大変です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT