2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.24 (Wed)

今日もお天気が悪くて日向ぼっこできません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は残念なが朝から曇り空で時折小雨の降る
颯斗君と虹輝君にとっては残念な日になりました。

21日22日と予定があってバタバタした疲れが出て
昨日はちょっとゆっくり過ごしていました。

なのでうっかり2匹を外に出し日向ぼっこをさせる時間が
いつもより少なくなりました。

(しまったーーー)

想像通り寝ようと電気を消すと虹輝君出てきました。
そしていつものようにはじまりました。

「ガオ―ガオ― ウウウ ガオ」
慌てて飛び起きて常夜灯をつけてみると
外に向かって文句を言ってました。

しばらくサッシを相手にコソコソしていましたが
何もなかったように座り込みました。

①なんでもないです。
なんでもないです。   

「虹輝君 何ガオガオ言ってたの」

②静かにしてますよ
静かにしてますよ  (虹輝君がガリガリした板の間とカーテンがかわいそう)

「カーテンに隠れてないで寝ようよ~」

③僕におかまいなく
僕におかまいなく

「おかまいなくじゃなくて寝ようよーー」

④どうしようかな!?
どうしようかな!?

暗闇の中で話している私たちの声で目を開けた颯斗君

⑤目覚めちゃったよ
目覚めちゃったよ

颯斗君と話している間に虹輝君

⑥僕ここで寝ます。
僕ここで寝ます。

「ええそんなところで寝るの!?」

⑦スヤスヤ グーグー
スヤスヤ グーグー

そんなところで寝ちゃったらまた起きちゃうでしょう。

⑧はい寝てませんよ~
はい寝てませんよ

寝たふりしていた虹輝君

⑨僕にかまって
僕にかまって

かまってモードアピールです。

⑩撫ぜ撫ぜしてほしいな
撫ぜ撫ぜしてほしいな

虹輝君のお願いを無視して寝たふりしてました。

⑪眠れなくなったよ~
眠れなくなったよ~

側であれこれ話しているから眠れなくなった颯斗君

⑫僕はどうしようかな~
僕はどうしようかな~

この状態からしばらくしてコソコソとハウスに入り
居眠りをはじめた虹輝君でした。

やはり日向ぼっこ必要でした。
今日もお天気が悪くて日向ぼっこできません。

ちょっと いっぱい 心配です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.22 (Mon)

外で過ごす時間が大好きな2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近ずっといいお天気が続き
外で日向ぼっこ大好き颯斗君と虹輝君は大喜びです。

土曜日モいいお天気だったので午後から外で日向ぼっこです。
日向でも日蔭でもどっちでもいいように真ん中の
金の溝蓋につないであげました。

①外はいいのね~
外はいいね~

なぜだか日の当たる暑い場所に座って深刻な顔しています。

②考え中です。
考え中です。

何を悩んでいるのかな~って思っていたら

③へへへ
へへへ

虹輝君 笑っています。

④楽しいなーーー
楽しいなーーー

太陽の日差しで壊れちゃったのかな…

⑤壊れてません。
壊れてません。

心地よい太陽の日差しを浴びて気持ちいのかな

⑥幸せなんです。
幸せなんです。

颯斗君もこの場所につないでほしいと言い
ほんとは向こう側に渡りたいのですが
目が見えにくくなってから怖くて躊躇してしまいます。

⑦渡れないんです。
渡れないんです。

どうしても渡りたいと言う時は、
ぐる~~っと回って向こう側に行きます。

少しずついろんなことが不自由になっていますが
外で過ごす時間が大好きな2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

いいお天気が続くと外でお昼寝気持ちいいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からいいお天気になりました。
いいお天気の日に外で何時間か日光浴をすると
夜寝る前の虹輝君のおかしな行動が起こらないので
今日も外ですごしてもらいました。

でもいつもの場所はまったく日蔭がないので
車を移動させ左右に分かれて過ごしてもらいました。

①今日はここですか
今日はここですか

「はいここで過ごしてください」

②ちょっと落ち着きませんが
ちょっと落ち着きませんが

「あら 虹輝君も落ち着かないの」

③そうですね。
そうですね。


落ち着かないと言っていた虹輝君

④僕は日陰で
僕は日陰で

いつの間にかくつろいでいます。

⑤休憩です。
休憩です。

休憩してると思ったら…

⑥眠くなってきました。
眠くなってきました。

「颯斗君は ここで いいの」

⑦僕はどうしよう!?
僕はどうしよう!?

落ち着かない颯斗君と話しているうちに

⑧休憩入りま~~す。
休憩入りま~~す。

虹輝君眠りをはじめました。

⑨むにゃむにゃ
むにゃむにゃ

虹輝君が居眠りをはじめたので

⑩じゃあ僕も
じゃあ僕も

颯斗君も寝転がりました。

⑪おやすみなさい
おやすみなさい

気持ちよさそうに眠っていますが
颯斗君 わざわざ日の当たる場所に出て寝転がっています。
暑さは大丈夫なのでしょうか

⑫大丈夫です。
大丈夫です。

午後からはいつもの場所に日蔭ができたので
いつもの場所に移動してお昼寝中です。

お昼寝中です。
(こんな感じで…)

いいお天気が続くと外でお昼寝気持ちいいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.10 (Wed)

子供たちと一匹のワンちゃんが遊びに来ました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休最後の日曜日、洗車を済ませたチチとのんびり
くつろいでいた颯斗君と虹輝君でしたが

突然ワンワン ギャーギャー騒ぎ出しました。

①何者だ!?
何者だ!?

子供たちと一匹のワンちゃんが遊びに来ました。

②私のこと知ってるよね。
私のこと知ってるよね。

去年の今頃、ご近所に越してきたお母さんんと2人の子供たち
そのお家に今年家族の一員としてやってきた女の子Mちゃんです。

今まで何度か会っている2匹なのですが

③知ってるけど…
知ってるけど…

今までにあまりワンちゃんと触れ合っていなくて
おまけに自分達がワンちゃんだと思っていない2匹

④近づくな~
近づくな~

ワンちゃんを連れてる女の子はワンワン吠える我が家の2匹を
怖がることなくドンドン近づいてきます。

⑤近づいちゃダメなの
近づいちゃダメなの

ギャーギャー言っていた虹輝君静かになりました。

⑥ダメじゃないけど
ダメじゃないけど

我が家の2匹がなかなか受け入れてあげないので
ドンドン2匹から離れていきます。

⑦自由に遊びたい
自由に遊びたい

まだまだ生まれて5~6ヶ月くらいだと言うことで
いろんなことが楽しくて仕方ないのです。

離れて行いったと思ったら颯斗君に近づいてきます。
でもワンちゃんの存在が目に見えていなくて横むいている颯斗君

⑧側に来ないでーーー
側に来ないでーーーー

側に近づいているのは分かっているようですが
方向がちょっと違っている颯斗君です。

虹輝君は女の子が大好きなので顔見つめています。

⑨可愛いね
可愛いね

颯斗君は生後3ヶ月くらいに獣医さんの所でワンちゃんに
なれるために子犬の中に入れられ角に追い込まれてから
ワンちゃんが怖くなったみたいです。

だから自分はワンちゃんだと思っていないのか
側に近づくことが嫌なんです。

⑩僕は許しません。
僕は許しません。

しばらくワンワン言っていた颯斗君でしたが

⑪ちょっと疲れたよ。
ちょっと疲れたよ

少し彼女の存在を受け入れたのか吠えなくなった颯斗君

遊びにい来ていたMちゃんはすっかりチチのマッサージで
くつろいでいました。

⑫気持ちいいですね。
気持ちいいですね。

とっても人懐っこくって元気いっぱいのMちゃん

我が家の颯斗君も虹輝君もこんなに元気いっぱいだった
子どもの頃があったことを思い出しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.08 (Mon)

自分でよく分かってるんですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ずっとずっといいお天気が続いたゴールデンウイーク
連休最後の昨日は、午前中お買い物に行き
午後からは2匹も外に連れ出し車2台の洗車をしました。

チチがバタバタと洗車していた側でごろ~~んとしていた2匹
「あなたたち起きてる~」

①はーーい見張り中です。
はーーい見張り中です。

2匹は洗車してるチチの姿をチェックしてます。
(チチは車の向こうがわです。)

②チチ頑張ってます。
チチ頑張ってます。

「颯斗君 寝てないよね」

ちゃんと見てるよ
ちゃんと見てるよ

チチの洗車が終わるまでこの格好で見ていた2匹
時にはウトウト 時にはこっくりこっくりしてました。

白い颯斗君が白い方 黒い虹輝君が黒い方
場所反対ならもっと分かりやすいのに…

③ここでいいんです。
ここでいいんです。

確かに黒い虹輝君 吸収力がいいのですぐに暑くなってきます。
自分でよく分かってるんですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT