2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'03.06 (Mon)

とっても楽しいドライブでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は曇り空で少々花粉が多く目がかゆいです。

昨日はまあまあのお天気だったので

午後から颯斗君と虹輝君と一緒にドライブに出かけました。

ここ最近は、立ち上がって窓から顔を出して

ドライブを楽しむことは少なくなった颯斗君ですが

昨日は嬉しそうでした。

①ドライブです。
ドライブです。

立ち上がって凛々しい顔で見つめるその先には

②何かいる
何かいる

何かいたのでしょうか!?

立ち上がってドライブを楽しむ颯斗君と違い

ごそごそ ガサガサ

立ったり座ったり寝転がったり

③よいっしょと
よいしょっと

そしていつの間にかこんなところに

④ここ落ち着くんだよな~
ここ落ち着くんだよな~

虹輝君が落ち着く場所は颯斗君の側


以前は颯斗君の足元に潜り込んでいました。

⑤僕は迷惑です。
僕は迷惑です。

落ち着く場所を見つけて一安心と思ったら

また動き出します。

⑥風は気持ちいいけど
風は気持ちいいけど

窓からのぞいている顔を写そうと声をかけてもこっち向きません。

⑦無視します。
無視します。

「颯斗君こっち向いて」

⑧嫌です。
嫌です。

「じゃあ虹輝君 こっち向いて」

⑨ちょっとだけだよ
ちょっとだけだよ

そしてもう一度颯斗君にお願いしました。

⑩こんなものでいいですか
こんなものでいいですか

なかなか思い通りの写真は写せませんが

とっても楽しいドライブでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:05  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.31 (Tue)

とっても気持ちよくいい気分転換になりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はだんだんと気温が上がりいいお天気になりましたが。

気温が上がったり下がったり

寒くなったリ暖かくなったり日々お天気が変わるので

体調管理も大変です。

お天気が良かった28日の土曜日

久しぶりに颯斗君と虹輝君とドライブに出かけました。

車もドライブも大好きでずっと窓から顔を出し外を見ていた颯斗君

1年くらい前から座っていることが多くなり

ドライブはもう楽しめないのかと思っていたのですが

この日は頻繁に窓から顔を出しドライブを楽しんでいました。

(うれしい)

楽しいよ
楽しいよ

気温が上がり窓から入ってくる風も心地よく

気持ちいいよ
気持ちいいよ

車もドライブもまあまあ好きかなって感じの虹輝君

僕も楽しいよ
僕も楽しいよ

時折笑みを浮かべながらお尻はドアにしっかりくっつけています。

右に左に動きながら上手にバランスをとっています。

おっと危ない
おっと危ない

虹輝君はしっかり学習して車の揺れに対応しています。

(賢い)

とっても気持ちよくいい気分転換になりました。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:42  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.02 (Sat)

今年初のお出かけでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お正月休みも明日の日曜日で終わりのチチ

今日は、お天気も良かったので

颯斗君と虹輝君と一緒にお出かけしました。

車を走らせるといつもならすぐに寝転がる虹輝君が

珍しく窓から顔を出して外を見ています。

①たまに外を見ながら
たまには外を見ながら

外を見ている虹輝君とは違いちょこんと座って

なにげに外を見ている颯斗君

②ゆっくり外を眺めています。
ゆっくり外を眺めています。

最近こんな感じに座っていることが多い颯斗君

どうしたんでしょう???

③最近ちょっとね
最近ちょっとね

器用に体でバランスをとって窓から顔を出していた颯斗君

④たまには外をのぞきます。
たまには外をのぞきます。

「あああよかった」

颯斗君が外の景色を見ている横で座りこんでいる虹輝君

⑤よいっしょ
よいっしょ

体を右に左に動かして上手にバランスをとってます。


最近は横の景色以外も楽しんでいる颯斗君です。

⑥正面の景色もなかなかです。
正面の景色もなかなかです。

景色を楽しんでいると思ったらいつの間にか

⑦リラックスしてます。
リラックスしています。

チチが作ったあご乗せ台にあごを乗せてくつろいでいる颯斗君

その側に見える黒い物体

⑧落ち着きます。
落ち着きます。

なぜだか颯斗兄ちゃんに体をくっつけて寝転がっている虹輝君


狭くってもグッと我慢するしかない颯斗君

⑨じゃまだな~~~
じゃまだな~~~

虹輝君は寝転がったまま景色を見ています。

⑩ここからでも見えます。
ここからでも見えます。


朝10時に家を出て出かけた先は、新聞で紹介されていた

石見海浜公園Dゾーンにあるアクアスに隣接した

めん処 はまだラーメンにラーメンを食べに出かけたのです。

今おすすめは 新メニューの「ピリ辛ねぎラーメン」ということで食べてみました。

ちょっとピリッとくるけどあっさして美味しラーメンでした。

私がチャーハン チチがラーメン

でもどちらも食べてみました。

チャーハン&ピリ辛ネギラーメン
チャーハン&ピリ辛ねぎラーメン

ほかにもお食事ができるところがたくさんあったので

アクアスに行かなくても楽しめる場所でした。

今年初のお出かけでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:38  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.07 (Tue)

萩の夏みかんソフトクリームを堪能しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日 萩に向かう途中 虹輝君の滝修業につきあった後

ドライブは続きました。

萩に着いたら町を散策したいところですが

80歳になるばあばがいるのと車に2匹を残すには少々気温が高いので

去年の2月の最初の土曜日に来た時に

皆さんのご迷惑になってはいけないと2匹を車に残し

チチとハハと2人で散策したこの場所を

車で散策しながら通り過ぎました。

萩
(2014年2月1日撮影)


せっかく萩に来たので3人で萩城跡近くのお店で

夏みかんのソフトクリームを食べました。


ソフトクリーム大好きな颯斗君と虹輝君にもちょっとだけ…

まだかな~
まだかな~

虹輝君は決して視線を外しませんが

颯斗君はソフトクリームと視線を合わせません。

見ないふり
見ないふり

颯斗君も虹輝君も気になるようですが

グッと我慢です。

早くしてほしいなーー
早くしてほしいなーー

萩の夏みかんソフトクリームを堪能しました。

帰りは来た道とは違う道を通って

ドライブを楽しみながらお家に向かって帰りました。

帰りもそれぞれ
帰りもそれぞれ

途中ちょっとの間 こんな恰好をすることもある颯斗君ですが

ちょっと休憩
ちょっと休憩

すぐに立ち上がり風を切りながら外の景色を眺めていました。

反対側で虹輝君は、どっしり構えて座っています。

動きませんよ
動きませんよ

「虹輝君 動いてないけど 寝てないよね」

寝てませんよ
寝てませんよ

今度は背を向けて座っています。

景色を眺めながら
景色を眺めながら

「ねえねえ 虹輝君 こっちを向いて」


向こうを向いたまま動かない虹輝君にしつこく声をかけたら

うるさいですよ
うるさいですよ

迷惑そうに振り向いてくれました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:56  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.06 (Mon)

萩に向かってドライブです。

我が家のカワイイ愛犬颯斗と虹輝

今日は颯斗君と虹輝君とばあばと私たち2人とお出かけです。

4日に私のお誕生日でしたが…

特別何もなく いつも通り平穏に過ぎ○8歳になった記念に

チチがお休みをとって気分転換に

世界遺産登録が決まった萩に向かってドライブに連れ出してくれました。

ドライブ中の2匹は色々工夫しながら過ごします。

まずは虹輝君 後部座席の背もたれに顎をのせるスタイル

楽ですね。
楽ですね。

車が大好き ドライブが大好きな颯斗君は

ほとんど窓から外を眺めています。

楽しいですね。
楽しいですね。

しばらくドライブを続け 最初のおトイレ休憩

「ああ滝がある」と言った瞬間

どんどん中に入って行った虹輝君

何かいそう
何かいそう

「虹輝君 大丈夫今年初の水の中」

深くないから大丈夫
深くないから大丈夫

「でも もう上がっておいでよ」

こっちが面白いかな
こっちが面白いかな


好奇心旺盛の虹輝君 行く手を阻む木切れに文句があるようです。

ちょっと邪魔しないで
ちょっと邪魔しないで

「とにかく もういいから 上がっておいで」

そう言って引っ張り上げた横を見ると看板がありました。

ではここで記念撮影です。

ああ気になるな
ああ気になるな

とにかく色んな事が気になる虹輝君 散策開始です。

気になる気になる
気になる気になる

虹輝君が気になったものはゴミだったのです。

「あああダメダメ帰ろう」

帰りたくな~い
帰りたくな~い

急いで車に乗せドライブを続けました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:04  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT