2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014'11.27 (Thu)

びっくりしたよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気の良かった三連休の最後の24日
松江犬猫の会の卒業生である虹輝君の後輩が隣の町にやってきた
.............と聞きつけ会いに行ってきました。

名前は銀くん(元・銀次郎くん)
ご対面を果たした最初は少々気に入らないよでした。

誰なんだ!?
誰なんだ!?

ワンちゃんに会うのが久しぶりだということで

ワンちゃんか
ワンちゃんか

最初は落ち着かなかった銀くんも分かってくれたようです。

お友達になれるかな
お友達になれるかな

体重19kgと我が家の2匹分の大きさの銀くんに私たちも2匹もびっくり
虹輝君お得意の鼻の上にしわを寄せ怒りの攻撃もなく
後ろに下がりながらじっと見つめていた颯斗君と虹輝君でした。

銀くんはそばに近づきたいと迫ってきますが2匹はひとまず車の中へ

びっくりしたよ
びっくりしたよ

主人が銀くんのそばに座ると近づいてきて顔をぺろぺろ
体重19kgと言う大きな体に驚きましたが特別吠えて攻撃することもなく
とっても人懐っこくておとなしいワンちゃんでした。

女性ばかりのお家に男の子の銀くんがやってきて
お父さんの強い味方になりそうです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:21  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

仲よくなれません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

体調が悪いようでいて元気だった12日の日曜日には、虹輝と颯斗を車に乗せ
お友達の家に行き用を済ませてその先のお家にいるワンちゃんに会いに行きました。
お家の方は留守だったのですが、ワンちゃんは外で見張り中でした。

初めてのご対面を果たした我が家の2匹です。

ご対面

向うも男の子なのでチェックされています。

チェックされてます。

尻尾を振って迎えてくれていましたが逃げ腰の我が家の2匹

決裂

側から離れて行ってしまった2匹です。

勝負あり

ワンちゃんが苦手な颯斗なのですが…

続いてご挨拶

再度仲よくなりたいと笑顔で近づく虹輝なのですが

仲よくなれるよね

そう簡単にはいきません。

仲よくなれません

初ご対面はこんなものでしょう。
颯斗君はいつの間にか後ろの方に避難しています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:35  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

寝るしかない~ね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、すぐ近くの集会所でお葬式があるため
8時過ぎに急いで颯斗のお散歩を済ませお家に連れて帰り

続いて虹輝のお散歩です。 
虹輝は、必ず地域を一周しないとおトイレを済ませないので
いつものように歩きました。


集会所に近づくと以前ご対面した凛ちゃんがいました。
凛ちゃん家のお葬式だったのです。

前回も近づく虹輝にそっぽを向いているように見える凛ちゃん

近づかないでぇ

お父さんに抱っこしてもらいクンクンしている凛ちゃんと近づく虹輝
いい感じなのかな~~って思って見ていたら

一瞬早く凛ちゃんが「ギャギャギャギャー」
続いて虹輝も「ギャギャギャギャー」

お父さんに叱られた凛ちゃんは怒るお父さんに怒っていました。
2匹は、お互いのことより周りを歩く人間や物に興味あり

一度険悪なムードになってからは目を合わせることもなく無視


帰ってきた虹輝は、丸くなって眠っていました。

寝るしかない~ね

どうして ワンちゃんと仲良くなれないのでしょう
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:55  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

お友達のお家の黒柴ちゃんとご対面

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は風はまだまだ冷たかったのですが太陽が顔を出すお仕事日和
野菜を植える畑作りに草刈と頑張るチチを見ながら外で過ごすハハと2匹

仕事を終えた午後4時過ぎ いつものようにお散歩に出かけた私たち
ヨークシャのラッキー君のお家の前で立ち話をしていると
一台の車が通りがかり 後部座席の窓からワンちゃんが顔を出していました。

車の中から「キャーーー そっくり そっくり そっくり キャーーー」
そんな声が聞こえ嬉しそうに近づく虹輝
「キャー ほんと そっくり ほんと そっくり」と興奮気味のハハに
車の中から「分かる~~」って声をかけられました。

よーーーく見てみると中学・高校の同級生(偶然通りかかった車かと・・)
ワンちゃんに気を取られ全く気がつかなかったハハでした。

ご主人の実家が私たちが住むところのすぐ近く
以前ハハが暑中見舞いのハガキに2匹の写真を載せて送った返事に
『実家に帰った時に寄ってみるね~~』ってそういえば書いてありました。

喜ぶ虹輝のために降りてきてくれた 少し小ぶりでカワイイ黒柴・凛ちゃん

カワイイ黒柴・凛ちゃん

虹輝君~一目ぼれ??? 興味津々で近づいていったのに

興味津々

ヨークシャのラッキー君の猛烈なアタックに・・

猛烈アタックに・・

嬉しそうな・・凛ちゃんを見て ラッキー君に向かって
いつものように鼻の上にシワをよせ「ギャギャギャ」と激しく吠えました。

嬉しそうな・・

ハハのお友達の凛ちゃんのお母さんが「お散歩中ごめんね また~ね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と
虹輝の頭を撫ぜてくれましたが怒りは治まらず「ギャギャギャ」と吠え続けていました。

一目ぼれだった黒柴・凛ちゃんが振り向いてくれないことに
猛烈に吠え続け講義したのか しばらく興奮状態は続いていました。

以前、犬友コタロウくん&アンちゃんとご対面の時も
アンちゃんには吠えなかったのに コタロウくんに向かって激しく攻撃
自分で近づく勇気がないので 側に近づく男達が気に入らないのかもしれません。
少々 臆病者の黒柴・虹輝君なので~~~~~す。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:18  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

連休の過ごし方その2~かりんちゃん一家と再会

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日4人で出かけた譲渡会の会場を午後1時過ぎに後にして、
ワンちゃん友達 かりん工房のかりんちゃんとhakoさんご夫婦と再会を果たしました。

近くまで行くことをお知らせし どうしてもhakoさんの顔が浮かばず
浮かんでくるのは、かりんちゃんの顔ばかり
「ごめんなさい ごめんなさい」といい続けていました。
それも・・・ そのはず前回のご対面の後
家に帰ってみると私たち人間が写った写真が一枚もなかったのです。

譲渡会の会場を後にする頃に電話を下さい
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左に曲がり 左に曲がり そこらへんに出ています 見えました。。。

「あああああ思い出した~~~あの顔 確かに覚えているーーーー」
~って思わず車の中から叫んだハハでした。

今回は、ワンちゃん同士のご対面よりも私たち人間のご対面を重視
我が家の愛犬2匹・颯斗&虹輝は車の中で待機でした。

車から下ろしてくれない かりんちゃんともご対面ができなかった
颯斗と虹輝のつぶやきが聞こえたような

かりんちゃんの母さん~この前ブログに後姿が写っていたけど
黒くて長い髪がす~て~き~~ (^。^)y-.。o○

それに引き換えハハは、癖毛で少し白髪も混じっている
パーマ代はかからないけど・・・・・・・・・ね ^^;

かりんちゃんの母さん~後姿だけでなく 前を見れば小顔で美人 
それに引き換えハハは、2年前にちょっと体調を壊してやせたって言っているけど
(4kg)まだまだだ・・・・・・・・・・ね (o|o)
確かにこんな声が聞こえました。

でも、、、でも、、、かりんちゃんの母さんhakoさんと同じくらい
負けないくらい自慢できるものが一つだけあります。
それは、それは、我が家の愛犬・颯斗&虹輝をこよなく愛する心です。
これで、こらえて~~~(我慢して)(●^o^●)!! 
(かりんちゃんの母さんhakoさんは・・ ハハよりすこ~~し若いのです。)   

かりんちゃんの父さんは、背が高くてカッコイイ
でも、これはチチには内緒にしよう~と颯斗&虹輝は約束したようです。

お邪魔している間、ワンちゃん話は尽きずあっという間に一時間が過ぎました。
また、いつか必ず会いましょうと心ときめかせ
今度こそ忘れないように記念撮影をしてお別れしました。

記念撮影

午後3時前にかりんちゃん宅を後にして
今日は、遅くなるからとお義父さんにも言って出かけてきたので
柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ
コタロウくんとアンちゃん&がんちゃんさんとも再会を果たしたくなり

今年いただいた年賀状の住所と以前チチが近くに仕事に来たと言う記憶を頼りに 
コタロウくんとアンちゃんの住むがんちゃんさん宅を訪ねてみましたが
こちらも残念ながらお留守でした。

またいつの日か会えることを楽しみに今年も元気に過ごしたいです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:47  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT