2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'03.01 (Wed)

クンクン クンクン忙しくなりそうです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いよいよ3月になり少しずつ季節は春になっています。

国道沿いの梅の木に花が咲いています。

梅の花

国道沿いの梅の木の側に植えられたボケの花のつぼみが

『そろそろ咲きますよ』と言いたそうに準備しています。

ボケの花のつぼみ

緑も季節を感じる鮮やかな色になり

颯斗君

緑の草たちが気になるようです。

クンクン クンクン
クンクン クンクン

草の中をじっくり観察中の颯斗君

何かいる!?
何かいる!?

これからどんどん暖かくなり緑の草の中をお散歩しながら

クンクン クンクン忙しくなりそうです。

虹輝君は、緑の草たちにはあまり興味ないようです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:21  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.14 (Tue)

僕 雷怖いんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からみぞれが降っていてまた雪が

積もるのかと心配です。

先週末から雪になると言っていた天気予報ですが

思ったほど(わずか5~8cmくらい)

積もることもなく12日の親戚の法事も無事終わり

ホッと一息の我が家

昨日は日曜日に少し寒く風邪っぽいので薬を飲んで

少し横になったいました。

日中眠ると夜なかなか眠れずやっと眠りについたと思った

今日午前4時前、颯斗君が泣き出しました。

「クーーークーーー キャーーーキャーーー」

しばらくすると雷がピッカ ゴロゴロ ピッカ ゴロゴロ

怖いよ―――
怖いよ―――

雷嫌いな颯斗君

僕 雷怖いんです。

ブルブル ガタガタ
ブルブル ガタガタ

泣き止みません。

震えも止まりません。

しかたなくストーブをつけ暖かくして側に座り込み

颯斗君の体を撫ぜてあげました。

それでも震えは止まらずバタバタウロウロ

隅っこに頭を突っ込み寝転がった颯斗君の上から

包み込むように寝転がりギュッと体を抱きしめていました。

それでも 

ブルブル 

ガタガタ 震えは止まらず

午前4時半を過ぎたころやっと

震えがおさまり雷もおさまり静かに眠るようになったので

布団に戻り午前5時20分まで仮眠をとり

朝がスタートです。

朝のお散歩に行く時間を過ぎても爆睡の颯斗君でした。

兄ちゃんが雷が怖くて大騒ぎしている間

虹輝君はハウスから出てくることもなく爆睡でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.11 (Sat)

2匹はずっとライバルなんでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君のお散歩を済ませた後は颯斗君の番

外に出た颯斗君嬉しそうです。

④雪が降ったよ
雪が降ったよ

真っ白な雪を食べはじめました。

⑤冷たくておいしいね。
冷たくておいしいね。

散歩に行こうと引っ張っても動きません。

⑥よく味わって
よく味わって

しばらくかき氷を食べてるみたいに食べお散歩へ出発

虹輝君とは反対側からのご近所ミニお散歩です。

途中虹輝君が立ち寄った場所チェックです。

⑦ここ誰かのニオイがする。
ここ誰かのニオイがする。

「ああそこ 虹輝君が・・・」

⑧怪しいんだよな~
怪しいんだよな~

よくわかるんですよね虹輝君のニオイ

颯斗君が先におしっこすると必ずその場所を探して

虹輝君がします。

虹輝君が先におしっこをすると必ずその場所を探して

颯斗君がします。

僕のほうが強いんだって言ってるようにも思え

2匹はずっとライバルなんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:49  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.03 (Fri)

反省してま~~す。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝目を覚ますと霜が降りていましたが

時間がたつにつれ暖かくなってきました。

朝のお散歩を済ませた

颯斗君と虹輝君は外で休憩中です。

寒い日が続いた数日前は

お家の中でお昼寝するしかない2匹です。

そんな時ストレスを感じるのか悪戯をする颯斗君です。

年をかさね少し口の周りがゆるみ

よだれで座布団が濡れることがあるので

バスマットに変えていましたが

冬になり一枚では寒そうなので座布団の上に

ミニ毛布を掛け座布団とミニ毛布の間にバスマットを

入れ込んでいるのですが

ストレス発散なのかがりがりして出してしまう颯斗君

「どうして マット出しちゃうのよ~」

無言
無言

都合の悪い時は視線を合わせない颯斗君

「がりがりしちゃだめよ」

ごめんなさい
ごめんなさい

「反省してるの!?」

反省してま~~す。
反省してま~~す。

「反省してま~~す」って顔していますが

元に位置にマットを戻そうとすると

座布団に上に座り込んだりがりがりして

とことん抵抗します。

その抵抗に勝てず撤退です。

しばらく様子を見て一瞬で差し込むハハでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.10 (Tue)

しばらく笑った顔のままでした。

今日は、雨降りの連休のお天気とは違い

太陽が顔を出しています。

今週はどんどん寒くなると言っていますが

どうなんでしょう???

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

残念なことに雨降りだった連休最後の昨日

朝目を覚ますと雨が降っていました。

お散歩に行こうかと思っていた午前8時頃から土砂降りになり

午前8時半過ぎにはピッカ ゴロゴロ

雷が平気な虹輝君も飛び上がるような大きな音が聞こえました。

雷が嫌いな颯斗君

一目散にハウスに逃げ込みましたが

ゴロゴロ大きな音が聞こえるので出てきました。

①怖いよ~~
怖いよ~~

「もう 大丈夫だから…」

②ゴロゴロ言ってる
ゴロゴロ言ってる

ブルブル ガタガタ ブルブル ガタガタ


震える颯斗君の側で体を撫ぜてあげました。

「側にいるから… ああ光った」

③まだ聞こえるよ
まだ聞こえるよ

あまりの怖さに荒い息遣いと震えが止まりません。

④嫌いだよーー
嫌だよーー

颯斗君 恐怖で壊れちゃいました。

⑤笑うしかないね
笑うしかないね

しばらく笑った顔のままでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:27  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT