2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.16 (Tue)

やはり日光浴は大事なのかもしれません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前虹輝君のおかしな行動なぜか解決しました。
......と言いましたね。

ホッと安心した私たちですが 14日の夜 
いつものように電気を消すとハウスから出てきた虹輝君
そこまでは予想通り でも この後はブルブルしてハウスに入るだろうと…

ところが14日の夜は素直にハウスに入らず
「ガオ― ガオ― ウウウ ガオガオ」
もう解決したと思っていたのにはじまりました。

うるさくすると月曜日のチチの仕事に差し支えては困ると
常夜灯をつけて様子をみると外に向かって文句を言ってました。

しかたなく虹輝君の側に座るこむとしばらく固まっていましたが
くるっと私に背を向け座り込みました。

①マッサージお願いです。
マッサージお願いです。

颯斗君がよくするマッサージお願いのポーズです。
マッサージは嫌いな虹輝君なので背中を撫ぜてあげました。

背中を撫ぜていると今後はゴロ~~ンと寝転がりました。

②お腹も撫ぜて
お腹も撫ぜて

今度はお腹を撫で撫ぜしてあげました。
すると気持ちよさそうに眠りはじめました。

③おやすみなさい
おやすみなさい

このままここで眠るのかな~って思っていると
また起き上がり背中マッサージお腹もマッサージそして眠る

この3つをしばらく繰り返し10分くらいして
やっとハウスに入り眠りはじめた虹輝君です。

でも昨夜は、電気を消しても一度もハウスから出てこなかった虹輝君
14日は立ち合い車検と地域の奉仕活動でバタバタと忙しくて
2匹が外で過ごす時間が少なかった気がするので
15日は一日のほとんどを外で過ごしてもらいました。

やはり日光浴は大事なのかもしれません。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.12 (Fri)

おかしな行動なぜか解決しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から曇り空ですが
4月の20日頃からいいお天気が続きいいお天気が続く時には
外でのんびりお昼寝をする颯斗君と虹輝君です。

お家には入りません。
お家には入りません。

だ か ら なのか???
以前何度か書いた虹輝君のおかしな行動
このおかしな行動はいつまで続くんでしょう

睡眠妨害いつまでも(涙)いつまでも(涙)続くと思っていたのですが
外で過ごすようになってからは、電気を消すとハウスから出てきて
体をブルブルと振りハウスに入っていく虹輝君

それでもずっと毎日いいお天気なわけではなく
雨が降った日にはいつものようにハウスから出てきて
「うう うー ワオ ワオ グーーーー ギャオ」
もしかして もしかしてアントニオ猪木さんと戦っている
なんて思うような声を出していました。

そんな時は、虹輝君の目の前に座りしばらく寝たふりをします。
するとコソコソとハウスの中に入ります。

外で過ごした日が続くようになってからは
雨の日でもハウスから出てきて体をブルブルと振り
すぐにハウスに入って眠るようになりました。

ハウスから出てきては体をブルブルする日が数日続き
ここ数日はハウスから出てくることもなくなってきたのです。

心地よい太陽の日差しを浴び心地よい疲れを感じ
心地よい眠りができるのかもしれませんね。

おかしな行動なぜか解決しました。(一安心)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:05  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.14 (Fri)

そのまま朝までぐっすりでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は太陽が顔を出し少し暖かくなってきたので

颯斗君と虹輝君は外でお昼寝中です。

以前虹輝君のおかしな行動

おかしな行動いつまで続くんでしょうって言ってましたが

一度終わったこのおかしな行動

いまだに続いているんです。

数日前に電気を消すと動き出しました。

そこで暗闇の中でどんな行動をするのか観察してみました。

ハウスから出てくる虹輝君

ゆっくりゆっくり
ゆっくりゆっくり

目が光っていて怖いですが虹輝君笑っています。

へへ~
へへ~

見られていることに気が付いたようで

いつもと違う動きをしています。

寝ようかな~
寝ようかな~

もう寝ちゃうの…

どうしようかな
どうしようかな

この時はほとんど何もせずハウスに入った虹輝君

昨夜も電気を消して真っ暗になるとごそごそ出てきました。

そして、何かに喧嘩を売っているように

「ウウガオ グ――― ガオガオ ウウウ ガーーー」

昨日はしばらく続くので側に近づいてみると

甘えたように近づいてくる虹輝君

「お利口だから もう 寝ようね」そう言って

頭を撫ぜてあげると気持ちよさそうにじっとしていました。

そして、マッサージお願いと言うようにくるっと背を向け座った虹輝君

しばらくマッサージをしてあげると

今度はゴロンと横になった虹輝君です。

横になった虹輝君の体をしばらく撫ぜてあげると

そっと立ち上がりハウスに入っていき眠りはじめた虹輝君

一体何がしたいのかよくわからないのですが

寂しくなったのかおトイレに行きたいと言いたかったのか

虹輝君そのまま朝までぐっすりでした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:27  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.17 (Fri)

色んな形の反省ポーズでチチの気を引いてます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からいいお天気になったので

午前8時半過ぎのおトイレ&お散歩を済ませた後は

颯斗君と虹輝君は外で日向ぼっこです。

以前これはチチの気を引くポーズです。と言っていた

このポーズまだ続いているんです。

チチが車を車庫に入れる音を確認すると

①今日も反省してまーーす。
今日も反省してまーーす。


「また今日も 反省ポーズ 何反省してるの」

②色々と…
色々と…

このポーズを見ると必ず

「虹輝 元気ないけど どうしたんだ???」

.....と聞くチチ


「ええ私何かした」って思ってしまいます。

私が色々考えているとおかしな格好になってる虹輝君

何してるの
③よくわかんないけど
よくわかんないけど

このまましばらく固まっていた虹輝君

④変ですか「!?
変ですか!?

「変だよ とっても 変」(笑)


色んな形の反省ポーズでチチの気を引いてます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:45  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.16 (Thu)

でも気になるんだよな~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もまだまだ肌寒い日になっています。

春はいつ来るんでしょう

昨日の午後3時おやつの時間になるとお腹がすいてくるハハ

コーヒーと美味しいおやつをもって

颯斗君と虹輝君がいる前のテーブルに着くと決まって

虹輝君が反応しますて身を乗り出してきます。

①なにそれ!?
それなに!?

「これ 3時のおやつです」

②見ちゃいけなかったのかな
みちゃいけなかったかな

「いくら見ても上げないよ」

③ダメ
ダメ

「ダメです」

④でもきになるんだよな~~
でも気になるんだよな~~

私の3時のおやつが気になって動かない虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:56  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT