2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013'02.03 (Sun)

2月3日は記念日

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日2月3日は、虹輝が私たちの子供になって5回目の記念日です。
迎えに行った途中で休憩し写した写真を見てみると
颯斗は子供のころからすっとしたイケメンでしたが虹輝は  

顔デカって思いました。

失礼です。

車に乗せられて心細そうな顔していました。

どこに行くんだろ~?!

縁側でスタートした我が家生活も寂しいだろうとあっという間に
茶の間移動しずいぶんリラックスしています。

きもちいい

あの日から5年の歳月が流れすっかり我が家になじんだ虹輝
ちょっとリラックスしすぎです。

へへ~~

タヌキのようだとポン吉と名付けられていた虹輝
顔デカって思った大きな顔はどうなるんだろ~って思っていましたが
すっかりシャープになり私たちの心を癒してくれ 
ご近所の皆さんを癒してくれる笑顔のカワイイ虹輝

イケメン(犬)

これからもまだまだ 私たちやご近所の皆さんを癒してくれる
イケメン(犬)であってほしいですね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:06  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

4回目の記念日

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日、2月3日は節分 そして我が家では4回目の記念日でした。
2008年2月3日虹輝が我が家に来た日です。

タヌキにそっくりと ポン吉と名付けられていた虹輝
確かに最初に顔を見た時
「顔がでっかくてまん丸でタヌキそっくり」って思いました。

我が家に来た頃

あれから4年色んな悪戯を繰り返した虹輝
最初は、表側の縁側にいた虹輝をが寂しそうと台所に異動
チョッと目を離したすきにシートをバリバリ

シートをバリバリ

カミカミしたい時期の虹輝

座布団もボロボロ

座布団ボロボロ

ハウスの中から座布団を取り出しボロボロついでに
草履も破壊

草履も破壊

愛犬2匹のために生活スペース用の縁側を作り茶の間との境に
絨毯を新しく買い換えました。
ちょうどこのくらいの季節だったでしょう。
文化祭の練習に出かけて帰ってみるととっても満足そうな虹輝
絨毯も破壊

絨毯破壊

色んな思い出を作り 我が家での5年目の生活がはじまった今日です。
これからも ず~~っと 仲良く暮らしましょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:07  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

好みの食材試食です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝からとってもいいお天気で気分もいいはずなのですが
昨日朝、突然気分が悪くなり一日しんどい思いをしていたハハでした。

日曜日、雨の中での野菜収穫の疲れが出たのでしょうか(苦笑)
我が家の愛犬2匹の好みはそれぞれ違い

虹輝は、基本的にはなんでもOKなのです。
颯斗が食べなかったイチゴも平気でした。

イチゴ試食
(2009年の写真)

でも、不思議な好みの颯斗
日曜日に、数本の大根を抜いてみたのですが
以前、大根を収穫して帰ってきたら いきなり大根試食

大根試食
(2007年の写真)

美味しそうにガリガリ食べていた颯斗君
虹輝みたいにすべてOKってわけではなく 大根が好みということに
驚いたチチとハハでした(笑)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:28  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

いつの間にか干し柿が減っている

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

今日は、朝からとっても寒い一日になっています。
季節がら今朝の新聞で干し柿作りがはじまったと書いてありました。

我が家も5年前 颯斗が7月に我が家にやってきた年
2006年11月に家族全員で初めて干し柿を作ってみました。
虹輝はまだいなくて 颯斗も縁側を作る前で外生活でした。

颯斗のいるお家があった軒下につるした干し柿
何だか・・ ちょっと・・ 変???です。

干し柿が・・
干し柿が・・

つるした時より数が減っている
減っている

私たちはお互いにお互いを確認してみたけど食べていない
お義父さんが食べたのか???

きっとも義父さんが食べたんだよ~って思っていたある日
立ちあがってパクリと食べた颯斗君を見てしまったのです。

どうやら、犯人は颯斗君だったと大笑いしたことを思い出しました。
この頃は、まだお留守番が多かったので一人の間に
こっそり美味しい干し柿を食べていたみたいです(笑)




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:48  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

我が家の愛犬2匹にそっくりな絵ハガキ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先日なが~~いドライブに出かけ充実した一日を過ごしたチチとハハと颯斗と虹輝
最初に立ち寄ったのはコタロウ君&アンちゃんが看板犬のお店

お仕事が忙しかったようなので、少ししかお話ができなくて残念と言うことと
我が家の愛犬・颯斗と虹輝のような絵ハガキを見つけたとがんちゃんさんから届きました。

我が家の2匹みたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに よく似ています。

我が家へ来る日ご対面

左側:黒くて顔が大きくてタヌキそっくりと言われていた虹輝
右側:ボサボサでこのまま大きくなったどうなるのかと心配した颯斗

凛々しくなった虹輝

凛々しくなった虹輝

男前の颯斗

男前の颯斗

今では・・とっても とっても 素敵な2匹になりました。

※もう少し涼しくなったら 犬友大集合面白いでしょう~ね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:18  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT