2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008'01.31 (Thu)

見事に大移動

今日は美容院に行こうと思っています
どこに出かけるにも一緒に行っている颯斗君です
いつもは車の中でとってもいい子の待っているのですが・・・
この日も車の一番後ろに作ってもらった特等席に座って待っていたのです
いつもの居場所

歯医者さんへ行き その足でスーパーへお買い物 わずか10分足らずだったでしょうか・・・
スーパーから出てみると 見事に大移動 後部座席の背もたれを越え 座席の上に立っていました
大移動

「何かいけませんか~!!」って言わんばかりに 決まり悪そうなこの顔
いけませんか~!!

後部座席の上に何か欲しいモノを見つけたらしく 乗り越えてしまったようです
それからは今のところ乗り越えることはありませんが 
腕白 颯斗君は今も変わりません  (ToT)/~~~   (^。^)y-.。o○

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

叱られても

夜寝る前に土間の物置き場で洗濯物を干す私
その側で おトイレを済ませて帰ってきた颯斗君 リードをはずしてもらい 
自由気ままに遊びまわっています 
あっちに行ってはコソコソ   こっちに来てはコソコソ  

色んな物が入ったバケツをひっくり返してしまった颯斗
お父さんに大目玉 <`ヘ´> きつく叱られた後・・・ どうするかと見ていたら

腰掛けている主人の側に行き あのポーズ 
マッサージのポーズで後ろ向きに座っています~ここまでされると・・・ 
ついつい手が出てしまう主人  いつものように背中をマッサージ

ある日の朝の出来事です 
この2人なんだか怪しい関係かも・・・ 颯斗君 もしかして颯ちゃん女の子では  
~と思ってしまうくらいなのです 見つめるこの視線の先には
見つめてる

そうなんです 主人がいるのです こんなにラブラブなんです
ラブラブです


叱られたってなんのその~~しっかりラブラブ光線を送っている颯ちゃんです 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

つい・・・ウトウトして

昨日は私のお仕事日~その日は実家で自由時間の颯斗君
車に乗り込み最初は窓を開け風を切ってドライブを楽しんでいますが
そのうち飽きてきたのか 後部座席の背もたれに顔を乗せ休憩
しばらくしてみてみると ウトウト居眠りを始めた颯斗君でした
車でウトウト

私がお気に入りの写真はこれ主人の車に乗ってドライブ中
大好きなドライブ

しっかり背もたれにつかまってドライブを楽しんでいましたが・・・

ドライブ中もウトウト

あまりに心地よかったんでしょう こちらも気持ち良さそうにウトウトしている颯斗君でした
春はドライブの季節ですね (^。^)y-.。o○ 早く暖かくなって欲しいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

チョッピリ寒い朝

今朝は霜が少し降りている チョッピリ寒い朝になりました
朝ごはんの時間になっても お家から出てきていない颯斗君
私がお家の中を覗き込んだら・・・
やっと出てきました ノソノソとそして 前に伸びをして
前に伸びて

次に後ろに伸びをして
後ろ伸ばし

もう一度伸びをして 大きなあくびをしてからご飯の前に座ります
もう一度伸ばして

さっさと朝ごはんを済ませた颯斗君はまたまた お家の中に入り込みひと休み
お出かけで~すか?

主人のお出かけを見送る颯斗君ですが。。。
寒い日はなかなか出てきません・・・ やっと出てきました
「もう行くんですか???」なんて顔で見ています
時には入り口付近に寝転がり お家の中からお見送りをする事もあります

そろそろ おトイレに行こうと泣いている声が聞こえてきます 
「ワンワンワン~~~」ではなく「ワン・ワン・ワン」と短く泣くんです
我が家に来て1年半 最近では声で気持ちが分かるようになって来ました



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

気持ちいiお天気

今日は朝から心地よいお天気 
収穫してきた大根を洗っている主人の近くで遊んでいる颯斗君
寒くてはいけないと主人が渡した敷物を 振り回して遊んでいます
お遊び中

しばらく遊んでいると 疲れたのかひと休み

休憩中です


ひと休みしていると~ 心地よいお天気に ウトウト (-_-)zzz
遂に寝そべってしまった颯斗君なのです・・・気持ち良さそう
お休み中

でも・・・・ 目を覚ますといい顔してますね颯斗君・・・なに見てるんでしょう 

いい顔でしょ!!


今日は先週までの寒さとは違い~とっても過ごしやすい一日でした
早く毎日がこんなお天気になり 颯斗君と黒柴ちゃんと遊びたいです

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

お決まりの・・・ポーズ

雪も降っていないのに 今朝も寒い朝です
颯斗君とお散歩に出かけてきました
相変わらず雪好き~ 走り回り   転げまわり   大喜び

雪と戯れている間・・・ 
ただじっと待ち続ける私は寒くて体が硬くなり肩まで凝ってきます
運動の後は颯斗君もお疲れなのか~このポーズで私の前に立ちはだかります

マッサージお願い


疲れたときだけでなく いつの頃からでしょうか  
主人の顔を見ても 私の顔を見ても ご近所のおじ様おば様の顔を見ても 
最初は立って大喜びをしますが・・・ とりあえず喜んだ後は

くるっと後ろ向きに座り マッサージよろしく!! って感じです
後ろ向きに座っていても 知らん顔していると 
後ろを向いたまま動いて マッサージをしてくれるまで近づいてきます。

どうも~肩凝り性のようで・・・ ワンちゃんに肩があるのかどうか???
首輪のあたりをマッサージしてあげると 首を落としうなだれるようになり
ああああ~~~気持ちいい とでも言っているようで・・・
いつまでたってもじっとしています。。。

最近私さえも マッサージなんてしてもらっていないのに
主人にも愛の口づけのお返しだけで マッサージをしてもらっている颯斗君です 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

昨日は雪模様

昨日はパラパラと雪が舞う寒い一日でした
雨嫌いの颯斗君~~ですが ♪^♪あの歌の通り雪が大好きなわんちゃんです
この写真は我が家にやって来てわずか3ヶ月が過ぎた 2006年12月のこと
楽しいい

走り回っています   転げまわっています  

とっても楽しそうなハヤト君でした~ 昨日も雪の中を
走り回り・転げ回り・寝転がって雪を食べていました 2008 年1月のこと 
いただきました


先日の新聞のマンガに書いてありました ~ワンちゃんネタ~
雪が降り始め喜んで遊びまわる子どもが 
コタツに入りくつろいでいる ワンちゃんに言いました。。。
子ども・・・「雪が降りだしたから外で遊ぼうよ~~」~~すると
ワンちゃん・・・「雪が積もらないと犬は駆け回らないのだ・・・」と
なんだか納得しちゃいました (^。^)y-.。o○


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

少々遅くなってしまったご挨拶

このブログを始めた当初は違う内容で更新していましたが
しばらく・・・更新に悩み~少々内容を変更して続けていきます
2月3日に我が家にやって来る黒柴○○ちゃんと(2月3日まで秘密です)
お兄ちゃん犬・柴系MIXの颯斗(ハヤト)君と夫婦の暮らしを更新していきます~よろしく

我が家にハヤトがやって来て 私の気持ちは随分落ち着いた気がします
2004年12月3日~私たちの4回目の結婚記念日にお義父さんの怪我(脳挫傷)
・・・お義姉さんによると頭の中がお豆腐を床に落としたよう~だと
しかし先生の『痴呆が出るかも・・・ 性格が変わるかも・・・』
そんな言葉も嘘のように わずか26日の入院で奇跡の復活

怪我をしてからの付き添いや雑用の疲れとストレスで
2005年1月には私の心臓が苦しくなり 検査するものの異常なし
2006年7月に私への誕生日プレゼントとして 我が家にやってきた
カワイイ愛犬・颯斗(ハヤト)君と毎日にドタバタ暮らしていると。。。
すっかり元気になっていても また何か起こるのではと気になっていた
お義父さんに集中しなくてすむようになり~ 「まあいいや~!!」
そう思うと気分もずいぶん楽になりました。
多分お義父さんも楽になったことでしょう(79歳の腕白親父)

私には 長男=義父 次男=主人 三男=颯斗
そしてもう一人兄弟が増えると 私の気持ちは三男・四男に夢中になり
ますます~気分が楽になる 長男=お義父さんでしょう。。。
もう・・・ご挨拶より早く更新を始めている私です (;一_一)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

名前に・・・一苦労

我が家に子犬がやってきたのは2006年7月16日
生まれてまだ1ヶ月にならない7月2日朝8時に家を出て一度顔を見に行き 
連れて帰るには少し早い~と言うことでもう一度改めて迎えに行きました   
初対面の日の颯斗君です・・・この顔がどうなるのか 
初対面


1日からというもの 毎日毎日ワンちゃんの名前を考える日々
考えて考えて やっと決まった名前 颯斗(ハヤト)7月16日 我が家に来る途中の写真です 
我が家にく途中

・・・サツ・ソウともいい 
   風の吹く音・風の吹く様子 ものの盛んなさま きりりとした様子
・・・闘の略字

颯爽(さっそう)と歩くたくましいワンちゃんになってほしいと名づけたのですが・・・ 
よくこうして ゴロゴロと寝転がっています~
気持ち良さそうに夢でも見ているんでしょうか   
グ~グ~

私たちは大いに気に入り喜んでいたのですが・・・
ご近所に犬好きのオバ様たちがいっぱい
散歩の途中に立ち寄っては 颯斗(ハヤト)と立ち話する一人のオバ様

そのおば様のお孫さんと同じ名前だったのです 
それでもワンちゃん好きのオバ様が私たちに聞きました・・・  

オバ様・・・「この名前は最初からついていたんかねーーー」
私達・・・「ははは~~~い」と答えてしまいました
オバ様・・・「じゃあ仕方ないね~」と言って ハヤトに言います「ハヤちゃんや~」って
私達・・・ (;一_一)・・・今さら変えるわけには 

だから今度やって来るワンちゃんの名前~ここ何日か考えました 
まず パソコンで検索・辞書で検索 
そして発音でご近所にこの名前がないこと 
それから ご近所のオバ様たちが口々に呼ぶ 
「○○ちゃん」~そう読んでみても ご近所に該当する人がいないこと  

そしてーーーーー そしてーーーー 遂に決まりました 
考えて考えて 名づけたとってもいい名前
でも・・・ 我が家に来る2月3日まで秘密です 

我が家に来ることが決まったこと 名前が決まったことで安心したのか
水曜日には風邪でダウンした主人・・・  でも半日で気合で復活しました。。。 

今日は元気に・・・とまではいきませんが 仕事に出かけました   



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

いよいよ準備開始です

いよいよ颯斗君の弟が我が家に来ることになり準備開始です   

月曜日の夜から  パソコンで検索 辞書で検索 愛犬の名前の思案中 

昨日は有給休暇の主人 

午前中はハヤトと3人でのんびりお散歩に出かけ    

午後からは必要な物のお買い物に出かけました  

まだ 名前が決まっていません

2月3日には我が家にやって来る ワンちゃんです。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT