2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008'02.29 (Fri)

微妙な距離

昨日はとってもいいお天気になり~心地いいので
朝から颯斗君がいる 駐車場に移動した虹輝君 
なんだか微妙な距離の2人です  
微妙な距離


しばらく様子を見ていましたが・・・ 特別何もないのでひとまず退散  
それでも あまりに静かな様子に どうしたのかと  心配になりのぞいてみると
のんきに颯斗君お昼寝中  (-_-)zzz
私の足音に目を覚ました 颯斗君~チョッピリ不細工な顔になっています
寝起きです


虹輝君も少し離れた位置に陣取り のんびりひなたぼっこ中でした
くつろいでいます

少しずつ颯斗君の側に近寄り 暖かくなったら   
お家も颯斗君のいる 駐車場にいどうする予定になっている 虹輝君です
主人の  車を移動させ 駐車場の半分が颯斗君のもの
残りの半分に私の  車が ・・・ 
虹輝君が表に移動すると私の車はどうなるのでしょう(苦笑)  



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

こんな音に反応

颯斗は子供のころ 救急車の ピポピポピポ の音に反応してワンワンワンと吠えていました
ムムム~聞こえてくる救急車の音 耳を済ませて聞いています
颯斗が反応


虹輝君もお家に入ってくつろいでいましたが・・・
火災予防の消防自動車の カラ~ンコロ~ン カラ~ンコロ~ン となる鐘に反応して
キャ~~キャ~~ キャ~~と泣いていました
それからしばらく泣き続けていました・・・ 何かが怖かったのかもしれません
虹輝が反応


もう一つ虹輝が反応する 朝6時を知らせる有線の音楽に合わせて歌っています 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

心地よい場所

今朝は粉雪の舞う寒いスタートでしたが・・・
夕方にはお天気も穏やかになり 寒さも少し和らいで 過ごしやすくなりました 
食事を済ませた後 主人と颯斗 私と虹輝~ 
颯斗が子供のころ好きだったお散歩コースの田んぼまわり一周歩いてきました  
お散歩コース

 ご飯も済ませ  おトイレも済ませ
安心したように さっさとお家に入ってお休みしている虹輝君でした

心地よくお休み

見事~お家の中に入った 虹輝君の  写真ゲットです
お家の中が心地よいことに気がついたようです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

複雑な思いの主人

なかなか入ってくれないお家に 入って欲しくて
主人が夕べ 中に入って眠ったほうが暖かいだろうと
入り口にドアをつけてくれました

夕べの10時過ぎ 一階に下りた主人が私を呼んでいます
こっそりのぞいてみると 虹輝君
きちんとお家に入って眠っています (-_-)zzz
昨日からわずかな時間で 見事お家に入った虹輝君です

今日のお昼も時々のぞいて見ましたが・・・ 
お家に入って気持ちよく眠っていました 
眠っている  画像はアップできませんでしたが
おうちに入った証拠写真はキャッチしました 
入っています

夕方も食事を済ませ お散歩も済ませ お家に入って眠っていますが・・・
暗闇と同化して分かりません
主人の努力もむなしく 使うことなくドアは今日の夕方撤去しました 
嬉しいような悲しいような~そんな思いで一杯飲んでいる主人です  



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

入ってくれないお家

颯斗が我が家に来たのは2006年7月16日
しばらくお家の中にいて 2週間後には 暑い夏だったので
居間の戸を開けると顔が見えるこの場所に陣取っていました

颯斗がお家に入った


颯斗とは主人が作った 
手作りのお家

左側のウッドデッキをはずし 屋根をはずして
家の中に持ち込んでいたので 外に出してもすんなり入ってくれたのですが

居間にいるときはケージの中だったので なかなかお家に入ってくれません
入ってくれないお家

お気に入りのマットの上にバスタオルを敷いてあげると 
上手にその上に乗っかって 気持ち良さそうに眠っています (-_-)zzz zzzz zzzz
夕べはマットをお家の中に入れて バスタオルもその上に乗せ
電気を暗くして 様子を見ていたら しっかりバスタオルを引っ張り出して
その上に乗っかって眠っていました (-_-)zzz zzzz zzzz

お家に慣れてもらうように ご飯をお家の中で食べるようにしています
ご飯を見ると私を押しのけて お家の中に飛び込みます・・・が
ご飯が終るとすぐに出てきてしまいます。
こちらもゆっくり時間をかけて 待ちましょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

おトイレの癖

今日で我が家に虹輝が来て3週間が過ぎようとしています
おトイレの状況もかなり落ち着き あまり泣き叫ぶこともなくなってきました
2匹の距離も少しずつ 縮まってきて・・・います
そんな颯斗と虹輝におトイレの癖があります

颯斗君はおトイレ準備  の体勢になると 
私たちの顔を見ながら申し訳なさそうに済ませます 申し訳ないです・・・(;一_一)
申し訳ない・・・です


それとは違って虹輝君は おトイレ準備  の体勢になり
ウンチをしながら お尻を少しずつ動かしながら済ませます だめですか~!! (-_-メ)
だめですか~!!


これって踏んでしまいそうで 危ないのですが・・・どうしてなんでしょう !?


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

不思議な関係

最近ダンダンと仲良くなってきたのかと思えば
かなり虹輝に圧倒されて 逃げ回る颯斗
昼間のお散歩の後に 虹輝のいる場所に顔を出していたのですが・・・
最近ドアを開けてのぞいてみますが スタスタと帰ってしまう颯斗です
不思議な関係

夕方主人が颯斗 私が虹輝を連れてお散歩に出かけてみました
早めに歩き出した颯斗・・・ 
少し歩いては待っています 少し後から追いかける虹輝のことを
この2人(匹)どうなっているんでしょう
不思議な関係~ でも確実に虹輝が圧倒しています
颯斗が子供のころ ご近所の年上お姉さんワンちゃんに
気を引こうと じゃれ付いてみたり触ってみたりして
最後に時々吠えられていたように 
虹輝が今同じように挑んでいます 颯斗に時折吠えられなが・・・
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

お散歩・・・ならず

昨日は本当にいいお天気~
お散歩タームを楽しめるかと・・・思っていましたが
最初に虹輝のお散歩を済ませ 続いて颯斗~
少し側を離れただけで キャンキャン ワンワン泣き叫ぶ虹輝 
仕方なくおトイレを済ませて 急いで帰ってきた颯斗クン 
ポカポカの日差しの中がお気に入り 
玄関先に寝転がってくつろいでいたら・・・ 側に寄っていく虹輝クン
日差しの中で・・・


しばらくじゃれあっていましたが・・・ 虹輝吠えています 近くにいると強気です
虹輝~吠える


颯斗君 吠える虹輝にビビリ 尻込みしていましたが・・・ 負けずにちょっと吠えてみました
颯斗も~吠える


それでも 喧嘩をする様子もなく 徐々に仲良くなっているようです

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

慣れてきた生活

日曜日から洗濯場にお家を移動した虹輝クン 
最初の日は クンクン キャンキャンと泣いていましたが・・・
ダンダンと泣くことも少なくなり 
泣かないと心配になり 覗き込むと目が合ってしまい 
また泣き出す そんな繰り返しも 少なくなり 
寝る前の洗濯物を干している私を見ても ・・・ どうしたの???
そんな顔で マットに寝そべり見ています
マットの上で就寝

まだこのお家に慣れていないので 中に入って就寝 (-_-)zzz とはいきません
なので寒くないようにシートをしてあげました・・・ 見事にシートの上でお休みしています

まだ入らないお家


颯斗は最初から主人の作ったお家で 屋根を取り外して生活を始めたので
外に持ち出しても お家に入るのは簡単でした
颯斗のお家


虹輝も洗濯場での生活にダンダン慣れて静かに時を過ごしていますが
今日はとってもいい天気 
玄関先でくつろぐ颯斗の側に連れて行ってと泣き叫びます
今日はお散歩も 遊びも~快適に過ごせる一日になりそうです


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

元気復活

昨日の帰りの辛そうな表情からは考えられないくらい
夕べから食欲は戻り 食べないかもしれないと半分にしたフード
怒り心頭で泣き叫び(ちょっと大げさかな??)
追加で食事を済ませ・・・ 
でも やっぱり麻酔から完全に覚めるまでは辛かったのか
いつもよりずっと静かだった 虹輝クンでした
昨日の表情


ご近所の女の子とはこの前の土曜日にご対面
今日も遊びに来た嬉しさに 立ち上がって「おいでおいで」をして騒ぎすぎ
首輪が苦しくなって せきこんでいました
完全復活 これで一安心です
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:06  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT