2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'03.31 (Mon)

雨模様

ここ数日雨模様  普段は駐車場の中をけっこう自由に動き回れ
お天気のいい日には 日の当る場所に出てのんびり休憩
めったに見ない虹輝君のくつろぐひと時
自由に遊ぶ

でも・・・ 雨嫌いの颯斗と違って雨は大丈夫な虹輝  写真の位置まで
出てしまうので 雨の日は行動範囲が制限される虹輝君
~それでも私達の足音を聞くと辛うじてぬれていないこの位置で見ています
まるで  テレビの世界~ 家政婦は見た・・・そんな感じだと主人と笑っています
時にはこの辛うじてぬれないこの場所に座り込んだり 寝転んで私達を見ています
家政婦は見た???

早く雨が上がって自由に遊べるようになりたいと願う~颯斗&虹輝のワンちゃん2匹です
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

車で仲良く

昨日はよいお天気に恵まれ 午後から2ヶ月ぶりに美容院へ
颯斗&虹輝はお留守番~と思い車のエンジンをかけて

颯斗をおトイレに連れて行こうと動き出すと 
 おトイレには行かず   車にまっしぐら 
留守番にしようと思ったけど
車好きの颯斗・・・いつもおトイレを済ませると車の側に走ります

虹輝もエンジン音で 伸びをして準備  のポーズ
「僕達を連れて行って下さい」 
確かにそう言われた気がして乗せてお出かけです
颯斗の側に

颯斗と虹輝 2匹仲良く私が終るのを待っていてくれました
少し窓を開けていたので 次に訪れたお客さん
「いい子にして待ってますね~」っと感心されていました
車の中では とっても仲良しです 
時折愛の口づけを交わしたりして   

颯斗は今までに お買い物や歯医者さんに同行していたのですが
虹輝は初めての体験  どうなることかと心配しましたが
大丈夫なようで・・・ これからは少し遠くまでもお出かけできそうです



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

ひなたぼっこ

昨日は今年春大学を卒業して社会人になる 
お義姉さんの次男が挨拶にやってきました    
犬好きの次男 家に入る前に駐車場の 颯斗&虹輝に夢中になり 
お待ちくたびれたお義父さん出てきました
虹輝のおいでおいで

私達にはなかなか見せてくれない 虹輝の「おいでおいで」のポーズが気に入り
雨の中写メールで  シャッターチャンス キャッチ
今日はとってもいいお天気に恵まれ 朝からのんびりくつろいでいます
この笑える顔・・・ 時には歯を出して私達を笑わせます
おかしな顔の虹輝

そして心地よいお天気の中で 休憩をする虹輝
休憩してます

颯斗は完全にお休み体勢 

居眠り中颯斗

きっと気持ちいいんでしょうね~安心して眠っているのでしょう。。。
虹輝はまだ・・・こんな形になって眠っていません
ふて寝の颯斗
こちらから見ている私達に顔だけ動かして様子を伺っていました

私達は言ってます  
犬の形と~~上から見ると犬が4つ足で立っているようぬ見える気が・・・
私達がいくら泣いても取り合ってくれなかった時のふて寝ポーズです
この体勢で様子を伺う颯斗君~とっても懐かしいですが
そう言えば最近見なくなりました

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

夜鳴き・・・

土曜日の夜の出来事です
いつものように食事を済ませ 颯斗と虹輝もご飯を済ませ
ご近所を約30分かけてお散歩をする私達  
お散歩も済ませ お風呂に入り・・・
いよいよ待ちに待った晩酌の時間  8時過ぎ 
「ワンワン キャンキャン」 激しく泣き出た虹輝 
耳を済ませてみると 颯斗の泣き声も聞こえます
この泣き方はご近所さんの知り合いを見つけたときの泣き方

そう思って安心していたら・・・いつまでも泣き止みません
晩酌を始める前に 一度様子を見に行きましたが・・・特別変わりなし
甘えん坊虹輝君

それからも激しく泣いたり しばらく泣かなかったりする時間が続き
9時を過ぎた頃~何か気になる事があるのだろうと
主人が颯斗 私が虹輝を連れて 家の前の川の向こうの作業場に
いつもはついていない電気がついていたので その周りを一周してみましたが
特別気になる事もなく おトイレを済ませて帰ってきました

それからも 何度か泣いたり 泣かない時間が続いたりを繰り返し
何度か様子も見に行ってみても 特に何もなく
私達がうつらうつらと眠り始めた  2時過ぎ 
また聞こえてきます泣き声が・・・
おトイレかと思い連れ出してみましたが・・・ その様子もなく 
幸い土曜の夜は月夜だったので  真夜中に虹輝とお散歩を楽しみました

颯斗君はどうしているかと お家の中をのぞいてみると
横になっています・・・ 当然ですよね
でも 目が開いています~でも視線は動いていません
でも しっかり目を開けてはいますが・・・
迷惑ですよね眠いのに でも気になるんでしょう
お散歩済ませてしばらく眠った虹輝君~
3時過ぎにまた泣き出して 今度は主人が動きました

それからは朝まで静かに眠っていましたが
7時前にご飯を持っていくと 虹輝は既にお家の外で待っていました
颯斗は私の顔を見て やっと伸びをしながらお家から出てきました
いったい何が言いたかったのでしょう!?

昨日の夜も7時過ぎに泣き声が聞こえます
顔を見に行きましたが・・・ 原因は分かりません
でも 何か言いたいことがあるのだろうとは思うのですが
どうすることもできず ドッグフードを上げてみました
そしたら泣き止んだので 寝る前にもドッグフードを上げてみました
朝までグッスリでした・・・ 虹輝君お腹がすいていたのでしょうか
夕べは私達 朝までグッスリでした   

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

お宝発見!?

昨日の土曜日はお天気がよく・・・ 
道路沿いの私達が作った丸い花壇に春の花の植え替えをしました
もちろん颯斗と虹輝も参加です・・・
2匹をつないでバタバタ動き回る私達 二人っきりになった颯斗&虹輝 
心配顔で私達が帰ったお家のほうを見ています
心配顔

でも・・・側に近づいてみると~この顔で只今休憩中
虹輝休憩

休憩が終るとまたまた 楽しそうに穴掘り開始
穴掘り開始

掘って・・・ 掘って・・・ また掘って~^とっても楽しそうな虹輝君です
穴掘り中

颯斗も虹輝に負けず 穴掘り始めています 掘って・・・ 掘って・・・ また掘って
颯斗も穴掘り

穴掘りは2匹にとっては 楽しいお遊びのようです
楽しそうに・・・

・・・もももしかして お宝でも発見!?~そそそんなことはないですね 
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

反省していません

昨日は主人もお休みです~午後から私達3人で出かける予定
颯斗と虹輝はお留守番・・・なので午前中のお出かけに同行
仲良くなのか!? 颯斗君先制攻撃してるのか・・・
仲良く!?

~それでも 何とか楽しいドライブ中~  
颯斗と同じ高さの台を作ってもらったのに乗ることを拒否する虹輝
台に手???前足を乗せてドライブを楽しみます
台に乗っかり

ドライブを楽しんでいるな~っと思ったら 
 何の前ぶれもなく  オシッコをしてしまいました
颯斗も一度だけ失敗しましたが
特別何もなかったような顔している虹輝君~全く反省の色無しです 
台の上に前足を乗せた格好で 顔だけ背もたれに乗せています
反省の色無し

この顔を見ると憎めないのですが・・・ 
癖になってはいけないので失敗はきちんと主人に叱られていました
お兄ちゃんの邪魔

おまけに颯斗兄ちゃんに嫌われても 嫌われても 近づく虹輝君でした
時々 唸り声を上げる颯斗君ではありますが・・・ でも気になる存在でもある弟 


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

叱られて

昨日もいいお天気に恵まれ 午後から颯斗&虹輝を乗せて
お買い物と実家までのドライブを楽しみました  
一週間前には微妙な距離を保っていた2匹も・・・
こんな感じで・・・

虹輝君~お兄ちゃんの乗っかっている台に手を乗せ急接近
しばらく我慢していた颯斗ですが・・・ 
少し離れろとご立腹の様子  「ガァーー」 と唸り声をあげていました
~叱られても側を離れない虹輝君 おかしな関係です
颯斗の側に

帰りの車の中では 虹輝も颯斗と同じ高さの台の上に乗せられました
主人がせっかく作った台 一度乗せたら飛び降りたので 
そのまま使わずじまいだったのです
台の上に乗せられて・・・固まっています
もともと車があまり好きではないのか 
車に乗ると颯斗より一段低い場所で 寝転がっている虹輝
台の上

お尻が車にくっついているのかと思うほど この体勢のまま10分あまりの
ドライブを  楽しんだのかは・・・定かではないですが
落ち着きません

とりあえず颯斗と同じ高さの台の上に乗っかることができました
颯斗が気遣って 側に寄り添うように寝転がっていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

おかしな癖

まだ一緒に暮らし始めて・・・40日あまり
颯斗君のように お決まりのポーズやお気に入りの場所
ご飯を食べる前の 「待て」 の状態で
少しずつ私達にすり寄ってきたりと 色んな癖も分かってきましたが
虹輝君の場合は まだまだ理解不可能~
こんなのんきな顔して楽しそうではありますが

一つだけとっても不可解ね癖・・・ と言うべきか どうなのか 
 おトイレに行きたくなると 「ワゥ~~~」 と泣いて私達を呼びます
駐車場に移動してからは 「ワゥ~~」 と言う泣き声を聞いて
飛び出した時には もうオシッコが終った後だったり 
こっそり内緒で済ませることあるのですが・・・
子供ですから そのうち時間が長くなるでしょうと 獣医さんも言われました
のんきな虹輝

それでも きちんと教えてくれる時は   急いで連れ出します
ムムム~  ウンチのスタイルだな・・・と思ったらチョッと変形スタイル
よくよくのぞいてみると ウンチしながらオシッコも済ませている
効率のいいおトイレタイムの虹輝君です
颯斗もウンチをしてオシッコをします・・・ 
でもとりあえず体勢は変えますが 虹輝はほぼ同じスタイル 
こんなことができるのに関心している私達です 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

甘えん坊に

昨日も今日も とっても心地よいお天気に恵まれた日中
以前は虹輝を  おトイレに連れて行き 帰って来て颯斗を連れて行くと 
虹輝が クンクン キャン~ン キャン と泣いていたのですが
最近では 颯斗も泣くようになってきました

昨日もお散歩もおトイレも済ませ帰って来たのに とっても切なそうに泣いていました
まるで私達に甘えているよな声で泣く颯斗を連れ出して 
お気に入りに場所に連れて行き 虹輝も連れてきてみました

心地よいお天気の中 じゃれあっています・・・ ちょっと激しい感じですが
遊び中

颯斗も虹輝も猛然と走り回り   
お兄ちゃんの行くところに顔を出しては叱られてみたり
お兄ちゃんの顔に噛み付いてみたりしていましたが・・・
最後には颯斗に尻尾を噛み付かれていた虹輝でした
猛然と走り回って

ちょっと激しくなってきたので 虹輝君退散です
虹輝がいなくなったその場所に寝転がり 休憩中の颯斗君
休憩中

虹輝がいなくなり 心地よい気分を楽しんでいるように見える颯斗
楽しそう

とっても楽しそうで 気持ち良さそうに笑っています
気持ち良さそう

今も時々 お父さん(主人)に愛の口づけを拒否することもある颯斗君です
そしてとっても甘えん坊になった気がする 颯斗君です

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

心地よい日曜日

この前の日曜日は とっても心地よい日曜日でした
でも・・・お天気のいい日は花粉に苦しむ私には辛いです  

午後から主人と私と颯斗と虹輝の4人でお買い物ドライブに出かけました
虹輝は颯斗が上がっている 台にあごを乗せのんびり ゆったりドライブを楽しみ
ゆったりドライブ

颯斗はお気に入りの場所に立ち 風を切ってドライブを楽しんでいました
風を切ってドライブ

・・・が やっぱりチョッピリ疲れてきたようで 
またまたお気に入りの場所にあごを乗せ 居眠りを始める颯斗君でした 
居眠り開始

この日は虹輝君のお引越し~いよいよ颯斗君のいる駐車場に移動です
主人の車を移動して   颯斗君のお家に 
私の車も移動して   虹輝君のお家になりました
駐車場へ・・・

あまり見せたくない駐車場の舞台裏ですが・・・  
すっかりワンちゃんのお家になってしまいました
お家の前には表札も取り付けられて 
これから暖かくなる季節に ほとんど毎日決まって訪れる 
ご近所さんにかわいがられて寝転がって過ごすことでしょう  

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT