2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008'04.30 (Wed)

お気に入りの場所

連休前半の3日間が過ぎました・・・ とってもいいお天気に恵まれた連休に
朝晩2回の少し長めのお散歩を楽しんだ私達  

まずおトイレを済ませ橋を渡り歩き始めてしばらく行くと ワンちゃんがいます
勝手口から飛び出してきて 「ワンワンワン」 と吠えられるラブちゃんに
ご近所のワンちゃん

どういう訳か正座する虹輝君~
しばらくして目線をはずし 急いでその場を立ち去ります  
なんだか・・・ 少々・・・ ビビッている感じです 
颯斗は子供のころにお家の中にいるラブちゃんの吠える声にビビッて
今では近づきません 私達の後ろに隠れます
正座する虹輝


ラブちゃんに別れを告げ 川沿いのコースを歩き始める私達
その川沿いに颯斗お気に入りの場所があるのです
ほとんど同じ場所に横たわる颯斗・・・颯斗の形が残っています
くつろいでいる颯斗に必ず襲い掛かる虹輝 
川沿いのお気に入り


しばらくその場所で ゴロゴロしたり くつろいだりと休憩をして歩き始めます
ご近所のあちらこちらに立ち寄り ご挨拶を済ませて約30分
最後のお家~颯斗&虹輝が大好きなおば様のお家の玄関先に
またまた・・・颯斗お気に入りの場所があり その場所に飛び上がり 休憩をする颯斗

ご近所の玄関先


この場所でお散歩の疲れを癒しているように見える颯斗君
その横に虹輝も上がってみますが・・・ 
虹輝はこの場所よりおば様のいる玄関先に向かいます
嬉しそう

連休の少し長めお散歩を楽しみしばらくは いつもの生活に戻ります
3日からまた連休になる私達~今度はどんな過ごし方をするのでしょう。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

のんびりお昼ね

いよいよ今日から前半の連休が始まり・・・ お天気がよい朝のスタート
今日は資源ごみの日~ごみ出しを済ませて
花の植え替え サルビアを買いに町まで出かけ
帰ってからの植え替え中 2匹はのんびりお昼寝中 
のんびりお昼ね

とっても気持ち良さそうに眠っていた颯斗&虹輝ですが
車好きの颯斗 あまり車好きではない虹輝までもが・・・
午後から車のお掃除をしていると 「ガオガオガオ」 と言っています
どこかに連れて行ってと言っている様に聞こえた私達

ドライブを楽しむ

車のお掃除を済ませて ドライブがてらお買い物に出かけました
颯斗は相変わらず風を切って颯爽とドライブを楽しんでいましたが
虹輝は台の上には上がってくれましたが
その上で横になってドライブです・・・ やっぱりあまり車は好きではないようです
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

おそろいです

4月もあと残すところ5日あまり・・・ 早いです
5月になろうとしている今日も 朝から少し肌寒く上着が手放せませんが・・・
最近の虹輝


虹輝はほとんど衣替えを済ませ かなりスマートになりました
短い足と笑っていたのに・・・ 長いです足 
コロコロだと笑っていたのに・・・スマートです 
スマートに変身


・・・スマートになった虹輝と颯斗の首にはおそろいのデニムの首輪
迷子になってもいいように連絡先と狂犬病の予防注射済みなど取り付けてあります
颯斗用

颯斗も虹輝も首輪を嫌がったので これは簡単に取り外しできるようになっています
虹輝用

もしものことが起こって 我が家のワンちゃん達を見つけたら 必ず連絡くださいね 


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

遊びの時間

ここ最近お天気がよく 午後のひと時を道路沿いの草の上で過ごす
颯斗と虹輝・・・ 一緒に出かける私も気持ちよく付き添えます

いつもの場所で颯斗君は穴掘りに夢中です・・・
今日も宝物探しでしょうか でも まだ小判は見つかりません
穴掘り

虹輝君は何か見つけたようです・・・ 今夢中でお遊び中
お遊び

この顔可愛いですね・・・いいショットが撮れました  
きちんと手=前足で押さえています~その仕草はまるで子供のようです

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

心地よい一日

昨日は朝からとってもいいお天気  颯斗と虹輝をつれて
道路沿いの花壇のお手入れに出かけました  

このとっても心地よいお天気を 颯斗は満喫したようです
颯斗も満喫

もちろん・・・ 虹輝も同様大いに満喫したようでした
虹輝も満喫

午前中の花壇のお手入れが終了して 午後からはお買い物に出かけた
私達・・・ 出かける前に  「はいポーズ」
カメラ目線

虹輝 >「ぼぼぼくですか・・・ ウウウウ写りますか?」
~そんな感じでカメラ目線 この写真を見て大笑いしてしまいました

ツーショット

やっとこちらを向いてくれて ツーショット   (虹輝目線ずれてます)
颯斗の台と右側にきちんと虹輝の台も作ってあるのに・・・ 
どうしてなのか  颯斗の台に寄りかかる虹輝です
~ 寄りかかっては叱られて 叱られてはまた寄りかかる~虹輝です

昨日は一日よいお天気 そして・・・今日もよいお天気になっています
相変わらず のんびり~ゴロゴロ過ごしている 颯斗&虹輝です 


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

一人でのんびり

数日前のお話です 
すぐ近所まで出かけるときに 車好きの颯斗だけ乗せてお出かけ 
わずか10分足らずで帰ってきて 車から降りるようにドアを開けても下りません
颯斗君と虹輝君の生活も2ヶ月半を過ぎ 
お兄さんとしては 少々一人になる時間が欲しくなったのか・・・
のんびり

無理やり下ろしてもいいのですが なんだかかわいそうで
しばらく様子をみてみました  車で出かけたのは11時少し前
颯斗が自分から下りようとしたのは午後  3時近くになっていました
のんびりと くつろぐ時間が欲しかったのでしょう
くつろぐ

虹輝は一人で駐車場で僕には関係ありません~そんな顔していましたが
それでも やっぱり寂しいのか キャンキャン泣いていました

関係ありません

なんだかとっても不思議な関係の颯斗と虹輝~でも時々仲良しです 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

短い足が・・・長く!?

我が家にやって来て2ヶ月半が過ぎ 今月末で生まれて8ヶ月になる虹輝
最初のうちは コロコロ 丸々   顔がチョッピ大きく見えて
またまたチョッピリ短めの足でお尻をフリフリ歩いていましたが・・・
以前の虹輝


少しずつ重いコートを脱ぎ衣替えを始めて・・・どのくらいになるんでしょう 
最近の虹輝

かなりスマートになってきて 短いと思っていた足も 少し長く見えています
おなか周りもすっきりして~実は細身の虹輝君だったようです
順調に衣替え

我が家に颯斗がやってきて ちょうど今頃の季節を過ぎた写真ですが
それほど分厚いコートを着ていなかった颯斗君でした
颯斗の衣替え

もう少しできれいに衣替えを済ませる 虹輝君です
楽しみに待っている私達・・・そしてご近所さんです

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

強気の虹輝君

先日の土曜日に狂犬病の予防注射を済ませたお祝いに
新しい首輪を買ってもらった 颯斗&虹輝
さっそく日曜日に新しい首輪をつけてもらいお買い物に出かけました

虹輝君~一人で車に飛び乗りました (エライ) 
そして主人がそれぞれが乗れるように作ってくれたお立ち台の上に乗りました
・・・と思ったら どういう訳か颯斗君の台の上です
ドライブ開始

ちゃっかりすまして乗っていますが・・・ 颯斗君は気に入りません
それでも虹輝~自分の台も気になるようですが
足はしっかり颯斗君の台の上
叱られてる虹輝

颯斗に叱られても 虹輝かなり強気です~反撃のパンチ 
時々いがみ合ってみたり 静かに寄り添ってみたり不思議な関係です
強気の虹輝

新しい首輪を買ってもらった2匹ですが・・・ やりかえる時
颯斗は激しく主人に怒りの泣き声で訴え お家に入ってしまいました
虹輝も嫌がったようで~ 毎年の首輪交換は無理なようですね 

白い颯斗君には赤い首輪がとっても目だってかっこいいです 
黒い虹輝君には黄色い首輪がやんちゃでコロコロの身体にぴったりです 


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

見事に変身!?

少し前の虹輝君~チョッピリ短い足でしっかり立っています
以前の虹輝

今月になったくらいから少しずつ抜け始めた分厚い毛
~なんだか凄いことになっていますが
隠れていたおなか周りが出てきて 足も長くなった気がします
最近の虹輝

我が家にやってきた時の颯斗もボサボサな感じで
このワンちゃんがどんな風に変身するのか楽しみでしたが・・・
初対面

私達親バカにしてみれば カッコよく変身できたと思っています
虹輝とは少し毛の質が違うようで 虹輝のような分厚い束の毛は抜けませんでした
07年3月末

虹輝もきっと颯斗同様カッコよく変身してくれると思っている私達です  

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

衣替え

ここ数日暖かい日が続き・・・ いよいよ衣替えの季節
~なのか虹輝も着々と 羽織っていた分厚い毛布を脱ぐように
抜け落ちているおなか回り 黒っぽくなっている部分は衣替え済み
衣替え

拡大してみましたが・・・ 凄いです 
触るとバッサッと抜けてくるその毛に 本当に大丈夫かと
心配になりますが 大丈夫なようです
拡大写真

右側もご覧のように抜けています
~只今ご飯中の2匹ですが 虹輝は急いで食べ終わり 
背を向けて食べている颯斗に熱い視線を送り
「ギャ~ギャ~」と少し分けて欲しいと泣き叫びます
食事中

今日は颯斗&虹輝 狂犬病の予防注射に行って来ました・・・無事終了
もう少しすれば衣替えをした虹輝の素敵な姿がお見せできることでしょう



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT