2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'06.28 (Sat)

縁側生活

虹輝君が我が家にやってきたのは2008年2月3日
~その日から 縁側生活が始まったのですが・・・ わずか2日で居間に移動
お義父さんの「淋しいのかキャンキャン泣いとるぞ」と心配の声に動かされ
それからは居間でのドタバタ生活が10日間続き 土間へ移動
縁側生活

颯斗も我が家にやって来て まず縁側生活開始~10日間縁側のお家の中生活 
私達の側でゴロゴロ過ごすこともなく 外での遊び練習をはじめて 
我が家に来て20日 生まれて2ヶ月で外生活に入った颯斗君
その頃の颯斗君のお気に入りの場所でした
外遊び練習

ある日突然お家に上がり 気持ち良さそうに寝転がっている姿に
少し驚いている私達です・・・ 
私が2階でパソコンに向かっている今も 颯斗は居間でのんびり 
寝転がってくつろいでみたり 田んぼを見つめながら
ボーーーーっと時間を過ごしているようです

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

颯斗の思い

最近 朝になって必ず 私達を呼ぶ颯斗君
いつものように裏に回り 居間の戸を開けると見える場所に連れて行き
「お父さん(主人)に顔を見てもらいなさい・・・何でなくんでしょう」と
戸を開けたトタン 飛び上がり居間に座り込んでしまった颯斗です
居間に上がりました

まるでいつもの場所のように 丸まって気持ち良さそうです
いつもの場所みたい

私が座る座布団の横に座り込み居眠りを始めました
気持ち良さそう!

すっかりリラックスした様子の颯斗君を見て主人
「いつも上がっているのでは」と疑いのまなざしで私に問いただしましたが・・・
リラックス

虹輝がやって来て 縁側にお家を構えていたのですが
日中淋しいのか「泣いとるぞ」というお義父さんの声で居間での生活を楽しんだ虹輝
居間での生活

もしかして・・・ 颯斗もこの生活がしてみたかったのでしょうか
今朝もいつもの時間になると泣き出し 連れに行った主人が戸を開けると
ヒョイと飛び上がり しばらくゴソゴソしていましたが・・・ あっという間に爆睡中

爆睡中のよう

主人が仕事に出かける時間になり~颯斗に向かって「よし 行くぞ!」と
声をかけると立ち上がり ブルブルと身体を揺さぶり外へ飛び出していきました。
甘えん坊になったのでしょうか~颯斗の思いは良く分かりません

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

またも・・・移動!?

自分のお気に入りの玄関前に移動した颯斗君 
すっかりご機嫌で 夜はグッスリ眠っているようですが・・・
朝になると「ワン・ワン・ワン」と短く何かを言いたそうに泣きます
颯斗の側に行くと 最近真っすぐに私達の目を見て何か言いたそうにすることが多くなり
何が言いたいのかとリード握り締めると 一目散に走っていく場所があります
以前のお気に入り

この場所は2006年8月我が家にやって来て外生活初めての場所
居間の戸を開けると顔が見えるからと決めたのです
初めての場所

この場所には颯斗が釘付けになった密の味 干し柿のあった場所
なんだか少しずつ減っているように思いながらも・・特別意識をしていないある日
蜜の味

颯斗が干し柿を狙っている様子をキャッチしてしまいました
気がつくと先っぽがかじられた跡がありました
いただきました

こんなにお気に入りの場所だったのに 去年の同じ季節には
この場所にお家を置いても絶対に入ろうとせず 泣き出していました
仕方なく駐車場にお家を移動したのです
今年になってどうしてか分かりませんが・・・ 
最近毎朝 この場所でのんびりくつろいでいる颯斗君です


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

我が家のおもちゃ

我が家でも颯斗がやってきた2006年7月には 
これがいい・・・ あれがいい・・・と色んなおもちゃを買ってあげていましたが
ほとんどのおもちゃが あっという間に破壊されかわいそうな結果になっていたので
それ以来おもちゃらしき物は買っていないのが実情です
虹輝が我が家にやってきても 新しいおもちゃを買うことはなく
颯斗とおそろいのゴムゾオリが2匹のおもちゃとなっています
虹輝はこのゴムゾウリでけっこう楽しそうに遊んでいます
口にくわえ 投げてはまた口にくわえ 口にくわえてはまた投げる
お気に入りのおもちゃ

颯斗も随分このゴムゾウリと遊んでいましたが・・・ 
時にはお気に入りのこのゾウリを 枕にのんきにお昼寝をしていたときもありました
おもちゃを枕に

なんと無防備な寝顔なのでしょう~と思いますが 
こんなことでは 絶対番犬には・・・ なりたいとも思わない颯斗&虹輝でしょう

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

虹輝までも・・・お休み!?

最近は梅雨に入り雨降り続き・・・時折様子を見に外に出てみても 
雨嫌いな颯斗はもちろん お家の中で一日中ゴロゴロお休み中
お休み中の颯斗

雨は嫌いではない虹輝の様子ものぞいてみようと近づいてみても
いつもなら顔をのぞかす虹輝が出てきません
どうしたのかとこっそりのぞいてみると お家の中にいました
なかなかお家に入っている姿を撮影できていませんでした
初めてのお家撮影・・・遂に成功
初めてのお家撮影

それにしても すぐ側まで行かないと気がつかない虹輝~ちょっぴりうつろな顔しています
休憩中でした

いつもなら私の顔を見て飛び出してくる虹輝ですが~なんと無防備なこの顔
お昼過ぎにのぞいたときには お家の中で天を仰ぎ全く動きませんでした
どうしたのかと心配になり何度も呼びかけてみました
するとやっと ゴソゴソ動き出した虹輝君~寝ぼけていたようです
起きてきません

お家のアップでお気づきでしょうが・・・ 虹輝が破壊しつつある入り口付近
新しいお家を買う日が近づいてくるかもしれません
雨の日は颯斗だけでなく 虹輝も退屈なようで~お休み中が多くなっています


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

お気に入り横取り

颯斗が虹輝と別居生活を始めた日 お家移動がまだだったので
寒いと思い敷いてあげた座布団~颯斗お気に入り  玄関前に移動

その座布団を振り回し楽しそうに遊んでいる様子を 駐車場から眺めていた虹輝
おトイレに行って帰る途中~颯斗のお家に寄り道して 見事に横取りしちゃいました
僕の物

自分のお家に持ち帰った座布団は颯斗よりも豪快に見事に破壊してしまいました
見事に破壊

「どうしたのーーーー これは!?」と叱る私に・・・ へへへっと笑っているようです
へへへ

もう一度「どうしてこんなことしたの~!?」と叱る私に
「知りませんよーーー」と答える虹輝です
知りません


見事破壊した座布団をバックに カメラ目線でハイポーズの虹輝君でした
全く反省していない様子です・・・
すました顔でハイ<br /><br />ポーズ

あえなく颯斗君お気に入りの座布団はゴミ箱送りになってしまいました。。。
お散歩から帰る途中~毎回颯斗君のお家に立ち寄り お水も飲んで帰る虹輝君です

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

雨の日の過ごし方

昨日は朝から雨~雨嫌いの颯斗君 とりあえず朝のおトイレを済ませ
その後はお家に入って午前中ほとんど眠っていました
お休み中の颯斗

颯斗とは違い・・・雨なんってへっちゃらの虹輝君
おトイレも済ませ やっとのことでお家まで帰ってきました
一点を見つめる虹輝~何を見ているのかと近づいてみると、
以前颯斗も遭遇したカニ とっても慎重で怖がりな颯斗  カニと戯れる

颯斗とは違い好奇心旺盛の虹輝・・・じっと見つめていると思ったら
いきなり急接近

近づいてきたカニにいきなりペロペロ ツンツン攻撃開始です
攻撃開始

左足でツンツン~ダンダンと動かなくなっていくカニさんに
足でもツンツン

もう一度ツンツン~かわいそうなのでカニさん観察これで終了
もう一度ツンツン

逃がしてあげました 颯斗より好奇心旺盛 怖いもの知らずの虹輝君です
カニなん観察終了後~虹輝は駐車場で・・・いろんなことをして過ごしていたようです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

お騒がせな颯斗

虹輝との共同生活が嫌になり 別居生活を始めて一週間が過ぎようとした
夕べ~我が家のいつものお休み前の おトイレ&お話時間になって
外に出た主人が なんだか大きな声で言っています
気になった私が 「どうしたの???」と外に出てみると
主人が悲しげに「颯斗が出てこない」
どこか具合でも悪いのかと心配する私達の声に 
「うるさいな~ 何を騒いでいるの・・・ ゆっくり出来ないじゃないっ」
と言っているように ノソノソと動き出し大きく伸びを一回・二回としながら
出てきた颯斗にまとわりつくように撫ぜ回し抱きつく主人
玄関前の生活がすっかり気に入り 心地よい場所になったのでしょう

おやすみ中

颯斗との別居生活が始まった虹輝 最初の日は一人ぼっちになった淋しさに 
少し高い声の持ち主虹輝君 キャンキャンキャンと泣いていましたが・・・ 
しばらくするとマイペースな彼=虹輝君
コソコソ思い通りの時間を過ごし 気ままに眠りについているようです

関係ないです

性格の違う颯斗と虹輝 少し離れての快適生活をどちらも満喫しているようです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

久々に急接近

先週の木曜日から別居生活を始めた 颯斗と虹輝
昨日は収穫した野菜の仕分けをする私の側に連れて来て久々に急接近です
急接近

静かに側をウロウロしていた 颯斗と虹輝でしたが・・・
なんだか怪しい気配~いよいよ始まりです
いよいよ始まりです

・・・と思ってみていると なんだか少し様子が違います
・・・と思ったら

ペロペロペロと仲良し!?なのかと思うような光景が見られます
仲良し!?

しばらく様子を見ていると やっぱりいつものガォガォが始まりました
やっぱり始まりました

ムムム颯斗優勢です~虹輝ギャーーーー大変な顔になっています
颯斗優勢

しばらくガォガォとしていましたが・・・ 決着つかず 
この2匹どちらが強いのでしょう!?
体格的には虹輝優勢という感じはしますが 
やっぱりお兄ちゃんの颯斗が上ですかね
どちらが??強いの??

私の仕事が終わり まず颯斗からお家のある玄関先に連れて行こうとすると
その場を離れることを拒否しました~
その場は少し日差しがあり暑いので強引に連れて行きました
午後のおトイレタイム~オシッコを済ませた颯斗君
自分のお家のある玄関横には帰ろうとせず ドンドン私を引っ張り
駐車場にいる虹輝の側に近づき 虹輝の耳をペロペロ
お家に帰ろうと引っ張ると 帰りたくないと引っ張り返しました
少し離れていると気になる存在の虹輝~離れてみて良かった2匹なのかもしれません

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

玄関前に移動

木曜日の夜から 駐車場にあるお家に帰りたくないと泣く颯斗君
仕方なくお気に入りの玄関前に移動
まだお家が移動していない夜 
~コンクリの上で丸くなっていたので 寒いと思い座布団を置いてあげました
置いた座布団の上をクルクルと3度回り 
ちょこんと座布団の上に丸まって静かに眠りにつきました
昨日の午前中は地域のお祭り 12時過ぎに終わり
1時過ぎから颯斗のお家の移動です
玄関前移動

この・・・お気に入りの場所に移動してからは心地いいのでしょう
初めての夜には きちんと敷いて寝転がっていた座布団も
今では 颯斗のおもちゃになってしまいました
中身も飛び出していて 通りすがりのおじさんに
「見事にやったな~」と笑われていました
落ち着いたようです

颯斗が落ち着ける一番のお気に入りの場所に移動して、悲しげに泣くことはなくなりました
なかなか思うように気持ちを察してあげることが出来ず時間がかかってしまいました
本当に言葉がしゃべれたらもっと色んなことを早く分かってあげることが出来るのに
なんて思ってしまいます~無理ですけどね。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT