2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'08.30 (Sat)

お誕生日プレゼント

今日はめでたく 虹輝1歳のお誕生日です
お誕生日のプレゼントに颯斗とおそろいのおもちゃを買ってみました
朝主人が仕事に出かける前に手渡したおもちゃ
このおもちゃを2匹がどうするか観察です 
まず・・・虹輝君からご紹介します

始めてみるものに少々戸惑い眺めていました
プレゼント1

ツンツンちょっと感触チェックです~いったいなんなんでしょう???
プレゼント2

仕事に出かけるお父さんも気になるけれど・・・それど頃ではないです
プレゼント3

しばらく口にくわえては振り回し楽しく遊んでいた虹輝君
この調子なら楽しく遊んでいるでしょう~と思いしばらく目を離していました
プレゼント4

わずか20~30分目を離したでしょうか、、、 
戻ってみると大変なことになっていました・・・おもちゃ
プレゼント5

今朝渡したばかりのおもちゃが・・・ 
わずか30分でこんな形になってしまいました
プレゼント6

頭にきたお母さん~もう渡しませんと取り上げて
お家の上においておいたのに ちゃっかり取り返し遊んでいました
プレゼント7

颯斗君も今までに何個かのおもちゃをだめにしていますから・・・
虹輝にとっての初めてのおもちゃ~この状態でも仕方ありませんね
颯斗君の場合はまた・・・後日紹介します。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

虹輝のスタイル

先日の颯斗に続き 虹輝のオシッコスタイル 激写です
虹輝の場合はご覧の通り しゃがみこんで用を済ませるワンちゃんです
時折覗き込んで確認しないと オシッコをしているのか???
分からない時もあるくらい座り込んでいます

虹輝のスタイル

以前は座り込んだまま済ませていた虹輝君・・・最近オシッコをしながら
少しずつ少しずつ立ち上がり もとの姿勢に戻るというおかしな癖が出ています

スタイル変化

いつもなら私達に視線を送りながら 申し訳なさそうにしているのですが
この日は上の写真でもお分かりのように 少々視線が違います
お兄ちゃんのまねをして 道路沿いの田んぼのあぜ道に飛び上がり
オシッコをしながら 虫たちを追いかけようと狙っている虹輝君です


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

颯斗のおトイレスタイル

我が家もちょっと興味を持ったので・・挑戦してみました
昨日の朝私が連れ出した颯斗君だけですが。。。

まず颯斗のオシッコスタイル~いつもはもっと後ろ足をうしろに伸ばし
なが~~くなってオシッコを済ませます
この位の足の位置だと 時々思いついたように片足を上げる颯斗君です

オシッコスタイル

続いてウ○チスタイル~意外とあっさり 場所を決めて済ませます
時々「すまないですね~」って顔で私達を見ます。

ウ○チスタイル

早々と済ませた颯斗君~なかなか帰ってこない虹輝を途中で座り込み待っています
仲良しなのか??? どうなのか??? 不思議な関係です

虹輝待ち

このスタイルで虹輝が帰ってくるまで待ち続けます
虹輝君のおトイレスタイルは・・・ また日を改めて挑戦してみます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

2匹の変身

生後1ヶ月半で我が家にやってきた颯斗~可愛くて
二重瞼が一目を引くワンちゃんでした
そしてもう一つ真っ黒なお鼻が特徴だったのですが。。。
生後半年を過ぎた頃から変わり始め
颯斗変身

今ではあの真っ黒のお鼻が茶色に変身です
颯斗も変身

生後半年で我が家にやってきた虹輝~丸々として
真っ黒な瞳がとっても可愛いワンちゃんでした
生後半年の虹輝

その虹輝も今月30日で1歳になろとしています
まん丸だった身体や顔がスッキリスマートになり~真っ黒で
分かり辛いと思っていた瞳が少し茶色っぽくなったような気がします

変身虹輝

颯斗も虹輝も私達に精一杯目で何かを訴えています
只今夫婦そろって犬語の研究中なのです
あっという間に我が家の2匹は変身しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

意外と脚長

颯斗は言うまでもなく キュッと締まったお尻に
スラット長い足~スマートすぎて、ご近所では
「颯斗君ご飯食べてるの???」 「虹輝君ちょっと食べすぎ!!」 
~なんて夫婦の会話がされているとか・・・

スマートな颯斗

確かにスマートすぎて 先日の川遊びの時の姿もチョッピリ可愛そうな気が。。。
それに引き換え虹輝君~春先の厚手のコートを着ている時からふっくらスタイル

分厚いコートを着ている時

それでも少しずつ分厚いコートを脱ぎ捨てて変身中だった虹輝君
最近では時間があるたびにブラッシング
癖毛の私が以前ストレートパーマをしていた時に使っていた
高級豚の毛・・・???(だったかな)ブラシや100円ショップのブラシ
そして最近獣医さんに勧められたブラシで せっせとせっせとブラッシング

意外と足長いんです

そのお陰で出てきた虹輝の足はムムム・・・ 意外と脚長だったのです
少しずつカッコイイワンちゃんになっている虹輝 
8月30日~後わずかで1歳になります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

木陰にて

主人が出張最後の昨日~颯斗君が午後3時頃から泣き始めました 
「ワン  ワン  ワン」と間隔をおき 何か言いたそうに
この泣き方はおトイレの催促~急いで2階から降りて連れ出しました。

かなり急ぎ足・・・もしかして間に合わないの~と思ったら
いそいそと道路沿いにある少し小さ目の木の下にもぐりこみ寝転んでしまいました

木陰にて

木陰に横たわり大満足の颯斗ですが・・・ 
側にいる私は少し涼しくなったとはいえ まだまだ日差しはきついです
しばらくはお付き合いをしましたが 耐えられず無理やり引っ張って
帰っては見たものの それから5時頃まで何度となく泣き
何度となくこの場所まで走りました~その中にはおトイレタイムもありです

大満足

その間虹輝は庭先に横たわり のんびり静かにくつろいでいました
虹輝もおトイレタイムが必要と思い連れ出してみると・・・ 
スタスタと颯斗が寝転がっていたこの場所に急ぎ ムムム 何か臭う

ムムム

一生懸命臭いを嗅いでいる虹輝~ お兄ちゃんの臭い がしたのでしょうか!?
虹輝もこの場所がお気に入りになったのか 一生懸命穴掘りを始めました

お兄ちゃんの臭い

この夏の暑さで少しだ散歩時間が少なくなり 
草の上に横たわってみたくなった颯斗君だったのでしょうか
もう少し涼しくなったら 以前のように一緒に歩きましょう

夕食を済ませ しばらくのんびりしていましたが
10時頃の帰りになると主人からの電話があり 
寝る前のおトイレタイムと思い9時半頃に外に出て3人で夕涼みです
やっと帰ってきた主人の車を見て ピッタっととまった2匹
そして主人と分かると立ち上がって大喜びする颯斗と虹輝に目を細める主人でした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

虹輝の怒り

昨日までお盆休みだったはずの主人ですが・・・
お盆前からの予定で京都に出張です
朝は9時半過ぎに出かけたので 2人で2匹のお散歩トイレを済ませました

夕方は夕食を済ませ まず颯斗のおトイレタイム 
続いて虹輝 ここまでは一人で完璧です
夕食も済ませお風呂も済ませて一人でパソコンの前に座り アレコレと・・・ 
いつものおトイレタイム9時過ぎ 今日はちょっとサボってみようかな~と思い
しばらく時間を過ごしていると 虹輝君が キャ~~~ン キャ~~~ン
激しく泣き始めました~きっと  こんな顔で怒っていたのでしょう

こんな顔

「一人だからと言って手を抜くなよな」とつぶやいたような
時間は11過ぎ急いで~まず颯斗君のおトイレそして虹輝
オシッコを済ませて帰って来て お休みの挨拶をして 
2階へ上がったと思ったら また虹輝が 
キャ~~~ン キャ~~~ン と泣き出しました
もう一度連れ出してみると 夕方済ませたはずがウンチでした 
まだ残っていたのかな・・・ やっぱ手を抜くと 後に回ってきます
明日の夜になると言っていた主人~早く帰って来て欲しいです


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

病院嫌いな颯斗君

今日は颯斗君のワクチンのため病院へ行きました
新しく行くことになった病院なので 大丈夫だと思ったのですが
虹輝と一緒に車の中にいても おとなしくまるで自分の嫌な事が
起こることを感じていたのか 虹輝とガォガォする事もなく
静かに・・・ 病院へ向かいました

静かに・・・

病院へ到着すると 自分が行きたくないときに抵抗したように
病院の中に入ろうとせず すべる床を必死で逃げようともがいていました

嫌がっています

2度目の追加ワクチンの日だったのですが・・・
以前の病院ではなかった 便の検査
聞いていなかったので持っていかず 便の検査をすることになり
初めての病院と検便に けたたましい叫び声を上げていた颯斗
颯斗が診察台の上で泣き叫んでいる時に やってきたラブちゃん 
飼い主さんの足もとに座っていながら 大きな身体がブルブル震えていました

かわいそうになって声をかけた私の側に 
少しずつ近づいてきて、とっても悲しそうな顔で見つめる姿に
思わず 「病院嫌だよね~」と頭を撫ぜてしまいました。

ワクチンは効果が3年持つと分かったそうで、今度は3年後です
病院に来る時は嫌なことをする時だけ 楽しい所だと思ってもらうように 
用がなくても・・・ 病院に入らなくても・・・ 治療がなくても・・・ 
顔を見たら 声をかけます おやつだけもらって帰ってもいいです
いつでも・・・ 何度でも・・・ 遊びに来てくださいと言われました。

きっと颯斗君~嫌な事があったのでしょう・・・ねと先生に言われました
少しずつ颯斗君の病院嫌いを克服しなくてはいけません
でも・・・先生に
「身体を触っても 頭を撫ぜても静かに触らせてくれました、いい子ですよ」
・・・と褒められました~やっぱり嬉しいですね

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:56  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

お兄ちゃんは辛い

いよいよ昨日からお盆休みに入った主人ですが・・・
朝から盆踊りの準備に出かけていました
その留守に今年から社会人になったお義姉さんの息子(主人の甥っ子)が
就職して初めてのお盆休みを使ってお義父さんの顔を見に訪ねてくれました。

カメラ目線

甥っ子はワンちゃん大好き~特に虹輝がお気に入りのようで
携帯で写真を写そうとすると 虹輝君きちんとカメラ目線で待っていました。
そして写した写真をチュックしていると ヒョコヒョコと近づいていき
まるで自分の写真写りをチェックするかのように 覗き込んだ虹輝
私達はその様子に大笑いでした

様子見です

楽しそうに笑っている横で・・・ つまらなそうにしていた颯斗
時々上目遣いに甥っ子の方を見ながら こちらには来てくれるのかな~って
感じでしたが 残念ながら颯斗君は写してもらえませんでした
すねた颯斗はお義姉さんに目いっぱい甘えてじゃれ付いていました
お兄ちゃんは辛いですよね

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

爆睡中

10日(日曜日)の午後 颯斗はお父さんの散髪に同行
車に乗ること拒む虹輝はお留守番になりました。
夕方お義父さんが虹輝のお家をのぞき込みながら言いました

爆睡中

颯斗がいない留守中に虹輝の様子をのぞいてみたら
お家の中でビクともせず~心配になって 少しずつ近づいてみても動かず
お家の側に行き お家をたたいてみると やっと動き出したそうです
暑さから逃れお家の中で爆睡中だったようです虹輝君

気がついたようです

お義父さん動かない虹輝が心配になったようですが・・・
寝ぼけ眼でボーーーっとしていた虹輝君です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT