2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'10.31 (Fri)

虹輝を襲う物音

最近穴掘り名人になっている我が家の2匹
颯斗はひたすら穴を掘っています
そして虹輝もがむしゃらに・・・ そして勢いよく掘っています。
颯斗お気に入りだったこの 木陰も
虹輝の穴掘りのテリトリーになってしまいました。

昨日の夕暮れ時、この場所で勢いよく穴を掘り出した虹輝
土がビュンビュンと後に飛んでいきます
そしてバサバサと音がしています
虹輝その音に 何って感じで振り向きます
でも・・・ 何も聞こえない また必死に掘り始めます
また バサバサと音がします
またも虹輝~サッと振り向いてみますが・・・

この場所も」ゥ.JPG

その姿に思わず笑ってしまった私 そうなのです。。。
虹輝が勢いよく飛ばす土が少し低めのこの木の葉っぱにあたり
バサバサと音を立てていたのです
その音に驚き パッと振り向いて見ますが何もない
そんなことを繰り返していた ちょっぴりドジな虹輝でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

マッサージ好きに

何時の頃からでしょう
颯斗が私達に背を向けて座るようになったのは???
無視していると、後ろ向きのまま位置を移動して側に近づいてきます

颯斗のマッサージ要求ポーズです
私達家族だけでなく 実家の両親にも・・・ご近所さんにも・・・
見る人全てに背を向けて座りますが、、、無視されることも(苦笑)

颯斗のマッサージのポーズ

マッサージ好きは颯斗だけかと思っていましたが
ある日向かいに住む小学3年生の女子にお尻ツンツンを繰り返し
最後にはマッサージをおねだりして 気持ち良さそうにマッサージを
してもらっていました 虹輝もマッサージ好きになったようです。。。

虹輝のマッサージポーズ


その日から虹輝も私達に背を向けて座るようになり
しばしマッサージを気持ち良さそうに受けています。
最近私さえマッサージの気持ちよさを味わっていないのに
我が家の2匹は頻繁に私にマッサージをせがみます(怒・笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

穴掘りに夢中

最近我が家の2匹は、お気に入りの遊び場で穴掘りに夢中です。
あちらこちらに作られた穴が数個
颯斗が必死に掘れば 虹輝も必死に掘っています

颯斗穴掘り.JPG

ある日の夜~眠る前のおトイレ&ミニお散歩の時間
虹輝が楽しそうに走り回っていると思ったら、
いきなりガックと倒れこみました。
虹輝また・・・ 足が痛いの???と思って覗き込むと

自分が掘り起こした穴に右前足が落ちたのです
時には後ろ足がズッボっとはまりこんでいて、
その様子がおかしくて大笑いした・・・私

虹輝穴掘り.JPG

次の日の夜のお散歩で、颯斗&虹輝が掘った
チョッと大き目の穴に足をとられカクンとなった私です(爆笑)
やたらと穴掘りに夢中になっている2匹。。。
ストレス解消になるのでしょうか・・・

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

お疲れの様子

火曜日に用があり、颯斗と虹輝は実家の両親と過ごしました
9時頃から3時半までの間 お散歩をしたり側でくつろいだりと
一日を過ごし お買い物をしてお家に着いたのは5時少し前

お腹がすくと泣き出す虹輝(そう思っている私達)
少し早めに夕食を食べさせ・・・ 
主人が帰る5時半頃に玄関先に出てみると
颯斗君~早々とお家に入り居眠り中でした。

主人の帰りが楽しみで、顔を見て立ち上がって喜ぶ颯斗ですが・・・ 
この日は出てこず 颯斗がつぶやいていました「疲れました」と

疲れました.JPG

夜寝る前にもおトイレに行き、しばらくお話をして眠るのですが
外に出ると必ず~「待っていました」・・・と言うように
正座をして待っている虹輝もこの日はお家の中でお休み中
覗き込んでやっと出てきたのですが・・・
「大変でした。。。眠いです」と虹輝も言いたそう

おやすみ中.JPG

我が家の2匹達 実家の両親と遊ぶ・・・「面倒見るのは疲れるよ~」
とでも言いたいのか かなりお疲れの様子でした。
水曜日の昨日も朝ごはんを済ませた颯斗
いつもなら出かける主人をきちんと見送るはずなのに
お家の中で私達に背を向けてお休み中

「お父さん出かけるよ」と何度も言ってやっとノソノソ伸びをしながら出てきた颯斗
面倒見るのも大変と両親も我が家の2匹も思っていることでしょう

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

いきなりの攻撃

昨日の日曜日はいいお天気に恵まれ
私達は車で30分位の場所の棚田のお祭りに出かけました。

目的地近くまで行くと・・・ ここからシャトルバスでお願いします
そういわれ当然我が家の2匹たちは乗ることができないので
急遽予定を変更して 公園のある場所へ行ってみました。

屋根のあるベンチに腰を下ろし、コーヒーを飲んでいると私達の側に
ワンちゃんを連れたおじいちゃんがやってきました。
ベンチに座ったと思ったら我が家の2匹より一回りくらい小さな、
とってもカワイイ顔をした柴系MIX風の女の子が
向かい合った颯斗に すごい勢いで「キャンキャンキャ~~~」と
いきなりの攻撃に颯斗も反撃しましたが・・・あまりの怖さに
ベンチに飛び上がり私の後ろに隠れてしまいました
それからしばらくはベンチの上で私にくっついて座り離れようとしませんでした。
「キャ~~~ いきなり・・・ 怖かったよな」とつぶやく颯斗

いきなり・・・怖かったよな.JPG

虹輝はベンチの背もたれの後ろ側につながれていて
背もたれ越しに颯斗への攻撃に反撃していましたが・・・
しばらくすると静かになり、振り返ってみると立ち尽くしたまま固まっていました
「女は怖いよーーー 心臓ドキドキだよ」とぼやく虹輝

心臓ドキドキだよ.JPG

そのカワイイワンちゃん~(子鹿のような女の子)
鼻の上にシワを寄せすごい顔で泣き叫んでいました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

やきもち虹輝

ここ最近とってもいいお天気で、我が家の2匹も
心地よいひと時を過ごしています。
14日の火曜日もいいお天気・・・そして母のお誕生日

この日は母と食事とお買い物に出かけることになっていて
2匹はワンちゃん大好きな父に預けてのお出かけです。

実家では、虹輝は玄関先 颯斗は向かいにある駐車場の
父の車の横につながれのんびり過ごす2匹です。

夕方、車の下に引き裂かれたビニールが、多数落ちている事に気付き 
母が父に聞いたところ、あまりのいいお天気に誘われて・・・ 

それにしても。。。
我が父ながら 何を考えたのか 駐車場にいる颯斗の側に
ビニール風呂敷を敷いて、颯斗と一緒にお昼寝をしたそうです。
父と颯斗、頭を並べ こんな感じでお昼寝したのでしょうか

ぐっすりおやすみ.JPG

虹輝も駐車場の車の側まで連れてきてもらったようですが
自分も側で眠ることができなかった、やきもちなのか
父が敷いていたビニール風呂敷をビリビリに引き裂いた虹輝

やきもち虹輝.JPG

後から聞いたその光景
思い出すだけで笑えますが・・・ほほえましい気もしています。
颯斗はどんな気持ちで添い寝したのでしょう
もしかしたら・・・ 父への愛情だったのでしょうか(笑)
虹輝はきっとやきもちを妬いたに違いありません。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

2匹の尻尾

我が家の2匹 颯斗も虹輝も尻尾はくるっと丸まって
お尻丸見えスタイルの尻尾ですが・・・
それでも2匹の尻尾の特徴は違っています。
颯斗の尻尾はくるっと縦に丸まっていて、とってもきれい

颯斗の尻尾.JPG

主人は颯斗の尻尾を見て、ロールケーキの用だと言っています
だから颯斗の尻尾はロールケーキ巻き(美味しそう)

颯斗朧拗扱巻き.JPG

虹輝の尻尾もくるっと巻いていますが。。。颯斗のように縦ではなく
横にべたっと乗っかっている感じだから・・・ ナルト巻きですかね

虹輝の尻尾.JPG

颯斗の尻尾は向かい合って左側に尻尾の先があるのですが
虹輝はどっち巻き??? と思ってもすぐに答えられず
よくよく観察してみると、やっぱりすぐに答えられないはず
時によって右に行ったり左に行ったり移動していたのです

反対向きの尻尾.JPG

2匹のくるっと丸まった尻尾もこんなに違う特徴があり
虹輝は少しくらい触っても・・・ 怒るまでには時間がありますが
颯斗は尻尾を触られることは嫌いなようです

でも・・・ 何度か2匹の尻尾に触ったことがありますが
まるで針金でも入っているかのように硬く、怖い時に
あの尻尾が下にだらんと下がるのは想像つかない尻尾でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

お気に入り横取り

10月に入り少し夜は寒くなってきたので、
颯斗&虹輝にそれぞれ 去年使っていたマットを渡しました。
颯斗は口にくわえて振り回して遊んだ後 
きちんとお気に入りマットの上に座り寒さをしのいでいます。

お気に入りマット・.JPG

虹輝にも去年使っていたマット渡していますが・・・
渡したマットにはあまり興味を示さず
お散歩に行く前後に必ず 颯斗のお家に立ち寄り
ズカズカとお家の中にまで入って、中を散策します
散策した後は颯斗お気に入りのマットを口にくわえマット獲得。

マット獲得.JPG

自分用のマットもあるのに、どうしても颯斗のマットが欲しのか???
誰にも渡しません・・・と押えています

誰にも渡しません.JPG

2枚のマットの上で満足な虹輝~一安心って顔しています

満足です.JPG

颯斗のお家の中に何があるのでしょう
毎日・毎回 お家に立ち寄り 中に入ってみたり
お水を飲んだり マットを横取りしたり興味津々の颯斗のお家

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

夢でもみたの!?

ここ最近・・・夜中に泣き叫ぶ虹輝(数日続いています)
虹輝の場合は ワンワンとは泣きません 甲高い声で 
ギャ~ ギャ~ ギーーーー ギーーー キャ~~~ン キャ~~~ン

夕べもそう 夜中の2時半(ほとんど同じ時間)泣き始めました、、、 
前の日まではオシッコ???と思って連れ出していましたが
夕べは様子をみているとしばらく泣き続け・・・ 静かに眠りにつく虹輝です

何かを見つけたのなら、颯斗も泣くはずなのですが
颯斗は静かに眠っている様子

こんな気を抜いた顔で爆睡する虹輝に・・・夜中の2時半 
何が起こっているのでしょう???
怖い夢でも見ているのかもしれません
もしかして 私に叱られている夢 <`ヘ´> (;一_一) なんてことも。。。

爆睡中.JPG

今晩は静かに眠ってくれるのでしょうか (-_-)zzz
夜中の2時半に あの甲高い声はチョッピリ辛い私達
そしてご近所さんも気になります (T_T)/~~~

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

破壊されそうなお家

我が家に虹輝がやって来て8ヶ月が過ぎ、
すっかり我が家の一員でり ご近所の一員になった颯斗同様の虹輝君

虹輝が使っているお家は虹輝が我が家に来る以前 
颯斗が別宅として使ったいたものです。



颯斗はとっても大切に使っていましたが・・・ 
虹輝君~最近腕白盛り。。。 いたずら盛り。。。
私の向けたデジカメに ちょっとおすまし顔で納まっていますが
大変なことになっているのです・・・お家が



日中は特別~怪しいそぶりを見せない虹輝
夜な夜な ガリ ガリとお家をかじっているようです




虹輝がやって来てわずか8ヶ月 いつかは破壊されてしまうのではと
心配になるほど すごい状態になっているお家です。
「もう買わない」と言っている主人
もしかしてリフォームが必要になってくるのではと気になります。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT