2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008'11.29 (Sat)

フードを狙っている

颯斗君が甘えん坊になり、居間でくつろいでいても静かに一人を
楽しんでいるはずの虹輝も4時過ぎに決まって泣き始める癖があります

昨日も4時を少し過ぎた頃... やはり泣き始めました
オシッコには少し前に行ったはず~と思って様子を見に行ってみると
こんなことしていました…お家の上に置いてある 
ブルーのふたの容器の中にあるフードを狙っているようです

フードを狙っている.jpg

私に気づき 驚き慌てて私の側に駆け寄りました
その様子はまるで人間が背後から近づく誰かにビックとする
様子そのもの… 慌てる虹輝に大笑いでした。。。
少しだけフードをあげるとピタリと泣きやんだ虹輝

今週一週間色々あった毎日ですが・・・ 
主人が頑張って作ったイルミネーションも去年よりバージョンアップして
おまけに今年は動画で紹介することができました。



今年もあと一か月になろうとしています 我が家の愛犬
颯斗と虹輝と年末まで慌ただしい日々を過ごすことになるでしょう。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

2008年のイルミネーション

今日から三連休も終わり 日常生活戻った我が家
22日の土曜日は颯斗と虹輝を乗せドライブがてらお買いもの
そして23日は今年もやってきた 楽しみなイルミネーションの設置です。

庭先で颯斗と虹輝が見守る中~屋根に設置です
12時過ぎから始め 出来上がったのは4時になっていました
かなりいい出来上がりで ご近所の人たちに楽しんでもらえそうです



きっと2匹もきれいなイルミネーションに満足でしょう
動画をアップしたいのですが... 少々時間がかかりそうなので
しばらくお待ちください。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:17  |  [ad(エディ-)]イルミネーション  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

必死の訴え

虹輝の夜泣きが お散歩で解決して心地よい眠りを
手にしたと喜んでいたのもつかの間 夜泣きと同時期くらいに 
甘えん坊颯斗が泣き出して 私たちを困らせています。

水曜日の朝~主人を送り出した頃からひどくなり
「ワゥ ワゥ」と何か話しかけているように泣き、無視すると
「キャ~ン キャ~ン ク~~ン ク~~ン」と悲しげに泣き訴えます。

どうしたいのかわからず リードを握ると 
一目散に居間に向かい 戸を開けると飛び上りくつろぐ 颯斗です。

くつろぐ.jpg

水曜日と木曜日の日中は、居間でで主人のズボンのすそ上げをしたり
片付けをしている私を身近に感じながら 気持ちよさそうに寝転がっていました。

気持ち良さそう.jpg

そして昨夜は、食事を済ませお散歩も済ませのんびりしようと
思った私たちに颯斗が玄関に向って泣き叫びます

私の居場所.jpg

ご近所のことも気になるので リードを握り連れ出すと
ちゃっかり居間にきて 最初は絨毯の上に寝転がっていましたが...
いつしか私の座る座布団に上がりこみ 私の居場所を奪われてしまいました。
颯斗が一体何を言いたいのか 何を考えているのか分りませんが
また 少し落ち着いたら元の生活に戻ることでしょう
今は少しだけ側にいて甘えたいのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ドライブを楽しむ

夜泣きが酷かった虹輝も朝のお散歩をするようになり
すっかりなくなり 虹輝はもちろん私たちも快眠を獲得しました。

金曜日の朝も私一人で颯斗15分 虹輝25分のお散歩
土曜日はお休みだった主人と朝のお散歩を済ませ
とってもいいお天気に誘われお出かけしました。
この日は自宅から約1時間位の稲荷神社の大祭でした

颯斗は去年のお正月に近くの神社にお参りをした経験があり
きちんと私たちと同じように 清めて参拝です

参拝.jpg

おおおおっと~危うく… お水飲んじゃいましたか 颯斗君
虹輝はお参り初体験でしたが...人の多さに写真を写す余裕もなく
取りあえず境内に上がり 遠くからお参りをして一周回って下りてきました。

では行きましょう.jpg

参拝を済ませ、とってもいいお天気に快適なドライブを楽しんだ私たち 
…ですが 相変わらず颯斗の居場所を占領し満足そうな虹輝です
ただ 颯斗だけはとっても迷惑そうに でも何も言わず
ちょっぴり居心地の悪いドライブをそれなりに楽しんでいたようです。

ドライブを楽しむ.jpg

虹輝君いつの間にか お兄ちゃんの足もとに潜り込み
とってもお気に入りの場所を見つけたかのような...
満足そうな顔で動き出そうとしない 困った弟です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

夜泣き対策

数日虹輝の夜泣きが続き 私たちの寝不足とご近所様の事が気になり 
色々原因を考えた結果 私たち夫婦が出した答えは一緒でした

その夜泣きの原因は... もしかすると運動不足では
そう2人の口から出たその日(木曜日)試してみました。

朝7時40分過ぎ 主人を送り出し まず颯斗を連れて
オシッコを済ませ ご近所を右回りに一周
もちろん颯斗を連れ出すば 虹輝が泣き叫びます

08042008.CIMG1222.jpg

一周して帰ってきたら 今度は虹輝を連れ出し
オシッコを済ませて 左回りにご近所を一周
またも...もちろん虹輝を連れ出せば颯斗が泣き叫びます

08042008.CIMG1221.jpg

どちらかを連れ出せば どちらかが泣くことが気になり
簡単に済ませていたお散歩・・・ 後ろ髪ひかれる思いを振りきり
2匹のお散歩を済ませて帰ってきたのは午前9時少し過ぎでした。

いよいよその日の夜 夜中の2時過ぎに数回「キャンキャン」と
泣いたようですが… その後は静かに朝まで熟睡だった虹輝君
もちろん颯斗君も そして私も朝まで熟睡でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

虹輝の夜泣き

今月に入り夕方1時間の残業になった主人
おかげで夕方の食事の支度にワンちゃん達の食事
そしてお散歩に行く時間がかなりハードになり
少しずつお散歩時間が短くなった先週の月曜日の夜中

突然虹輝が泣き始めました
以前から時々夜泣きはありましたが
ワンワンではなく 虹輝は甲高い声で 
「キャー キャー ギャーギャー」と泣きつずけます
オシッコだろうと思い 夜中の12時半連れ出してみると
やっぱりオシッコでしたが...
しばらくしないと泣きやまず 泣きやむことを待ち続けました。

08110307.CIMG1717.jpg

そして火曜日… またも泣き出しました
8時半 夜中の12時半 2時半と
「キャンキャン ギャ~~ ギャ~~ ゲホ ゲホ」
あまりに激しく泣いたせいで せき込んでいる虹輝
オシッコに連れ出してみたり お腹がすいたのかとフードをあげてみたり
あれこれ試してみて やっと眠りについた虹輝君

そして3日目の水曜日の夜中 12時半くらいから
3時頃まで 途中休憩はあったものの泣きやまず
ついに、外生活最初のあのお気に入りの場所に隔離されました。
そこでもしばらくは泣いていましたが... 
泣き疲れたようで、やっと眠りにつきました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

ご無沙汰です

日々更新しようと頑張っているのですが
10日から準備に入り、11日にパソコンXPからVistaに変えたのですが

大都会に住む私...いまだISDNの世界で頑張っている環境状況
色んな情報を移動するだけでも 3時間半
どうにか使えるようにはなったのですが
画像の加工がXPでは上手くできていたのに 

なかなかVistaでは、できず悪戦苦闘~で今日がまた終わります。
色々探しているのですが・・・今日は見つからず
どなたかお勧めソフトありませんか
もう少し颯斗と虹輝の写真アップはお預けです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

願いと思い

我が家の2匹のワンちゃん 颯斗と虹輝の
食事当番はずっと私の役目だったのですが...
最近は朝の忙しさを見かねた主人が いそいそと運んでくれます。

虹輝は食欲モリモリ 朝も6時過ぎから夕方も早々4時過ぎから
キャ~^ン キャ~^ンと、、、時には激しくギャー ギャーと泣きます。
最初はオシッコ!?と思い連れ出したのですが・・・
オシッコを済ませても泣きやみません
どうも お腹がすいたと騒いでいるよう..... 虹輝君の願い
「早くご飯を食べさせてぇ~お腹すいたんだよーーー」


虹輝の願い.JPG

颯斗は虹輝と違い なかなかご飯を食べようとしません
そこで主人は毎朝 颯斗の頭を撫で... 背中を撫で... 身体中を撫で...
抱き寄せて目一杯もみくちゃになるほど触りまくり、
グッとしっかり腕の中に包み込み離すとやっと食べてくれるそうです。
颯斗の思い「・・・・・・」 いったいどんな思いなのでしょう 
淋しいのでしょうか!? それとも甘えたいのでしょうか!?

颯斗の思い.JPG

心配もありますが・・・その後きちんとご飯を食べてくれますから
主人と颯斗~しばしのスキンシップを楽しんでいるのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

思い出の場所

我が家では颯斗と虹輝のおトイレと夜遊びを
少々楽しんでおやすみする習慣があります。
最近では毎晩の予定を済ませ、リードを握っている私を引っ張り
金ちゃん走りのように 斜めになりながらただひたすら息をきらせて
向かう場所がある虹輝です。。。思い出の場所なのでしょうか

お家の中での生活を終え、最初に暮らし始めたこの場所
颯斗も同じ場所で暮らし 外生活の準備をしました。
颯斗がこの場所で壁にもたれくつろいでいる姿を度々見かけました

くつろg蹈斗.JPG

虹輝も居間での生活を終え 颯斗同様この場所で外生活練習を始めました。
その時はあまりお気に召さなかったのか・・・ 頻繁に泣いてのですが

外生活練習.JPG

入り口の前に立ち、まるで扉を開けて欲しいと言っているように
ツンツンと扉をつつきます。 そしてこの場所に入り 
あちらこちらを散策していると颯斗がやって来るのです
しばらくガォガォ~颯斗は仲良くしようとしているのですが
どうも 虹輝が喧嘩を仕掛けているようです
あまりのしつこさに怖い顔して怒り出す颯斗。。。
最初はペロペロ そしてしばし兄弟相撲・兄弟プロレス
兄弟喧嘩をしてお休み態勢になる颯斗と虹輝と私たち夫婦です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

お留守番の2匹

2日3日の連休も終わり、今日から仕事に出かけた主人
連休中は主人やお義父さんに付き合いあちらこちらへお出かけ
なので・・・我が家の2匹は、残念ながらお留守番

車のエンジン音に反応して、出かける準備を始める颯斗ですが
2日はお義父さんのリクエストで、知り合いの人たちの
菊の展示会場へ 3日は地域のお祭りに出かけました。
主人の上のお義姉さんも一緒に出かけることになり
待ち合わせ時間にやってきた、お義姉さんに大喜びの2匹でした。

準備運動.JPG

車でお出かけが大好きな颯斗君、一緒にお出かけできると期待したものの
お留守番になり、「なんだよー連れて行ってくれないのか」と退屈そう

退屈そう.JPG

車に乗ることをものすごく拒むようになった虹輝も、みんなが出かける準備を
していることに少々不満げ「こんなにいいお天気なのにお留守番」とすねています。

すねています.JPG

2日間お利口にお留守番をしていた、颯斗&虹輝も昨日の午後には、
少しだけお買い物とドライブに連れ出してもらい大喜びでした。
今日からしばらくはいつもの生活に戻る我が家、
庭先でのんびりまったりくつろいでいる颯斗と虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |