2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009'02.28 (Sat)

笑える虹輝

ある日の夜、激しく颯斗とガォガォしていた虹輝
やっと収まったガォガォ 晩酌を始めた 
私たちの側で、必死に見つめるその視線に目をやると
…思わず吹き出してしまった私たち
本人はいたって真面目な顔ですが・・・ 笑えます

笑えます

すました横顔も いつもならカッコいいのですが・・・
これはちょっと カッコよくありません(笑)

澄ました横顔も…

全く気づかぬ虹輝~一生懸命教えてあげたのですが・・・
私たちの思いは全く伝わりません

気づかぬ虹輝

まるでひげ男爵のように澄ましていますが・・・
しばらく笑い続けた私たち、
やっと気がついて 前足でゴシゴシ
「早く教えてくれれば良かったのに~」とぼやく虹輝(怒)

ひげ男爵?!

颯斗のガォガォで 掴み合い 絡み合いの結果
颯斗の毛が 虹輝の口についたのです。
それにしても、
のんきな顔しています~久しぶりに大笑いでした。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

イチゴ遊び

2匹が住む町の 美味しそうなイチゴが手に入ったので
台所でガサガサ音を立てていると

颯斗君がソワソワ~ 
僕に一つ下さい・・・と言わんばかりに
ドタバタ騒ぎ立てていました

その様子に、負けて一つだけ颯斗に差し出しました。
不思議そうにイチゴを眺めていました。
「何なんでしょう!?」これは...

なんでしょう!?

赤いこの物体~ちょっとコロコロ転がしてみました

ちょっとコロコロ

今度は、ペロペロなめてみましたが・・・
未だ正体のわからない 赤い物体???

ペロペロなめてみましたが

今までに見たことのない 不思議なものです
これはいったい どうすればいいのでしょう (颯斗談)

不思議なものです

その様子を側で見ていると、一口かじってみましたが
結局、食べずに 「おやつを下さい」と泣いてすがりつきました。

一口かじってみましたが

私が美味しいと思っていただくイチゴ
颯斗にとっては、美味しい食べ物ではなかった
イチゴ遊びでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

申し訳ない

最近虹輝の悪戯ばかりが目立ち
颯斗はいい子にしていると思ったら大間違い

いつの間にか・・・
まだ買って半年もたっていない ワンちゃん用のマット
日に日に ボロボロになっています
怒られることが分かっているのか 申し訳なさそうな颯斗君

申し訳なさそうな颯斗

雷を落とされる前に 「申し訳ない」とでも言っているように
おとなしく 神妙な顔をしている颯斗

反省します。

まだまだ・・・ 颯斗も虹輝も腕白盛り 
「反省します」とは言うものの
我が家の家財道具が破壊されなくなる日は遠いようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

しゃっくり!?

虹輝は、毎晩晩酌する私たちの すぐ側で過ごします
ファンーヒーターで暖まった部屋で テレビを見ながら決まって
コックリ コックリ 居眠りを始める虹輝

気持ちよさそうに眠っているのだと思っていると
どこからともなく聞こえる音 ヒョク ヒョク ヒョク
どこかで聞いたことがあるような音

主人の顔を見ても 特別変わりなし
あたりを見回しても どこからか分らず しばらく様子を見ていると
聞こえてきます 虹輝の口から  ヒョク ヒョク ヒョク
眠ったままでしゃっくりをしていたのです

居眠りしてるはずの虹輝

何とも器用な虹輝君 目を覚ますこともなく、そのまま眠り続けた虹輝
お酒を飲みすぎると しゃっくりがでる主人
もしかして??? 飲みすぎ~なわけはないですね
いったいなんだったのでしょう 
人間でいうしゃっくりだったと思うのですが・・・ 
しゃっくりが出た意味って一体何だったのでしょう(!)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

虹輝のワクチン

先週の休日前に風邪をひき 少し良くなってきたと思ったら
今年も花粉が迫ってきました。
なんだか目がかゆく ボーーーーとしている毎日

気がつけばブログの更新も ストップしていました。。。
昨日は虹輝君のワクチンのため 病院に出かけました
病院大好きな虹輝は、 病院に入り待合室で待っている間も
早く中に入りたくて仕方がない様子でした。

ウンチの検査を済ませ 異常がなかったのでワクチンとダニ予防終了
今度は、平成24年2月まで大丈夫です。
ウンチに異常はなかったのですが...
「木くずが混ざっていました」と先生に言われてしまいました。

悪戯大好きな虹輝は絨毯をはがし 敷居や柱 外ではお家をガリガリ
あの木くずがおなかの中にたまっていたのでしょう。

悪戯大好き虹輝

颯斗も一緒に ウンチお検査をしてもらい ダニ予防の薬を注入
颯斗もウンチ異常なし 悪戯もしないのでおなかの中はきれいでしょう。

お利口な颯斗

病院大好きな虹輝とは正反対で 病院に入るなり
バタバタともがき どうにか外に出てやろうと逃げまわる颯斗
そのためか、昨夜は早くから「病院なんて行きたくない 疲れました」
そんな顔して寝転がっていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

またも・・・

昨日の午前中 少し風邪気味の私が風邪薬を飲んで
パソコンの前に座り ウトウト
11時過ぎ、以前に聞いたことのあるような 地震のような音
慌てて飛び降りた私が 台所の戸を開けると同時に
颯斗が縁側の戸をあけ外に飛び出し 物置の戸をガサガサとかきむしっていました。

外に出ている颯斗を見て驚きましたが・・・
とりあえずつながれている~では、虹輝はと視線をそらすと  
ええええ虹輝がいない
視線を居間に移すと ヒョコヒョコと歩く虹輝の姿
そして、、、 次の瞬間目に飛び込んだのが悪戯の跡

悪戯の跡

新聞広告 ハンドクリーム 2~3日前に下ろした主人のスリッパ
シャーペンに風邪気味だった私が熱を測った体温計・・・ 熱が測れません(涙)

大事なものも…

あまりの状態に唖然としている私を尻目に 机の上に飛び上がったり
ウロウロ歩きまわる虹輝~反省しないです。。。
そんな顔していました 
きっと颯斗は虹輝の攻撃におびえ飛び出したのでしょう。

反省しないです

リードを破壊して 金具だけが首輪からぶら下がっていました。
颯斗が開けた戸から外に出たら... と思うと心臓がバクバクでした。

リードも破壊

私の熱は一気に40度に上がった気分でしたが…幸い風邪も酷くならず... 
それでも少々だるいので、颯斗と虹輝の側で ゴロゴロしている一日です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

どちらも甘えん坊?!

昨日は、地域の文化祭の練習のために集まった集会所の
簡単おそうじに出かけた 私たち
颯斗も虹輝もつれて行き、玄関前の柱につなぎお掃除開始

わずか20分余りのお掃除中~颯斗は
「ワンワン キャンキャン キュンキュン」泣き続け
我が家の2匹お気に入りのおば様が… 「どうしたかね?」と様子を見に来ました。
20分つながれている間~虹輝は
一人でウロウロ 泣く事もなく遊びまわっていました。

とっても甘えん坊颯斗君^~顔が見えないと寂しくて仕方ないのでしょうか?!
でも。。。 夜になると颯斗は居間との仕切りになっている壁の向こうの
自分の居場所にサッサと行き 私たちに姿が見えないように眠り始めます。

颯斗お休み中

外につながれていた時は、泣く事もなかった虹輝は、
毎晩、居間に所定の位置を陣取り
晩酌をする私たちを見続けて、音がする度チェックしています。
「何やら ガサガサ 何か美味しいものでも~食べてるの?」と
起き上がったおかしな顔... 笑えます。

音がする度チェック

自分達の生活スペースの縁側に下りても、段差を枕に私たちを監視中
いつでも私たちが動く様子を確認できるような態勢で横になっています。

段差を枕に

外と内~それぞれ居場所によって違いますが・・・
もしかして 颯斗と虹輝 どちらも甘えん坊?! なのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

破壊王~虹輝

昨日も... 今日も... いいお天気
午後から2匹を駐車場に連れて行き 遊ばせました。
夕方5時過ぎに ご飯を持って行くと 
「キャーーーー」大変なことになっています(涙)

虹輝はいそいそとやってきて素早く晩御飯を食べ始めました。 
「あああ美味しかった」とばかりに舌舐めずりですが・・・

ごちそうさま

午後3時から夕方5時までの2時間の間に、虹輝がやった悪戯です(怒)
すました顔の虹輝の後ろをじっくり見ると 見事にお家が・・・

お家が…

颯斗から譲り受けた 立派なお家がものの見事に破壊されつつあります。
このお家はいつまで・・・ この原型を保てるのでしょう。

こんなになりました

リフォームしようか?! 破壊してしまおうか!?
~とりあえずまだまだ続くいたずらに このままここに置いて
破壊王~虹輝の威力を確かめてみたいと思います。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

2匹の鼻

お家生活になってから・・・

マジマジト顔を見ることが多くなった2匹の気になるお鼻

颯斗のお鼻はシャープな鼻~人間で言うと

スーッと鼻筋の通ったいい男... この顔が大人を虜にするのです

シャープな鼻

颯斗は全く違った顔の虹輝~丸い鼻

人間で言うと団子鼻とでもいいますか

丸い鼻

この丸いお鼻と白・黒・茶色の模様が子供たちの心を虜にします。

我が家の2匹の姿・形・性格が全く違うおかげで

いろんな好みの人たちが たくさん集まってきます。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

お散歩日和

いよいよ二年目に突入の虹輝君
今日は朝からいいお天気になり、お家にいる2匹も少し外遊び
颯斗は最近、2時間おきにおトイレに行きたいと泣きます。

10時過ぎに外に連れ出し、オシッコを済ませると
私を引っ張りお散歩に行こうとせがみます
仕方なく 颯斗を連れて10分余りのご近所をお散歩に出かけました。

駐車場に虹輝をつなぎ、颯斗を連れ出すと
虹輝がガリガリ「僕も連れて行ってーーー」とせがみます

ガリガリとしながら

後ろ髪引かれる思いで、颯斗を連れて歩きだすと見えなくなるまで
「キャーーー キャーーー キャーーー」と泣き叫んでいました。

悲しげに泣いていました

颯斗のお散歩を済ませて帰ってきて、虹輝オシッコだけ...
と思ったらオシッコを済ませ いつものお散歩コースに向かって
必死に私を引っ張りながら歩き出しました
またも仕方なく・・・ 
颯斗とより少し短めのお散歩コースを歩きクタクタです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT