2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'03.30 (Mon)

足と戯れる

晩酌が進み 心地よくなると2匹が眠っている側で
ゴロ~~ンと横になる主人

足の側にいる虹輝は、、、
むむむ何か いいおもちゃでも見つけたように
近寄ってきて 頭スリスリ 体スリスリ

すっかり虹輝のおもちゃとなった足と戯れる虹輝
とっても楽しそうに数分間を過ごしていた虹輝が
突然、立ち上がり歩き出しました。

足と戯れる

どうしたのかと思って見ていると、 足と遊ぶことに飽きたように
さっさとお家に入って眠る準備です。

お家に入った虹輝

あまりに突然の出来事に戸惑ったり 喜んだりの私たち
初めて虹輝がお家に入ったところを見ることができたのです。

今までに、私たちの知らない夜中にきっと入っていたのでしょうが
時間が何事も解決してくれるのですね。
今でも主人の足は 虹輝のおもちゃになっています。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

変身~虹輝

虹輝君生まれて初めての美容院
途中で迷惑をかけたらすぐに 連れて帰ろうと思う親心と
初めてのシャンプーの様子も見てみたい 家族に報告したい

~そんな思いから ずっと側で見ていたのですが・・・
これが虹輝には良くなかったのかもと 
反省しながら これからのことも考え中です。

分厚い毛皮を着ていた 初シャンプー前の虹輝 
厚い毛皮を脱いで 足長スリムきれいになりました!? 
・・・かしら(笑)

きれいになりました!?

ボサボサだった頭もスッキリして・・・ 触るとツルツル サラサラです。

頭もスッキリ

きれいになって後ろ姿もいいでしょ! 
なかなか取れなかった分厚い毛が取れました。

後姿もいいでしょ!

「シャンプーだけで取れますよ~」と言われた尻尾
触られることが嫌で拒否したため完璧ではありませんが… 
混ざっていた毛が取れて白い毛がそろってきれいです。

お尻は…

虹輝にも、私たち夫婦にも勉強になった
初美容院 初シャンプー(親の思いが仇になったかも…)

これから、回数を重ねるか??? 
自宅で濡れタオルで拭くだけでもOK~そう言われたので、
試してみるか検討してみようと思っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

まな板の上の虹輝

なんとか… 無事にシャンプーが終わり
バスタオルにくるまれて台の上に移動です。
虹輝が羽織っていた高級毛皮
この高級毛皮取り除きに悪戦苦闘のお姉さんでした。

乾燥開始

いよいよ乾燥開始ですが・・・ 
台の上は怖いようで 尻尾が下がっていました

尻尾下がっています

普段なら、かけられたバスタオルはあっという間に
おもちゃとなってしまうのですが
台の上では何もできず まな板の上の鯉~ならず 虹輝君です。

逃げ出そうと考え中

10分が過ぎ... 怖さと 退屈と いらだちで
私が見つめている窓の側にある 
カウンターにでも飛びつきそうな気配を見せる虹輝です。

ドライヤー&ブラッシングが始まって20分過ぎ
なんとか背中はきれいになったのですが
胸と尻尾のお手入れに入った頃から 機嫌が悪くなり

尻尾部分を触られるたびに
「ギャー ギャー ギャー」と激しく叫び怒りをぶつけます
「このままでは噛まれる」とお姉さんが叫び
ここであえなく終了です。

カットしなくてもすべてシャンプーで取れますよ~と
言われたのですが すべて終了することはできませんでした

でも・・・
初めての美容院 初めてのシャンプー 初めてのドライヤー
お店に入って約50分 よく我慢しました お疲れ様虹輝君



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

初シャンプー

土曜日午後1時に、家を出て20分に到着
着いてすぐから いよいよ初シャンプー開始でした。

とにかく初めての虹輝君~側で見ていることにしました
「ギャーーー 何するの」そんな感じから始まりましたが・・・

ギャーーー何するの

ゴシゴシと身体全体を洗われ 頭からシャンプーをかけられ
シャワーで洗われて気持ちいいようです

いい気持ちですね

颯斗程ではないですが・・・
お水嫌いな虹輝も心配したのですが シャンプー大丈夫なようです
お姉さんに「頭大丈夫なんだ~」っと驚かれた虹輝ですが

ゴワゴワすごい毛でシャンプー液やお水が体にしみ込まない
…と嘆いていたお姉さんでした。

シャンプー大丈夫みたい

シャンプーは大丈夫だったのですが・・・
2~3度「ギャーーーー」と叫びました
尻尾と前足を触られた時 怒った虹輝です。

でも…ちょっと怖い

シャンプー開始から20分あまり 
かなりの重労働になった虹輝のシャンプーでした。

シャンプー大丈夫とはいえ 初体験
「でも・・・ちょっと怖い」
そう言いたそうに数回逃げ出そうとよじ登っていましたが
「ショウキ君 ダメ」と叱られていました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

美容院デビュー

今日は、朝少し肌寒い感じでしたが
今はとってもいいお天気になり いよいよ虹輝君
美容院デビュー です。。。

病院に行くたび 頭ボサボサですね~と言われ
お家でかなり きれいにしてあげてはいるのですが・・・
なかなか 完璧にならず 
今日生まれて初めての美容院に行ってきます。

どうなる事か心配ですが 
このボサボサの頭もすっきりと

ボサボサの頭

そして、このボサボサの尻尾もすっきりと

ボサボサの尻尾

毛皮のコートを着ているような体もすっきりとすることでしょう

毛皮のコートを着ているような体

・・・無事終了すれば 午後1時半予約です
颯斗は水嫌いで ちょっぴり神経質
無理をしないほうがいいかも~と言われました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

同じ格好

またも、ワンちゃんのお仕事眠ることのお話です
最近、兄弟の絆が強くなったのでしょうか
思わず笑ってしまう 恰好で眠る2匹

虹輝の寝姿 
虹輝の寝姿

そして、颯斗の寝姿 
颯斗の寝姿

まる~~く まる~~く
まん丸になって眠る 虹輝と颯斗
右側と左側に同じように丸くなって眠っています。

晩酌が進み 心地よくなってくると
この丸くなっている2匹に近付き 触りたくなってしまい
起こしてしまう私たちです・・・迷惑ですね(怒)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

眠ったふり

ワンちゃんは寝るのが仕事と言われるように
我が家の2匹も よく眠っています。

夕方も、晩酌をする私たちの側で眠る颯斗と虹輝です
虹輝は、本当に無防備に眠っています。

眠っているの!?

ちょっとアップにしても、気づくことなく爆睡中でしたが・・・
ガサガサという音には さすがに敏感です。

爆睡中でした。

颯斗も虹輝と同じように眠っていますが
よくよく見てみると 爆睡せず 眠ったふりをして 
私たちの様子を一部始終 目を開けてみています。

眠ったふり

私たちの様子を見ていても、視線をそらして
それとなく... なんとなく...  
私を監視している颯斗です。

私が、鞄を持っただけで飛び起きる颯斗
置いてきぼりにされるのが嫌なのかもしれません・・・ね。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

大脱走

いつの間にか、虹輝君 
縁側のドアを開けるコツを覚えたようで、
偶然見つけた私は、驚きを隠せない状態でした。

もし。。。
リードを噛みきって 外に飛び出したら
いったいどうなるのでしょう!?
その日以来、
虹輝側のドアには鍵がかけられるようになりました。

へへへ開いちゃいました

開いたドアから キョロキョロあたりを見回し
いつ 飛び降りてやろうかと考えているようです。

あのまま 鍵をかけられなかったら 
大脱走の計画を立てていたのではないでしょうか(笑)

見晴らしいいいですね

まだまだ 虹輝の腕白ぶりは続きます
何歳になったら... おとなしくなるのでしょう


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

2匹の寝場所

以前、颯斗は夕方のお散歩を済ませると
さっさと自分のお気に入りの場所で・・・
お気に入りのマットの上に丸くなり 眠り始めていたのですが

最近は、私たちの見える 自分たちのスペースに近い
居間の端っこに 2匹とも同じように寝転がり
気持ち良さそうに過ごしています。

2匹の寝場所

時折、両方から近づいて行っては ガォガォしたり
颯斗が必死に 虹輝のお耳をナメナメしてあげたりと
和やかな感じですが・・・ 

虹輝が颯斗のサービスに感謝せず
喧嘩を吹っ掛けてしまいます。

お決まりの場所

そうなると、しばらくバタバタと取っ組み合いが始り
最後には、主人に叱られ静かになっている2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

助けて~~!

先日、新しい絨毯 を破壊してしまった虹輝・・・ 
ついにお父さんの堪忍袋の緒が切れて
絨毯が動かないように打ちつけられてしまいました。

そんなことにも負けず 虹輝君
昼間にこっそガリガリしたみたいです
気がついた時には、絨毯の端っこがほつれていました。

あれれ…

ほつれた絨毯をガリガリし続けて絡まってしまったようです
絡まった絨毯から逃げようともがいて疲れています。

どうなっているの!?

もがいても... もがいても... とれない糸に
どうにかしてーーーーとぼやきます

どうにかして~~!

もしかして、逃げ出せるかもしれないと挑戦してみましたが
逃げ出せず~仕方なく取り外してあげましたが・・・

逃げ出さるかな

懲りもせず 毎日毎日ガリガリやっています
今度、絡まったら知りませんよ(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT