2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009'04.27 (Mon)

足枕

最近、寒い日が続き 雨模様
昨日も朝から雨が降り 退屈な我が家の男たち
颯斗は丸くなってお昼寝中
主人は長くなってお昼寝中
虹輝はいつものように 
絨毯をガリガリ ボリボリ ガサガサ

いつものように

いつものように 一生懸命絨毯と格闘中ですが・・・
主人の投げ出した足が 虹輝の作業を邪魔しています。
「邪魔ですね」~とぼやく虹輝

邪魔ですね

「どうして邪魔するんだよ~~~~^」
~とご立腹の虹輝ですが
仕方なく 大好きな主人の足を
手枕ならぬ.. 足枕でお昼寝開始の虹輝です。

寝ちゃいましょ!

今日から、少しずつお天気も回復して
いいお天気になりそうです。
雨降りでは お散歩もままならず 退屈な2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

お昼寝中

月曜日の夕方私たちの住む町は、
7時くらいから風が吹き始めドンドン激しくなり 
大風が吹きました。
そんな中、またも颯斗が泣き出しました。

私が側に横になってみても 
主人が横になってみても泣きやみません
「ワンワン キャンキャン ク~~ン ク~~ン ギャーギャー」
激しく泣いたり 悲しげに泣いたりと続きました。

颯斗の鳴き声に眠れず寝ぼけちゃてます…虹輝

寝ぼけちゃってます

ありとあらゆる方法を試してみても泣きやまず
私たちの布団に入れるように 
いつもよりリードを長くしてみました。

颯斗が私のお布団の側をウロウロし始めると
今度は虹輝が激しく泣き始めました。
仕方なく元に戻すと泣きやんだ虹輝
~どうやらやきもちを焼いたようです。

おトイレに連れて行っても 側にいても泣きやまず
12時過ぎに我が家の前にある直径15センチ位の桜の木が
折れ曲がるほどの強い風の中に颯斗を連れて出てみると 
草の上に寝転がってうれしそうに笑っています。

お昼寝

無理やり連れて帰り 眠らせようとしても泣きやまず
仕方なく 泣き出したら2本の大きなペットボトルで音をだし
驚かせて泣きやませました。
それから眠りに就いたのは1時を過ぎたころです

風が吹いて音がするのがお怖いのではなく
風の中で遊びたいと泣いていたようです。


颯斗の側で眠った私たち2人は睡眠不足
泣き続けて眠らなかった颯斗は
昨日の午後、ずっとお昼寝~爆睡してました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

新しい首輪

狂犬病の予防注射が終わり
今年も新しい首輪に取り換える日がきました
首周りを触られることが嫌いな2匹ですが・・・
それでも、虹輝はまだどうにか取り換えさせてくれます。
今年の、虹輝の首輪は白

新しい首輪

ちょっと手ごわい颯斗君
それでも、取り換えなくてはいけません
お家の中に台を用意し その上での取り換え作業
今年も颯斗カラーの赤い首輪です。

ふて寝です

台の上では静かに我慢していましたが・・・
取り換え終了で 台の上から下りるとすぐに
ガリガリと扉を引っ掻き 
ドアを開けて外に出てしまいました。

外に出て コンクリートの上にふて寝の颯斗
その時から 主人が近づくと逃げてしまう颯斗
次の日の朝もまだ・・・
逃げ出していた颯斗に悲しげな顔をする主人
しばらく時間が過ぎるのを待つしかありません・・・ね



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

初感触

土曜日は、主人がお休みなので病院へ行ってきました
13日に狂犬病の予防注射の車が巡回するのですが…
一昨年、バタバタと走ってこられ、
颯斗に「あああごめん滑った もう一度」
そう言って
流れ作業のように片付けられたことが少し気になり 
ダニ予防も兼ねて病院へ行きました。

病院嫌いの颯斗君~もがきます
ガリガリと・・・
でも 滑ってなかなか前に進めません(笑)

嫌な病院を後にして、とってもお天気のいいこの日
近くの広場に連れて行ってあげました。
子供さんを連れた人たちが大勢来ていました。

少し丘になった広い場所に着くと 颯斗君
いきなりオシッコ... と思ったら  
キャッチできず急いでお片付け

楽しかったです

ちょっと失敗しちゃったけど 
いいお天気の日に、広い場所で遊べて楽しかったです
~そんな気分だったのでしょう。

颯斗のお片付けが終わり 
これからゆっくりと思ったら虹輝が猛ダッシュ 
楽しいの??? と思ったのですが・・・ 
もしかしてと思い準備 
やっぱり  今度はナイスキャッチできました。

すっきりした気分で屋根のあるベンチで休憩です
そこへお母さんとおばあちゃんと
もうすぐ1歳になるという女の子が近づいてきました。

「ワンちゃん ワンちゃん」と
2匹のワンちゃんたちに大興奮
「触ってもいいですか?」
~と聞かれ
虹輝なら どんな時も... どんな人にも... 
上手に対応してくれるので
「黒い方なら・・・」というと
性格が反対みたいですねと言いながら
女の子が手を出してきました。

ドキドキしながら見ていましたが
虹輝の体をなぜなぜ  顔をなぜなぜ

虹輝が女の子の顔ぺろぺろ 手をぺろぺろ
・・・と思ったら
虹輝のなめた手をお口に
「お口に入れたら汚いでしょう」とのんびりお母さん
もっと慌てて・・・と思ってしまいました。

絵本では見ているのですが・・・と
初ワンちゃんに大喜び 
うれしそうにバイバイをして帰って行きました。

なめちゃいました

虹輝もかわいい赤ちゃんのお顔や手をぺろぺろ
初感触「なめちゃいました」とうれしそう

私たちにとっても初体験
ドキドキ ワクワク ウキウキした一日でした。
デジカメを持っていったのですが
写す暇もないくらいのひと時でした。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

キャ~~助けて

やんちゃ盛りの虹輝君
以前、新しい絨毯の上に古い絨毯を乗せ
悪戯できないようにしておいたある夜
新しい絨毯 をガリガリ
怒った主人が絨毯が動かないように打ちつけました。

動かないようにした今でもまだ悪戯をやめません
この日の夜も私たちの目を盗んで 絨毯ボリボリ

絨毯ボリボリ

ええええどうして動かないんだ~~と 絨毯ガリガリ

絨毯ガリガリ

しばらく絨毯と格闘の末
絨毯に捕えられた虹輝「あ~あ取れない」

あ~あ取れない

それでも、懲りずに ガリガリ ボリボリ
ドンドンもがくことでますます絡まる絨毯のほつれた糸
「へへへやっちゃった」と笑っています。

へへへやっちゃった

もがいても もがいても取れなくなって
「助けてーーー(泣)」と言わんばかりの虹輝君

助けてーーー(泣)

仕方なく絡まった絨毯の糸を取り除いてあげたのですが…
毎回きれいに直した絨毯をバサバサとめくり
その上で気持ち良さそうに眠る虹輝です。

絨毯の上で

何度直しても... 何度叱られても... 
ぐちゃぐちゃにした絨毯の上で眠る癖は直りません。。。
きっとこの上が落ち着くのでしょう(苦笑)
毎回「キャ~~助けて」ということになっても…







愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

俺のこと・・・?!

我が家の愛犬2匹たち
冷静沈着 クールで甘えん坊の颯斗と違い
やんちゃで腕白 ひょうきん者の虹輝

お水を飲んでは... 颯斗に体当たり
おトイレを済ませては... 颯斗に体当たり
ことごとく颯斗に体当たりし喧嘩を吹っ掛ける虹輝です。。。

あまりに虹輝の腕白ぶりが気になる主人が
晩酌をしながらつぶやきました。
「早くおせになってくれよーーー おせになるのかな~???」
おせ・・・とは大人という意味ですが...
そんな話をしている主人の側で寝転がっていた虹輝
「あああああ」

あああああ

「俺のこと・・・?!」
とってもいいタイミングで振り向いた虹輝
「えええ聞いていたの」と大笑いでした。

俺のこと?!

まだまだ、
虹輝の腕白やんちゃぶりは続くことでしょう(苦笑)
つ------づ--------く~~~続く
何が起こるか分からない我が家~デジカメは手放せません
                              

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

同じ場所で

先日、虹輝が座り素敵な写真が撮れたこの場所に...

笑っています

颯斗も座り
素敵な写真が写せました。 「ハイ ポーズ」
でも、、、何故だか???
虹輝より少しお花から離れた位置に座る颯斗君

同じ場所で

この場所に座り ご近所を監視していましたが…
心地よくなり ついに居眠りを始める颯斗君

おやすみ中

お花から少し離れているその訳は、この場所が日陰だったのです
ちゃっかり日陰を選んで くつろぐ颯斗です。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

カワイイ~寝顔?!

颯斗は、いつでもカッコよく 
眠る時もスマートな寝顔~とってもダンディです。

スマートな寝顔

虹輝も~もちろん颯斗に負けないくらい
かっこいい かわいい寝顔なのですが・・・

かわいい寝顔

時折こんな顔して眠っています。
「歯出てるよ^^---」って注意しても
無防備に爆睡中の虹輝君・・・ 笑えます

笑える寝顔

主人がこんなに近づいて写しても 
まったく感じないお気楽な虹輝です。

親バカな私たちにすれば こんな顔の寝顔も
カワイイ~寝顔?! だと大満足です。

座っている時も 時々歯が出ているひょうきん者虹輝です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

心地よい日

ここ数日 暖かい日が続き
今日は、また
一段と暖かく外で過ごすには最高の日

暖かくなったら外で過ごせるようにと
駐車場に2匹のお家を準備しているのに、
颯斗はその場所に行きたがらず、
虹輝と微妙な距離を保っています。

颯斗のお昼寝場所は玄関先
我が家に用があるご近所さんも郵便屋さんも
宅配屋さんも~すべての人が挨拶しています。

玄関先でお昼寝

虹輝の居場所は、
道路のすぐ側の日当たりのよいこの場所
色んな物音や声が聞こえるようで・・・ 
(気にるーーー)
耳を澄ませて聞いています。

耳を澄ませて聞いています

「う~~何か聞こえる」
ご近所の大好きなおば様の声かも???
どうしても気になりますご近所の様子

気になります

ちゃっかり道路に上がり ご近所の監視中
「あっちのお家も... こっちのお家も... あの人も...この人も...」
み~~~~んな見えます。

監視中

一段下の玄関先にいる お兄ちゃんを気にしながら
暖かい日差しの中で・・・
すっかりくつろいぎ 心地よい日を楽しんでいます。

心地いいです

「へへへどうよ~いい場所見つけたでしょう」
・・・そんな感じで笑っています。

笑っています

これ以上はみ出さないように、
それでもちゃんとこの位置に上がれるように
鎖をつないでいます。

以前、颯斗をこの場所につないでいた時も
この場所に上がり 寝転がってお昼寝していました。
この場所は、2匹のお気に入りの場所なのです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

準備OKなのに

毎朝出かける時に、2匹にお出かけの挨拶をしている主人
まずは、颯斗から 頭を撫で撫で 体を撫ぜ撫ぜ
そして 最後にチュッチュと愛の口づけを・・・

続いて虹輝にごあいさつ

虹輝も朝の挨拶をしようと、颯斗に挨拶している時から 
準備OKの態勢で待っています

準備OK

虹輝に興味が移ったことに気がつき
主人に『ツンツンおとうさん』とおねだりをする颯斗君

ツンツンお父さん

虹輝に挨拶を済ませ いよいよお仕事へ
その前にもう一度颯斗に・・・


虹輝も、もう一度僕も~とその気で待っていましたが…
「あららら~とうちゃん行っちゃうの」

あららら

「なんだあよ~せっかく準備OKなのに~~~」と
ぼやくように見つめる虹輝でした。(怒)

もう~なしなの

颯斗はクールにシビアに自分の気持ちを表現しますが
虹輝はいつも笑わせてくれる感じで
自分の気持ちを表現します(笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT