2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'08.31 (Mon)

お誕生日

なんだかバタバタとしていて
いつの間にか8月が終わろうとしている昨日
30日は我が家の愛犬・虹輝君2歳のお誕生日」でした。。。

特別なことは…
計画していた矢先 ご近所からのお誘いがかかり
カラオケ大会に参加
結局何もできないまま 2歳になりました。

我が家にやってきたときは、生後半年を過ぎ
丸々としていて タヌキみたい (-_-)zzz だったのが…

わが家にやってきた日

今では、こんなにスマートになり男らしい顔つきになってきました
…が 相変わらずゴロゴロと過ごす日々です。

虹輝2歳の誕生日

これからも、兄弟仲良く 元気に育って欲しい
それが チチとハハの願いです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

兄弟愛?!

我が家の愛犬・颯斗&虹輝
1歳年上の颯斗ですが…
強気の虹輝に圧倒されています。
体当たりで喧嘩を売られ ビビっています。

だから、時折虹輝の側を離れ 
一人静かに過ごしたいとおねだるすることがあります。
昨日も、朝から「ワン ワ~~ンワワッワン」と
一人になりたいとせがみました。

そこで、連れ出してみると
一番お気に入りの車の側に行き
後ろのドアを開けてほしいと言いました。
そして、車に飛び乗り 車の中でゴロ~~ンと横になって
夕方5時前までのんびり過ごしていました。

車の中で

虹輝は、お家の後ろ側につながれていましたが
頻繁に「ギャーーーギャーーー」と泣き叫び
おトイレ??? 
~と思い連れ出しても気配なし
お家の中に入りたいの???
~と思って中に入れても泣きやみません

仕方なく虹輝の思うままに引かれていくと
不思議なことに、颯斗がいる車の側へ行きました。

触れることができる距離ではありませんが
そこにお兄ちゃんがいる~そんな距離の所につないでみると
こちらも夕方5時前まで静かに側でウトウトしていました。

側でウトウト

時折あまりに静かなので、逃げ出したんかと心配になり
こっそりのぞいてみましたが
逃げ出すこともなく お兄ちゃんが側にいる
その空気を感じて
安心しているかのように穏やかに過ごす虹輝でした。

体当たりでお兄ちゃんをいじめているように見える
虹輝の行動も愛情表現なのでしょうか (ー_ー)!!
不思議な兄弟愛の颯斗と虹輝です。 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

地震なの?!

最近、朝起きるとすぐに外に出たいと言う2匹
ここ数日朝晩涼しくなり
外に出した後は 扉を閉めてしまいます。

その扉になんだか怪しい颯斗の影

颯斗の影

…と思ったら
ガリガリガリ 

ガリガリガリ

ドドドド 

ドドドド

お家に入れて~~~ (;一_一)
お家に入れて

一番最初に気がついたのは
ある日のお昼前
いつものようにお昼ごはんを作っていると
ガリガリガリ ドドドド 揺れている 地震?
なに? なに? なに? 心臓バクバク 

あたりを見回してみると発信源が見つかったのです
玄関先にいた颯斗がお家に入れて欲しいとガリガリ

無視していると地震と間違ってしまうくらいの
勢いに変化する 前足の回転速度 ドドドド
玄関先と縁側のあるお家の前
そして、裏側の2匹のいるこの場所
この3か所で起こる怪奇現象

今も玄関先にいた颯斗
ハハを呼びつけ お家に上がりたいとせがみ
お家に上がり込み気持ち良さそうに居眠りを始めました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

ウロウロヘトヘト

お盆休み最後の17日は
颯斗と虹輝と2度目のドッグランに行きました。
好奇心旺盛の虹輝は、
チチに買ってもらったサッカーボールを使って
上手にボール蹴り??? を楽しんでいましたが…

少々体力不足~ボールに振り回されて
見失ってウロウロ 追いかけてヘトヘト



虹輝君…数分でダウンです

数分でダウン

颯斗君はサッカーボールにも興味無く 少しだけウロウロ
最後頃になってやっと 
ひろ~~いこの場所を楽しむかのように走り回っていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:08  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

川遊びでお疲れ?!

お盆に川遊びを楽しんだ虹輝
颯斗も車の側で息を切らしています
まるで川遊びを十分楽しんだかのようですが…

颯斗は、
とりあえず虹輝と一緒に川のそばまで下りたのです
が… 
くるりと背を向け 
態勢を低くし必死にハハを引っ張りながらよじ登り
車の置いてある場所まで走り  座り込んだのです。

川遊びで 『お疲れ?!』って思いますが 
逃げ出すことに疲れたのでしょう (苦笑) 

お疲れ?!

虹輝は、泳ぐことはできませんでしたが
しっかり川遊びを楽しんだので
まるで私たちが泳いだ後に疲れが出てくるような感じで
夜は早々とハウスに入り眠りにつきました

こんな顔で… 

こんな顔で…


こんな顔で爆睡 

こんな顔で爆睡


川遊び... 水遊び... がとっとも楽しくて 
何度かお水の中に入り 
あちらこちらを歩きまわっていたので 
きっと疲れがドッと出たのでしょう。
周りを気にすることなく変な顔して爆睡していました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:06  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

川遊び

チチのお盆休み13日から17日
5日間のお休みを楽しんだ颯斗&虹輝です。

14日午後、今年初めての川遊び
颯斗はお水嫌いなので無理だと思ったのですが
去年、虹輝はもしかして…

そんな大きな期待を抱きながら1度だけだったので
今年も挑戦してみました。

今年は、キャンプをしている人や泳いでいる
子供たちの声が響き渡っていました。

声がする子供たちの所に行きたくて仕方がない様子
どうにかこの川を渡って行きたいとウロウロ



橋の所から下に降り 川を渡り
矢印のように水の中を歩きながら子供たちが
楽しそうにしている場所に到着

川歩き

それからも何度か川の中に入り
楽しそうにどんどんチチを引っ張り回していました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:35  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

かくれんぼ

いつものように夕方のお散歩を済ませ
お家に入った虹輝
夕食の後片付けに お風呂とバタバタする
チチとハハ

すべてを済ませ
テレビの前に座った横にいない虹輝
どこに行ったのかとじっくり見ていると
ハウスの隙間から黒い影がゴソゴソ
まるでかくれんぼでもしているように隠れていました。

誰もいない?!

ハウスの中をのぞいてみると決まり悪そうな顔で見ています

潜んでいた虹輝

ハウスに入り 隙間からのぞいていた虹輝
何をたくらんでいたのでしょう。

何をたくらんでいたのでしょう

気がつかれたら仕方ない~そんな顔して出てきましたが
数分後には~どうゆうわけかハウスの中で入口を枕に
居眠り体勢に入った虹輝

ハウスの中で

虹輝のちょっと変わったおやすみスタイル
色々なバージョンを持っている彼です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

さつまいも完食

まだまだ、完全復活を果たしていなかったハハ
数日前の朝のお散歩はチチが 
2匹を交代で連れ出していました。

大都会に住む私たち(笑)
畑には、
お義父さんが植えた野菜がいっぱいです。
散歩から帰ってきた虹輝の口には… 
さつまいも

夜中にイノシシが
さつまいも畑を荒らし掘り起こされたさつまいもを
口にくわえて帰ってきたのです。
さつまいもは虹輝のお気に入りのようで
美味しそうに食べていました。

さつまいも美味しい

ほとんどを食べつくし 残ったさつまいもをボリボリ

ボリボリ

ペロペロ~完食です。(●^o^●)

ペロペロ

私たち家族もまだ食べていないのに・・・
虹輝は一足先にさつまいもを食べちゃいました。

あああそう言えば 虹輝より先に
イノシシが食べていました…ね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

待ちくたびれて

颯斗君は、3歳になり
ずいぶん聞き分けが良くなってきてはいますが…
それでも
どうしても聞いてほしいことがある時は

「ワン ワワワ ワ~~ン ワン ワンワン」
…と
訳の分からない犬語で訴えます。

それでも、忙しくて無視していると
もっと大きな声で
「ワン ワワワ ワ~~ン ワン ワンワン」
それでも、無視すると

新しくフローリングにした床をガリガリしては困ると
チチが準備した
30センチに足りない板の上に寝転がり
ジッと見ています。

何か?言いたげに

朝の忙しい時には、特にかまってあげられず
お掃除の合間に様子を見てみると
『しかたがないなあ~じっくり待ちましょう』
そんな感じに 目を閉じて待っています。

思いが通じるまで待ちましょう

それでも、思いが届かない時には
諦めて居眠りを始める颯斗です。

諦めます

いつの日か、この狭い板の上に上手に乗っかって
私たちの様子を見ている颯斗です
颯斗にとって
心地の良い場所になったのでしょうか (^。^)y-.。o○



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |