2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.28 (Mon)

入りたいけど…

颯斗お兄ちゃんの様子をみていたせいか
外からガリガリすることを覚えた虹輝
必死にガリガリして 私たちに「開けて~って」せがみます。

今日は、網戸のまま
まさか??? 網戸にガリガリ~って思ったら
さすが賢い チチに叱られないようにガリガリせず
一生懸命考えています。

入りたいけど…

中にいるハハの様子をうかがいながら
ガリガリしたら叱られるよな~とでも思っているのか
必死にガリガリすることを我慢していた虹輝

入れないのです。

しばらく様子を見ていましたが・・・
たまりかねたように ギャーギャーと泣きだした虹輝
良く我慢しましたね~そう言って中に入れてあげました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

さみしい連休

秋の大型連休にどこかに行きたいね~~って言ってましたが
急きょお義父さんの妹(二女・74歳)が石垣島から里帰り
15年ぶりで… もう二度と帰ってこれないかもしれないと
そんな思いを知っている私たちは

おば様接待に忙しく
颯斗と虹輝の相手をできない日々が続きました。

21日の夜到着のおば様
その日から、2匹はどこに行くにもお留守番
一緒に行けないの??? そんな顔してみていました。

石垣のおば様が 白い方がとっても悲しそうな顔してる
…とつぶやいていました。

行っちゃった(;)

颯斗はとっても感情が顔に出ます
虹輝はそれ程でもありませんが…でもさみしそう

お留守番なの~^

昨日も、おば様につきあいお出かけすることになったので
大好きな”じいじ&ばあばのところに預けたのですが
ずっと泣き続けた虹輝だったそうです

いったいどうしたのか分からないとぼやいたじいじでした。
さみしい連休のストレスがたまっていたのかもしれません。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

降りたいけど…

外に何かを感じた時
扉をガリガリして 扉を開けます
…でも すんなり外には降りられない虹輝
「降りたいんだけど…」

降りたいけど…

バタバタもがいていると 危うく落ちそうになる虹輝
「おととと危ない」

おととと危ない

必死に踏んばる虹輝君
でも、ご近所の大好きなおば様の気配を感じた時は
気合を入れて飛び降ります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

虫と格闘

ポカポカと暖かい日差しの中で、何かを見つけた颯斗君
「なんだなんだこれは?」
なんだなんだこれは?

こわごわと少し近付いてみて観察中~ちょっぴり怖がり
「生き物なのかな~?」
生き物なのかな~?

虹輝ならすぐに手が出ているのですが…
慎重な颯斗君
「ちょっと触ってみよう」
ちょっと触ってみよう

…と言いながら
虫の周りを触っている怖がり颯斗君
バタバタと虫の周りをたたきながら格闘を始めました。

お兄ちゃんが必死に虫と格闘している側で…
「お兄ちゃん何やっているんだろううるさいな!」

お兄ちゃん何やってるんだろううるさいな!

心地よい日差しの中 
側で颯斗がバタバタしているのも平気な感じで
居眠りを始めた虹輝君… 
すごいやつ きっと大物になるでしょう(苦笑)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

ちょうだいよ~~!

毎晩、晩酌を始めるとハウスに入って眠っている虹輝
必ず飛び出してきて お座りをして待ちます。
「だめ」とチチに言われ しばらく無視していると
あきらめたかのようにこんな恰好で待ちます。
「おやつ頂戴」
おやつ頂戴

ただひたすら美味しいものを見続けて待ちます
「ちょうだいよ~~!」
ちょうだいよ~~!

それでも、無視すると
「絶対あきらめません。」
そう言っているようにこの状態で居眠りを始める虹輝です。

絶対あきらめません。

こよなく美味しいものを愛する虹輝~でもあげられません…よ

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

拒否します

朝のお掃除を済ませ
颯斗&虹輝の側に座りパソコンを始めたハハに
虹輝が何か訴えています。
「ギャ ギャギャギャギャ~~ キャン キャ~~~~ン キャン」
なんて言っているのか???

外に出たいの...  それともオシッコ...
外にまわりリードー握って「じゃあ出ましょ」って言うと
「嫌で~~す」と背を向けます。

嫌で~~す。

「じゃお家にいるの~」って言うと何か叫び始めます。
「外に出るの???」って言うと
ハウスの横の隅っこに逃げ込み また、何か叫び始めます。

隅っこに逃げ込み

また「じゃ~お家にいるの」って聞くと、叫びます。
「だったら外に出ましょう」と言うと
「絶対に出ませんよ」って言いたげに視線をそらします。

絶対に出ませんよ

こんなことを何度か繰り返していたら
いつの間にかハウスに入り居眠りを始めました。
もしかして、ねくじ(眠くなった子供が寝る前にぐずること)
まるで、人間の子供のような虹輝です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

朝の風景

最近、すっかり朝晩涼しくなり秋の気配を感じている2匹
朝一番の風景は、扉を開けて颯斗が外に飛び出し
上から虹輝が外を眺めている
~こんな感じでまったりと一日が始まります。

朝一番の風景

まだ、稲刈りが終わっていない田んぼを見ながら
どんな顔して季節を楽しんでいるんでしょう!?
~こんな顔して楽しんでいるんです
             
季節を楽しんでいる

ムムム~颯斗君 笑っていますね
今日も空気がい美味しいって言っているのでしょうか(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

どうにでもして~!

毎日、抜け毛がひどく 掃除機かけは欠かせません
昨日も、2匹を外に出し ゴーゴーとお掃除中
外にいる虹輝が叫んでいます
「ギャー ギャー ギャ~~~」

いったい何の騒ぎかと思えば
好奇心旺盛の虹輝~崖の下をのぞきこむのが大好きで
のぞき込もうと異動してポールを回り動けなくなったのです。

へへへ~やっちゃいました

掃除機かけがもう少し しばらく無視していると
虹輝あきらめたように座り込み「どうにでもして~!」

お掃除が終わり ポールの向こう側を通らせて
動けるようにしようと思っても必死に前足で拒否します。

「自分でさっき通ったじゃない」と 
ぼやくハハですが… 嫌がって絶対に動かない虹輝君
仕方なくリードーはずし 元の状態に戻してあげました。

どうにでもして~!

元の状態に戻してもらって安心したのか
暖かい日差しの中で居眠りを始めた虹輝です。

安心したのか

我が家の愛犬2匹~一度通った場所を
元に戻してあげようとすると絶対拒否します。
自分たちで、元に戻ろうと挑戦してみたのでしょうか?!
そして、何度か怖い思いをしたのでしょうか。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

助けてください

朝の気分によって、過ごす場所が違う颯斗
お家の中... お家の外の裏側...  お家の外の横側... 車の中... 
そして、この日は車の側で過ごしたいと言っていました。
ポカポカと暖かい日差しを浴びウトウトしている様子

今のうちにお家の中をお掃除しようと
張り切っていたハハの耳に聞こえる声
颯斗らしき鳴き声
お知り合いを見つけた時の声でもなく
おトイレに行きたい時の声でもない
どうしたのかとのぞいてみると
「助けて下さい」とばかりに、悲しげに泣いています。

助けてください。

「どうなっているんだ???」この状態は
そう思いながら
ドンドン反対方向にまわり動けなくなってしまったのです。

どうなっているんだ???

ちょっぴりドジな颯斗君
来た方向に戻してあげようと思っても
前足で突っ張って拒否します。
無理やりもとに戻すこともできず、
リードをタイヤの下にくぐらせて汗だくの救出
~ハハも大変です(涙)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

実家で何が???

日曜日は地域の奉仕活動のため
颯斗と虹輝はお利口にお留守番をしていました。

昨日は、お休みを取っていたチチと
お利口にしていたご褒美に 
大好きなじいじとばあばに会いに実家に出かけました。

実家に行って遊んだ日には
必ずと言っていいほど 颯斗も... 虹輝も...
早々とお休みタイムになる2匹

颯斗~お休み中
お休み中

虹輝もこんな恰好で爆睡中
爆睡中の虹輝

実家に行った日に、いったい何が起こっているのか
必ず 早々とお休み~朝まで目を覚まさない2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT