2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009'11.30 (Mon)

ドライブ

ちょっと心配した虹輝の体調も回復して一安心
そこで、様子を見ながら颯斗と虹輝とドライブに出かけました。
今年は寒暖の差が激しいのか 
去年より山並みが色鮮やかになっていました。

山道をクネクネとドライブ  
車好き... ドライブ好き... の颯斗は言うまでもなく
上手に右に左にバランスをとって山道を楽しんでいました。

車嫌いの虹輝君も最近
上手にドライブを楽しめるようになりました。

窓から顔を出して景色を楽しむ颯斗とは違い
後ろ向きに座りドライブを楽しむ虹輝君ですが…
後ろ向きのままクネクネ道に沿って
右へ左へ 上手にバランスをとっていた虹輝です。

上手にドライブ

我が家の2匹は、上手にきちんと学習して
車を乗りこなしています(賢い)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:53  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

復活です虹輝君

色々ご心配していただいている虹輝君
突然の体調不良にチチもハハも 
そして、本人も驚いたようです。   

いつもなら朝から ギャーギャーとうるさいくらいに
泣き叫んでいる虹輝君   
昨日は朝から泣くこともなく ゴロゴロ居眠りをしていました。

ゴロゴロ居眠り

その様子が気になるのか 時折、近付き元気づける颯斗君
いつもなら耳をぺろぺろされると しばらくは我慢していますが
突然、ガガガァと颯斗に攻撃する  虹輝です
…が静かです 

颯斗も心配

ゴロゴロ居眠りをして夕方頃まで過ごした虹輝
夕方のご飯の時間には、『ギャーギャー=ご飯ちょうだーーい』
…と気配を感じただけで泣いていました。

元気を取り戻した虹輝

突然の体調不良から元気を取り戻した虹輝君
今朝は、ご飯もきちんと食べ  お散歩も済ませ 
チチの散髪に元気よくついて行きました。
ご心配ありがとうございました~復活です虹輝君 

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

しんどいです。

昨日は、じいじとばあばがお買い物に出かけるから
「出てこない~っ」とばあばから電話をもらい
2匹を連れてお出かけしました。

ばあばのお買いもにつきあい
待ちくたびれた時には 颯斗&虹輝の顔を見て
時間を紛らしていたじいじです(なが~~いよ)
~って言いながら(笑)

1時過ぎにお買い物のお付き合いを済ませ
我が家に帰ってきた2匹は外でお昼寝

夕方までのんびり過ごし 5時過ぎに夕食を持って行くと
呆然と立ち尽くす虹輝君
どうしたのかと思えば・・ もどしていたのです。

いつもならご飯の準備をする気配を感じただけで
「ギャォ ギャォ=早くおくれ」とばかり泣き叫ぶのですが
泣くこともなく ご飯が欲しいとまとわりつくこともなく

一口も晩御飯を食べず 早々とハウスに入った虹輝君
なんだか しんどそうです。

しんどいです。

今朝も、、、
そういえば泣き声を聞いていない気がしますが…
朝ごはんはきれいに食べました。
お散歩中もいつものように颯斗に体当たりしていたので
しばらく様子をみてみようと思っています。

今もハウスに入り ウトウト居眠りをしている虹輝君
昨日外にいる間に つないでおいたベンチをガリガリ
草をムシャムシャ それがいけなかったのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

2009年のイルミネーション

22日・23日の連休我が家のクリスマスイベント
イルミネーションを取り付けました。

我が家の応援をしてくれているようにいいお天気
昨日は、いいお天気の中チチ&ハハの側でくつろぐ2匹です。
颯斗~君ウトウトしながら 
ウトウトしながら

虹輝君~見守っています~~よって顔で・・
見守っています


去年のイルミネーションより少しバージョンアップした今年のイルミネーション。


クリスマスまでご近所さんや ドライバーさんが楽しんでくだされば
~と思っています。
今年のイルミネーション完成です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:13  |  [ad(エディ-)]イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

食欲なし

我が家の愛犬・颯斗君
あまり食欲旺盛なほうではなくて
今日は「お利口だね 完食」と言える日もあれば
「どうして食べないの?」と気になる日もあります。

ドンドンスリムになっている気がする颯斗君
もっと大きくなってもらうように
食べ残したフードを食べさせるのですが…
お利口に食べてくれる時もありますが、
欲しくないときは無視する颯斗君

あまりしつこくすると、さっさとお家に入り知らんぷり

食欲なし

何度「ハヤト ハヤト」と呼びかけても視線を合わせません。

091024_0706~0001

ハウスの中から 私たちの様子をうかがいながら 

091024_0706~0003

「食欲なしです…」と言っているように
居眠りを始める颯斗君です。   

寝たふりしています

虹輝に比べ 食欲がない颯斗
ご近所では 
「もっと美味しいもの食べさせてもらえよ」と言われるます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

遊びたい

今日は、朝少し寒いかなって思うスタートでしたが
時間がたつにつれ どうにか寒いと言わず
過ごせるお天気になりました。

2匹は、外でお遊びです。
お昼前のおトイレ時間~颯斗は一目散に走り出し
国道を渡り お気に入りの場所に寝転がります。
前足で枯れ草を ホロホリし寝転がりやすいように整えます。
この場所がお気に入りの颯斗
そんなに寒くないとはいえ 11月です。
やはり 私の身にはこたえます…が

091012_1048~0001

この場所から帰りたくない もっと遊びたい~と
前足で踏ん張り 抵抗する颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

お腹もよろしく

チチにマッサージをしてもらっていた虹輝君
気持ち良くなって だんだん体勢を崩し
『お腹もよろしく』~って感じで こんな恰好になりました。

とっても気持ちいいようで へロへロ状態
モザイクを必要とするほどの乱れよう(笑)

お腹もよろしく

でも、本当に気持ちいいの???
と近付いてアップにしてみると 
心地よくて酔いしれているのか… 
くすぐったくて固まっているのか… 

ギャーーー気持ちいいです

「ショウキ君… 歯出てますよーーーー!」
しばらくはこの状態が続き・・
いつの間にかハウスに入り居眠りを始めた虹輝君でした。。。
いったいどんな気分だったのでしょう?!




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

マッサージお願い

我が家の愛犬2匹はとってもマッサージ好きになってしまい
夕べも、チチがほろ酔い気分で 2匹の側に座り込むと
颯斗はハウスの中から様子見

虹輝はヒョコヒョコとハウスから出てきて
まるで 『マッサージお願い』と言わんばかりに
チチにくっつくように後ろ向きに座ります。

マッサージお願い

お兄ちゃん颯斗の様子をきちんと見ているかのように
マッサージのポーズを覚えた虹輝
チチのやさしいマッサージに 『あああ気持ちいい』
~とでも言っているように ぺろぺろと舌を出し 
颯斗と同じようにリードに繋がれた部分をなめています。

ああああ気持ちいい

我が家の愛犬2匹は 至れり尽くせりの贅沢なワンちゃんです。
うらやましーーーーい (--〆)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

夢うつつ

最近5時過ぎには薄暗くなり
夕方6時頃のおトイレ&お散歩の時間には
暗くて足早に散歩を済ませるチチとハハと颯斗と虹輝


お散歩を済ませると お家に入り... ハウスに入り... 
早々と眠りにつく颯斗と虹輝

夕べも早々と眠りについた虹輝のハウスの中から
何か聞こえてきます
耳を澄ませて様子を見ていると
『ヒョク ヒョク ヒョク ヒョク』としゃっくりなのか 
いびきなのか うめき声なのか分からない声が聞こえます。

ハウスをのぞいてみると 
お尻がこちら頭がむこうで様子が分かりません
しばらくそのままにしていると 
バタバタと動きだし 顔をのぞかせ いつものように首だけ出して 
夢うつつの状態で 居眠りを再開する虹輝です。

夢うつつ

この『ヒョク ヒョク ヒョク ヒョク』と言う声
いったい・・・ これは・・・ 何なんでしょう????
頻繁に聞く 虹輝だけの不思議な症状です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

可愛い♪

2年前にリフォームしたおトイレの壁が
ちょっとだけ寂しそうなので パネルを取り付けて
我が家の愛犬たちの写真を貼り付けてみました。

かなりの親バカ振りを発揮している我が家ですが
チチが仕事に出かけている留守にこっそりと
帰ってきてあきれられるかと思えば…

この写真よりもっといいのはないか・・・と
~なんだ まんざらでもないんじゃない・・・と一安心

008.jpg

昔写した色んな写真を見返しながら
思い出に浸っていたチチとハハでした。。。
右上の颯斗君~可愛い♪
我が家に来る日…迎えに行った車の中で写したもの

オドオド ブルブル 
どこに連れて行かれるんだろう???
~って顔して
抱っこしたハハの膝の上で しっかりしがみつき震えていました。

あれから3年の月日が流れました。
まだまだ 我が家の親バカ振りは続きます 


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT