2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010'01.31 (Sun)

執着

我が家の可愛い愛犬・虹輝君
この可愛い虹輝が とってもとっても
物事に執着する頑固者

お散歩に行っても 一度気になるものに出くわすと
決して離れません
『だめ』ってリードを引っ張ると
『分かりました』って言うように戻ってきますが
私の周りをくるっとまわって また目的場所へ

お家の中に入っても同じです
この場所に何があったのか 
絶対呼んでも目を離さずにらめっこ

執着

いつまでも いつまでも
いつま~~でも 視線をそらすことなく
睨んでいる虹輝君なのです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

探し物は何でしょう?!

ハウスの中で眠っていたはずの颯斗君が
突然 いきなり飛び出してきて
ハウスの中をのぞいています

時折、ガリガリと敷いてあるマットをひっかいています。
どうしたのでしょう
何が気になるのでしょう
何かを探しているの 探し物は??? 

捜し物は???

奥まで顔を突っ込んでみたり
少し後ろに下がったり
探し物があるとすれば 何なんでしょう?!

何でしょう?!

気になって様子を見ていましたが
しばらくガリガリは続き
気が済んだかのようにハウスに入り居眠りを始めた颯斗
気になる探し物は 一体何だったのでしょう?



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



タグ : 探し物 ハウス 居眠り

11:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

オシッコスタイル

最近、男の子に目覚めた虹輝君
なかなかシャッターチャンスが上手くいきませんでしたが
ついに ついに キャッチしました。

オシッコスタイル

微妙な感じではありますが
確実にヨロヨロしながら右後ろ足を上げて
オシッコをしています。

でも、自分でも危なっかしいと思っているのでしょう
目がひきつっています 顔が真剣です。
もう少し回数を重ねれば完璧なオシッコスタイルになるでしょう。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

敏感な2匹

日曜日、野菜の収穫に出かけようとしたいる私たちに
お義父さんが言いました。
イノシシが捕まっている』
我が家の畑を夜な夜な荒らすイノシシ
怒りを覚えたお義父さんがお願いして
捕獲用の檻を設置しておいたのです。

その中に捕らえられたイノシシが一匹
小ぶりなイノシシで ちょっとかわいそうな気もしますが
役場に連絡して引き取ってもらいました。

イノシシ

そういえば思い出したのですが
土曜日の夜8時過ぎ ハウスに入り眠っていた
颯斗が突然飛び出してきて
キャンキャン クンクン ギャーギャーと落ち着きません
あまり敏感でない虹輝も飛び出して
バタバタ騒ぎ立てていました。

2匹揃ってしばらく落ち着かない様子で
異常に泣きながら私に訴えていました。

2匹揃って

もしかすると この時イノシシが出てきて
しかも檻の中に捕らえられたのかもしれません
外での気配をものすごく敏感に感じる
我が家の愛犬2匹なのです。(感心するくらい)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



タグ : 愛犬 イノシシ 敏感

09:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

お休み中

昨日は、朝からそこそこいいお天気
そこで・・ 朝一番に資源ごみを出し
野菜の収穫に出かけました。

2匹は、畑に行くわけにはいきませんが
駐車場に陣取りのんきに日向ぼっこをしていました。

午前中白菜~50個(まだ・・畑に残っています)
午後からは、収穫したお野菜を
お友達や実家・お義姉さん宅にお届けし終了です。

午後3時頃お家に帰り
午前中の働きでくたびれたのか3人はお休み中です。

お休み中

長男(お義父さん)は畑に出かけ
二男(主人)三男(ハヤト)四男(ショウキ)は
気持ちよさそうに居眠りをしていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

賢い颯斗君

春のお天気のいい日には
この・・お気に入りの場所に座り込んで
嬉しそうに過ごす颯斗君です。

颯斗大好きな場所

秋になり 冬になり
緑の景色も茶色い枯れ草になった今も
お天気のいい日は
ホリホリ ホリホリして座る場所を整え寝転がります。

今日は、お出かけ
その前にオシッコ~と思って連れ出すと
やはり いつものように寝転がろうとする颯斗

ハハ『急いでいるの 今日はだめ』
…と言っても聞きません
そんな時に効果があるのがこの一言
『車で出かけるよーーー』
その言葉を聞いた颯斗君 パッとこちらを向きます。
そして、急いでお家に向かって走ります。

そして、車のある駐車場に行こうとする颯斗に
『まだまだ~鍵を…』って言うと
玄関に向かって走ります
玄関の下駄箱の横にかけてある鍵の側まで行き
鍵を手にすると 外に出て車の所に走ります。

いつの間にか覚えた 『お出かけ・鍵・車』
賢い颯斗君です(ハハはうれしいで~~~す♪)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

見守る2匹

この前の日曜日くらいから 風はまだ少し冷たいけど  
お日様が顔お出すいいお天気

そんな、日曜日の午前中
11月の連休から1月の連休まで点灯していた
イルミネーションを取り外しました。

お天気がいいこの日
当然、2匹は外で過ごします。
忙しく動き回る チチとハハを見守る2匹ではありますが

見守る2匹

いつまでも続くわけではなく
少しだけ~気にしているようなふりをして
そのあとは、ごろ~~んと横になって過ごしていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

危なっかしくて

我が家の可愛い愛犬たちのおトイレスタイル
颯斗は、、こ~~~んな感じに伸びて
オシッコをしていましたが…
最近、男らしく足を上げてオシッコをするようになりました。

カッコよく えい~っと上げたのはいいのですが
勢い余って前足にオシッコがかかりそう 
(ハヤト君後ろ足あげすぎだよーーー)

こ~~んな感じに伸びて

虹輝君も、お腹がくっつきそうな感じでオシッコをするのですが
最近、こちらも男らしく足を上げてオシッコをするようになりました。
でも、えいっと上げた虹輝君
よろよろ もう一度 えい またもよろよろ
地面についている片足立ちの後ろ足
なんだかつま先立ちのよう…(それじゃ~転ぶよ)

自分の体重が重いのでしょうか
よろけて上手くできないときがある虹輝君です

お腹がくっつきそうな格好

時には、思いっきり足を上げすぎて
颯斗君のようにハラハラ
「ああああショウキーーー オシッコが前足にかかりそ~~」
って叫んでしまったハハでした。

まだまだ・・・ 男らしいこのスタイルに
慣れていない2匹 危なっかしくてハラハラ ドキドキです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

お利口さん

今日は、朝から同窓会の幹事だったハハは
写真をプリントしてもらい
お友達のお家に持っていくことになっていました。

町に出たついでに実家にも寄る用があり
実家に行く時は2匹も一緒です。
私の顔を見るなり『ハヤトは? ショウキは?』
…とまず聞く両親です。

あちこちと回る間、2匹はお利口に
お利口に…

車の中で待っていてくれました。

待っていてくれました。

車でお出かけが大好きで
途中で泣いたり 叫んだりすることもなく
本当にお利口さんな2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

一人遊び

我が家の愛犬・虹輝君
なにかぼ~~っと見つめています。
『僕は…』
僕は…

『退屈なのです』
退屈なのです

『だから…』
だから…

『一人遊び』
一人遊び

上手に暇を楽しんでいる虹輝君です。
その様子は可愛いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT