2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.27 (Sat)

やっちゃいましたか?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
昨日は、朝から 雨降っていた事と・・ あの話題の
真央ちゃんが気になって 一日数回のおトイレ時間が大幅にずれてしまいました。

夕方5時過ぎ・・虹輝君が『ギャーギャーギャー』と激しく泣き始め 
雨の中へ  オシッコタイムに連れて出たのはいいのですが…
いつまでたってもオシッコをしない虹輝

しびれを切らしたハハ 颯斗も待っているので
取りあえず駐車場につないでおいて 颯斗君のオシッコタイム

颯斗君は、濡れない場所をヒョコヒョコあるいておトイレ場所へ行き
オシッコをする時も、耳がぺたっと寝た状態になり 
オシッコを済ませるといそいそと足早に帰ってきてお家の中にはいりました。

虹輝君は、駐車場で遊んでいたのでそのまま駐車場においておきました。
チチが帰ってきた頃 ご飯を持って駐車場へ行き 遠くに見えるシミ発見

知りませーーん
★知りませーーん★

天井を見ても 雨漏りした様子もなく もしや… もしや…
5時前に泣いた時、オシッコに行きたかったはずなのに
しなかった虹輝君 やっちゃいましたか?!
虹輝の『ごめんなさ~い』って声が聞こえたような

ごめんなさ~い
★ごめんなさ~い★

駐車場のコンクリの上には今までも数回粗相をしてるので
まあいいか~って思ったのに
よりによって あそこめがけてオシッコするなんて
チチに叱られていた虹輝~反省したふりをして
振り向いて『な~んてね』って舌を出している気がします。

な~んてね!
★な~んてね!★

以前にも・・オシッコに行きたいと泣きだし 連れ出すと遊びが楽しくなり
通りすがりに立ち寄ったハハのお友達に立ちあがって大喜び
すると~オシッコがピユー ピュー と飛び出してきました。
 オシッコ&  をするまでに とっても時間のかかる虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

怖いのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君大変です。
ここ数日お天気がよく 暖かいのですが
今日は、風が強く【ピューピユー ゴーゴー ドドド ガサガサガサ
颯斗君朝から泣いています
『キューン キューン クンクン クンクン 怖いのです。』

怖いのです。
★怖いのです。★

側に近付き座り込み足を投げ出すと その間に体をすり寄せるように座り込みます。
しばらく撫でていると・・ 少し落ち着いたように眠り始める颯斗君
でも、側を離れると起き上がり 風の音に そわそわ バタバタ キャンキャン

颯斗君が、お家の中で泣いている間
虹輝は、風の音は大丈夫なようで 遠くを見つめていたり・・ 
横になってみたり・・  時には、駐車場に置かれているハウスの中に入り爆睡
駐車場でのんきに過ごしていました。

僕はお利口です。
★僕はお利口です。★

今は少し落ち着いている風の音 颯斗もだいぶ落ち着いてきましたが
それでも 時折吹く風に そわそわ バタバタ キャンキャン泣いています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

お願いで~す。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君
どうしても聞いてほしい事がある時は
体勢を低くして『ワオ~ワオ~ワオ~』と訴えます。

お願いで~す。
★お願いで~す。★

ちょっぴり意地悪をして『なになになに???』~と聞き返すと
『ウウウウ も~~~』って感じで文句を言います。

それでも・・聞き入れてもらえない時は、
前足を揃えて勢いよくハハの体に体当たり 
何度も何度も 体当たりしながら『ウウウウ』と訴えます。

時として、言いたいことが分かる時と分からない時があり
おトイレだったり・・ お気に入りの場所に遊びに行こうだったり・・
まだまだ ワンちゃんの気持ちは分かりません。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

チチの見方?!

我が家のカワイイ愛犬たち 颯斗&虹輝
毎朝目を覚ましたハハは パジャマから部屋着に着替え
一階に下りて まず一番に2匹に『おはよう』のあいさつをします。

立ち上がって迎えてくれる颯斗から『今日も元気でがんばろ~~』
…と言いながら頭を撫で撫で 体を撫で撫で グニュグニュグニュ
すると颯斗がクンクンクンにおいます。

ハハが新しい洋服を買ったときに限ってクンクンクン ペロペロぺロ
先日も980円も出して買ったGパンをクンクンクン ペロペロぺロ

クンクンにおいます。
(これは、新しい洋服だな~って言いたそう)

颯斗のあいさつが終わり今度は虹輝 
同じように頭を撫で撫で 体を撫で撫で グニュグニュグニュ 

するとこちらもお兄ちゃんと同じようにクンクンクン ペロペロぺロ
おまけにGパンの後は指先までペロペロぺロ 『くすぐった~い』と叫びます。
どうしてなのか・・分かりません   

もしかして・・ あなたたち2人は  チチの見方
~って思うほど2匹のチェックは厳しいのです  

これでは内緒で新しい洋服が買えません  
でも、2匹に許しをもらってからだったらいいのかな。。。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

どっちが上?

我が家のカワイイ愛犬たち
毎朝、7時前にチチと颯斗 ハハと虹輝
揃ってミニミニお散歩&おトイレに出かけます。

それから・・チチはお仕事  
ハハがお掃除でバタバタ忙しくしていても
パソコンの前に座っていても
2匹はハウスに入りしばし 休憩 

時は過ぎ~午前9時過ぎに1回『ワンワン キャンキャン』
泣き始めます(おトイレで~~す)と

そして、お昼前にも泣きだします
そしてそして 午後3時頃にも泣きだします。
(時計より正確って思うほど…)

とっても賢い我が家の2匹です
泣きだすと・・泣き方によって時と場合で違い
颯斗が先の時も 虹輝が先の時もあります。

でも、颯斗が先にオシッコに行くと   
続いて行った虹輝は必ずと言っていいほど
お兄ちゃんと同じ場所にオシッコをします。

虹輝が先だった場合も~98%と言ってもいいくらい
弟のオシッコをした場所にオシッコをします。

どっちが上?

まるで・・・颯斗兄ちゃんは『僕が上です』
~と言っているように 
それに負けないように 虹輝が『いいえ 僕が上です』
~と言っているように 

クンクン匂いを嗅いで同じ場所にオシッコをし
”どっちが上” まるで勢力争いでもしているように
競って同じ場所にオシッコをする2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

くつろぐ

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
お散歩を済ませ帰ってくると お家に入らず向かう先があります。

台所やお風呂場から出たこの場所に
お正月明けにチチが板の間を作ってくれました(とっても便利になりました)

この場所が
      
こんな感じに
(キャーーー我が家の実態まるみえです(=_=)


この・・上に飛び上がり座り込み 急いで帰ってきた
荒い呼吸を整える虹輝(とってもお気に入りになっちゃいました)

座り込み

この場所からお家に入るように誘いますが
前足で必死に頑張り『嫌です』と拒否します
『じゃ好きにしなさい』とほおっておくと居眠りをする虹輝です。

居眠りをする

ほとんど毎日この場所に来て しばらく自由を楽しむ虹輝君です。
板の間の角や洗濯機が置かれている台は ガリガリと虹輝の
破壊力に・・いつ破壊されるかドキドキものです(涙・泣)
お家の中ではうるさい虹輝がいない留守に 穏やかな時間を過ごす颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

ねくじ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君の・・
悲しげに泣く訴えは 数日続き 
10日の夜はチチとハハ揃って 颯斗のいる1階で眠りました。

その次の日の夜は、少し泣きましたが
様子を見ていると大丈夫だったのでそのまま
そっとしておいてあげました。

夜泣きがなくなったと安心したのもつかの間
日中泣くことが続き やっと落ち着いた感じの颯斗です。

颯斗が泣いて仕方ないので 側に近付き座り込むと 
胸元に顔を押し付け甘えてきます
しばらく 『よしよしハヤトはいい子』
…と言って体を触っていると大丈夫になるので
立ち上がって振り向くと、決まって虹輝が後ろ向きに座っています。

お兄ちゃんが泣いていた しばらくはお利口だった虹輝
でも…時々『ギャーギャー』と泣くことがありました。

何か~緊急事態??? もしかして~おトイレ???
~と様子を見ると すました顔でも泣いています。

すました顔でも

お座りしてても平然とした顔で泣いています。

お座りしてても

いったい何が言いたいの~って思って無視していると
静かになり のぞいてみるとハウスに入り
居眠りを始める虹輝~どうやらねくじのようです(笑)

居眠りを始める

眠くなると凄い声で『ギャーギャー』と辺りに文句を言い
しばらくするとさっさとハウスに入って眠る虹輝
すんなりハウスに入って眠ればいいのに…って思うハハです。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

隣の県までお買い物

我が家の可愛い愛犬たちと お休みだったチチとハハと
隣の県までお買い物にいきました。

雨の降る中、もうすぐやってくるバレンタイン
チチとじいじとハハの弟のためのチョコを求て
車で約2時間のお出かけです。

いつものように 虹輝君は颯斗兄ちゃんの
足元にもぐり込み気持ちよさそうにドライブ
身動きの取れない颯斗君は…
文句も言わずジッと我慢です。

いつものように

颯斗は、窓からの景色を見ながら
立ったままドライブを楽しむのですが
時々疲れると背もたれに顎をのせ休憩します。
お兄ちゃんの側にくっついている虹輝

お兄ちゃんを見習って。

お兄ちゃんを見習って
背もたれに顎を乗せのんきに居眠り中
少しずつお兄ちゃんのまねをする虹輝
しっかり観察しているようです。

居眠り中

雨の中のドライブ帰り
道路の側で地元の商品を即売している場所があり
そこに立ち寄り缶コーヒーを飲もうとした
その瞬間~2匹が『ワンワン キャンキャン』
吠えだしました。
それも・・・何かに向かって???
いったい何があるのかとのぞき込むと
お店の前に置かれた 招き猫に向かって吠えていました。

今度は違う方向に向かい
またも『ワンワン キャンキャン』
今度は何かと??? 少し遠くに目をやると
お店の人が作ったイノシシのお人形
そのイノシシ向かって吠えまくっていました。
2匹の姿を見て お店の中では大笑いされていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:57  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

訴え~虹輝の様子

我が家の可愛い愛犬たち
颯斗兄ちゃんが訳も分からず泣き続け
体を触っていると落ち着くので触っていると
決まって出てくる虹輝君

颯斗と一緒にオシッコに連れ出したり
颯斗兄ちゃんの好きな場所に連れ出してあげました。

外が大好きな虹輝は元気
何かしてやろうと考え中のような気がします。

虹輝は元気に

さっそく始めました~穴掘り
ボリボリボリ ガリガリガリ ピューピューピュー
ハハめがけて土や草が飛んできます。

穴掘り

穴掘りに飽きたら ウロウロ歩き始め
何か気になるものを見つけたようです。
座り込みしばらく動かない虹輝でした。

気になるもの

颯斗兄ちゃんが訳も分からず泣いている時は
とってもお利口だった虹輝君
夕方には落ち着いた颯斗に変わり
虹輝が『ギャーギャー ギャー』と泣き始め
チチが帰るまで騒いでいました。
虹輝の場合は・・
『お腹がすいた~』と言っていたのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

訴えの・・続き

我が家の可愛い愛犬・颯斗君
何が言いたいのか分からず泣き続けた月曜日

体を触っていると気持ちよさそうに横たわり
目を閉じてウトウト
もう大丈夫~と思い側を離れるとまた泣き出し

仕方なく オシッコに連れ出してみたり
お気に入りの場所に連れ出してみたり

お気に入りの場所は・・やはり落ち着くようで
『いい気持ち♪』嬉しそうに空気を味わっています。

いい気持ち♪

月曜日は、そこそこいいお天気で
風も冷たくなくて過ごしやすい日でした。

最高です。

しばらくここで遊び 
また・・お家に連れて帰ると泣き始める颯斗
なんだかバタバタと夕方を迎え
夕方には落ち着いた颯斗でしたが…

夜、10時過ぎにまた泣き出し
仕方なく颯斗の側で眠ったハハです。

火曜日の朝も、少しだけ泣き続けた颯斗でしたが
お昼前には落ち着いた様子で眠っていました。
いったい何が??? 言いたかったのでしょう。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT