2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'03.30 (Tue)

まだですか?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
先週手首の手術でチチがお家にいて、まったりした時間を過ごしました。

土曜日も日曜日もお天気はとっても良かったのですが…
仕事復帰の前のお休みの日曜日同じようにまった過ごしていると

ハウスの中から「まだですか?」 
そんな声が聞こえてきそうな こんな格好で居眠りをする虹輝

まだですか?!
★Photo by ad★

まったりしていたとはいえ・・まだ8時過ぎ
「もう少しいいじゃない」~と言えば 「退屈で~~す。」
…と返事が返ってきたような大きなあくび

退屈で~~す。
★Photo by ad★

それでも動かないチチとハハに、言っても無理だとあきらめたように
歯を食いしばり 「グッと我慢です。」 とつぶやきが聞こえたような
聞こえなかったような・・日曜日の朝の出来事です。

グッと我慢です。
★Photo by ad★

この後、虹輝の訴えに仕方なく~動き出したチチとハハ
颯斗と虹輝と春を感じる 楽しいお散歩に出かけました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

何か???見つけたの

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
颯斗兄ちゃんと一緒に 道路沿いの手作り花壇の修正について行き
春を感じている虹輝です・・「気持ちいいです」
気持ちいいです。
★Photo by ad★


春の日差しを感じながら、自由に遊びたいと思っている虹輝
遠くを見つめる視線の先に 「何か見つけたの?!」
何か見つけたの?!
★Photo by ad★


ジッと見ている視線の先~なんだろうと見てみても何もなく
何だろう... 何だろう...と見ていると
今度はこっちの方向に何かを見つけたのか 「なに笑っているんでしょう。」
なに笑っているんでしょう。
★Photo by ad★

時々、理解に苦しむ虹輝の行動???
何かを見つけたのか・・ それとも誰かがいたのか・・
さっぱり分からない虹輝の視線と笑顔です。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

穴掘り開始

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君
土曜日のいいお天気の中・・手術後のリハビリを兼ねて道路沿いの
手作り花壇の修正をするチチについて行き穴掘り開始の颯斗君

穴掘り開始
★Photo by ad★


春の日差しの中~気持ちよさそうに掘っています
「もう少し」
もう少し
★Photo by ad★


いつまでもホリホリ~穴掘りを楽しむ颯斗
「何か・・見つかりそう」
何か・・見つかりそう
★Photo by ad★


いつまでも... いつまでも... ホリホリ
ハハが立っている方向にお尻を向けてひたすら掘り続ける颯斗
ハハに向かって土が飛んできます。
場所を移動しても また土が飛んできます。
またも 移動するとこっちに向かってビュンビュン飛んできます。
「こら・・ハヤトいい加減にしなさい」
…と言っても聞く耳持たずって感じの颯斗でした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

準備OKです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
チチが24日に腱鞘炎の手術をして、25日にも病院へ行くことになり
土曜日がお休みなので ついでに今日もお休みし来週から仕事復帰することにしました。

朝、いつもよりのんびり時間を過ごしそろそろと思って準備を始めると
ハウスに入ってのんきに居眠りをしていた颯斗君
いそいそと出てきて 大きく伸びをし 準備

準備
★Photo by ad★


もう一度大きく伸びをして準備OKです
私たちがお散歩に連れて行ってくれると分かっているかのようです。

準備OKです。
★Photo by ad★


颯斗兄ちゃんが伸びを始めると きまって虹輝も僕も準備OKです。
…と言うように大きく伸びをします。

僕も準備OKです。
★Photo by ad★


どこにも行かないよ~~って知らん顔していると
催促するかのように何度も... 何度も... 伸びをしている2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

チチの気も知らないで

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
今日は朝からのんきにおやすみ中~左を向けば・・颯斗が寝転がり

おやすみ颯斗
★Photo by ad★

右を向けば虹輝が寝転がっています
それも同じ格好で 気持ちよさそうに眠っています。

おやすみ虹輝
★Photo by ad★

2匹の寝顔を見ながら~とっても落ち着かないチチでした。
なぜなら… 以前から痛いと言っていた腱鞘炎
手首に注射をしても治らないので 手術することになったのです。
手術前
手術前
★Photo by ad★

手術後
手術後
★Photo by ad★

手首の所を横に2センチ切り開いき広げて
神経と接触している腱をハサミでチョキチョキ切ります。
…と言うことで部分麻酔で約30分~無事手術終了です。
明日は、ガーゼの取り換えに行きます。

ハハのバネ指~右手の親指は、バンソウコウの所の骨と骨の間に
注射をしたので痛みは取れたのですが… 
左手も注射しましょうか???…と聞かれましたが
死にそうなくらい痛かったので遠慮しました。
右手親指の注射の時 とっても長くて痛かったので
ハハ「先生長いです 痛いです」…と言うと 
先生「痛かったでしょう」
先生「でも、注射をする前に痛いと言えば怖がるので言わなかった」
…と~何人か失神した人もいるそうです(泣)

注射場所.JPG
★Photo by ad★

20日チチとハハ仲良しご近所の送別会で美味しいものを食べ楽しみました。
21日ハハがかかわってきた老人会の踊りの練習最終日(これで一段落)
22日ハハ体調を崩し・・ダウン(どうにか回復しました)
23日チチ病院でもう一度見てもらい手術の予約
24日チチの手術・・部分麻酔で約30分で終了
手首の痛みで元気がなかったチチも1週間もすれば元気が戻ってくるでしょう。

~もちろんハハと颯斗と虹輝も病院まで付き添いました。
なぜなら、2004年にお義父さんが怪我をした時
先生の怪我の説明を聞いていたチチに看護師さんが「ご主人大丈夫ですか」と
振り向くとチチの顔色がだんだん青くなり倒れそうになっていたのです(笑)






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

チチを待つ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
以前ハハが手の指が痛くて病院に行った時も
今回チチが手首が痛いと病院に行った時も車の中でお利口に待っていました。

チチとハハがもらった病名は ドゥケルバン腱鞘炎・バネ指

一度診察に行き、この日は痛みが取れないと手首に注射をしてもらうと出かけたチチ
一緒に買い物も済ませようと一緒に出かけたハハと颯斗と虹輝
午後2時から午後の診療開始・・ チチが出てきたのは3時でした。

この間、颯斗はずいぶん大人になったようで、どっしり構え
「僕はお利口に待っています」
…とでも言いたげに後ろを向いて外の景色を眺めていました。

僕はお利口に待っています。
★Photo by ad★

虹輝は、ソワソワ ゴソゴソ ウロウロ動き回り
あっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロ
しばらく落ち着かなかった虹輝ですが…
やっと座り込んだ虹輝~背もたれに顎を乗せ「待っています」

待っています。
★Photo by ad★

「でも…眠いです」…といつの間にか・・ウトウト居眠りを始めた虹輝

でも…眠いです。
★Photo by ad★

時には態勢を変えお座りの状態で車に寄りかかり居眠りをしていた虹輝(笑)

チチとハハ2人揃って腱鞘炎に悩まされている我が家
でも、2匹がいれば気持ちも楽しくなりますね♪

ハハのバネ指~右手親指・左手親指・左手中指・左手薬指に痛みあり
右手親指には骨の間に注射をしました(死にそうなくらい痛かった)
今は、炎症を抑える塗り薬を塗っています。
最近では、だんだん痛みが腕・肩にまで進み悪戦苦闘しています。

チチの腱鞘炎~左手首・・注射をして炎症を抑える薬を塗っていますが
治らなければ手術~ってこともあるかもしれません。






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

ドジは誰似?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
先日の雪を十分満喫していましたが、いいお天気の日も大好き

いつものように 外に連れ出してと泣き叫び
お気に入りの場所にでかけました。

虹輝君何か見つけたようです
何かとのぞきこんでみると・・いしころ~ 石に異常に興味を示す虹輝
野球ボールより小さく ゴルフボールより大きい石を口にくわえて
ガリガリ ゴリゴリ ガリガリ ゴリゴリ ガリガリ ゴリゴリ

100313_1046~0001
★Photo by ad★

ガリガリ ゴリゴリ ガリガリ ゴリゴリ ガリガリ ゴリゴリした後は
石の上に乗っかり一生懸命ゴロゴロ背中をこすり合わせていました。

100313_1047~0001
★Photo by ad★

わき目も振らず必死に匂いをつけていたのですが・・
あれれれ石コロが???見当たらなくなってしまった虹輝君

100313_1046~0002
★Photo by ad★

フフフ~誰に似たのか ちょっぴりドジな虹輝なのです。
颯斗はマイペースで待ち遠しい春を楽しんでいました。

お散歩の時も、虹輝の頭くらいの大きさの石が落ちていると
必ずチェックする石好きの虹輝です。
石好きはいいのですが…一つ困ることは小石を食べることなのです。
歩きながら小指の爪位の大きさの石コロをパクパクと食べちゃうのです。
ずっとではなく、お散歩の途中のある一部の場所だけ…
歩きながらなので、気がついて止めるのに一苦労のハハです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

雪の中で格闘開始

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
雪の中で一人遊びを楽しんだ後はもちろんゴングがなりました。
格闘開始です・・

颯斗はいつも下から威嚇
虹輝はいつも上から威嚇
時には前足を颯斗の体に乗せギャーギャーと抑え込みます。
格闘開始
★Photo by ad★

いつまでも終わらない格闘 どっちが?勝ちなの~って聞きたいけど 
どちらも負けず嫌いのようで終わることを知らず戦っています。

どっちが?勝ちなの
★Photo by ad★

格闘はしばらく続き・・
最後には颯斗が虹輝の耳をペロペロなめてあげます
ジッとして気持ちよさそうな虹輝ですが…
しばらくすると颯斗に喧嘩を仕掛ける虹輝
こうして2匹は仲良くなったり・・ 喧嘩したり・・不思議な兄弟です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.13 (Sat)

帰りたくな~い!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
今日は、やっといいお天気になり、少し暖かくなってきたので
駐車場でのんびりくつろいでいます。

先週は、そこそこいいお天気が続いたので
このまま春がくるの~って思っていたら今年一番の大雪になりました。

雪が降るとお散歩&おトイレは大変です。
おまけに雪大好きな2匹~外に出ると雪の中を走り回り
帰りたくないと拒否します。
チラチラ雪が降り続く中にたたずむ虹輝何か考えているのでしょうか。

たたずむ虹輝
★adpretty★

もちろん颯斗も雪大好き~お家に入るように説得しても拒否します。
いくら引っ張っても入ろうとせず いっぱい降った雪と遊ぶ颯斗です。

雪と遊ぶ颯斗
★adpretty★

一人遊びを楽しんだ後には、のどが渇いたの
・・とでも言うように美味しそうに雪を食べ始める颯斗
颯斗のまねをして雪を食べる虹輝
今日はとても考えられない・・
雪の中で大喜びの数日前の我が家の2匹でした。

雪食べています。
★adpretty★

雪の中での2匹のお話には続きがあります。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

雪大好き

昨日の夕方位から とっても寒く体がブルブル
もしかして??? 風邪でも引いたのかと思っていましたが
そうではなく天気予報通り雪が降ったのです。
家から写した外~今日の雪景色です。
100309_1034~0002
★今日の雪景色★


雨は大嫌いな颯斗なのですが…
雪大好き颯斗~外に出よう 遊ぼうと誘います。
雪の中に飛び込み 顔を雪に埋め楽しそうな颯斗です。
雪大好き颯斗
★雪大好き颯斗★


虹輝も颯斗同様~雪大好き
あっちにこっちに飛び回り 自分が動いて落ちる雪を
必死に追いかける虹輝なのです。
雪大好き虹輝
★雪大好き虹輝★

とっても楽しそうに遊びまわる雪大好きな
颯斗と虹輝なのです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT