2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010'04.30 (Fri)

楽しくお出かけ

我が家のかわいい愛犬・颯斗と虹輝
2匹との様子を書こうと思っていた月曜日の朝・・
突然パソコンが壊れてしまい更新できなくなりました。
幸い以前使っていたパソコンを取っておいたのでそれを使い始めましたが
なかなか 思うように行かず悪戦苦闘中です。

先日の日曜日は、とってもいいお天気だったので2匹とドライブをしながら 
虹輝がとっても会いたいと思う人に会いに出かけました。

2匹一緒に

残念なことに会うことはできませんでいたが・・・
虹輝の子供の頃をよ~~く知っている方にお会いすることができ
虹輝も喜んでいるように お尻でツンツン 顔をペロペロなめようとしていました。

楽しそうに・・・

颯斗も虹輝も顔を見てもらい 楽しい時間を過ごして帰ってきました
虹輝はいつものように・・・ お兄ちゃんの足もとにもぐりこみ
気持ち良さそうにのんきにドライブを楽しんでいました。

いつものように・・・

颯斗兄ちゃんは怒ることもなくジッと我慢していましたが
ここまで接近されると 颯斗君辛いです。。。

颯斗君辛い

颯斗君はちょっぴり神経質なので触ってもらうことは避けたのですが
虹輝君は全く人見知りもせず 迷惑もかけることもなくじゃれついていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:53  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

座り方

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
どういう訳かこの座り方をよく目にするのです。
柱にぴったり背中をくっつけた この座り方

座り方

この柱にくっついて座るだけでなく
入口のドアにくっついて座っていたり、駐車場の壁にくっついて座っていたり
背中やお尻に何かがくっついていると安心するかのように
「ここがいいのです。」って感じ~まるで正座でもしているように見えます。

ここがいいのです。

この座り方は、ほとんど毎日・・ 何度か見かける虹輝の座り方
観察していると それぞれに違う癖がある我が家の愛犬たちです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

怒っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
狂犬病の予防注射を済ませ 新しくいただいたプレートを新しい首輪につけ
2匹につけている首輪と1年に一度交換することにしているのです。

ちょっと高い台の上に乗っけてとりかえます。
首周りを触られることが あまり好きではない虹輝ですが
少し嫌がりましたが つけ替えた後は 「僕は大丈夫」って感じだったのですが

僕は大丈夫

とにかく・・首周りを触られることは大嫌いな颯斗君
それでも、ぐっと我慢して台の上に乗せ交換終了~したと思ったら台から飛び降り 
いそいそとお家に入りハウスの中に入ったら こちらを見ようともせず
夜寝る前のあいさつもせず 「怒ってます」と言っているように無視

怒ってます。

それでも、まだハハには近付くのですが
2日間チチには近付かず 無視し続けた颯斗君
自分が嫌だと思うことを無理やりしたチチに反抗して無視を続けたようです。

正直・・無視されることは悲しいのですが
新しい首輪と新しい狂犬病の注射済みのプレートをつけておく必要があります。
今は、すっかりご機嫌もなおり 眠る前のあいさつは念入りにしている颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

日曜日の過ごし方

土曜日が慌ただしく過ぎ、日曜日も朝からいいお天気だったので
家の周りの草取り 駐車場の掃除 ネギの植え付けと
慌ただしく過ごす中~2匹は駐車場でお昼寝中

お昼寝中

颯斗君~私たちの様子をうかがいながら 心地いい
心地いい

やっぱり眠るのが一番 おやすみなさ^い

おやすみなさ^い

虹輝も爆睡
虹輝も爆睡

側に近付いても目を覚ましません

目を覚ましません

颯斗も虹輝も上手に毛布を枕に心地よい日曜日のお昼寝を楽しんでいました。
今日は、少しお天気も怪しくなってきていて 明日には雨でも降るのかな~って感じです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

きれいに変身

土曜日・日曜日といいお天気が続き慌ただしく2日間が過ぎました。
土曜日は、2匹を連れて狂犬病の注射をしてもらうために
獣医さんのとこれへ行きました。

颯斗は注射を済ませ一目散に外に向かって急ぎます
病院の方が「ハヤト君そんなに急いででなくても」
…と言われるほど必死で外に逃げ出そうとしていました。

虹輝は、去年の3月に美容院デビューを果たし初シャンプーも体験
でも、最後まで済ませることができず少々ご機嫌斜のまな板の上の虹輝でしたが。

その後、獣医さんの所でもう一度シャンプーしてもらった時は、
きれいにしてもらうことができたので今年も、シャンプーしてもらうことにしました。

変身前のゴワゴワの毛が・・
変身前

すっきりなくなりきれいに変身です。
きれいに変身

ゴワゴワの毛がなくなり~ちょっぴりスマートになった気がする虹輝
シャンプーの後に狂犬病の予防注射をしてもらい夕方5時過ぎにお迎えです。
実家に預かってもらっていた颯斗を迎えに行き
じいじとばあばの顔を見て大喜びの虹輝君
実家の玄関先で・・オシッコしちゃいました(我慢していたのでしょう)




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

開けて~~!

なかなか暖かくならないとはいえ・・4月
ほどほどに心地よい季節になり 外大好きな虹輝君
外に出たいとせがみます。
ちょっと忙しくて知らん顔していると 寝転がってドアをゴリゴリ

ゴリゴリ


今度はガリガリ

ガリガリ

あかな~~いと怒り出す虹輝

あかな~~い

どんなにゴリゴリ ガリガリしても開かなくて
開けて~~!とお願いする虹輝です。

開けて~~!

虹輝は、外に出たい時~でも鍵がかかっている時
寝転がってドアをゴリゴリ ガリガリしながら訴えます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

楽しいお散歩

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
春になるのかな~って思えばまた寒くなり縮こまって歩くお散歩中
それでも、暗くなるのが遅くなり ゆっくりお散歩時間を楽しんでいます。

お散歩中

最近のお散歩コースの最初は・・・
3月20頃から咲き始め気候のお陰で今でも咲き続けている
お向かいの桜の下を歩きます。

お向かいの桜

颯斗と虹輝とチチとハハは桜を楽しみながら スタスタ スタスタ歩き

桜を楽しみ♪

最近のお散歩コースの次は・・
お家の塀から顔を出し悲しげに見つめるゴールデンのお友達のお家に立ち寄り
「今日はいないみたいです」 ($・・)/~~~(残念)
お友達のお家を後にしてまた・・スタスタ スタスタ歩き始めると

お友達のお家に立ち寄り

最近のお散歩コースの穴場・・
川の中にいっぱい咲いている菜の花
去年大雨が降り土砂が流れ込んで川の様子がすっかり変わってせいなのか
今年、初めての川の中に咲く菜の花です。

菜の花

菜の花が咲く川沿いをドンドン歩き、途中で宝探しもしながら
約30分の夕方のお散歩を楽しむ我が家です。

宝探し

出かける時は、少し寒い気がしていますが
我が家の2匹が歩くのは 時速10kmはありそうなくらい
グイグイ引っ張り ドンドン進むので 家にたどり着いた時には
少々 体がポカポカしているハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

2匹とドライブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
日曜日はとってもいいお天気だったので2匹と一緒にドライブしました。
山道をドンドン行くと お店にでも出荷するの~って思うほど
たくさん植えられていた水仙畑を見つけました。
凄い量の水仙~とってもきれいでした。

水仙畑

水仙畑で春を感じながら・・
ドライブを続け3度目のドッグランに行きました。



2匹が楽しそうに遊んでいると・・
我が家の2匹より少し小さなワンちゃんを連れたおじさんが入ってこられ
「うちのは大丈夫なんです(^.^)」といきなりリードをはずされました。
「うちのは大丈夫じゃないのに~(T_T)/~~~」って思ったのですが…

さすが慣れてるワンちゃん・・
ちょこちょこ歩いて我が家の2匹の所に来ました。
虹輝はクンクン臭いをかいでいたので大丈夫かなと思ったら
小さいワンちゃんがいきなり ガオガオ 虹輝君ビビっていました。

颯斗は、ワンちゃんに向かって「ワンワン キャンキャン ギャーギャー」
吠え続け向かって行きそうでした。

「離してみたらどうですか・・意外と大丈夫かも」と言われましたが
我が家の方が大きいのでなのかあったら大変です。
大変なことにならないうちに退散しました。

ドッグランを楽しみ家に着いたのは午後4時
それから、お義父さんを誘い 
車で10分以内の私の住む町の有名な桜を見に出かけました。


桜

私の住む町の桜はほとんど満開~今日はハラハラ舞い始めています。
今年の桜はもう終わりかもしれません・・ね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:12  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

ハウスに入れません

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
いつものようにコーヒーを飲み 仕事に出かける前をのんびり過ごしていた
チチとハハと颯斗と虹輝でしたが…

時々~どういう気分なのかハウスと闘う虹輝
ハウスに入ったり... ハウスから出たり... 何度も何度も繰り返す虹輝
もしかしてダイエット???っと思って見ていた今朝

なんどか繰り返しているうちに ガタガタと大きな音がして
側を離れた虹輝・・どうなったのか様子を見ても分からず
きっと たぶん 上にあげてある入口の蓋にあたり大きな音がしたのでしょう。

側を離れた虹輝君~しばらく大人しくなり反省中

反省中
★Photo by ad★

それから時間がたっても虹輝君ハウスに向かって座ってみたり
立ったままハウスを見つめてみたりしていました。
まるで入れません。 と言っているように見えるその光景

入れません。
★Photo by ad★

意外と怖がり虹輝君~あの凄い音にビビってハウスに入れないのかもしれません。
午後は外で過ごした2匹の愛犬たち 今夜は虹輝君中に入れるのでしょうか?!




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

ここで待機です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
少しずつ春の気配を感じるようになった最近
外大好きな虹輝は、入口付近でウトウト居眠りをしながら
私たちの様子をうかがっていました。

目を覚ました虹輝
美味しいものでも食べた夢でもみたの・・ペロリと舌が^^;

美味しいもの食べた夢でもみたの
★Photo by ad★

ここ最近、花粉症がハハを苦しめ ものすごい攻撃ではないのですが
ちょっとだけ頭が痛くなり 時折気分が悪くなる
本当にちょっとだけ厄介な今年の花粉
病院でもらった薬を飲まないとまずい~と思う日と大丈夫な日があり

入口付近で虹輝君~お散歩に行きたいけどここで待機ですと我慢してくれます。

ここで待機です。
★Photo by ad★


お外が大好きな虹輝とは違い・・それほどでもない感じの颯斗君
ハウスの中でのんびり居眠り中
…と言っても本当に眠い時にはハウスの奥に入り込み眠る颯斗
入り口付近で居眠りして しっかり私たちを監視しているのが分かります。

のんびり居眠り中
★Photo by ad★

薬を飲んでしばらくして・・動く準備を始めると
やはりいつものように~さあ出かけましょうと伸びをする2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |