2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010'05.31 (Mon)

なんですか?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
なにやら夢中で見ています
虹輝がこんなに夢中になっているってことは・・・

なんですか?!

きっと、ガサガサ ゴソゴソ ガリガリ
何か気になる音がしたからでしょう
きっと「なんですか?!」って横を向いたに違いな虹輝君

美味しい物がもらえるのかな~~って思ったのでしょう。
なぜなら、こんなに一生懸命見ているからです(笑)






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

衣替え

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
なんとなくスッキリしないお天気ですが
5月も後数日で終わり いよいよ衣替えの季節6月です。

我が家の2匹も毎年、きちんと衣替えをしています。
2008年我が家にやってきた時の虹輝
ごわごわの毛が凄いことになっています。

衣替え前の虹輝

今年は、2年前ほどではありませんが
かにり剛毛な毛が虹輝の身体を包んでいました。

2010年衣替え前

虹輝に比べ サラサラの毛をしている颯斗
それでも・・この季節は真っ白い毛が綿のような束になって
バサバサと抜けています。
お尻の横のほうは、5円ハゲ・10円ハゲ・500円ハゲ~どころではなく
手のひらで押えたほどの大きなハゲができているような感じです。
只今・・衣替え中の颯斗です。

衣替え中の颯斗

身体を撫ぜただけでも バサバサと毛が束になって抜けています。
早くスッキリ抜け落ちてキレイな颯斗君の白い毛が現れることを楽しみに待っています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

変な顔

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
毎日夕方のお散歩を済ませ お家に入るとハウスに入り
居眠りを始める虹輝

ほとんど爆睡状態の虹輝が・・一眠りし
午後9時ごろに ノソノソとハウスから出てきて
ほろ酔い気分でうたた寝をしているチチの側に寝転がります。

この日は、いつもと違い
妙に壁際に寝転がり 壁にもたれてウトウトし始め

ウトウトし始め

こんな変な顔になっても

変な顔

目を覚ますことなく眠り続ける虹輝君でした。

眠り続ける

ほとんど変な顔・・ 変な仕草・・ は虹輝君ネタ
スマートでカッコイイ話は颯斗君ネタ

我が家では、きちんとブログネタを分けて提供してくれます。
本当に、チチ思い ハハ思いの2匹です (^。^)y-.。o○



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

弟のマネ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝はよく~ハウスの入り口に頭を置き居眠りをします。

いつも見かける虹輝の寝方

虹輝の寝方

最近では、颯斗も入り口に頭を置き眠る弟・虹輝のマネをします。

虹輝のマネ

首が痛くなるよ~って心配するチチですが・・・

お休み

このスタイルで、ゴソゴソ動くチチとハハの様子をしっかり監視中

監視中

仲がいいのか... 悪いのか... 頻繁にガォガォしてると思えば

颯斗兄ちゃんのお気に入りマッサージを真似して

マッサージお願い・・・と言う虹輝

見ていないようでしっかりお互いの様子を探り合っている2匹

そんなこといつ覚えたの???

~って思う似たような仕草や行動がよく見られる2匹です。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

朝のひと時

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君

最近の朝のひと時は、まずガリガリと扉を開け

扉を開け

外の様子を眺め

外の様子を眺め

最後には、景色を見ながら横になりくつろぐ虹輝です。

くつろぐ虹輝

少しだけ扉をあけ、外を眺めるのが大好きな虹輝

最近は、そこそこ暖かくていいのですが・・・

真冬でも・・扉を開けるに虹輝

さむ~~いいとぼやくチチとハハです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

くさ^^~いです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
虹輝君だけでなく 颯斗もよくこんな風に身体を丸め
首の辺りをかいていますが・・・

この日、虹輝もいつものようにボリボリかいていました。
その後、偶然に私たち2人は見てしまいました
首の辺りをかいていた左後ろ足を鼻に・・・

痒いです。

紛れもなく・・臭いをかいだように鼻に持っていった虹輝
その様子を偶然目にしてお笑いの私たちでした。

自分の意思ではなく 偶然だったのでしょうが
どんな臭いが??? したのでしょう (ToT)/~~~


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

マッサージお願い

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
颯斗がいつも私たちに後ろ向きに座りマッサージをせがむのですが
虹輝も、しっかり見て覚えたのか 「マッサージお願い」と後ろ向きに座ります。

マッサージお願い

颯斗兄ちゃんとは少し違い まだマッサージに慣れていない虹輝
「チョッとくすぐったいです。」とお尻をクネクネ

チョッとくすぐったいです。

それでも「気持ちいい」ようでその場を離れません

気持ちいい

しばらくマッサージを続けると「満足です」とこの笑顔です。

満足です。

少しずつ颯斗兄ちゃんの行動を見てまねをして
実際に試してみる虹輝君です。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

大移動

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
先月、26日の朝突然パソコンが壊れバタバタしているうちに
GWになり・・チチは29日から5月5日までのなが~~いお休みを
颯斗と虹輝と過し6日からいよいよお仕事

そして、6日いつもの毎日が始まる予定でしたが
朝突然「お腹が痛いからご飯はいらない 病院に行く」と言い出したお義父さん
6日病院~そして10日月曜日・11日火曜日・12日水曜日と病院に行き
13日入院することになりました。

病院へは家に誰もいなくなるのでもちろん2匹も一緒です
日陰に車を止めて 窓を少し開けておきました。
途中・・様子を見に行った時は何か言いたそうに顔を見ているだけでした。

診察が終わり後部座席のドアを開けると颯斗君背もたれを飛び越え大移動
虹輝が「お兄ちゃんいい場所確保したね」と言っているようです。

いい場所確保

ハハの驚きとは裏腹に颯斗君「気持ちいいです。」と嬉しそう

気持ちいいです。

お兄ちゃんのように飛び降りることができなかった虹輝
「外の景色もいいよ!」って負け惜しみ。

外の景色もいいよ!

お義父さんの診断結果 憩室炎 と言われました。
10日から14日くらいの入院ですむ予定になっています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

ガォガォの後

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

仲良くのんびりお昼寝を楽しんでいる日があると思えば

突然・・ガォガォし始めるときもあります。

まずは・・ 虹輝君 寝技で攻撃

寝技

いたたたっ~颯斗兄ちゃんの鼻噛み攻撃

いたたたっ

虹輝君 反撃だ~い

反撃だ~い

虹輝君~パンチ パンチ

パンチパンチ

ガォガォ~がしばらく続き 「もういい加減にしなさいよ」

・・・と言ってもやめないのですが

いつの間にか仲良く ペロ ペロ 本当は仲良し。

本当は仲良し。

そばで2匹を見ていると しばらくガオガオが続きます

ガオガオに疲れると今度は仲良くペロペロが続き

それから~ それから~

寝転がって休憩する我が家のカワイイ愛犬達・2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

最近の2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

4月の25日過ぎからいいお天気になり 外で過すことが多くなった2匹

連休ほどの暑さではなく ほんわりと暖かい空気の中で

2匹は のんきにお昼寝をしています。

のんきにお昼寝

もう少し暑くなると・・ 

上手に日陰に入って居眠りをしている2匹

GW中のお出かけで 

少々お疲れ気味の2匹は連休明けからのんきにお昼寝を楽しんでいます。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT