2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'06.28 (Mon)

チチお帰り

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
先週の火曜日から泊りがけの仕事に出かけたチチ
朝6時半出発で帰って来たのは土曜日の午後6時前

帰ってきたチチを見ていつものように大喜び
颯斗が我が家にやってきた時は、仕事をしていたハハ
数ヶ月は、外でお留守番の颯斗
出かけるハハの車を悲しげに見ていました。

のぞいています.JPG

お留守番をさせるのがかわいそうになりワンちゃん大好きな
じいじのお家で預かってもらうことにしました。
お留守番をしていたことが淋しかったのか
私たちが帰ってくると 立ち上がり尻尾を思いっきり振って迎えてくれます。

颯斗は今でも仕事からチチが帰ってくると
尻尾を思いっきり振って立ち上がって喜びを表現します。

颯斗が我が家にやってきたのは、生まれて1ヵ月半だったのですが
虹輝は少し大きくなった5ヶ月を過ぎた頃で ハハは仕事をしていない時でした。
おまけに留守番をさせることはほとんどなく
留守番になっても颯斗兄ちゃんがいるので淋しさを感じることはありません。

だから・・チチが仕事から帰っても
颯斗ほど喜んで迎えてくれることはありません…でしたが 
土曜日に帰ってきたチチを見て虹輝の尻尾が
1~2度揺れたような気がします。

待っていました。

土曜日は、雨が降る一日になりましたが
まるで~この日に帰ってくることが分かっていたかのように
虹輝は、駐車場のお家の中で 颯斗は大好きな玄関前で待っていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

なまけもの

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
毎晩~夕食を済ませ お風呂も済ませ恒例の晩酌タイム
バタバタ ガサガサ ゴソゴソ バリバリ
色んな音を耳にしても颯斗君は『もらえないんでしょ』
って感じで無視していますが

虹輝は、もしかして もしかして もしかして
…と淡い期待をかけハウスから のそのそ出てきます。
チチが「あげないよ」って言い聞かせてもジッと待っています。

しばらく座って待ち続けますが
チチとハハがお酒を飲み テレビに夢中になり
ふと振り向くと少々くたびれたのか あの笑える格好
段差にあごを乗せ様子を伺っている虹輝です。

あごを乗せ

「なんなのよ~ショウキ君 そんな格好で待っていてもあげないよ」
~って言ってもこのままで待ち続けます。
時々意地悪をしておつまみを持ち目の前で上に上げると
なまけもの虹輝君~あごを乗せたまま
『そんなことしてもくれないんでしょ』と言わんばかりに
目だけ動かして指先を追いかけます。


目だけ動かして

何度か繰り返してみましたが
やはり・・目だけ動かしていたなまけもの虹輝
でも、なまけもではなく賢い判断をしている優秀な犬なのかも・・(親バカ・笑)






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

揺れる尻尾

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君
待ちに待った夕食の時間です。
いつもなら正面にいるか 側を離れているハハですが…

この日は、食事をしている颯斗の真後ろに座ったハハ
何気に・・食べている様子を見ていると
颯斗のくるっと巻いたロールケーキのような尻尾がふらふら

ふらふら

食べることに夢中になっている颯斗
またも・・尻尾がゆ~~らゆら

ゆ~~らゆら

ガリガリと一生懸命食べれば食べる程~右へ

右へ

今度は、下へ

下へ

ゆらゆら ふらふら 揺れ続け
食べ終わったらいつものキレイなロールへ戻りました。

キレイなロールへ

今まで、真後ろに座ることもなく
食べている時に尻尾が揺れることも考えていなかったので
揺れてる尻尾を見ながら~どうして???揺れるんだろうと
不思議に思ったハハでした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

サッカーを楽しむ

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
ボールが大好きなのでチチとサッカーを楽しむ虹輝君

サッカーを楽しむ

チチが蹴り 虹輝が追いかける『あれれれ逃げないで』

あれれれ逃げないで

『ちょっとどうして~』思うようにつかまらないボール

ちょっとどうして~

虹輝君~『ハンドです?!』って思ったけど足でしたね。

ハンドです?!

やっと『捕まえた』…と思ったらまた、チチに蹴られてしまいました。

捕まえた

チョッピリ太めの虹輝君『疲れました』とハアハア言っています。

疲れました。

自分の言うことを聞かないボールに「もう~許さない」
怒った虹輝~噛み付いてしまいました。

もう~許さない

颯斗君はほとんどボールに興味はなく
虹輝君はボール大好きだけど 噛み付いて破裂させたボール
すでに・・・2個 ボール遊びしているのか噛み付いているのか分かりません。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

降りられません

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
サッシの鍵が開いていると ガリガリとドアをひっかきドアを開けようとします。
そして、少しひらいたドアを左前足でス~~と開けます。

ドアを開けると すぐに颯斗が飛び出します。
颯斗兄ちゃんが飛び降りるのを見ていても
虹輝は、簡単にはいかず 『降りられませ~ん』
…と叫んでいます。

降りられませ~ん

虹輝がこの場所から降りられるのは
大好きなご近所のおばちゃんの気配を感じた時や
おトイレに行きたくて仕方ない時など切羽つまった時だけです。

どうしても降りられない時は、『諦めました。』
…と寝転がってしまいます。

諦めました。

どうしてなのでしょう???
虹輝君が簡単にこの場所から降りられないのは
でも、外に出たい颯斗兄ちゃんはドアを開けてくれる虹輝に感謝しています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

お散歩行きたくない

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君
いつからでしょう
いつものお散歩コースを歩きたくないと拒否し
あちへ こっちへ 道を変えてお散歩に出かけるようになったのは…

そんな、颯斗君が今度は我が家の敷地内から出ないといい始めました。
先週の木曜日から拒否するようになり 金曜日も・・ 土曜日も・・

どうにかお散歩に連れ出そうと思っても
リードをグイグイ引っ張り 家の後ろ側に行き寝転がり
颯斗君が訴えています『絶対に・・』

絶対・・

『絶対に・・ 絶対に・・』

絶対に 絶対に

『いや~~です。』

いや~~です。

『お散歩行きたくない』…とすねています。

お散歩行きたくない

颯斗君の身に何が起こっているのでしょう
木曜日から始まった敷地内から出ないという反攻は
金曜日も... 土曜日も... 日曜日も... 今日も... 続きましたが
チチが強引に連れ出し どうにか短時間のお散歩をする毎日になっています。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

3人でお昼寝

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
昨日は、いいお天気で風もそよそよと心地よく過しやすい一日になりました
今日もいいお天気でしたが…少しムシムシする一日になりました。

午前中、外で過した2匹は午後からお家の中で過したと言う事で
扉を開け網戸にしてガオガオしないように見張っていると
以外にもガオガオすることなく虹輝君 心地よい風を・・・ 感じながら

心地よい風を・・・

午後のひと時を楽しんでいましたが・・・

楽しんでいましたが・・・

側にいた颯斗兄ちゃんはいつしかウトウト居眠りをはじめてしまいました。

お昼寝

居眠りを始めた颯斗兄ちゃんの様子を見ていて
そよそよと吹く風を頭に感じながら虹輝もお昼寝を始めました。

虹輝もお昼寝

その様子があまりに心地良さそうだったので
颯斗と虹輝にしっかり口止めして ハハも一緒にお昼寝を楽しみました。

ゴロゴロ ウトウト 時間を過ごした3人
虹輝君「よく眠った~。」って伸びをして動き始めました。

よく眠った~。

おトイレに行き チチが帰ってくる夕方5時半頃まで
外でのんびり過している2匹です。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

大好きな玄関前

我が家のカワイイ愛犬・颯斗君
一日に何度も・・ ワンワン キャンキャン泣き叫び
居場所を移動する颯斗ですが・・・

一番大好きなのは 子供の頃~我が家にやってきた生後3ヶ月の頃から

生後3ヶ月の頃

玄関前大好き 

玄関前大好き

6月7日に4歳になった今でも大好きな玄関前

大好きな玄関前

夕方のお散歩を済ませて帰ってくると
お家に入らず しばし玄関先でご近所の様子をチェックします。

我が家の番犬

この大好きな玄関前に座り 通りすがりの人や車を見つけては
泣き叫ぶことがあると思えば 側を通り過ぎても何も言わない郵便屋さん
毎回、違う人だと思うのに・・ちゃんと認識しているのでしょうか?!
ほとんど毎日、一日何度か玄関前に陣取る我が家の番犬颯斗君です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

待っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
日曜日の今日は・・用を済ませた後ドライブを楽しんでいると
急に思い立ったように散髪に行きたいと言い出したチチ

ドライブを早めに切り上げ散髪屋さんに行き
3人で待つこと1時間
その間・・颯斗は後ろ向きに座り ゆったりとした気分で待っていました。

100613_1415~0002

虹輝は、後部座席の背もたれにあごを乗せお休み中

100613_1420~0001

時折、周りを見回してはまた居眠りを始める虹輝

100613_1416~0001

気持ち良さそうに居眠りをしている虹輝ですが…

100613_1416~0002

ガタガタと音がすれば あごを乗せたままそちらを向き観察中

100613_1417~0001

またも・・ウトウト居眠りを始めた虹輝

100613_1418~0001

今度は、反対側でゴソゴソ物音がしたようで確認中

100613_1419~0001

チチの散髪が終るまで 虹輝のあご乗せスタイルは続きました。
その様子を側で見ていて 思わず笑っちゃいました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

気になる

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
私たち家族が住む地域には、ワンちゃんのいるお家が4軒
最近、嫌がっている右回りのお散歩コースにヨークシャのラッキー君のお家
少し歩いてゴールデンのレオ君のお家

そして、2匹が歩くお散歩コースを歩く
少し離れた場所にいる老犬のラッキー君のお家
そして、颯斗&虹輝のいる我が家の4軒

ヨークシャのいるお家もゴールデンのいるお家も
側を通る時も... 見かけた時も... ワンとも泣かないのに
なぜか・・・

颯斗がおじいちゃんになった時のような老犬のラッキー君が
歩いていると お家の中にいても察知する颯斗
外にいる時は、凄いものでワンワン キャンキャン泣き続けます。

時には、立ち上がって探します
そして「見つけた。」颯斗

見つけた。

颯斗兄ちゃんより少々鈍感な虹輝
どこ・・ どこ・・ きょろきょろ探していますが…

どこ・・ どこ・・

お兄ちゃんどこよーーー?
なかなか見つけられないことがありますが

どこよーーー?

最近では、お兄ちゃんに負けないように察知して
ギャーギャー泣き叫んでします。
我が家の2匹にとって気になる老犬・ラッキー君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT