2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010'07.31 (Sat)

颯斗とトマト

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
虹輝とトマト~あの動画を撮った時・・既に1個 2個~3個だったかな
食べた後だったので 少々反応は悪いようですが・・・

虹輝は、口にくわえ噛んで少しずつ食べていました。
最初はあっという間に完食でしたが
3個目になると少し飽きてきたみたいです。

虹輝とトマトの様子をみて颯斗にもあげてみました。
どうぞ~ご覧下さい。



対照的な2匹の様子が出ていて面白いです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.30 (Fri)

虹輝とトマト

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
お義父さんとチチとハハが作る野菜がいっぱい取れた日
外にある流し台で洗っていると トマトがコロコロ虹輝の側へ

どんなのもにでも興味がある虹輝~さっそくトマトに挑戦です。



トマトと格闘する虹輝の様子をもう少し観察してみました。



興味を持ったチチとハハ 颯斗君にもトマトをあげてみました
さて・・どうなるのでしょう。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

洋服バリバリ

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
のんびり屋さんで穏やかで・・  
日中は駐車場で静かに過すお利口さんなのですが…
時として豹変する虹輝

怒っているのか おねだりしたいのか どういう理由なのか
ハハに体当たりし 洋服に噛み付き
子供が指しゃぶりするように チュッチュ チュッチュと吸い始めます
しばらく吸っていて 柔らかくなった洋服を引っ張り
ハハの洋服バリバリになってしまいます。

ハハの洋服バリバリ

体を動かしても 頑固者虹輝はなしませんよ

はなしませんよ

数日続いたために2度と着る事が出来ないくらいボロボロになってしまいました。
今までに虹輝にバリバリにされたものは エプロン3枚 洋服3枚(もしかしてもっと多いかも)

反省。。。

叱られて反省中(???)の虹輝~本当に反省しているのかな
颯斗も虹輝も数枚はだめにしているハハの洋服
いつの日かバリバリにしなくなる日が来るのでしょうか(苦笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

朝のひと時

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
朝6時前に目を覚まし ドアの鍵を開けると
虹輝がガリガリとドアを少し開け 開いた隙間に左手(足)を入れ
まるで芸子さんのようにスーーーとお上品にドアをあけます。

梅雨があけ本当に毎日暑い日が続きますが・・・
朝、7時前にはちょっと心地よい風が吹いています。
おトイレに行く前の朝のひと時を楽しむ虹輝

朝のひと時

朝の空気美味しい~とクンクン

空気美味しい

やっぱり田舎の朝は気持ちいい!
とっても満足そうな虹輝です

気持ちいい!

心地よい朝のひと時を過し 7時前におトイレに行って帰ってきて
少しのんびりしていると30分も立たないうちに暑い日ざしに変わります。
そして 暑い... 暑い... 暑い... 暑い... 一日が始まります。






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

暑いです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
毎朝、7時前におトイレとミニ散歩をする我が家
季節が冬から春になり 心地よい季節になってからは
お散歩から帰った後・・虹輝はチチが作った椅子にリードをつなぎ
ご近所が見える場所でくつろいでいます。

ご近所が見える場所

颯斗は大好きな玄関前でくつろいでいます。
季節が春から夏になり ダンダンと暑さを増してくると
上手に日陰に隠れて居眠りをしていました。

日陰に隠れて

数日前に、梅雨があけ一気に暑さが増してきた最近は
大好きな玄関前なのに30分もしないうちに「ワンワン キャンキャン」泣きます。

どうして泣くのかと様子を見に行きリードを握ると一目散に
太陽が当たらない裏庭に走ります。
「ワンワン キャンキャン 暑いよ~」って泣いていたようです。

お休み中

虹輝は、泣くこともなく静かですが… ハアハア言いながら横たわっています。
ここの場所でもいいのかな???って思ったのですが
リードを握ると颯斗と同じように裏庭に走ります。
やはり・・ここ最近の日差しは朝7時半でも暑いみたいです。
裏庭に避難した2匹は、それぞれ好きな場所で寝転がって暑さをしのぎます。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

2匹どドッグランへ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
日曜日の昨日は・・ 梅雨があけとってもいいお天気になったので
2匹とドッグランへ行って来ました。

ボール大好きな虹輝は、一緒に遊ぼうとサッカーボールを持っていった
チチとドッグランでサッカー楽しむ虹輝です。



サッカーを楽しんだ虹輝と・・ボールに興味のない颯斗
その後は、ドッグランの中をクンクンかぎまわるだけで
ドッグランなのに走らない2匹です。



ボール遊びもせず 走り回ることもなかった颯斗
周りをクンクンかぎまわっただけで 早々とバテている颯斗でした。

バテている颯斗

他に誰もいなくて安心でしたが
蚊が多く 長袖長ズボンでないと大変なことになってしまう
ドッグラン 数分ドッグランを楽しみ帰ってきました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:43  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

記念日

我が家のカワイイ愛犬・颯斗
ここ数日の大雨で家の前を流れる川の水も増水し
お散歩にもいけない日が続きましたが…今日は、朝からいいお天気になりました。

今日7月16日は、我が家の愛犬・颯斗君が我が家にやってきた記念すべき日です。

途中の道の駅で待ち合わせをして手渡す約束をしていたのですが
この日は朝からの酷い雨~ バケツをひっくり返したような雨で
迎えに行くのは中止しようかと思うほどでした。

取りあえず約束をしていたので、朝早く自宅を出発し迎えに行きました。
道の駅に着くまでの道中はずっと雨が降り続きました。
道の駅に着き 私たちの手に手渡される頃には
雨が上がり・・まるで私たちのために雨降りを休憩しているようでした。


ハハの膝の上に座り とっても心細そうな顔をしていた颯斗でした。
既に名前を考えて迎えに行ったので「ハヤト ハヤト」
…と名前を読んでみましたが なかなか落ち着かない様子でした。

我が家へ来る日

引き取る時に上がっていた雨がまた酷く降り始め
お昼ごはんを食べにお店に入ることも もちろん颯斗のおトイレにも
行けないくらいの土砂降りでした。

そんな颯斗も・・もう我が家にやって来て4度目の記念日を無事迎えることが出来ました。
6月7日には、4歳の誕生日を無事向かえることもできました。
これからもなが~~~く 我が家の一員として楽しく暮らして欲しいと思っています。

颯斗凛々しくなりました。

雨嫌いの颯斗君~もしかしたらこの日の記憶が残っているのかも。
だとしたら・・雨嫌いは一生克服できないかもしれません~ね。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:55  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

叱られた後

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
お掃除をしている途中で「ク~~クン ギャーギャー」とってもうるさい2匹
たまりかねたハハが「あなた達 ちょっとうるさいよ」とお説教
驚いて立ち尽くす2匹

立ち尽くす2匹

叱られた後の虹輝~後姿に反省の色が見えます???かね

叱られた後の虹輝

叱られた後の颯斗は~へへへごめんさい・・でも早くお家入れてって

叱られた後の颯斗

その後、2匹はお掃除が終るまで微妙な距離にいました。

微妙な距離いました。

叱られたことが分かっているかのように行動する2匹でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

お掃除の時間

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
朝のお掃除の時間~2匹は外で遊んでいてもらうことにしました。
ちょっと近くにつないだかな~っと心配もしましたが
まあいいや~っと思ったのが間違い

お家に入りたくて仕方ない颯斗君「ク~~ク~~」泣いています。
そんな颯斗兄ちゃんに近づいて喧嘩を仕掛ける虹輝

喧嘩を仕掛ける虹輝

「ギャーギャーギャー お兄ちゃん我慢しろよ」
~って言ったわけではないでしょうが

お兄ちゃん我慢しろよ

うるさい虹輝から逃げ出した颯斗君

逃げ出した颯斗

逃げ出した颯斗を追いかける虹輝

追いかける虹輝

どうしてもお兄ちゃんに付きまとい
喧嘩を仕掛けるので 時々「ガォ」と叱られている虹輝ですが
この時は、どうしてもお家に入りたい颯斗怒る元気もなかったようです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

お休み前のひと時

我が家のカワイイ愛犬・虹輝君
夕方のお散歩を済ませ お休み前のひと時を物静かに・・

物静かに・・

そして・・いつしかウトウトしはじめた虹輝

ウトウトしはじめた虹輝

と思ったらこんな顔しています。
チョッと目を離した隙にどうなっているんでしょう???
我が家のひょうきん虹輝君

と思ったらこんな顔しています。

思わずチチとハハはあきれて大笑いしました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT