2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'08.31 (Tue)

大好きなフードをあっという間に食べちゃった2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
虹輝のお誕生日のプレゼントのフードのおすそ分けを貰った颯斗

虹輝の写真を写した後に、写真を写そうと近づくと
颯斗も大好きなこのフード~待ちきれず
チチに「よし」の合図を貰い食べ始めていました(笑)

おすそ分け

颯斗の写真を写し 虹輝の所に戻ってみると
大好きな美味しいフードを食べてしまい「ええええもうないの?!」
そんな顔をしてお皿をにらんでいた虹輝

ええええもうないの?!

大好きなフードをあっという間に食べちゃった2匹です。

虹輝は、食欲旺盛でなんでも残さず食べるのですが
(時にはおもちゃまで・・・)(;一_一)

颯斗は、時々朝ごはんを残すことがあります
時には、側にスリより食べさせてと言っているように手をなめます。
でも・・もういらない時や今日は欲しくない時は
そっぽを向いて視線を合わせません (ToT)/~~~

食欲のない時が続くと・・この大好きなフードを混ぜてあげます。
すると準備している時に立ち上がって「早くちょうだい」とおねだりします。
食欲不振の時は、このフードに限ります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

昨日は虹輝君3歳のお誕生日でした。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
昨日8月30日はご近所の子供達の学校が始まった日
そして・・ 
カワイイ 
カワイイ カワイイ  
カワイイ カワイイ カワイイ我が家の愛犬 
虹輝君3歳(我が家に来て迎える3度目)のお誕生日でした。

プレゼントは・・おもちゃにしようかとも思ったのですが
すぐに口にくわえ 破壊して食べてしまうのでやっぱり大好きなフードにしました。

「待て」の合図にちょっとだけお利口に待っています(虹輝君えら~~い♪)

待ってます。

…が しかし
大好きなフードを前にそんなに長くは待てません
「早くして~ 早くして~ 早くして~ ギャー ギャー ギャー」と怒ります。

早くして~

「よし」の合図で飛びつき食べ始めた虹輝
大好きなフードをいきなり落としてしまい必死に探しています。

探してます。

数枚の写真を写した後、颯斗もおすそ分けしてもらったので
写真を写そうと別の場所にいる颯斗のところへ行きました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

気になっても深すぎて行けません。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
お姉ちゃんが作った温泉を荒らしちゃった後
もう一つ気になっていたご家族が「キャーキャー」と楽しそうに遊ぶ声の方
側に行きたいんだけど~って思ってもがいても

側に行きたいんだけど

今まで遊んでいた水かさより チョッと深すぎて行けません。

チョッと深すぎて

でも・・もう一度挑戦してみましたが

でも・・もう一度挑戦

やはり行けませ~~ん。

行けませ~~ん。

側に行くことが出来なかった虹輝
どこからか側に近づけないかと探していたのか
虹輝君~しばらく川の側を離れません。
しばらく川の側を離れません。

まだまだ 暑い日は続きそうですが
我が家の今年の夏のお出かけのお話はこれで終わりです。
また、秋のお出かけを楽しみに♪

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:53  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

気になる場所も当然荒らしちゃいました。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
いきなり初めての場所での川遊びを楽しみうれしくて仕方ない様子

バシャバシャ右へ 左へ 歩き回り何か???見つけたようです。
「あれ・・きになるんだけどな~」

あれ・・気になるんだけどな~

でも・・「向こうにも・・・」気になるものがあるようです。

向こうにも・・・

取りあえず最初に気になったお姉ちゃん達が作った温泉
当然~荒らしちゃいました。。。

取りあえず

足場の悪い石ころがデコボコしていても平気な虹輝
今年の夏、最後のお出かけで川遊びを満喫したのではないでしょか?!

そ~し~て もう一つの気になる場所にも当然行こうと考えている虹輝です。
さて どうなったのでしょう???



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:05  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

初めての場所でもなんのその楽しんでいます。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
颯斗兄ちゃんとは違い~かなり好奇心旺盛いきなり川の中へ入りました。

いきなり川の中へ

お腹もビショビショになっても平気です。

お腹もビショビショ

ジャブジャブ 右へ左へ歩き回り初めての場所での
川遊びを楽しんでいました。

ジャブジャブ

チチと川遊びを楽しんでいる虹輝の目に気になる場所が飛び込んできました。
当然~その場所に向かう虹輝です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:52  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

お出かけした場所で川遊び

我が家のカワイイ愛犬・颯斗
昨日は、夏休み最後ということでお出かけしようというチチ
夏休み最後と言っても我が家にはな~~んの関係もなく
お向かいの子供達の夏休み最後というだけですが

2匹を連れてお出かけしました
空はなとなく秋の気配を感じるのですが

秋の気配

朝・・涼しかった気温も目的地に着いた11時頃には32度
数日前には、37度8分という猛暑
この暑さに耐えられないのか 川遊びを楽しんでいる人がいっぱいでした。

川遊びを楽しむ人がいっぱい

ご近所での川遊びを楽しめるようになった颯斗君でしたが
ご近所の川に入るまでも少し時間がかかったので
慎重派の颯斗君~新しい場所は無理なのか…
「へへへ中に入れません。」と笑顔で答えます。

へへへ中に入れません。

とっても暑い日だったので お水だけいただいて・・・
一目散に駐車場のある高い場所に逃げ出した颯斗です。

お水だけいただいて・・・

家の近くの川はきちんと整備されていて、足もとも歩きやすく
数回通ったことも入るきっかけになったようで
石がゴロゴロしていて歩きにくい場所
おまけに・・初めての場所だったので颯斗君に無理だったようです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:51  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

棒に向かって文句を言っています。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
先日、遊んだ棒を今日も・・・

今日も・・・

見つけて~ガリガリ ガリガリしながら動かしています。

見つけて

思うように動かなかったり 曲がった棒が時折バッタと動いたりするので
「ギャギャギャ」と棒に向かって文句を言いながら

棒に向かって文句を言いながら

どんどんどんどんどんどんどんどん少し水かさの多い場所へ動かしています。
虹輝君~川遊び 棒遊びを楽しんでいました。

楽しんでいました。

2匹の遊び方・・ 楽しみ方・・ それぞれ違いますが
このご近所の川遊びはお気に入りの場所になった2匹です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

楽しくなったのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗
水嫌い・・ 川遊び嫌い・・ だったはずなのに
すっかりご近所の川に入ることが大丈夫になり
虹輝に遅れないようにダッシュして川まで行き階段を下り
川に飛び込む颯斗です。

飛び込む颯斗

躊躇するする事もなく川の中に入った颯斗
しばらく川の中で遊びまわり 「もう上がろう」と言うまで
川の中から出ない颯斗

楽しくなってきました。

今年後どのくらい川遊びを続けることが出来るか分かりませんが
颯斗君~すっかり川遊びが楽しくなったのです。
来年の暑い夏もこの川遊びは続けられるでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

絶対離しません。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
右回りのお散歩コースにヨークシャのラッキー君がいます。
ヨークシャなのに夏バージョンということで大変身
夏バージョンにした最初に出合った時、ワンちゃん変わったの???
~って思ったほどベリーショート(ビック)(T_T)/~~~

ヨークシャのラッキー

ラッキー君が、お母さんに買ってもらった骨の形をしたおもちゃ
使わないからと貰った虹輝 口にくわえたままお散歩を続けました。
ドンドン歩き 大好きな川遊びもくわえたまま楽しみ

お散歩の途中でも、貰ったおもちゃをガリガリガリガリ
必死にくわえたまま家まで帰り 美味しいのかな?!

美味しいのかな?!

貰ってわずか数十分・・このままにしておくとボロボロになりそうなおもちゃ
破壊して食べてしまいそうなので取り上げようと思ったのですが…
全て食べる物と思い執着する虹輝 「絶対離しません。」

絶対離しません。

お散歩の途中でもガリガリしていた虹輝の様子を見ていた
お散歩途中のおばちゃんが、次の日に言いました。
昨日の、骨をガリガリする様子 本当に美味しそうに見えたね~と(笑)

ボールやおもちゃ 色んなことに興味津々の虹輝
それに比べボールにもおもちゃにも殆ど興味を示さない颯斗
それぞれ好みが違うの奪い合うことはありませんが
最初に、颯斗が興味を持ったものは必ず虹輝の物になっています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

お留守番大好き

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
いつの日からでしょう・・ 車に乗ることを拒否するようになったのは
ちょっとお買い物 ちょっと美容院 ちょっと ちょっと
ちょっとお出かけする時
颯斗は、バタバタするハハの様子を察して どこへ行くの 連れて行って
と言っているようにバタバタソワソワしはじめますが

虹輝は、どっしり腰をすえ横たわったまま動き出しません。
颯斗を車に乗せ 続いて虹輝ですが
断固乗りませんと車に体当たりして拒否します。

仕方なく~「じゃあお留守番しなさい」と駐車場につないであげます。
じゃあお留守番しなさいと言っても気になるので
こっそり様子を見てみると 「お留守番しています。」…とこの笑顔

お留守番します。

虹輝用に買ってもらったお家は、ガリガリと破壊してしまったので
チチが作った颯斗兄ちゃんのお家を貰い
最初から自分用だったみたいな顔をして「ここが大好き」と喜んでいます。

ここが大好き

この笑顔を見ると無理に連れて行くことも出来ず
「じゃあお留守番していてね」と言うと「いってらっしゃ~~い。」
…と送ってくれる虹輝です。(苦笑)

いってらっしゃ~~い。

ハハとお出かけする時は、拒否しますが
4人でお出かけする時は、「虹輝乗って」のチチの合図に素直に飛び乗る虹輝
~我が家で一番偉いのはチチだと言う事が分かっていて一安心です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT