2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010'09.30 (Thu)

今日の午前中の過ごし方

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
昨日も今日も・・いいお天気に恵まれ
我が家の2匹は、お家の裏側で過ごしていました。

虹輝は、心地よい太陽の日差しを浴びぼんやりと・・・
ぼんやりと・・・

その近くで颯斗~「眠いです。」と大きなあくびを一つ
眠いです。

微妙な距離がなんだか気になりますが
微妙な距離

やはり我が家の仲良し愛犬2匹です。
仲良しの愛犬2匹です。

午前中は、この場所で過ごし午後はまた違った場所で過ごした2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

視線感じるその先にいるのは誰???

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
いつものようにお風呂も済ませ晩酌をはじめたチチとハハ

テレビを見ながら美味しいお酒に酔いしれていると
なんだか視線を感じると言うチチ

視線を感じるその先にいるのは誰???

時折・・ハウスの中からのぞいている虹輝
あのハウスの横の隙間からしっかり観察していたのです。

ハウスの中から

どんな顔しているのかと覗き込んでみると
虹輝君~知らん顔しています。

知らん顔しています。

きっと美味しいにおいが気になったのでしょう
鼻をクンクン 右へ左へ動かしてにおいをキャッチしていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

おトイレ時間10回3セットは待ちくたびれます。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
殆ど・・ 必ず・・
おトイレに連れて行くと 右へ 左へ 行ったり来たりを10回位して 
その場でグルグルと2~3度回りやっと済ませます。

でも、時としてすんなりいかない事があるのです。
行ったり来たりを5~6回した途中で 「ここに何か見っけ」

ここに何か見っけ

「あっちにも何か見っけ」
おトイレ以外のことに気を取られて途中で中断することもあり

あっちにも何か見っけ"

中断したらもう一度 行ったり来たりを10回くらいして
グルグルと2~3度回りやっと・・・
でも、おトイレの途中でもウンチをしながら態勢を変え
オシッコも済ませてしまう虹輝君

スタイル変化

ちょっと変な虹輝のおトイレ
行ったり来たり10回3セントは待ちくたびれます。
「まだなの~~」とぼやくハハ言葉も無視してマイペースです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.25 (Sat)

彼岸花が咲く季節になりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
お彼岸が過ぎ 32度の猛暑からいきなり22度の肌寒い日になり
そろそろ彼岸花が咲く季節になってきました。

町から帰る途中の川沿いにたくさんの彼岸花が咲く場所があるのですが
今年は、お彼岸を過ぎても咲かず 心配していましたが
やっと昨日くらいから咲きはじめ ニュースでも取り上げられる
有名な(この近くでは)場所なので地域の人たちは一安心でしょう。

我が家の前の川沿いにも、お義父さんが植えた彼岸花が
咲くはずなのですが… 今年は、まだ咲かず 
お義父さんは「まだ彼岸が来ていないんだろう」と笑っています。

2007年10月4日写した 彼岸花と颯斗
この年も少し遅れて咲きそろいました。

2007年彼岸花と颯斗
★Photo2007年10月4日★

2008年10月2日この年咲いた彼岸花と虹輝の写真を見ても
まだまだ まばらでかなり遅れて咲き揃ったことを思い出しました。

2008年彼岸花と虹輝
★Photo2008年10月2日★

颯斗は、きれいな彼岸花を楽しんでいるようですが
虹輝は、きれいな彼岸花を食べていました(笑)

今年は、我が家の前の川沿いに彼岸花が咲くのはいつ頃でしょう。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

思い出した数々のいたずら

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
今年、4歳になった颯斗と今年3歳になった虹輝
今でも時々 スイッチONになったようにハハの
洋服・エプロンに噛み付きボロボロにしてしまうことがありますが

子供の頃にも 色々ボロボロにしてしまったことを思い出しました。
生後3ヶ月から4ヶ月の間
ハタキを破壊したり エプロンをボロボロにしたり
けっこうやんちゃだった颯斗君です。

ハタキも破壊 エプロンバリバリ

今でもまだまだ・・ やんちゃで大変な破壊王の虹輝君
2008年2月3日に我が家にやって来て
まだ数日が過ぎただけの頃、ハウスの中も・・・  (T_T)/~~~
10ヶ月が過ぎた12月、寒いだろうと渡した座布団もバリバリにしてしまった虹輝

ハウスの中も・・・ 座布団もバリバリ

そして、極めつけは
我が家に来た時買ってあげた虹輝のお家~
わずか1年も使わないうちに ガリガリ噛んで破壊してしまいました。
今使っている駐車場に置いてあるお家は、颯斗用にチチが作ったお家です。

虹輝のお家

少しずつ大人になっていき 破壊することも少なくなってきましたが
色んなものをバリバリにしたお陰で思い出話はいっぱい出来ました。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:35  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.22 (Wed)

もしかしていつもの寝くじだったのでしょうか?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
チチが仕事に出かけた後 縁側から外に下り過ごしていたのですが
突然 「ギャー ギャー ギャー ギャー」と叫びはじめました。

ギャーーギャーー

何か言いたそうなのですが・・・
何か言いたそう
何が言いたいのか分かりません
しばらく すごい顔して「ギャー ギャー ギャー ギャー」
言っていましたが

朝の忙しい時間
知らん顔していたら お家に上がりハウスに入って
居眠りをはじめた虹輝
こんな朝早くから もしかしていつもの寝くじだったのでしょうか?!

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

まるで家政婦は見たっぽいです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
晩酌を始めると必ず聞こえる ガリガリ バリバリ袋の音
もらえないことも知っています。

それでも~ハウスから出てきて柱の影から見ていました・・・
見ていました・・・

もしかしたら... もしかしたら... こちらの様子を気にしながら
気にしながら

しばらく見ていましたが
全くもらえる気配なしに気がついたのか
知らん振りして寝転がり ウトウト居眠りを始めた虹輝
知らん振りして ウトウト

次の瞬間目に飛び込んできたのは、敷居と柱の角っこで
虹輝君~居眠りを始めちゃいました。
居眠りをはじめちゃいました。

チチはしっかり虹輝に見られています。
まるで家政婦は見たっぽいですね。(o|o)

ほろ酔い加減で口をあけて居眠りしていることを
絶対・・外では言わないようにお願いしますね~虹輝君

またも・・ネタ提供者は虹輝でした (^。^)y-.。o○



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

朝の一勝負始まりです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
今朝は、ざっと雨が降り 肌寒い朝となりました。
ドアを開け秋の気配を感じながら チチとハハが見守る中

颯斗と虹輝の朝の一勝負開始です。
朝の一勝負開始

まずは・・すぐに寝転がり ガリガリ ガォガォ
虹輝得意の寝技攻撃です。
寝技攻撃

虹輝の攻撃が目に入ったのか ちょっとピンチの颯斗
ちょっとピンチ

今度は、颯斗の耳攻撃開始です。
耳攻撃開始

ペロペロ ペロペロ ペロペロ
颯斗の耳ペロペロはしばらく続きました。
あまりにしつこい颯斗の攻撃に「分かった 分かった」

遂に虹輝君~降参です \(◎o◎)/!
降参です。

一日に数回は勝負する2匹です。
これが2匹にとっては大事なスキンシップなのかもしれません…ね


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.19 (Sun)

今さら名乗るのも変と2匹に突っ込まれました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
先日、チチがブログでお知り合いになったがんちゃんさん&コタロウ君
…とご対面を果たし
ハハも電話でお話をすることができ大喜びだったその後
ふと思いました。

今さらなのですが・・・
ブログ上では何の問題もなく過ぎてきた(…と思っていた)
ハハの名前=ad
特別意識しなかったのですが
皆さんはなんて???呼んでいるのでしょう。

これからブログの犬友にお会いすることが増え
多分・・ きっと・・ 必ず・・ 絶対・・
ブログで使っている名前で呼び合うことになるだろうと思ったのです。

そこで・・チチと色々相談しちょっと外人ぽっくっていいじゃないということで
ad=エディーと呼んでいただくことに決めました。(●^o^●)

ad~アシスタントディレクターではありません (o|o)
ad~ailove dog(アイラブドッグの略)エディー

でも・・颯斗君が言いました「ごまかしたみたい。」
ごまかしたみたい。

そして・・虹輝君も「無理やりっぽい」と不満そうです。
無理やりっぽい

今さら名乗るのも変と2匹に突っ込まれました…が
チチ&ハハ&颯斗&虹輝~忘れちゃいけないお義父さんを
今後ともよろしくお願いします。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:20  |  [ad(エディ-)]名前について  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

心地よく眠るまるでおじさんみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝
台風が過ぎめっきり朝晩涼しくなり
夕方のお散歩を済ませた後は気持ちよく眠れます
気持ちよく眠れます

夢でも見ているのかのような虹輝のカワイイ寝顔
カワイイ寝顔

しばらくカワイイ顔して眠っていた虹輝も
1時間も過ぎれば柱にもたれお酒に酔ったような感じの虹輝
心地よく眠るまるでおじさんみたいです。
まるでおじさんみたいです

この状態でしばらく眠り続ける虹輝
どうしてなのか??? いつもこの空間に寝転がる
ブログネタ提供者です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT