2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'10.31 (Sun)

2枚重ねの座布団の上で爆睡中

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

チチの座布団をいつの間にかゲットして

すっかりお気に入りになった颯斗

虹輝はあまり居心地がよくないようでハウスの中で眠っています。

チチが試しにハハの座布団をチチの座布団の上に置いてみました。

2枚重ねの座布団の上で


2枚重ねの座布団の上で

心地良さそうに

心地良さそうに

丸くなり

丸くなり

居眠りをはじめ

居眠りをはじめ

いつしか颯斗君~爆睡中です。

爆睡中です。

なんと無防備な颯斗の寝姿

(この身体いったいどうなっているんでしょう???)

ハハの座布団はチチが使うと取り除かれましたが

チチの座布団は颯斗の物になってしまいました(笑)(-^〇^-)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

すっかりお気に入りになった座布団

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

数日前に・・

いつの間にかチチの座布団をゲットしてから

すっかりお気に入りの座布団になり

お散歩の後も・・

お散歩の後も・・

体を投げ出し 気持ちよさそうに

気持ちよさそうに

居眠りを始める颯斗

座布団の上で・・

「どうなの?? 気持ちいいの??」

~と声をかけながら側に近づくと怒るんです。Y(>_<、)Y

側に近づくと怒るんです。

あの日からず~~~っと座布団の上で過ごす颯斗

虹輝は、あの日ちょっと座っただけで

あまり気に入りにではないみたいです ((((;゚Д゚))))

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

座布団にちょっとだけ座ってはみたものの

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

颯斗兄ちゃんが素早くチチの座布団ゲットに成功した様子を見ていたので

虹輝にも座布団を差出してみました

座布団を差出してみました

しばらく見ていた虹輝

少しだけ座ってみましたが

少しだけ座ってみましたが

なんだか落ち着かない様子で

落ち着かないようで

あっという間に立ち上がりハウスのなかに入り

居眠りを始めました。

好奇心旺盛・・ 何にでも対応できる・・

と思っていた虹輝が意外と慎重だったりすることもあり

2匹いることで色んなワンちゃんがいることを

改めて感じています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

寒いのか座布団ゲットしちゃいました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

土曜日は25度と暑い一日だったのに

日曜日から雨が降り だんだんと寒くなってきて

昨日は、気温12度でした。

寒くなってきたので焼酎のお湯割を飲みほろ酔い気分で座布団を横に外し

居眠りを始めたチチの側でいつの間にか颯斗君

座布団ゲットしちゃいました。

座布団ゲットしちゃいました。

気持ち良さそうに丸くなり

気持ちよさそうに丸くなり

時々遊んでみたりして

時々遊んでみたりして

時間を過ごしていましたが

いつの間にか気持ち良さそうに眠りはじめ

気持ち良さそうに眠りはじめ

朝起きてみると座布団の上で気持ちよさそうに眠っていました。



一段上にあった座布団を下に引っ張りおろし

今朝も気持ちよさそうに あくびなんてしている颯斗です。

今朝も気持ち良さそうに

すっかりこの座布団がお気に入りになったのか

心地良さそうに座っていました。

座っていました

颯斗に座布団をとられたと嘆いているチチです。

颯斗だけではかわいそうと虹輝にもハハの座布団をあげてみました。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

ご対面の後は公園で遊んで帰りました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

犬友コタロウくん&アンちゃんとご対面を果たした後

車が動き出すと

必ずと言っていいほど颯斗兄ちゃんの足元に潜り込んで

ドライブを楽しむのですが

この日は、車が動き出すと自分の指定席に横になり

後ろを向いたまましばらくこの状態でした。



ギャギャギャギャーと凄い剣幕で泣き叫んだ虹輝君

恥ずかしながら ((((;゚Д゚)))) あんなに吠えることはなかったと反省中なのか???

反省中???

それとも・・アンちゃんのことを考えていたのか (*´∀`*)

次の休憩場所までこのままでした。

帰り道の途中の公園で休憩

さっきの後ろ姿が嘘のよに パワフルに階段を上り

景色を楽しみ♪

パワフルに階段を上り

グイグイとハハを引っ張り歩きます。 えっちらおっちら

えっちらおっちら

颯斗も虹輝に負けずにパワフルに歩いていましたが

ちょっと疲れましたーー

ちょっと疲れたーー

…と

でもちょっと休憩したらまた元気

休憩したらまた元気

チチもハハもヘトヘト~見晴らしのいい場所で休憩です。

(チチ)ハアハア (ハハ)ハアハア (颯斗)ハアハア (虹輝)ハアハア

ハアハアハア

今日は暑いです。

今日は暑いです。

それでも、少し休憩をしたら下り坂も元気に歩く2匹

下り坂も元気に歩く2匹

家の近くまで帰ってきた~午後5時頃気温25度でした。

暑いはずです。

素敵なご対面を果たし~とっても楽しい気分で帰ってきました。

また・・ きっと・・

コタロウくん&アンちゃんに会い行きたいと思っています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:54  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

犬友コタロウくん&アンちゃんとご対面

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

23日お休みだったチチとハハと颯斗と虹輝

…と

とってもお天気のいい日になったのでドライブを楽しんできました。

一番の目的は

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ

~のコタロウくんとアンちゃんに会ってみたくなったからです。

お店に到着し・・いないかな~っとキョロキョロ

コタ発見 コタ発見」以前チチが電話口で叫んだように思わず叫びました。

お店の隅っこで 気持ちよさそうに眠っていたコタロウくん

近づくと~ちょっと誰???

そんな顔して頭を起こしたコタロウくん

お店の方に「コタロウくんのお母さんいますか?!」

…と声をかけ

いよいよがんちゃんさんとコタロウくん&アンちゃんとご対面
ご対面

車から颯斗と虹輝を下ろしたのですが

颯斗君は、ちょっと簡単にはなじめそうもないので車の中へ

虹輝は、たぶん大丈夫だろうとそばに近づけてみました。

コタロウくんが一歩前へ

コタロウくんが一歩前へ

すると、虹輝君怖い顔に変身~いきなり

「ギャギャギャギャギャー ギャギャギャギャギャー」

怒りだした虹輝


ちょっぴし戸惑った顔のコタロウくんと嬉しそうに迎えてくれた

アンちゃん~対照的な2匹でした。

対照的な2匹

素敵な笑顔に一目惚れ???

アンちゃんにラブコールを送る虹輝


アンちゃんにラブコール

アンちゃんは大感激なのですが…

ちょっと不機嫌そうなコタロウくん(一体何者だあーーー)

アンちゃん大感激

不機嫌そうなコタロウくんが気に入らないのか

「ギャギャギャギャギャー ギャギャギャギャギャー ギャギャギャギャギャー」

凄い剣幕で泣き続ける虹輝

あまりにうるさいので車の中へ隔離しましたが…

虹輝の怒りはおさまりません。

怒りはおさまりません。

視線の先にはコタロウくん・・ずっとにらんでいます。(`・ω・´)

にらんでいます。

ずっと怒っています。・"(>0<)"・ンモォ~

ずっと怒っています。

車が動き出すまで吠え続けた虹輝君と嬉しい訪問♪

…と喜んで頂いたのですが 

鼻の上にシワを寄せて凄い怖い顔で吠え続けていた虹輝

コタロウくん&アンちゃんに近づいたチチに焼きもちを焼いたのもあるでしょうが

もしかしたらアンちゃんの笑顔に一目惚れ (*´∀`*)

コタロウくんに焼きもちをやいたのかもしれません。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:17  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

この場所で外を眺めるのが大~~いすき!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

ガリガリとドアを攻撃し

少しだけ開いたドアを右前足で上手に開け

この格好で・・

(トドでもタヌキでもありません) ((((;゚Д゚))))

この格好で・・

外の景色を眺めたり

大好きです。

季節の変わり目を感じたりするのが

とっても・・

とっても・・

大好きな虹輝くんです。。。

頻繁に見かけられるこの光景

この場所で外を眺めるのが大~~~いすき!(-^〇^-)(^^♪





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

お散歩に誰かが後からついてくる

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お休みの日はご近所一周散歩に出かけます。

まずは・・

おしっこに行くために

お義父さんが毎日畑仕事をしている側の山道散策

山道散策

覗き込んでいるこの場所には椎茸の木が置いてあります。

椎茸の出来具合チェック

颯斗は、この場所から

まだ帰りたくないとすねています。

まだ帰りたくない

そんなこと言わずにもう帰るよ

無理やり引っ張りお散歩続行

お散歩続行


どんどん歩き先日お葬式があったお家の前に来たとき

この家の周りには猫がいっぱい

「うううう」と唸り声をあげられたので足早に通り過ぎました。

通り過ぎたあとも後ろを振り向き気にする虹輝

どうしたのかと戻ってみる

…と

猫ちゃんが私たちの跡をついて来ていました。


ついてくる猫

普段は猫ちゃんに向かって

「ワンワン ギャーギャー」泣き叫ぶのに

唸り声をあげられて少々ビビっていたのかもしれません ((((;゚Д゚))))

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

崖下でなにか発見しましたか???

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

ほとんど毎回

お散歩に行くとこの場所でこの崖下を覗き込みます。

その場所に何かあるのか???

崖下になにか発見?

崖下になにか発見?

もう少しなんだけど・・

もう少しなんだけど・・

リードで引っ張っているからいいようなものの

どんどん下へとおりて行こうとする虹輝

もう、帰るよ

…と

声をかけると

虹輝は、器用に後ずさりして元の位置に戻る虹輝

後ずさり

意外と器用に前足でヒョイ ヒョイ ヒョイ

~と

はいあがります。(n‘∀‘)η


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

チチの奪い合いは合戦は決着つかず終わりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

大好きなチチの奪い合いはまだまだ続き

虹輝はいつまでも足元でゴソゴソ 怒ったチチが攻撃開始

チチが攻撃開始

虹輝~僕だって負けません

僕だって負けません

ああああ ショウキーーー ズボン破れちゃう ・"(>0<)"・ンモォ~

ズボン破れちゃう

チチと虹輝が格闘していると

楽しそうに見えたのか颯斗が前足でつんつん

僕もかまってよ ((((;゚Д゚))))

僕もかまってよ

チチが大好きな我が家の愛犬2匹の

ペロペロ攻撃も... 

足元ゴソゴソ攻撃も...

どちらも勝利することなく

チチの奪い合い合戦は決着つかず終わりました。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT