2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010'11.29 (Mon)

よく似たワンちゃんと驚きの出会いでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

27日28日(土曜・日曜)とお休みになったチチとハハとお義父さんと

もちろん颯斗と虹輝と土曜日の午前中に車に乗って収穫祭に出かけました。

現地に到着し・・颯斗君も散策???

…かと思いきや

颯斗君も散策

颯斗ではなく カワイイ白柴ちゃんです。

カワイイ白柴ちゃん

おじいちゃんに連れられたワンちゃんに釘付けになったハハは

少しずつ笑いながらおじいちゃんに近づいていくと

おじいちゃんも分かったようで少しずつ近づいてくれました。

「こんにちは 柴犬ですか?!」と話しかけると

血統書つきの白柴の女の子1歳でした。


おじいちゃんに「写真を写してもいいですか~」と許可をいただき

カメラを向けるのですが・・・

こちらを向いてくれません。

こちらを向いてくれません。

白柴ちゃんが視線を送る先には

視線を送る先には

車の中にいた2匹~颯斗と虹輝も気になるようでした。

車の中にいた2匹

一生懸命に視線を送る方向には我が家の愛犬2匹がいたのです。

我が家の愛犬2匹がいました。

颯斗にとってもよく似た白柴ちゃん

MIX颯斗とはやはり 毛質も・・ 顔の表情も・・

少しずつ違う 純粋の白柴のカワイイ女の子ちゃんでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:21  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

首痛くないのでしょうか

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

座布団をゲットして 座布団の上で眠る颯斗とは違い

虹輝は、ハウスに入って眠るのが大好きです。

ハウスに入ると奥のほうに入り込み丸まって眠っていますが

いつの間にか・・

必ず・・

入り口に顔を出し 少し高くなっている部分に首を置き

こんな格好で眠る~虹輝

こんな格好で眠る

いつも気になるのですが… 首痛くないのかな~

首痛くないのかな

2~3センチの高さの部分を枕のようにして眠る虹輝

気持ち良さそうな顔で眠っているので

きっと最適な眠り心地なのでしょう (●^o^●)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

2010年のイルミネーション

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年も11月の連休を利用して恒例のイルミネーション設置です。

去年のイルミネーションはこんな感じでした⇒2009illumination

今年もお天気が良かった21日に大部分の設置を完成

その様子を2匹が・・

2匹が・・

側で・・

側で・・

見守るなか

見守るなか

全て完成したのは22日雨が上がっている時間を見計らって

無事~完成しました。



今年もご近所の子供達 ドライバーさんたちが

少しでも喜んでもらえればと思いイルミネーション設置を無事終了し

点灯しました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:07  |  [ad(エディ-)]イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

リードに八つ当たりしても納得いかず

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

お散歩に連れて行ってとドアを開けてお願いするけれど

まだ・・早いとドアを閉められあきらめて

あきらめて

居眠りをはじめる虹輝ですが・・・

居眠りをはじめる

我慢出来ず

我慢出来ず

リードに・・

リードに・・

八つ当たり

八つ当たり

それでも、外に出たくて仕方がない虹輝~納得いかない<`ヘ´>ようです。

納得いかない

しばらくはリードを振り回して気持ちを紛らす虹輝でしたが

気持ちを紛らす

我慢できなくなり

またも・・ドアをガリガリ ガリガリ 

そして「ギャーギャー ギャーギャー」泣き叫びはじめました。

仕方なく重い腰をあげお散歩に連れ出したチチとハハでした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

お散歩まだですか?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

夏に網戸をガリガリし 隙間に前足を入れよいしょっと・・

開けて中に入ろうとしていた虹輝

よいしょっと・・

網戸だけでなくドアの鍵が開いていると ガリガリとひっかき

少し開いた隙間に前足を入れ上手にドアを開けてしまう虹輝です。

最近、朝晩が寒くなかなかお散歩に連れ出してくれないと

「お散歩まだですか?!」

お散歩まだですか?!

「早く連れ出して」と催促する虹輝です。

早く連れ出して

ちょっと油断して鍵をかけ忘れているとガリガリしてドアを開け

のんきに景色を楽しんでいますが・・・

この季節は寒くてたまりません



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

紅葉狩りに出かけました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日の今日・・急遽お休みになったチチ

畑仕事をしようかな~ イルミネーションの準備をしようかな~

なんて考えていましたが…

突然思いつき お天気もいいのでお出かけすることになりました。

家の回りも今年はいつになくきれいだと思う景色になっているので

とっても楽しみに出かけました。


ちょっと失礼して枝に結びつけ紅葉狩りの写真撮影

紅葉狩り

なかなか思うようにジッとしていてくれません

それでも・・紅葉狩りを楽しむ2匹(どうだか???)

紅葉を楽しむ2匹

颯斗君は、「待て 止れ」の合図でカメラ目線

カメラ目線

でも、クンクン クンクン色んな匂いに興味を示し遊びはじめる虹輝

遊びはじめる

どうにか注目させようと一工夫

ビニール袋をガサガサ~注目です。(^。^)y-.。o○

注目です。

少々寒い日でしたが

雨は降らずのんびりドライブを楽しんだ私たち

2匹は紅葉狩りを満喫したのでしょう・・か

紅葉狩りを満喫

今年、いつもより紅葉がきれいだったような気がします。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:21  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

愛犬2匹も寒さを感じるようです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日中日差しがあり過ごしやすいとはいえ11月

愛犬2匹も寒さを感じるようです。

朝7時前にチチと颯斗 ハハと虹輝ミニお散歩とおトイレに出かけます。


それから、お家に入りしばらく休憩時間

そして お昼前にしばらく我慢はしているようですが

颯斗君~立ち上がって訴えます。

立ち上がった訴えます。

虹輝君は~姿勢を正してしばらくは無言のまま

姿勢を正して

そして・・ お願いがあります。

お願いがあります。

そんな顔をしてパソコンの前に座っているハハを見ます。

最初のうちは何が言いたいのか気がつかず

「どうしたの???」

って無視していると虹輝君「ギャーギャー」と怒りはじめます。

最近は、おトイレに連れて行って

…と言うことが分かるようになったので連れ出してあげるのですが

この回数は、寒くなるにつれ多くなり

お昼前におトイレを済ませた後はまたお家に入って

虹輝はハウスの中 颯斗は座布団の上で居眠りをはじめます。

そして・・午後3時頃

ハウスの中と座布団の上で居眠りをしている2匹

のこのこと起きだし伸びをして準備をします。

またもおトイレタイム

午後3時のおトイレが終れば今度は夕方5時頃


今日のように太陽が出ていて心地よい日はいいのですが

雪が降る日はまだ0K

大変なのは雨の日です

合羽を着て長靴に履き替え1日3回2度もおトイレに連れて行かなくてはなりません。


私たちもこの季節になると頻繁におトイレに行きたくなるので

2匹が行きたくなるのも仕方ないことかもしれません。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

ご近所のわんちゃんとご対面

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方6時頃には暗くなるのでミニ散歩で済ませている最近

でも・・

チチがお休みの日は、朝晩少し長めのお散歩に出かけます。


ラッキ君のお家の前を通り過ぎ---------------------

レオ君のお家の前を通り過ぎ---------------------

ぐんぐん歩いて行きます。


時には、去年亡くなったご近所さんが眠っている小高い山の上にある

お墓参りをする事もあります。


そして、最近はカワイイ子犬がいるお家に立ち寄ります。

カワイイ子犬

ご近所のワンちゃんとご対面

ご近所のワンちゃんとご対面

大喜びして近づいてくる子犬に近づいてみた2匹ですが

近づいてみた2匹ですが


飛び跳ねて大喜びする子犬にそれぞれ違った反応です。

それぞれ違った反応です。

虹輝は、興味ありで近づこうとします。

でも、颯斗はあまり興味なし


最初のご対面からそのお家の側を通る時は必ず立ち寄るのですが

虹輝は、一目散に子犬のいるところへ駆け寄ります。

颯斗といえば・・

道路から少し横に入り階段を上がり玄関前にいるワンちゃん

階段さえ上がろうとせず帰っていきます。


颯斗が、生後4ヶ月くらいの頃だったか

獣医さんの所の子犬とご対面し

遊ぼうと追いかけられ隅っこに逃げ込んだことがあり

子犬が苦手なのかもしれません(苦笑)

これからお休みのたびにこのワンちゃんのいるお家に遊びに行く

我が家の2匹(虹輝だけかも・・・)でしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

切ないチチの胸のうち

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

生後1ヶ月半で我が家に来て

本当に子供のように可愛がり 大事に大事に育てた颯斗


いつもチチの側から離れず ちょっと畑に行くだけでも

軍手をくわえ離したくないと涙を流していたことも

離れたくない

真剣にジッと見つめるその先には・・・

視線の先には・・・

チチがいて

チチ大好き~とペロペロチュッチュ

チチ大好き

こんなチチ大好きだった颯斗君が最近ちょっと変なのです。

座布団の上に寝転がっている颯斗の側にチチが寝転がると

むくっと起き上がりハウスの中へ入っていきます。


「どうしたの颯斗」~そう言ってハハが近づき座布団の上に呼び戻します。

座布団の上に寝転がっている颯斗に

チチが近づき颯斗に「チュウ チュウ チュウ」と迫りますが

口を硬く閉じ無視



それでも負けずに「チュウ チュウ チュウ」と迫ります。

すると仕方なしに一度だけチュウっとして

丸くなって居眠りをはじめます。


あんなに仲良しで 頻繁にチュウをしていた颯斗に何が起こったのでしょう。

とっても切ない思いをしているチチなのです。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

いつも気になる折り曲がられた前足

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

足を投げ出しごろ~~んと寝転がって過ごすことが多い虹輝

でも なんだか変???

なんだか変???

いつもこのスタイルの虹輝

いつもこのスタイル

折り曲げられた前足

折り曲げている前足

頻繁にこのスタイルで寝転がっている虹輝

前足に触るな・・ 

と言い意味なのか それとも… 

虹輝は、前足を触られることが嫌いです。

何気なく 気がつかれないように前足に触ろうとするとすっとのけます。

だから・・「お手」はできません。


どうして前足に触られることが嫌いなのかよくわかりません。

でも、寝転がっていても  

立ち上がっていても~そっと触ろうとするとよけます。

いつも気になる折り曲げられた前足

なにかあったのでしょうか???





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT