2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010'12.31 (Fri)

2010年最後の雪遊びを楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日から雪が降り積もり 今日も雪の降る寒い日になりました。
雪大好きな 我が家の2匹

2010年~今年最後の雪遊びを楽しみました。



明日からもっと荒れ模様になると言っています。
どうなることか心配ですが・・・
今年 本当に最後の日記更新になりました。

皆さんよいお年をお迎え下さい (^。^)y-.。o○


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:51  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

大好きな雪がふりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

28日朝9時から午後3時までお餅つき
29日もバタバタお出かけし 今日は少々疲れ気味だったので
のんびり過ごしていると 雪が降り始めました。

雪が降りました。

雪大好きな我が家の2匹 
虹輝が颯斗兄ちゃんに体当たりして 雪の中で・・

雪の中で・・

ガォガォ開始です。

ガォガォ開始

しばらくガォガォした後は カメラに向かって雪の中でハイポーズ

雪の中でハイポーズ

・・・とおもいきや
ご近所の大好きなおばちゃん出てこないかな~って
一生懸命見ている我が家の愛犬2匹です。

28日のお餅つき何升ついたのですか~ってかりんちゃんの母さんに聞かれ
よくよく考えてみると・・驚きの13升もつきました。。。 
疲れが出るはずです(T_T)/~~~

明日31日で今年も終わりです 今年1年色々ありがとうございました。
皆さんにとって来年が良い年でありますように そして・・来年もよろしくお願いします。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

みんなが見える側がいいみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

12月も後少しになり 何となく慌しく過ごす我が家
28日には、チチの2人の姉を呼んでお餅つき

お家の中にいる2匹は、お利口にお留守番をした台所に面した土間につなぎ
午前9時・・いよいよお餅つき開始です。

いつもはおトイレに行きたくなるとき以外は静かな虹輝ですが
この日は、ずっと「ギャーギャー ギャーギャー」泣き続けます。
虹輝が泣くと颯斗も時々「ワンワン」と泣いています。

午前中のお餅つきが終わり お昼ごはんを食べるころ
お義父さんが「中に入れてやればいい」と言ってくれたので
いつもの場所に入れてあげました。
しばらく「ギャーギャー ワンワン」言っていた2匹はいつの間にか静かになり

虹輝は、ハウスに入り気持ち良さそうに居眠り

気持ち良さそうに居眠り

颯斗も座布団の上で居眠り

座布団の上で居眠り

声が聞こえるのに側にいられないことが気に入らなくて泣いていた2匹
みんなが見える側がいいみたいです。

今年で3回目の年末恒例のお餅つき
お義父さんが娘達と一緒にお餅をついて食事をしたいと・・
一番最初のお餅つきは、お餅つき機1台

要領も分からず 夕方6時頃までかかったのですが
今回は3度目で、お餅つき機も4台になり 要領もよく分かってきたので
午後3時前には終りました。

また・・来年も元気でお餅つきができるように願って終了です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



23:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

リードを相手に気を紛らしているようです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

忙しくてかまって上げられず 無視し続けると「もーーーー」と文句を言いながら 

誰かに当り散らすこともできない虹輝

リードを相手に気持ちを晴らしているようです。



一人遊びで気を紛らしていた虹輝です。

お休みになったらゆ~~~っくり遊んであげるからね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:45  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

愛犬2匹のつぶやきが聞こえそう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からバタバタ忙しく動き回るハハ

ギャーギャー泣いても忙しそうにしている様子を見ていた虹輝

ふっと振り向くとこんな格好で見ていました。

虹輝「忙しそうですね。」

忙しそうですね。

ハハ「はい忙しいです」

年賀状の最後の仕上げ・・ 大掃除・・ パソコンで日記更新・・

パソコンに向かっていると 今度は颯斗君

立ち上がって何か言いたそうです「お願いです。」

お願いです。

ハハ「分かった 分かった もう少し待って」と言うと

虹輝「まだですか~!」ってつぶやいたようね気がしました。

まだですか~!

やっと年賀状を全て仕上 明日郵便局に持って行きます。

26日からはチチがお正月休み

お休み中は体重増になるので いつもより長めのお散歩をしようと

今朝・・チチもつぶやいていました。

颯斗もきっと何かつぶやいていたに違いありません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.22 (Wed)

きちんとお留守番ができました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

12月になりなんだかバタバタ慌しく動き回ったり
時には長い時間留守をすることが続いたチチとハハ

留守をする時には、我が家の愛犬2匹を連れて行けるところもあるのですが
今回(19日)は、お留守番をすることになりました。

普段一緒にいると 2~3時間過ぎると
「ワンワン ギャーギャー 外に連れ出して オシッコに行きたいよ」
…と泣き出し 時には悲しげに 時には激しく訴えます。

突然・・ギャーギャー泣き出した虹輝君
時折、我慢できなくてお漏らししてしまうことがあったので
2匹でお留守番することが大丈夫かな~と心配でした。

颯斗は最初(2006年8月頃)は外飼いだったので 
お家から外に出て最初に過ごした場所(台所に面した物置)につなぎました。

最初に過ごした場所

虹輝君は、夏の暑いころお散歩の後に気を静めるお気に入りの(台所に面した物置)
ガリガリしたこの場所につなぎました。

ガリガリしたこの場所

日曜日お家に帰ったのは夕方5時過ぎでした。
颯斗君は子供の頃・・外で1~2回お漏らししたことはありますが
最近はグット我慢できるお利口さん

心配なのは虹輝君なのですが
恐る恐る物置のドアを開けましたが・・・ 心配することはなく
こちらもお利口さんに待ていてくれました。

昨日の火曜日は、最近どうしているかな~???
元気かな~~ 会いたいな~~って思っていたお友達からメールを貰い
映画を見に行ってきました。

昨日は、台所に面した物置ではなくお家に中につないだままお出かけ
もしかして・・・ なんて嫌な予感がしましたが
今回もお漏らしすることなくお利口さんに待っていてくれました。

日中~どんな風に過ごしたか???
以前のように颯斗兄ちゃんの側に行きたくてこんな風に近づいたのかも・・
なんて色々想像しましたが

こんな風に近づいたのか・・

側にいないとお漏らしすることもなく仲良くお留守番ができるとこが分かりました。
側にハハがいると甘えるのかもしれませんね。。。

お利口にお留守番をしていた颯斗君・虹輝君をもみくちゃになるほど
撫ぜまわしてあげました(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

逆回転したわけではありません。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日から雪が舞う寒い日になりました。
今朝目覚めると薄っすら白くなっている寒い朝

こんな日でも外でオシッコをする我が家の2匹

外に出て一目散に走り国道を渡った場所で崖下におりて
草を食べ始める虹輝君

この後の・・行動がとっても面白いのでいつか動画をとりたいと思っていました
やっと 撮れました。



まるで逆回転しているみたいですが… 逆回転したわけではありません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:05  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

どっちが上か権力争いなのでしょうか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜・日曜といいお天気だったのですが
昨日から雨になり 今日も雨が降り続けていて雨嫌いな我が家の2匹・・
特に颯斗君はお散歩・オシッコに行くのが大変です。

今日も雨の中傘をさして颯斗を連れ出しましたが…
雨嫌いの颯斗 一度外に出て引き返してしまったので
今度は虹輝を連れ出しオシッコ終了

終了して帰ると颯斗が泣くので 雨を避けるようにオシッコに行きました。
我慢できなかったみたいで少し走った場所でオシッコを済ませた颯斗
嫌いな雨の中をもう少し遠くまで歩きます。
雨が降るのにどこに行くのかな???って思うと虹輝がオシッコをした場所です。

我が家の2匹・・ 普段チチが仕事でいないので1匹ずつオシッコに連れ出します。
先に颯斗がオシッコをすれば 次にオシッコに行った虹輝
必ずと言っていいほどクンクンにおいをかいで颯斗がオシッコをした場所にオシッコをします。
虹輝が先に行った時も同じようににおいを嗅いで同じ場所に颯斗がオシッコをします。

時には虹輝君・・自分がした場所に颯斗がオシッコをし
その後にもう一度その場所にオシッコをすることもあります。

我が家の2匹 普段は必ず自分から喧嘩をしかける虹輝

喧嘩をしかける

売られた喧嘩は買うしかないと相手をする颯斗
でも、ガォガォの後は仲良しの2匹

ガォガォの後は仲良し

体当たりさせギャーギャー文句を言う虹輝を怖がることもある颯斗
同じ場所におオシッコをするのはどっちが上か権力争いなのでしょうか。

我が家の2匹は、きちんと間違えずにオシッコをした場所を見つけます。
でも、時々「ここ・・ここ・・」とハハが教えた場所を無視することもあり
「どうしてよ???」って思うと きちんとオシッコの場所を探します
「ああああ ごめんごめん そこだったよね」って謝ることもあるハハです。

我慢できず違う場所でオシッコを済ませても
必ずにおいを嗅いで先にしたオシッコの場所にオシッコをしている2匹
ガォガォしたり... 仲良くしたり... そんな2匹ですが・・・
オシッコはどっちが上か権力争いなのでしょうか~ね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

気になる場所を訪ねてドライブしました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

大大大嫌いな病院から逃げるように車に飛び乗った颯斗と
もう少し遊びたいと帰ろうとしない虹輝を
車に乗せ

凄い風が吹く中を東へ... 東へ... 車を走らせ
気になる場所を訪ねてドライブしました。

気になる場所

午前11時頃この場所につき『かりん ちゃ~~~ん』
…とでも叫んでいるような2匹

この場所は、かりんちゃんと母さん(hakoさん)が実家に帰った時に
お散歩する場所です。(たぶん~そうだと思うのです)

もしかしたら会えるかな~~なんて思いながら
突風の中を歩き 写真を写しました。

でも・・ 残念なことに会うことはできませんでした。

またいつか
かりんちゃんとの再会を果たせることを心待ちにしながら
見つめているように見える我が家の2匹です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:23  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

大大大嫌いな病院で大失態の2匹でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、チチがお仕事がお休みだったので大大大嫌いな病院へ行きました。
病院嫌いの2匹を乗せて病院の方向へ車を走らせると
颯斗君・・ブルブルブルブル体が震えはじめます。

病院嫌いの2匹を乗せて

特別変わったことが起こった訳ではなく・・
首周りを触られることが大嫌いな颯斗君
ダニ予防の薬を首の後ろに注入してもらうことと 
以前颯斗の一大事が起こったことで時々診てもらうためです。

ダニ予防の薬をポケットに入れて近づいても気がついてしまい
遠くに離れて側にまったく近寄らなくなります。

ハハが無理やり捕まえてチチが注入
その後は、しばらくチチに近づかず悲しい思いをすることになり
きちんと注入してあげることが出来ないので獣医さんにお願いしています。

病院について待合室に入ると とたんに「ギャーギャー」泣き叫びだした虹輝
いつもならすぐに落ち着いてくれるはずなのに
激しく「ギャーギャー」泣き叫びながらバタバタ ドタドタ動きまわります。

一体どうしたのかと思っているとオシッコをもらしてしまいました。
おトイレに行って車に乗り込んだはずなのですが

もちろん病院大大大嫌いな颯斗君も外に出たいともがきます。
そんな颯斗を抱きかかえ診察台の上に乗せ治療してもらいます。

いったん診察台に乗せられるとされるがままの颯斗君なのですが
今日は、ダニ予防の薬を注入してもらい たまった分泌物をしぼってもらったのですが
キャンキャンキャンと激しく泣きウンチをもらしてしまいました。
先生が「怖い怖い 噛まれるかも・・」って言っていましたが

普段は抱きかかえられたまま固まっていてこんなことはないのですが
側で見ていたチチがいつもと違った状態だったと言いました。

●いつもは女の先生(奥さん)ですが今日は男の先生(旦那さん)
●いつも腕の中にしっかり包み込むように抱きかかえて貰う看護師さんが違っていた
●診察台の上に乗せられた方向がいつもと違い視線の先に別のワンちゃんが治療中

颯斗君にとってこの3つのいつもと違う環境が激しく泣き叫び
ウンチをお漏らししたこととつながるかどうかは分かりませんが
何かが違うと感じたのかもしれません。

当然・・治療が終るとすべる床を必死にもがきながら外へ飛び出し
車に逃げ込んだ颯斗君でした。

虹輝は、ダニ予防を注入してもい診察台から下りたら
帰りたくないとどんどん奥に入り込み遊び始めました。

大大大嫌いな病院で大失態の2匹でした。
急ぎ足で病院を後にして颯斗君が大好きな車でドライブに出かけました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



22:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT