2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011'01.31 (Mon)

1月最後の雪遊び~虹輝の場合

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

颯斗君のおトイレが終わり 今度は虹輝君
外の出たら決まって 雪をホリホリ
雪をホリホリ


ホリホリしたら 今度は雪をパクパク
雪をパクパク


颯斗兄ちゃんや自分の歩いた足あとをクンクン
足あとをクンクン

雪の中をクンクンクン
雪の中をクンクンクン

午前中までに降ったわずかな雪が積もった家の裏側で
1月最後の雪遊びを楽しんだ愛犬2匹の様子です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

1月最後の雪遊び~颯斗君の場合

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

夕べから今日の午前中にかけ またも・・大好きな雪が降りました。

大好きな雪が降りました。

颯斗君雪~パクパクパク
パクパクパク

美味しそうに雪を食べています。
美味しそうに雪を食べてます。

雪の中の颯斗君
雪の中の颯斗君
何をして遊ぼうかと考えているのでしょう。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

また雪が降り愛犬2匹は大喜びです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から吹雪になりと~~っても寒い一日でした。
今年になって数回降った雪も、量は多くないのですが

畑や田んぼの中・・
田んぼのあぜ道には雪がいっぱい溶けずに固まっています。
虹輝君・・雪を見たらワクワクウキウキ大喜び


ワクワクウキウキ大喜び

一番雪の多い所を選んでえっちらおっちら歩く虹輝
夏には、お散歩コースの残り3分の1の所でバテバテになるのですが
雪の中を歩く時は、元気モリモリです。

もちろん颯斗君も雪大好き
雪の中を歩きながら、一点を見つめぴたっと止ります。
むむむここに何かある~そんな感じで
立ち止まり尻尾を2~3度振り雪の中に顔をずぼっと突っ込みます。

最初はえええ何か見つけたの~って思っていましたが
何度も同じことを繰り返す颯斗君
雪の中に顔を突っ込みたかっただけみたいだと分かりました。

尻尾をフリフリ大喜び

夕方のお散歩の時には、今日降ったわずか5cm位の雪が
既に凍みて滑りそうになっていました。

明日も寒くなると言っています。
雪大好きな愛犬2匹の雪の中のお散歩が怖いです。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

朝4時45分起床でなかなか目を覚まさない2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、いつもより早めに家を出て、かりんちゃんの住む所の
お隣の市まで出かけて行きお仕事のチチ
家を早く出るのでいつもより45分も早い朝4時45分起床

目を覚まして1階に下りるといつもなら『待っていました』
~と言わんばかりに立ち上がり大喜びして迎えてくれる颯斗君

今日は側に近づいても目を覚ましません。
目を覚ましません。

虹輝もいつもならハウスから出てきて 前に... 後に... おお~~きく伸びをして
朝一番におトイレに連れて行ってもらうことを楽しみにしているのに

こちらもハウスから出てきません。
出てきません。

いつもより45分くらい違うだけなのに
愛犬2匹にとっても45分は大事なのでしょうか (^。^)y-.。o○

朝5時20分~お義父さんと3人で朝食を済ませ おトイレ&ミニ散歩を済ませ
朝6時半くらいに2匹に「行ってまきま~~す」のご挨拶をして家を出たチチ

それからしばらくは3人でマッタリした時間を過ごし お掃除を済ませ
午前9時頃には「ギャーギャー ワンワン」「おトイレに連れて行って」
…と泣き出したので2匹を交互に連れ出し午後1時半頃にもう一度おトイレに行き
それから、午後4時頃まではのんびりお昼寝をしていました。。

「ギャーギャー ワンワン」泣いている時はうるさいですが
寝顔はとっても とってもかわいいです。
2匹の寝顔を見ながら3時のおやつ頃から眠くなってきているハハです。。。
…がそろそろ2匹がゴソゴソ動き出しています。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.25 (Tue)

はみがきガム試食で分かる2匹の食べ方

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

はみがきガムの試食結果
ハウスに持ち込み一気にガリガリと食べてしまった虹輝
それに引き換え~まだ食べているのって思うほど時間をかけていた颯斗

まだ食べているの

虹輝に比べ3倍の時間を費し途中でハウスの中に持ち込んだりしていました。
虹輝君~ハウスに持ち込んだところをしっかりキャッチ
まだ・・ ハウスの中にあるのかな?

まだ・・ハウスの中にあるのかな?

ハウスの中を見てみたけどない様子
またも座布団の上に持ち出してきた颯斗 

後から狙っている虹輝
後から狙っている虹輝

1年7ヶ月一人っ子だった颯斗 ゆ~~くりゆ~~くり
ゆ~~くりゆ~~くり

時間をかけて食べていました。
時間をかけて食べていました。

虹輝は、味わって食べるより
美味しい物はさっさと食べて次を狙う考えの持ち主のようです。
颯斗が食べ終わるまで睨みをきかせていた虹輝
それでも ゆ~~くりゆ~~くり味わって食べていた颯斗君でした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

はぶらしガム試食~虹輝の場合

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

颯斗兄ちゃんと同じように試食開始と同時にハウスに持ち込み
美味しいペロペロ

美味しいペロペロ

チョッとだけペロペロ食べていた颯斗とは違い
虹輝は一気にガリガリ

一気にガリガリ

美味しくて止りませんガリガリ

止りませんガリガリ

もうすぐ完食の虹輝君

もうすぐ完食

大満足です。

大満足です。

好き嫌いがなく 食べるのも早い虹輝君です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

はぶらしガム試食~颯斗の場合

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

昨日、ホームセンターをぶら~~っと歩いていて見つけたものがありました。
はぶらしガム
さっそく買って我が家の2匹にあげてみました。

颯斗君~はぶらしガム試食

はぶらしガム試食

チョッとだけペロペロ

チョッとだけペロペロ

少しずつ食べています。

少しずつ食べてます。

美味しいです。

美味しいです。

ゆっくりゆっくり味わって食べている颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

心地よいお天気の中イルミネーション撤収です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年に入り数回の雪が降り・・気温がなかなか上がらず
わずか15cm位の雪がまだ溶けずあちらこちらに残っています。

先週の21日の金曜日には、今年初めてのお葬式のお手伝い
今回は会館でのお葬式だったので朝8時半から午後1時半頃まででした。
21日の金曜日は、夜ご近所さんが遊びに来て
22日の土曜日は、光ケーブルの説明と契約でお客さんがあり
我が家の2匹は数日ソワソワ ウロウロ

数日ソワソワ ウロウロ バタバタと慌しく過ぎる中、
今日は穏やかなお天気だったのでイルミネーション撤収作業をしました。
風もそれほど冷たくなく気持ちいい日になったので
愛犬2匹は、この場所で・・

この場所で・・

撤収作業をしているチチとハハを見守っていてくれるのかと思えば
虹輝は、お天気のいい季節に
とっても大好きな心地よい時を過ごす場所

心地よい時を過ごす場所

道路に飛び上がりご近所を見ていました。
気になるのは作業をしているチチとハハではなくおやつを貰っていた
最近見かけないご近所のおばちゃんです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.19 (Wed)

雪大好き2匹の楽しみ方

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

年末年始に雪が降り 今日までに数回雪が降りましたが
量的にはあまり多くなく助かっています。
でも、気温がなかなか上がらず 道路の真ん中の雪は溶けていますが
まだまだ溶けずに残っている雪があります。

雪大好きな2匹は・・
それぞれ好きなように雪遊びを楽しんでいました。
颯斗の楽しみ方


颯斗は・・
一人で走り回り 転げ回り雪の中で目いっぱい遊びます。

虹輝の楽しみ方


虹輝は・・
雪の中を ホリホリホリ 雪の量が多くないので
すぐに土が顔を出してしまいます。

それからハハを相手に雪合戦 カクカクと歯と歯がぶつかる音をさせ
思いっきり雪に飛びついて遊んでいます。
颯斗にも同じように雪をぶつけてみましたが全く反応することなく 
無視 無視 でした^^;

今月7日に雪が降った時に撮ったものです
今日も気温は低く 時折雪が舞う寒い日になっています。
相変わらず・・外に出て 外を歩き回りたいとせがむ2匹です。






愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:00  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

眠くてもジッと我慢している訳は・・

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

2匹が住む町は、雪の量はそれほど多くないのですが
寒い・・昨日は-3度だったのです。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

今年一番の寒さになり外に出るのも嫌になる寒さです。
でも・・ 雪大好きな2匹は「外に連れ出して~~」って泣き叫びます。

外の出てえっちらおっちら歩き回っり雪遊びを楽しんだ後は
暖かいお家に入り過ごすのですが
最近の虹輝を見ていると頻繁にこんな光景がみられます。
以前にも見かけた時に写した写真を探しました。

柱にもたれてウトウト
柱にもたれてウトウト

壁にもたれて ウトウト
壁にもたれてウトウト

とっても気持ち良さそう
とっても気持ち良さそうに

でも・・
けっして横になって眠ろうともせず ハウスに入って眠ろうともせず

場所を移動して
場所を移動して

ハウスが置いてある縁側の隅っこに体を預け 
こっくりこっくり
こっくりこっくり

絶対眠いでしょうって思うのですが 
それでも、「眠くありません」そんな顔して我慢していました。
眠くてもジッと我慢している訳は・・一体なんだったのでしょう。

暖かくなって眠くなってくるのはよ~~く分かります。
「ハウスに入って眠ったら」って言っても聞き入れない頑固な虹輝です(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:33  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT