2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011'03.30 (Wed)

添い寝の夢は実現せず顎乗せ枕になってます。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は、朝から寒く白い物がハラハラ舞いはじめたと思ったら
いきなり バラバラバラバラと音を立てて降りはじめた 雪か・・ 雹か・・
急いでカメラで撮ってみました。

見事にはっきり写っている雪か・・ 雹か・・

雪か・・雹か・・

なかなか暖かくならない日々~もう4月になろうとしているのに
寒い日の夜にはストーブをつけゴロゴロするのは気持ちいいものです。

虹輝はよく晩酌をしてほろ酔い気分のチチと一緒に居眠りをしています。
悔しいことに仲良く添い寝です。添い寝1 添い寝2

ハハも一緒に添い寝をしたくて、寝転がり 「側においでーー」って呼んでみました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
なかなか側に寄ってこない虹輝 何度も... 何度も... 何度も...
「側においでーー」と呼んでみて 
やっと近づいてきたと思ったら ハハの腕に (;一_一) 顎乗せスタイル

顎乗せスタイル

虹輝君~なんなのよ ハハの腕をなんだと思っているの <`ヘ´>
一緒に添い寝を夢見ていたハハですが・・・・・・・ 
すっかりリラックスしている虹輝です。


リラックス

虹輝君しばしウトウト 気持ち良さそう!でした。

気持ち良さそ!

チチと同じように添い寝の夢は実現せず顎乗せ枕になってます。
でも、気持ち良さそうな虹輝の顔を見ていると心地よくなってきたハハでした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

美味しいおやつに出あった2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹は、美味しい物には敏感です。
お友達のお家のワンちゃんのために買った わんちゃんガム
小型犬で老犬なので硬くて食べられないと我が家の2匹が貰いました。

当然・・拒否することなくなんでも食べる虹輝
チチが手に持っていると 神妙な顔で待っています。
『おやつ下さい』

おやつ下さい

貰ったらもちろん~何のためらいもなく食べ始めました。
『これは・・美味しいです。』

これは・・美味しいです。

側でジッと見ていても 声をかけられても知らん顔
夢中で食べています。

夢中で食べてます。

ちょっと神経質な颯斗君~好き嫌いもはっきりしているので 
どうだろう~っと心配しながら渡してみると
『これはなんでしょう???』

これはなんでしょう???。

一口食べた颯斗君にも大好評のようです。
食べるのに時間をかける颯斗『ゆーーくりいただきましょう。』

ゆーーくりいただきましょう。

・・・・・・・・・・・・と思っていたのですが
あっという間に食べてしまった虹輝が側でジッと見ています。
颯斗君~いつになくがむしゃらに食べ始めました。
『ゆーーくり食べていられません』

ゆーーくり食べていられません。

美味しいおやつに出あった2匹
1本渡してパソコンの前に座っていると「ワンワン ギャーギャー」吠えています。
颯斗君と虹輝君 テーブルに向かって吠えていました。
ついうっかりガムが入った袋をテーブルの上に置いたままだったのです。
そこに美味しい物があると言うことがしっかり分かっている2匹です (ーー゛)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

雨の日のお散歩前の2匹の様子はこんな感じ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から雨が降る寒いスタートになりました。
朝一番にチチとおトイレに行く2匹

朝食を済ませコーヒーを飲む前に、もう一度チチと颯斗
ハハと虹輝がミニお散歩とおトイレに行くのが毎日の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

雨の日は、早く連れて行ってほしいといつものようにサッシを開け待っている
虹輝とは違い 座布団の上に座ったまま動こうとしない颯斗

雨の日のお散歩前の様子です。↓

雨の日のお散歩前

こんな雨の日には、チチが合羽を着てお散歩を引き受けてくれるのです。
とりあえず雨(水)が大嫌いな颯斗を連れ出しました。

あらら珍しく出かけたのね~って思っていたら帰ってきました。
目的地に着く前に引き返した颯斗でした。

今日は、一日中雨が降りそうな感じがします。
颯斗君~もう限界というまで我慢します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
一体いつ頃まで我慢できるのでしょう。。。
雨嫌いの颯斗君、只今座布団の上で爆睡中です (-_-)zzz (-_-)zzz



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

アアアしまったブッチュとくちびる奪われました。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

だんだんと暖かくなってきて 「ギャーギャー 外にでた~~い」と
サッシをガリガリ 左前足でスーーーっと開けて「ギャーギャー 外に出して~~」
無視していると こんな感じで外を眺めています。

外に出たいよーー!

何度か無視するのですが・・・・・・・・・・・・・
時折、ハハの顔を見ては「ギャーギャー 外に出して~~」って泣き叫びます。

仕方なく、「ちょっと待って今出してあげるから」と身支度を整え
リードを付け替えながら フッと颯斗に気を取られていると 
突然、虹輝君ハハめがけ飛び掛ってしまいました。
あああしまったブッチュとくちびる奪われてしまいました。

そう言えばさっき・・ おやつを食べたばかり
もしかしてって思っていましたが・・・・・・・・・・・
敏感な虹輝~口の中に何かあると思ったのでしょう。

美味しい物を食べた後、虹輝の顔に向かって
フ~~って息をかけると ペロペロ舌なめずりをする虹輝
美味しい匂いは絶対逃しませんよーーーーって言っている虹輝です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:02  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

我が家の愛犬2匹も花粉症なのかも~って思います。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝起きて2階から降りてきたハハの顔を見て『おはよー』と伸びをする虹輝

『おはよー』と・・

颯斗も同じように伸びをする・・のですが

伸びをする

伸びをした後、最近必ずと言っていいほど2匹とも『ハクッション』
とくしゃみをするのです。

花粉症のハハがくしゃみをする前に くしゃみをする2匹
我が家の愛犬2匹も花粉症なのかも~って思うことがあるのですが
ワンちゃんの世界でも人間と同じ病気があるので
きっと、花粉症になることがあるかもしれません。

まるで人間と同じようなくしゃみに驚くやらおかしいやら
本当に私たちの子供のような錯覚に陥っているチチとハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

心地よい日は眠くなります。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

吹雪になり雪が積もり薄っすら白くなった数日前の寒い日とは違い 
今日は少し暖かくなり心地よい日になっています。

心地よいお天気の日には、決まって外で過ごす我が家の2匹です。

虹輝君~なんだか・・ 

なんだか・・

ちょっと眠くなってきました。

眠くなってきました。

虹輝君~こんな場所で... こんな格好で... 居眠り中です。(-_-)zzz

居眠り中です。

颯斗君~居眠りをはじめた虹輝の側でご近所の監視中

監視中

頑張っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
颯斗君~ブツブツつぶやいています 『でも・・チョッと眠いです。』

でも・・チョッと眠いです。

心地よいお天気の日は、外に出てご近所が見える道路にあがり
景色を見たり 居眠りをしたり のんびり過ごす我が家の愛犬2匹なのです。

でも、また来週くらいから寒くなってくると言っています。
春は、一体いつ来るのでしょう???

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

仲良しの前には戦いあり

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

心地よい日の過ごし方・・仲良しの写真の前には当然戦いありです。

颯斗君が仕掛けたのか いよいよ戦闘開始

いよいよ戦闘開始

虹輝君「ねえねえ颯斗兄ちゃん やっぱり・・仲良くしよ~よ」

やっぱり・・仲良くしよ~よ

颯斗君~「嫌だよ~~」やる気になっています。

虹輝君~「僕の願いを聞かないのか~」って怒っています。

僕の願いを聞かないのか


だったら仕方ない いつもの寝技攻撃(すぐに寝転がる虹輝)

いつもの寝技攻撃

前足を振りまわす虹輝に颯斗のぺロペロ攻撃

くすぐったいよーーー

くすぐったいよーーー

今度は、寝たままで虹輝のおいでおいで攻撃

おいでおいで攻撃

しばらく格闘は続き

虹輝君寝たままで「ガォー 僕の方が強いんだぞーー!」

僕の方が強いんだぞーー!

しばらくガォガォした後は、やはりあの仲良しの写真に戻る2匹です。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、どっちが強いのか気になるチチとハハです。
もしかして颯斗が弟を思い早めにやめるか..........
それとも虹輝が体力の限界を感じるのか..........

どちらにしても ガォガォしたり 仲良くしたり見ていて飽きない
我が家の愛犬・颯斗と虹輝です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

心地よいお天気の中のんびり過ごせたことに感謝です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の日曜日は、久しぶりに心地よいお天気の中で

心地よいお天気の中

の~~んびり・・

の~~んびり・・

過ごしていた日曜日ですが

過ごしていた日曜日

今回の東北太平洋地震で被災された皆さんにとっては呆然と過ごした
忘れられない日曜日だったのかもしれません。

心地よいお天気の中の~~んびり過ごせたことに感謝しながら
東北太平洋地震で被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げたいと思います。

今回の東北太平洋地震の被害は日に日に拡大し言葉もなくしてしまう程です。
テレビで津波に家や車がのみこまれて行く様子が何度も紹介され
台所仕事をしているハハの背後で、泣きながら見ているチチ
何度も紹介され... 何度も見て... 何度も泣いている... チチです。

私たちが住む町では、昭和58年7月に水害を経験しているのです。
まだ、チチとハハが結婚する以前のお話なのですが
チチの家は全て水に流され 今住んでいる場所に新しく建て直したのです。
チチは、就職し離れて生活していたので車で1時間くらいかかる場所から
自宅まで歩いて帰ったことを思い出したのかもしれません。

ハハが住んでいた家は、本通より一本後の道で近くには水路がありました。
多分・・これでは危ないだろうと思っていましたが
川が氾濫して水の流れが本通に向かい助かったのです。

職場に行こうと水の中を歩いたハハですが・・・・・・・
職場にたどりつく前に、水の量はどんどん増え膝までつかり
それ以上行くと腰の辺りまでありそうな水の量で前に進めなくなり
引き返したことを思いだしました。

お友達の中にも、家が流されたお友達もいましたが
幸い亡くなった方がいなかったことに安心した私たちですが

今回被災された方の中には
「生きていて良かったのか・・・ 悪かったのか・・・ よく分からないと・・・」
つぶやいている方もいました。

なんと言って声をかければいいのか分からない私たちですが
負けないで欲しいと願うだけです。

私たち人間だけでなく きっとワンちゃん達にとっても忘れられない地震
取り残されたワンちゃんを探し出し 抱っこして避難場所に帰ってきたご家族もありました。

幸せな家庭で暮らしていたワンちゃん達が・・・・・・・・・・・・・・・
今まで通り家族全員と仲良く暮らせるようになる事を願うばかりです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:45  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

とってもお利口さんです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

3月になり まだまだ寒い日が続いていますが
「外に出たーーーーい  お散歩に行きたーーーい」と訴える虹輝

えっちら... おっちら... パワフルにお散歩をするのですが
お家まで後数分 後100m位でしょうか
なぜだか・・ 突然・・ パク パク と小石を食べはじめるのです。

気がついてやめさせるのですが、その速さはすばやくて困っていました。

2~3日前も いつものようにお散歩をしていつもの場所に来た頃から
パク パクと小石を食べ ガリガリまるで飴玉のように音を立てて食べる虹輝

突然思いついて 手に持っていたスコップとリードの先についている
金具をぶつけ ”カチン”と音をさせると食べるのをやめました。
それからも食べそうになると"カチン”と音をさせることを繰り返しました。

次の日のお散歩の時も、食べそうになると音をさせることを繰り返し
小石を食べることが少なくなり 食べた小石も音が聞こえると出しました。
歩くたびに手に持っていたスコップがカチン カチンと音がするので、
チラチラとこちらの様子を見ながら歩くようになりました。

そして、今日のお散歩では全く小石を食べることがなくなり
時折、カチン カチンと音がするので、チラチラと横目でハハの顔を見ながら
歩けるようになりました。

虹輝君~とってもお利口さんです。

お利口さんです。

虹輝が、パク パクと小石を食べることが悩みでしたが 
その悩みも多分・・これで解決したと思っています。
とってもお利口さんの虹輝をグチャグチャになるほど頭を撫ぜ回し褒めてあげました。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

もしかしてお坊ちゃま?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

頻繁に見かける光景~前足をこんな風にしたり・・

こんな風にしたり・・

こんな感じに・・ してみたり

こんな感じに・・

こんな感じに折り曲げたり

こんな感じに折り曲げたり

そして最後には・・

そして最後には・・

前足を重ね合わせすまし顔

虹輝君~もしかして・・・♪ もしかして・・・♪ もしかして・・・♪

もしかして・・・

もしかしてお坊ちゃま?! な~~~んて思うハハ

前足を触られるのが嫌いな虹輝 触られないように隠しているのかも

足痛くないのかな??? って思うハハです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:06  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT