2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011'04.30 (Sat)

ゲットした座布団どうしたいの???でしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前にお気に入りの座布団横取りされました。
と颯斗君嘆いていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

颯斗兄ちゃんから座布団をゲットした虹輝君
ゲットした座布団をどうしたいの???でしょう。




しばらく座布団を格闘していた虹輝でしたが
結局どうすることもできず過ぎてしまいました。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:05  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

愛犬2匹が描かれた看板出来上がりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から絶好のお仕事日和
花壇の掃除を済ませ チチが1ヶ月前から考えて夕方コツコツ仕上た
我が家の愛犬2匹 颯斗と虹輝が描いてある
看板が出来上がったので道路沿いに取り付けました。

なかなかいい感じに出来上がったと満足そうなチチです。

看板

私たちがあっちにこっちにと歩き回って作業中
2匹も近くに連れて行き 別々の場所につないでおいたのですが
微妙な距離の手の届くところにつないでいると取っ組み合いの喧嘩になる2匹

同じ木につないだらどうなるのだろうと思ってみていると
微妙な距離を保ち意外と喧嘩をしない2匹です。

110429_1050~0001

110429_1050~0002

今日は一日良い天気になりそうなのに、午前中外で過ごした2匹
お昼頃 『ギャーギャー お家に入れて~~』と虹輝が泣き叫び
今は、颯斗も虹輝もお家の中でお昼寝中です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

お家の中ではきちんと順番待ちができるのですが・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹が外に出たい時、虹輝がサッシをガリガリ
左手でスーーーと開け 開いた隙間から颯斗が飛び降ります。
すぐに簡単に下りることができない虹輝はきちんと順番待ちしています。

順番待ち

家の中ではきちんと順番待ちができるのに外では違います。
2匹がお散歩から帰った時に、必ず決まった場所の水道からお水を飲みます。
まずは颯斗兄ちゃんから『ゴックンゴックン ゴクゴク』美味しそうに飲んでいます。

側で見ている虹輝君~どうしてもお水が飲みたいと思う時、グングン颯斗に近づいていきます。
一歩ずつ 一歩ずつ 近づいても 近づいても 近づいても 無視して飲み続けると
今度は、耳元で『ワンワン ワンワン』珍しくワンワン泣いて『早く~~!』と催促します。
それでも場所をゆずってくれない時は、グイグイ鼻で颯斗を押しのけて
水飲み場を確保し ペちゃペちゃ音を立てお水を飲んで満足そうな虹輝です。

側で見ていると、その時の様子は可笑しくて思わず笑ってしまうチチとハハ
押しのけられた時、『ガォ』と怒ってはみますがすぐにあきらめる颯斗
そして、優しいお兄ちゃんに甘えてとってもわがままな虹輝

颯斗兄ちゃんはサッシを開けてもらうお返しにゆずっているのか
外での颯斗兄ちゃんの立場はとってもとっても弱いです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

お気に入りの座布団が横取りされました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった日曜日
お掃除をした時にお気に入りの座布団を縁側で干してあげました。
夕方お散歩を済ませ 帰ってきた颯斗は
座布団がなくて仕方なく床の上に眠っていました。

それに気がついたハハ『ごめん ごめん』と急いで
座布団を持ってきてあげたのですが・・・・・・・・
颯斗君~不機嫌そうでなかなか起きないので、側に置いていたら

全く座布団に興味がなかったはずの虹輝が出てきて颯斗に向かって『ギャーギャー』
颯斗君も『ワンワン』文句を言ったのですが虹輝の強引さに負けた颯斗
僕の座布団が・・・

僕の座布団が・・・

颯斗の言うことも聞かない虹輝に座布団を横取りされてしまいました。

横取りしました。

この後しばらく座布団と遊んでいた虹輝
動画を取ったのですが・・・・・・・・・・・・
上手く取り込めないのでまた後日~上手く取り込めたら紹介します。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

ガサガサ ゴソゴソ こんな音には敏感です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

夕方のお散歩を済ませ・・ お風呂を済ませ・・ 毎晩晩酌をするチチとハハ

ガサガサ ゴソゴソ音が聞こえるとハウスの中で眠っている虹輝
のそのそ のそのそ(何かあるな)そんな顔してハウスから出てきます。

きちんとお座りして待っていますが、全く何ももらえそうにない
・・・・・と思えばあきらめて居眠りをはじめます。

なが~~く伸びたこの黒い物体 チチが後から 
ツンツン ギュギュ ツンツン ギュギュ ツンツン ギュギュ  
いくら突っついても触っても動きません
多分眠っているのではなくて 寝たふりしています。

寝たふりしています。

何度も・・ 何度も・・ 何度も・・ 突っついても触っても知らん顔
どうにかこちらをむかせる方法はないかと考えたハハ

ガサガサ ゴソゴソ こんな音には敏感です
だから側にあったビニール袋をガリガリ ガリガリしてみました。
すると予想通り『何か~用ですか?!』そんな顔して振り向いた虹輝です。

何か~用ですか?!

どうにかして振り向かそうとビニール袋をガリガリするハハも
どうかと思うのですが・・・・・・・・・・・・・
それにまんまと引っかかる虹輝もどうかと思うハハでした(笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

簡単になくさないように花壇そうじのお知らせにも登場する2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

4月も後1週間になり 少しずつ太陽が顔を出す日が多くなり
春がもうすぐそこまで来ているようです(少々遅い気もしますが)

そして、大型連休に突入の今月29日は私たちが住む地域の花壇そうじです。
数年前から地域の花壇係りになった主人
以前の担当者の時に、電話連絡だけ 聞いていないとか・・ 忘れたとか・・ 
色々トラブルが起こったのでチチが担当になってからは お知らせを配ることにしました。

お知らせ

お知らせはハハが作ります
当然、カワイイ愛犬・颯斗と虹輝の写真を載せて作ります。
(これなら簡単になくさないのでは・・)

こんなハハを見て~虹輝君『なにやってんだろう~ね!』って呆れ顔

なにやってんだろう~ね!

颯斗と言えば『もう好きにして・・』とあきらめ気分です。

もう好きにして・・

地域のお仕事も楽しみながらしなくちゃ面白くありませんからね
我が家のカワイイ愛犬の顔も皆さんに見ていただきたくて・・・・・・
そして、おそうじが終るまで簡単になくさないようにと思い・・・・・・・
我が家の愛犬・颯斗と虹輝~2匹がお知らせに登場するようになりました。

お天気が心配なのですが・・・・・・・少雨決行 大雨順延 5月1日(無事終りますように)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:46  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

イチゴのお味はいかがでしょう?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年は、行く先々で『甘いイチゴが食べたい 甘いイチゴが・・・』と言い続けたお義父さん
なので・・今年はいつもの何倍もイチゴをいただいたチチとハハ

以前は、外派(外で過ごすことが大好き)だった虹輝
以前は、家派(家の中で過ごしことが大好き)だった颯斗

2009年のイチゴの季節にお家の中にいた颯斗君にイチゴをあげてみました。
少し興味を示したのですが・・・・・・・・・結局イチゴ遊びを楽しんだだけでした。

今年は、逆転して虹輝が家の中に入るのでイチゴをあげてみました。
美味しい物には目がなく あっという間に食べてしまう虹輝なのですが

イチゴは 『なんだ・・これ???』(虹輝談)

なんだ・・これは???

珍しくすぐには飛びつかなかった虹輝
しばらく見ていてから やっと立ち上がり『きになる~』クンクン

きになるな~

『美味しいのかな』ペロペロ

美味しいのかな

我が家の2匹~美味しい物は、誰にも取られないようにいそいそと素早く
ハウスの中にハウスに持ち込んでいただきます。

ハウスに持ち込んで

でも、今回はいつもと違いハウスの中でも ペロペロ

ハウスの中でも・・

しばらくペロペロしていた虹輝
いつもより何倍も時間をかけてイチゴを味わった虹輝君でした。
イチゴは、虹輝にとってもチョッと違う食感だったようです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

マッサージは気持ちいいはずなのですが・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から花粉症なのか なんなのか分からないけど頭が痛く
朝から何度か薬を飲んでボーーーとしているハハです。

昨日も花粉と戦いながら外で畑仕事に草刈・看板作りに動き回るチチを
颯斗と虹輝とボーーーとしながら見守っていたハハです。

心地よい日差しの中、2匹の側に座ると 必ず颯斗はハハに背を向け座ります。
きっとこんな風に言っているのでしょう『マッサージお願いです。』

マッサージお願いです。

でも、時々手の届かない場所に座ったり チョッと意地悪して無視していると
後を向いたまま『あれれ とどかないのかな???』って感じで移動します。

マッサージをしてもらえるまで、後を振り向きながら移動するので
仕方なくマッサージをしてあげます (;一_一)

颯斗にマッサージをしてあげていると、決まって虹輝も後ろ向きに座ります。
そして、多分こんな風に言っているのでしょう。『僕もお願いです。』

僕もお願いです。

後ろ向きに座った虹輝のマッサージを始めると少しの間は、
魔法の手のハハのマッサージにうっとり『気持ちいいです。』

気持ちいいです!

でも、すぐにくすぐったいのか立ち上がりお尻クネクネがはじまります。
もっともっとマッサージを続ければ お尻クネクネに続き 
お尻でハハの足にツンツン ツンツン体当たりしてきます。
クネクネ ツンツン クネクネ ツンツン クネクネ ツンツン『ええチョッと・・』

ええチョッと・・

虹輝の訴えを無視してマッサージを続けるとお尻の動きは激しくなってきます。
それでもマッサージの手を止めないと お尻でハハの足にドンドン ドンドンと体当たり
『やっぱりくすぐったいです。』

やっぱりくすぐったいです。

とっても強い虹輝の尻力 
その強さに負けずハハも足で体当たり しばらくの間 おしくらまんじょうは続きます。

颯斗兄ちゃんの様子を見てはくすぐったくても毎回後ろ向きに座ります。
そして、毎回クネクネ ツンツン ドンドンを繰り返ししばらく遊ぶ虹輝との楽しい時間です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

お仕事にお出かけ前の朝のひと時

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

チチがお仕事から帰ってきた時は大喜びするのに
お家の中では無視する颯斗君なのですが・・・・・・・
チチがお仕事に出かける前の朝のひと時は こ~~んな感じです。

こ~~んな格好で・・

こ~~んな格好で・・

撫で撫でされてこの顔 気持ち良さそうです。

気持ち良さそうです。

しばらくチチと颯斗のお出かけ前のスキンシップは続きます。
そして、虹輝と言えば ハウスの中で眠っているはずなのですが
いつの間にか出てきて~『いつかその手が僕に』(^。^)y-.。o○
~なんて思っているのか寝転がって待っています。

寝転がって待っています。

その様子を殆ど毎日見ているハハはおかしくてたまりません。
時々後を見ながら寝た振りをする虹輝(カワイイです)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

家の中で無視するのはなぜ?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

子犬の時から、ずっとチチと一緒の颯斗君はチチが大好きです。
今でも仕事から帰ってきたチチを見て ご飯中でも 寝転がっていても
飛び上がり 立ち上がり 大喜びします。

運転席の窓から顔を出したチチに愛の口づけの嵐(チュチュチュ)
ドアに寄りかかりすきすきの頬ずりの毎日
なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜかお家の中にいると最近チョッと様子が変なのです。
颯斗がお気に入りの座布団の側にチチが寝転がると目を覚まし
「なんだかな~!!!」と不機嫌そう

なんだかんな~!!!

「チョッと邪魔なんですけど」とでも言いたそうに睨んでいます。

チョッと邪魔なんだけど

しばらくこの状態を我慢していますが、ほろ酔い気分のチチは動きません。
すると颯斗が逃げ出します。

逃げ出します。

そして、ハウスのなかで・・

ハウスの中で・・

マットに八つ当たりするかのように

マットに八つ当たり

ガリガリ ガリガ
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はじまります。

ガリガリ ガリガリ

テレビの声が聞こえないくらい激しく ガリガリ ガリガリ
しばらく続けると スッキリしたようにハウスの中で寝転がります。

チチが座布団の側からいなくなり、ハハが「ここに来て寝なさい」
~そう言うまでハウスの中で眠る颯斗
虹輝君だけでなく 颯斗君にも何かが起こっているのでしょうか???



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT