2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011'05.31 (Tue)

何が気に入らないのか珍しくすねています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

やんちゃで・・ 強気で・・ ギャーギャーうるさい 虹輝君を中心に動いている我が家

ギャギャギャと颯斗に迫れば 隅っこに逃げ込み小さくなっている颯斗
虹輝の攻撃にビクビクし 自分の言いたいことも言わない颯斗
なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座布団の上に顎を上手に乗せて

上手に乗せて

何が言いたかったのか??? 颯斗君~珍しくすねています。

珍しくすねています。

虹輝に怒っているのか チチ・ハハに怒っているのか 
何が気に入らなかったのか???
きっと言いたいことはあるのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く分からなかったチチとハハと虹輝でした。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

雨降りの日のお散歩は欲求不満です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨入りしてから雨が続き 当然雨嫌いの颯斗君
お散歩には行きたくないと拒否します。
昨日の日曜日も朝から雨でした・・長靴を履き合羽を着て準備したのに
とりあえず外に出てみたけど 動く気配なしの颯斗
長靴を履き合羽を着て準備万端だったのですが仕方なく短めのお散歩で帰ってきました。

帰ってきた虹輝雨降りの日のお散歩後


いつものように外に出たいとガリガリしますがサッシが開きません
片方のサッシの鍵がかかっていたのです。




それでも一生懸命ガリガリしてサッシが開きました~!



雨の日は、お散歩に行けない颯斗も長いお散歩に行けない虹輝も
雨の日のお散歩は欲求不満です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:51  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

マッサージがとっても気持ちいいんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

晩酌を済ませほろ酔い気分で寝転がるチチ
チチが寝転がると必ずと言っていいほど 
ハウスの中で眠っている虹輝コソコソ出てきます。

出てきて添い寝をしたり... 足とじゃれあったり... 
時には、チチのマッサージにうっとり

マッサージにうっとり

あまりの気持ちよさに キャー虹輝君『歯・・出てますよ。』

歯・・出てますよ。

歯が出ていたってお構いなしでお休み中zzz

お休み中zzz

マッサージは大好きなのに・・・・・
夜になるとチチ冷たく 無視してしまう颯斗
ハウスの中で寝た振りして観察

寝た振りして観察

ほろ酔い気分の時だけでなく酔っ払った時側に寝転がると
ペロペロ顔中~虹輝になめられているチチ
まったく気がつくことはなく爆睡中のチチの姿は笑えます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

怖いもの知らずに悲鳴です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日雨が続き 雨嫌いの颯斗君は我慢できる限界まで
おトイレを我慢するのですが・・・・・・・・・・・・・・

最近、家の中で過ごすことが好きになった虹輝
それでも、雨は平気 雨の中のおトイレお散歩に行きたいと
決まった時間におねだりします。

長靴を履き合羽を着て 傘をさし連れ出すとミニお散歩コースを歩き出します。
去年カモ見張り当番(自分で勝手に当番になっています。)をした田んぼに
そろそろ水が張られ田植えがはじまります。


カモ見張り当番

その田んぼの中を覗き込み動かない虹輝
何か???あるのかな~~って思いながらしばらく付き合って
『もう行くよ』ってリードー引っ張って振り向くと ニョキ ニョキ ニョキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と蛇が頭を出しました。

~>゜)~~~ 慌てて虹輝を引っ張りすっ飛んで帰ったハハでした。
こんな田舎に住んでいても 元は都会暮らし
蛙も蛇もムカデも ぜ~~~~~んぶ嫌いなハハ(家に帰ったら心臓バクバク)

急いでお家の中に入れたけど虹輝君『怖くなかったです。』
そんな平気な顔していました。(笑っている場合じゃないよ)

笑っている場合じゃないよ

颯斗君は、一度近くで遭遇したことがあり
『蛇 へび ヘビ』って言うと時々急いで逃げ帰ることがあります。
分かっているのか・・ 分かっていないのか・・ よくは分からない颯斗です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

美味しい物には目がない2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

言うまでもなくチチ&ハハ同様美味しい物には目がない颯斗と虹輝
プレゼントでいただいた美味しそうなおやつを目の前に置くと
颯斗君~ちょっと横を向いてグッと我慢 見ないふり

見ないふり

颯斗兄ちゃん同様・・ それ以上に美味しい物には敏感で執着する虹輝
美味しい物はジッと見ず横目でチッラ

横目でチッラ

しばらく「待て」の合図でグッと我慢していた2匹も「よし」の合図で飛びつきました。
虹輝君は、ご飯の時も「待て」と言われると視線をそらしと~~くの方を見ています。

そして、「待て」と言われるたびにドンドン美味しい物から遠ざかっていくのです。
虹輝君いったい???どうしてなのでしょう (;一_一)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

大事なボールと一緒にお休み

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

数日前に日記更新したお散歩する後姿を見ていただいたと思うのですが
あの時・・ お散歩中にゲットしたボールをしっかりくわえ
お散歩を続けた虹輝君 お家に着くと一目散に家の中に入り 
ハウスにもぐり込み しばし、ボールと格闘を続けた後

ボールが大好きで上手にボール遊びをする虹輝にとって大事なボール

大事なボール

今もハウスの中にあり 時折口にくわえて遊んだり
時には、顎乗せてくつろぐ姿を目にします。

顎乗せて

取り上げようとすると、グッと睨み返されるので手は出せません
大事に持ち帰ったボールとは殆ど毎日一緒にお休み

一緒にお休み

全くボールに興味がない颯斗は違い
ボール大好き ボール遊びも上手な虹輝のハウスの中には
ず~~~~~っとボールが転がっています (●^o^●)(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

お天気のいい日に外でくつろぐ2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日・日曜日と連休になったチチ
いつもより少~~~しのんびりし 午前8時頃30分の町内一周のお散歩を済ません
帰ってきて2匹を玄関前につなぎ玉ねぎの収穫に出かけたチチとハハ

玉ねぎの収穫を済ませて帰って来て椅子に腰を下ろしたハハ
リードがとどく場所につながれていた虹輝はハハの側に座り

側に座り

「ハハお願いです」そんな顔して振り向きマサージのおねだり

マッサージのおねだり

ハハの視線の先には、子供の頃お気に入りだった場所
玄関前に寝転がってくつろいでいる颯斗君
チョッピリすねているようにも見える颯斗 鋭い眼差しで見つめながら休憩中

休憩中

颯斗に気を取られてボーーとしていたハハ
虹輝はマッサージをしてもらえるまでジッと待っています。

待っています。

広場に置いた椅子と一緒に作った椅子が家の前に置かれていて
ご近所のおばちゃんがお散歩がてら立ち寄り休憩をして帰っています。


昨日は、小雨が降る中朝5時起き午前7時から11時頃までの奉仕作業
チチ(男性軍)は川の中の草刈 ハハ(女性軍)は集会所のお掃除とおむすび作り
この間、雨が降るので颯斗はお家の中でお留守番
虹輝は、お気に入りに駐車場でお留守番だったのですが

虹輝君、お利口にしていたと思ったら
お父さんがポットに入った苗を植えた後の土の入ったポットを
駐車場の小屋に持ち込み 小屋の中は泥だらけになっていました。

し~~~ずかに おりこ~~~に お留守番をしている時は要注意の虹輝です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

お散歩する2匹の後姿はこんな感じです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近、暖かくなり毎日の夕方のお散歩やお休みの日のお散歩時間が長くなってきました。
お散歩大好きな我が家の2匹~颯斗と虹輝
虹輝の歩く後姿は・・お尻振り振り プリプリ動くお尻がとってもかわいいです。



お散歩の途中で見つけた野球ボールを口にくわえお散歩を済ませ
お家に帰るまで口にくわえたままの虹輝でした。

虹輝とは、対照的にとってもシャープにスマートに歩く颯斗君
ススススと足早に歩きとってもかっこいいです。
お散歩する2匹の後姿はこんな感じです。



お尻フリフリもかわいいし スマートに歩く後姿もカッコイイし
どちらも選ばない2匹の歩く後姿です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:26  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

お気に入りの場所に今年もなでしこが咲きました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹~颯斗が子供の頃から大好きな場所

大好きな場所

そして・・虹輝も 僕も大好き

僕も大好き

・・・・・・・・・・と言って頻繁の遊びに行く道路沿いの広場
チチが今年 2匹が描かれた看板 を設置し 手作りの椅子を置いた
あの広場に作ったミニ花壇に今年もきれいになでしこが咲きました。

2011年のなでしこ

道路に面したこの場所にやっと春が来た気がします。
暖かくなった日中に 颯斗を連れて来て木につなぎ 虹輝を連れて来て木につなぎ
しばらく遊んでいる様子をチチが作った椅子に座り眺めているハハです。

今の季節がちょうどいい季節 もう少し暑くなると大変だと心配していますが
木陰があってそれなりに心地いいかもしれません。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

絶対に帰りたくないと帰宅を拒否します。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家のカワイイカワイイ愛犬・颯斗と虹輝2匹はとってもお利口で
とってもかわいいのですが・・・・・・・・・・
時としてハハの言うことを聞かず絶対に帰りたくないと帰宅を拒否します。

虹輝もかなりの頑固者ですが 颯斗もなかなかのもの
チチが手作りの椅子を置いたあの場所はお気に入りの場所
お散歩に行きお天気のいい日は寝転がって動きません。

でも、ちょうど忙しい時間帯におトイレに行きたいと泣き出すと
連れて行かないわけにも行かず・・ 
でも、一度お気に入りの場所に行くと帰りたくないと言い出す颯斗
まだまだここで遊びたいのです  帰りたくないです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と帰宅拒否

忙しいのだからと無理やり引っ張って帰ろうとしましたが
途中まで帰ってきても家には 絶対帰りません。



・・・・・・・・・・・と抵抗します
仕方なく玄関先につなぐことで双方の意見は一致し
無事夕食の支度をすることができたハハでした。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:09  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT