2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'06.30 (Thu)

朝は涼しく日中猛暑はきついです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近ずっとむしむししていてとっても暑い日が続いています。
それでも朝は、涼しく颯斗はお庭で... 虹輝はお家の中で...
過ごしていた昨日の朝

昨日の朝

少しだけサッシを開け顔を出して外の景色を見るのが大好きな虹輝
いい場所をゲットして寝ながら景色を見ていた今日の朝

今日の朝

昨日も今日もチチが仕事に出かける7時48分頃には
涼しくこんな感じにのんびりくつろいでいますが
午前9時にならないうちに気温はどんどん上がり30度になっていました。


颯斗も虹輝も板の間を選んでごろ~~んと横になり
居眠りをしている今日もお昼前にすでに気温30度になっています。

午前中は、窓を開け網戸にして耐えている3人ですが
そろそろ限界がやってきそうな予感です。

 
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

視線を感じて振り向けばそこに顔

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、お義父さんが午後からの健康診断のため
お昼ごはん抜きで出かけて行きました。

一人でのお昼ごはん たまにはパンでも食べましょう♪
きっといい匂いがしたのでしょう
2匹揃って注目 ジッと見つめていましたが「これは・・ダメ」
と注意してモクモクと食べていたハハ

何となく視線を感じて振る向けばそこに顔 虹輝君 『見てるだけ・・』

見てるだけ・・

こんな格好で、ハハのお昼ご飯が終るまで見ていました。
なんと、タイミングよくこの格好(横から見るとこんな感じです)

こんな格好で

まるで私たちと同じ感情があるようにも思える虹輝です。

諦めが早い

とっても諦めが早い颯斗
虹輝ほど執着しないですぐに居眠りをはじめました。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

愛犬2匹と見守った夏野菜がいっぱいできてます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

春先のお天気のいい日に、夏野菜を植える準備に取り掛かったチチ

夏野菜を植える準備

少し離れた ポカポカと日差しが心地よい場所でハハと一緒に
頑張っているチチを見守る2匹

見守る2匹

畑の準備が終わり 五月の連休頃に植えた夏野菜
どんどん成長し 人参・オクラ ピーマンなどなどいっぱいできています。

人参・オクラ ピーマン

お義父さんの部屋の前に植えたゴーヤとひょうたんのカーテン

ゴーヤとひょうたんのカーテン

去年も植えた緑のカーテン 今年もどんどん大きくなり
ゴーヤ料理を味わいながら 少しはお義父さんの部屋が涼しくなるかと期待しています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.25 (Sat)

ダイエット中なのに少しはやせて見えるかな?!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

先月、5月30日は健康診断で再検査になったチチと3月に血液検査をした
ままだったハハと颯斗と虹輝4人揃って病院デーだった我が家

チチは、コレステロールの数値が少し気になるので、運動と食事に気をつけて
3ヵ月後に検査 ハハは、LDLコレステロールが正常範囲内ですが
少し下げておいた方がいいでしょうと薬をいただきました。

そして、続いて2匹です。
この日は、ダニ予防の薬注入とフェラリアの薬を貰って帰りました。
薬を貰う前の体重測定 虹輝君10.3kg(ああああちょっとオオバー)

今回は、大目に見ますが 「ダイエットして下さい」と言われダイエット決行です。
今年の2月頃の写真~笑っていただくためではありません。

唐草模様のチョーカ
(固まっちゃってちょっと不細工~ごめんね虹輝)

5月30日ダイエット前の写真~笑っているのでやせて見える気もしますが
少し輪郭がぶよぶよしているようにも見えます。

5月30日ダイエット前
(笑っている場合じゃないよ)

6月24日ダイエット中の写真ですが・・ やせて見えるかな?!

やせて見えるかな?!
(やせて 見える! 見える!)

この角度がいいかな

この角度がいいかな
(この角度もなかなかいいよ)

実物を見れば、顔が少しシャープになったと思うチチとハハなのです。
朝晩のフードの量を減らし ご近所の大好きなあばちゃんから貰うお菓子

お孫さんが食べないからと持ってきて食べさせていた人間用のお菓子 
なかなか...ちょっと... 断るタイミングもなく続いてしまい
ちょうどいいチャンスになったので、全てカットして今日まで…

少しやせた気がするチチとハハ(親バカ夫婦です)
もう少し様子を見て 全体の写真もアップします。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

あまりの暑さに笑うしかありません。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

2~3日前からどんどん暑くなり 昨日は気温30度 
今日も午前中30度~ 暑さに弱い虹輝君一昨日の夜ぼやいていました
『暑いですよー』

暑いですよー

そして、昨日の朝『たまりません~ね』

たまりません~ね。

この暑さに耐えるには 『笑うしかありません。』

笑うしかありません。

『ず~~っと笑い続けて』

ず~~っと笑い続けて

日中は『暑くってたまりません。』

暑くってたまりません。

一昨日の夜も昨日の朝も、虹輝は何も可笑しいことはなかった~と
思うのですが…… しばらく笑い続けていました。

どうしたの~って突っ込んでしまったハハですが
暑くて我慢できなかったのでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

気温30度は暑くてたまりません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日くらいから 気温がどんどん上がりとっても暑いと思っていましたが
今日午前中、颯斗と虹輝とお買い物出かけた時
まだ午前中なのに温度計が30度になっていました。

『暑いです。』
暑いです。

『どうしてなのでしょう?!』

どうしてなのでしょう?!

あまりの暑さに耐えられず 虹輝君『寝ちゃいましょ!』

寝ちゃいましょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・とお昼寝中zzzz
颯斗君は、車の中で一人の時間を楽しんでいます。

いよいよ暑い夏のはじまりです。
去年みたいに 暑くならなければいいと願うハハと颯斗と虹輝です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

暑くって眠れない夜でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、朝方はそうでもなかったのに どんどん気温が上がっていき 
午後2時過ぎには最高に暑く 今年一番の暑さになったような気がします。

夕方のお散歩を済ませた後、いつもなら座布団の上に寝転がり
爆睡する颯斗も暑くって・・

暑くって・・

座布団を通り越し 完全に私たち人間の領域まで侵入です。
あまりの暑さに颯斗君
眠れなくて  少々はみ出しています。(ごめんなさい)

眠れなくてはみ出しています。

えええ何でよーーーと思いましたが
この カワイイ寝顔を見れば許すしかありません。

カワイイ寝顔

虹輝は、ハウスの中で・・

ハウスの中で・・

...と思っていたら 夜中にのこのこハウスから出てきて、
床の上にゴロンと横になって爆睡していました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

お散歩の後は上手にボール遊びを楽しみます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の午後4時頃から雨になり
いつものお散歩時間には合羽を着ないと濡れてしまうほどでした。

当然、、この雨の中のお散歩はしたくないと拒否する颯斗
虹輝とチチはいつものお散歩コースを歩いて帰ってきました。

お散歩が終ると妙にテンションアップの虹輝
まだまだ、元気残っていますよ~~って言わんばかりに大はしゃぎ 
上手にボール遊びを楽しんでいました。



ボールに全く興味のない颯斗と違い
ボール遊びも一人で楽しみ 他にも色々一人で楽しむ方法を知っている虹輝
誰に ??? 教わったのかとっても気になるチチとハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:15  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

2匹はお留守番させて温泉でリフレッシュ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近、体調がスッキリしないハハ
土曜日の夕食を済ませた頃「早めに片づけを済ませたらいいことあるかも・・」
と言うチチの言葉に期待し 急いで片づけを済ませると
「温泉に行こうか~」と嬉しい誘いでした。

半年振りに車で10分位のところにある地元の温泉へ行きました。
まだ・・夕方6時過ぎだったので人も少なく
露天風呂に入り 空を見上げリフレッシュしました。

2匹は残念ながらお留守番でした。
お家に着くとお利口にお留守番をしていてくれましたが
置いていかれたことに講義なのか ハウスの中のマットに八つ当たりする
颯斗君でした。



テレビの音さえ聞こえない位 ガリガリ音をさせすねていた颯斗
また・・いつか一緒に行こうね



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:57  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

仲良しなのか~?!どうなのか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

久しぶりにお友達とお食事に出かけたハハ
いつもは、殆ど一緒に車に乗せて出かけるのですが
お友達に気をつかわせてはいけないと2匹はお留守番

チチやハハが見ている時は、こんな感じです。
仲良しなのか~?! どうなのかよく分からない2匹



2匹でお留守番をしている時は、どんな感じで過ごすのでしょう。

颯斗はお兄ちゃんとして一生懸命虹輝の面倒を見るのですが
弟・虹輝はまったく無視でわがままし放題です。

最近、少々体調不良のハハ
なんだか~頭が回転しなくて日記の内容もボーーっとしています。

最近のこの天候で体調を崩す人が多いようです。
皆さん気をつけましょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:37  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT