2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011'07.30 (Sat)

僕のボール取り返して満足そう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

初ボール遊びと言ってもいい颯斗のボール遊びも長く続かず
さっさと切り上げて横になった颯斗

ボール遊びをする背後でじっと見ていた彼(虹輝)がハウスから出てきました。
あれは 確か 僕のボール・・(この前座布団横取りしたからかな?!)

僕のボール・・

じっと見つめているのが可愛そうになり、少し座布団を側に寄せてあげました。
でも とどかない(もう少しこっちに寄せてよ)

とどかない

もう少し座布団を側に寄せてあげ 必死に手を出し取り返した虹輝
少し遊んだ後は、満足そうに安らかな顔で眠っていました。

安らかな顔

ボール遊びが大好きな虹輝にとって、自分のボールを横取りされ
文句を言いたいところだったのでしょうが

颯斗がご飯を残した時には「ギャーギャーギャー ちょうだい」と叫ぶのに
この時ばかりは、「ギャーギャー」言うこともなくジッと見つめているだけでした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

ボール遊びに興味なしが初ボール遊びに挑戦

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ボール遊びが大好きで とっても上手な虹輝と違い
ボール遊びに殆ど興味がなく 上手でもない颯斗君が

本当・・珍しく虹輝のボールを奪い 初ボール遊びに挑戦しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
しばらく遊んだら飽きちゃった。



颯斗が遊んでいる後から
「あれは・・ 僕のボールです」と見つめている彼がいます。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:31  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

チチと仲良くしたい2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

以前は、チチが側に近づいてくると家の中で無視していたのに

最近は、颯斗は自分から近づきとっても仲良くチュッチュ

仲良くチュッチュ

チチと颯斗が仲良くチュッチュしていると
きまってハウスで眠っていた虹輝がスタスタと出てきてゴロン

出てきて

けっして・・触ってとアピールするわけではなく
向こうを向いて眠り続ける虹輝
颯斗は、虹輝のことなんておかまいなしで
チチの手枕で・・

手枕で・・

とっても気持ち良さそう

気持ち良さそう

虹輝は、きっと後を向いたまま
いつか僕の所に・・・ って待っていたのかもしれません(笑)




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

修理済みのデジカメでお昼寝写真ゲット

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

突然、デジカメが故障して修理に出すことになりました。
幸い5年保証期間中(2011年9月24日まで)

2週間くらいということだったのですが
そんなにかからず修理が終ったと連絡があったので
2匹を連れて取りに行ってきました。

修理済み初の写真は、颯斗君お疲れなのかお昼寝中

お昼寝中

虹輝も気持ち良さそうに グーグーお昼寝中

グーグーお昼寝中

デジカメは5年保証で修理完了ですが
その少し前には、突然レンジが ガガガと激しい音を立て
扉を開けてのぞいてみると 横の方に赤い光
これは、爆発するかもとすぐに廃棄処分にし新しいオーブンレンジを買いました。

どうして電化製品が一つ壊れると続いて壊れるのでしょう。
これからも色んな電化製品が壊れそうで怖いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

へそてんで爆睡中zzzです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

数年前から夏場は一階の2匹の側で眠るチチとハハなのですが
ここ最近、とっても過ごしやすい日々が続き

晩酌の後うたた寝をするチチを起こし「さあ寝ましょ」
・・・・・とエアコンのスイッチを切っても眠れるくらい涼しいです。

夕べも、いつも通りチチを起こし「さあ寝ましょ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うと
ハウスの中で眠っていた虹輝がヒョコヒョコと出てきてゴロン

どうして出てきたの???って見てみると
へそてんで爆睡中zzz

爆睡中zzz

しばらくこの格好で眠り続け ふと我に返ったのか
ゴソゴソとハウスに入り込んだ虹輝でした (#^.^#)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

涼しかった数日の過ごし方

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風6号が通り過ぎ 数日涼しい日が続いた私たちの住む地方

涼しい時にはサッシを開け 心地よい風を感じながら過ごしていました。

颯斗君は~お家の中で

お家の中で

虹輝君は~外 もちろんお気に入りの縁の下へ・・

縁の下へ・・

潜りこんでいるところを見つかりました。

この場所は、虹輝にとって夏の暑さから逃げるお気に入りの場所

そして、一人の時間を楽しむ絶好の場所になっています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

我が家の愛犬は頑固犬と柔軟犬です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹は、それぞれ性格が違い それぞれ反応も違います。
お散歩が大好きな2匹がお散歩途中に、電信柱や障害物に出くわした時
右と左に分かれればリードが引っかかって前に進めません。

「そのまま行くと前に進めないよ~」と引っ張ると
断固として動かない颯斗「こっちに戻っておいで」と言っても
絶対に動かない颯斗「いやでーーーす。」と拒する頑固犬

いやでーーーす。

颯斗とは、違い 障害物に出くわし ハハが右で虹輝が左でリードが引っかかった時
前に進もうとしても動けない虹輝に「このままだと前に進めないよ」って言うと

スタスタスタと引き返し私の方に近づいてきてお散歩を続ける柔軟犬
颯斗みたいに無理やり引っ張らなくてもちゃんと反応する虹輝
この時ばかりは、いっぱい いっぱい 褒めてあげるハハ

僕のこと

いっぱい いっぱい いっぱい 褒めてあげても
全く感じていない虹輝『僕のこと』って顔しています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

雨降りの日のお散歩後の2匹の様子

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風が20日未明に接近という情報が流れた私たちの住む地方ですが
特別・・大雨になる事もなく 特別・・大きな被害もなく
台風は通り過ぎたみたいです。

雨降りの日は、外に出るのも お散歩に行くのも おトイレに行くのも嫌な颯斗
今朝もそう~行きたくなーーーいと拒否しました。

虹輝だけが、お散歩&おトイレに行きました。
濡れて帰ってきた虹輝君を颯斗君がぺロぺロ ぺロぺロ ぺロぺロ
きれいにして上げている雨降りの日


(2匹の様子を観察していてちょっと時間が長くなってしまいました。)

顔から体からお尻まできれいにぺロぺロしていた颯斗君
キレイにぺロぺロしてもらっているのに
虹輝君~時折ガォガォ ガォガォ ガォガォ 喧嘩を仕掛けます。
仲がいいのか 悪いのか よく分からない2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:25  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

記念すべき日にだ~~いきらいな病院へ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日、7月16日は颯斗が我が家にやってきた記念すべき日です。
とっても心細そうな顔をしていた我が家に来る日

我が家へ来る日

2006年こと・・あれから5年があっという間に過ぎ 
ボサボサのスッキリしない顔もこんなにカッコよくなりました。

カッコよく

記念すべき大事な日に、颯斗がだ~~いきらいな病院へ
ダニ予防の薬注入と体重測定に行ってきました。


まずは・・颯斗君 体重9.5kg(前回より少し増えたかな)
続いて・・虹輝君 体重10kg(前回より少し減ったかな)

虹輝の体重測定の時、ダイエットしたので減っていると思います
・・・・・・・と 言ったのですが わずか300g

えええわずか300gですか~残念と言うと
先生が、体重が減ったのがわずか300gでも 増えてないってことはすごいです
それだけ、飼い主さんが気にかけ気を使っていたら少々体重が増えても
病気にはなりません。
・・・・・・と チチとハハの努力を褒めていただきました。

薬注入が終るとすべる床を這い蹲るように急いで外に逃げ出した颯斗
薬注入が終ると病院内を散策し引っ張っても帰ろうとしない虹輝 
ダイエット頑張ってね~っとご褒美のおやつをこっそり一人だけ貰った虹輝です。

これからも、このペースを崩さず頑張りたいと思います。
だって 2匹には長生きしてもらいたいですからね。


(只今 デジカメ修理中)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

僕の匂いなかなかいい感じです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

最近、とっても暑い日が続き 首輪をしている
ワンちゃん達はきっとうっとうしくて仕方ないでしょう。

最近もよくこんな姿を目にします。
虹輝君~後ろを向いてボリボリ ガリガリ痒いです。

痒いです。

あああ可愛そうに 「痒いでしょう~ 痒いね~ 痒い 痒い」
・・・・・・・・・・・・と 動く足にあわせて声をかけてあげました。

しばらくかき続ける虹輝の側で声をかけていたのですが
次の瞬間… 見てしまいました。
痒い所をかいたその足を鼻の前に持っていった虹輝
(確かに鼻の前にもっていき匂いをかいぎました。)

僕の匂いなかなかいい感じですね~って言ってるように見えたハハ
思わずなにそれって大笑いしてしまいました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT