2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'08.31 (Wed)

お誕生日の日のご馳走を前にじっと我慢の2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日30日が、虹輝4歳のお誕生日だったので
特別豪華なことはできませんが 虹輝大好きな夕食です。

おいしい物を前にすると思わず飛びついてしまう虹輝なので…
颯斗君もおすそ分けしてもらい目の前に置いて『待て』です。
『待てですね?!』

待てですね?!

『でも美味しそう』

でも美味しそう

どういう訳か外に出ましょうと誘っても 遠くに離れ頑固として
出たくないと拒否したので虹輝は家の中

虹輝の目の前に置き『待て』の合図に後ずさり
視線をそらして気を紛らす虹輝 『食べたくなるので・・』

食べたくなるので・・

『よし』の『よ・・』が聞こえたか聞こえないかの時に
飛びついた虹輝『いただきまーーす。』

いただきまーーす。

チチが笑っているので振り向くと
颯斗君~虹輝より先に『よし』の合図をしたのに
虹輝のための『待て』で随分遠くに離れて待っています。

思わず可笑しくなって大笑い 『食べていいよ』

食べていいよ

~って言うと颯斗も美味しそうに食べていました。
お誕生日のご馳走を前にジッと我慢する2匹笑えます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

4歳のお誕生日を無事迎えられて幸せです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

今日8月30日は、我が家のカワイイ カ~ワ~イ~イ
虹輝君の4歳のお誕生日です(我が家に来たのは生後5ヶ月過ぎ)

こんな大きな顔がどんな風に変わるんだろうと思った初対面の日

初対面の日

我が家に来てから3年 生まれてから4年
すっかり我が家の一員になった虹輝~いつもゴロゴロ寝転がっているので
イイ写真が見つからず 必死に探したのですが・・・ 男前に見えますか?!

男前に見えますか?!

外で過ごす予定がいつの間にかお家の中で暮らすことになり
2匹が暮しやすいように縁側を作り(痛い出費)
きっと虹輝君はつぶやいていることでしょう『なかなか 心地いい』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と (チチ&ハハの願望)

なかなか心地いい

颯斗兄ちゃんも優しいし チチ&ハハもそれなりに優しいしから幸せで~す。

幸せで~す。

ギャハハハ・・・・・・・・・・・・・・って言っておこーぅ!!

言っておこーぅ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・と虹輝は笑っているのかもしれません
でも、4歳のお誕生日を無事迎えられて幸せです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

国道を走る気になる車や人に反応する2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

私たち家族が住んでいる家の横を国道が通っています。
チョッと神経質な愛犬・颯斗君が国道に向かって吠えている気になる音

気になる音

まず・・小さい頃から反応していたのは救急車
『ピポ ピポ ピポ ピポ』の音に『ウォーーー ウォーーー』と反応します。
その他には、向こうに見えるバス停のある広場に停車している車

それから、夕方時折足っているサッカー少年やお散歩中の人
どう選んでいるのか走っている車のどれかに向かって『ワンワン ワンワン』
(今の車に吠えたのはなぜ・・ なぜ・・ どうして?!と突っ込むハハです)

側で見ている虹輝君~全く無反応の時もあれば ...かなり遅れて
『ギャーギャー ギャーギャー』吠えている時もあります。
でも、颯斗兄ちゃんが何に反応して吠えているのか分からず
どこ・・ってキョロキョロすることがしばしば(苦笑)

どこ・・

この前の日曜日は、私たちが住む地方の市会議員選挙
21日から選挙カーが通っていました。
『このたび 市会議員に立候補した○○です』の車から発する声に
颯斗君が『ワンワン ウォーーー ワンワン ワンワン ウォーー』と吠えていました。
遅れて虹輝君も『ギャギャー ギャギャー ギャギャー』吠えていました。

よくよく聞いてみるとウグイス嬢の声に反応していたようなきがしました。
我が家の愛犬2匹~チチに似て女性が大好きみたいです。<`ヘ´>
国道を走る気になる車や人に反応する2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

大好きなボールといつも一緒です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ボールが大好きで・・ ボール遊びがとっても上手な虹輝
ボールに興味があったのは、虹輝だけだったのです。

だから、ハウスの中には必ずボールがあって

ハウスの中には

虹輝はずっとボールと一緒

ボールと一緒


ある日、颯斗君が虹輝が持っているボールに興味を示し 横取りしたら
『それは~僕の・・・』って言いたげに見ているので違うボールを用意してあげました。

最近では、時々ですがボールを口にくわえては離し 離したボールをまた口にくわえ
上手にボール遊びをするようになり ハウスの中でも・・

ハウスの中でも・・

座布団の上でも・・ ず~~っとボールと一緒の颯斗君です。

座布団の上でも・・

虹輝が遊ぶ様子を見ていたのか・・とっても上手にボール遊びをする颯斗君です。
気がつけば遊んでいるので、 動画をとるチャンスを逃しています。
我が家の愛犬2匹は大好きなボールといつも一緒です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

へそ天と思えば面白い寝相で爆睡中

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

日夜へそ天写真が写せないかとシャッターチャンスを狙っていたのですが
これってへそ天?! ですか

これってへそ天ですか?!

相変わらず 手(前足)あの格好です(笑)

気持ち良さそう!

ジッと見られていることに気がついた虹輝~体勢を変えて

体勢を変えて

手も・・

手も・・

足も・・

足も・・

しっかりとサッシにくっつけて突っ張ったまま爆睡中zzz

爆睡中zzz

またも・・この格好でしばらく眠り続けた虹輝君でした。
なんだかいつも固まってしまっている虹輝の寝姿~笑えます。
今回はへそ天と思えば面白い寝相で爆睡中

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

うっとりした顔を見て癒されている親バカな私たち

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

へそ天しない我が家の愛犬2匹です
が・・・・・・・・・・・・・・へそ天しなくてもそれなりに癒されます。

でも、この顔を見るともっと癒されるチチとハハなのです。
お天気のいい日に外でくつろぐ2匹

外で畑仕事をしている合間に チチが虹輝に近づき
撫ぜ 撫ぜ 気持ちいい時は・・ 足が(チョッとだけへそ天気分)

気持ちいい時は・・

もっともっと コチョ コチョしてみるとこんな顔になったり

こんな顔になったり

こんな格好になったり(あああああ ううううう たまりません)

こんな格好になったり

あまりに心地よくて幸せ気分

幸せ気分

虹輝君~うっとりです。

うっとりです。

この~うっとりした顔を見て癒されている親バカな私たち
今年の夏の暑さもこの子供達に癒されます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

へそ天しない我が家の愛犬たち(ーー;)

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先日、夜中にハウスから出てきて奇妙な寝相をご披露した虹輝
その様子に・・ へそ天しないのですか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と コメントをいただいたので

たまりにたまった写真を確認してみました。
颯斗君は、殆ど丸まって眠ることが多く 足を広げて眠る写真は一枚もなく

虹輝も上を向いてても

上を向いてても

こんな格好とか・・

こんな格好とか・・

こんな感じ・・

こんな感じ・・

ハウスの中でも・・

ハウスの中でも・・

上を向いて眠っているのですが なぜだか 足は横にダラリンと下ろしています。
そして、一つだけ発見したことは 手(前足)の格好は殆ど毎回同じようになっています。 
まるでキョンシーかマイケルジャクソンみたいに見えるハハです。

そのうち、夜中にでも踊りだすかもしれません(ドキドキ ワクワク)
残念ながら へそ天しない我が家の愛犬たちでした (>_<)




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:05  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

夜中に突然ハウスから出てきて奇妙な寝相

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

ここ最近、暑くて寝苦しい毎日が続いています。
エアコンのタイマーをセットして電気を消して眠っているとガサゴソと音がしました。

夜中11時半頃のこと しばらく暗闇の中で様子を見ている
と・・・・・・・・・・・・・・・・ 真っ暗な中で真っ黒の虹輝がハウスから出てきて

ハウスから出てきて

こんな格好のまま爆睡中

爆睡中

暗闇の中でデジカメのシャッターをきったのですが
なかなかいい感じに写っています。

虹輝は、しばらくこの格好で眠り続け 12時を過ぎた頃
またも・・・・・・・・・ ガサゴソと音を立てハウスに入って眠り続けました。
夜中に突然ハウスから出てきて奇妙な寝相の虹輝君でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

顔アップしたらまるでこそ泥みたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

お気に入りの座布団の上に寝転がり気持ち良さそうに

気持ち良さそうに

居眠り中の颯斗君
ちょっと観察してみたくなり顔アップ

顔アップ

鼻の周りも・・ 口の周りも・・ 真っ黒 ギャーー!!! 

ギャーー!!!

まるでこそ泥みたいです。
男前の颯斗君もたまにはネタ提供します。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:23  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

静かに・・のんびり・・まったり・・お盆を過ごしています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

13日からお盆休みになったチチですが、13日は地域の盆踊り 
14日は親戚回り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と慌しく

15日の終戦記念日の今日は、朝実家に顔を出し
午後からは、愛犬2匹は家の裏側で過ごしています。

縁側の下に続くリードの先には・・

リードの先には・・

もちろん虹輝が潜り込み居眠り中

居眠り中

縁側の横の物置で・・

物置で・・

居眠りをしている颯斗

居眠りしている

2匹は、思い思いに時を過ごし 少し離れていたり

少し離れていたり

揃ってひなたぼっこをしたり

揃ってひなたぼっこ

いつもなら数回~おトイレに行きたいと泣くはずの2匹が
静かに・・のんびり・・まったり・・お盆を過ごしています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT