2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011'09.30 (Fri)

僕は「知りませんよ~!!」って顔しています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

今朝、朝食を済ませコーヒーを飲んでいると
チチの後ろの方から 「プ~~~」って
チチを指差すと違うと言い... もちろん私でもありません。
えええ誰???  二人で顔を見合わせ「・・・・」

しばらくあたりを見回していると~どうやら音の出どころは颯斗君
そして、その音はオナラだったみたいです。

でも、颯斗君『知りませんよ~!!』ってそしらぬ顔していました。

知りませんよ~!!!

その後も数回・・音が聞こえました。
最近、颯斗君食欲がなく 草を食べてはもどしています。
今日も雨が降っているのに、外に連れ出してと泣きだして
連れ出すと大嫌いな雨の中で草を食べ続けます。

元気がないわけではないので、少し様子をみて
ドッグフードを変えた方がいいのかと思っています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

やっと咲いた彼岸花と一緒にツーショット写真

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ご近所では、ほとんどお彼岸の頃に咲いた彼岸花が
我が家では、やっときれいな花を見ることができる季節になりました。

我が家の前の川沿いに咲いた彼岸花

川沿いに咲いた彼岸花

以前にも、彼岸花と一緒の写真に挑戦しましたが
今年は、ツーショット写真に挑戦してみました。

朝7時前のお散歩を済ませた後 『こっち向いて~!』

こっち向いて~!

『そっちじゃなくて』

そっちじゃなくて

『どこ見てるの?!』

どこ見てるの?!

『は~~いこっちこっち』

は~~いこっちこっち

しばし ワイワイガヤガヤした後にやっとツーショット写真を撮ることに成功しました。
(視線の先には、おやつをもらっていた大好きなおばちゃんのお家があるのです)
なかなか思うようにこっちを向いてくれない2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

外で過ごすいいお天気が続いていましたが…

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

ここ数日、、、
暖かい過ごしやすい日が続き 外で過ごす愛犬2匹です。

外で過ごす

最高の日

最高の日

気持ちいいですね!

気持ちいいですね!

~~って 笑っているけど

笑っているけど

なんだかだんだんと曇ってきました。
10月1日2日は、私たちの住む地域のお祭りなのですが
大丈夫でしょうか???


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

おやつをもらえるお気に入りの人物に注目です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

最近、ずっといいお天気が続き外で過ごすことが多い我が家の2匹です。

虹輝が陣取るお気に入りの場所(物置の入り口横)
この場所に座ると、視線の先におやつをたくさんもらっていた
だ~~~い好きなご近所のおばちゃんのお家が見えるのです。

もしかしたら~と淡い期待をもっている虹輝 笑顔で・・
(ダイエットをはじめてからはもらっていないけど覚えている)

笑顔で・・


しばらくは、おばちゃん宅を見つめていましたが
もう一人気になる存在~お義父さん登場
(嫌い嫌いと言いながらこっそりおやつをあげているようです)
畑から帰ってきて物置に入ると 今度は物置に向かって注目


注目

またも・・ しばらく見ていましたが
まったく出てくる気配なしだったのであきらめました。

あきらめました。


そして、またもお昼寝ですzzzz

お昼寝

とっても賢い虹輝君~おやつをもらえるお気に入りの人物に注目です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

心地よい日差しの中でお昼寝です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風15号が過ぎ朝晩はめっきり寒くなってきましたが
日中は太陽が顔を出す心地よいお天気に恵まれている数日

今日も、午前中草刈りをするチチを応援する気満々で駐車場に陣取り準備ok
だったのですが………………………………… 
ポカポカと心地よい気分になった我が家の愛犬2匹はお昼寝です。

お昼寝

こんな感じで

こんな感じで

こんな顔して

こんな顔して


颯斗君はと言えば こちらでも…

こちらでも…

気持ち良さそうに

気持ち良さそうに

結局、チチが草刈りを終えて帰ってくるまで2匹は心地よい日差しの中でお昼寝です。
側で見ていたハハもちょっぴり眠くなってきました(-_-)zzz


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

どうしてもこの場所が気になるんです!!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

台風15号の影響で雨が続いた21日のこと
午後1時過ぎにおトイレに行った時、突然不思議な行動をした虹輝
そして、午後3時過ぎのおトイレの時もやはり・・・

何を思ったのか??? 何が気になったのか???

1度目は驚いて見入ってしまいましたが
2度目は強引に引っ張っても強硬に拒否するので動画を撮ってみました。

突然、田んぼの側の溝チャック 気になるんです!!



しばらく、虹輝の溝チェックは続き 夕方5時過ぎのおトイレの時もこの場所に
がむしゃらに突っ走り溝チェックを始めそうだったので、強引に引っ張って連れ帰りました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:40  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

我が家の2匹にとってボールは大事な宝物みたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

大好きなボールを虹輝に横取りされて 悔しい思いをした颯斗
虹輝が遊んでいたボールが転がってきたので横取りして 
ボール2つゲットです。

ボール2つゲット

虹輝君~ハウスの中からじっと見ています。

大好きな座布団の上でゲットした2つのボールと一緒にお休み
颯斗君~大満足

大満足

虹輝君~あのボール 僕のボール

僕のボール

取ったり... 取られたり...
我が家の2匹にとってボールは大事な宝物みたいです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

横取りされたボールを取り返した後は・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

大好きなボールを虹輝に横取りされた颯斗君「ガオガオ」と怒ってみたけど・・・
取り返すことができず悲しそうだったのでハハが取り返してあげました。

取り返した後

取り返した後

大好きな座布団の上で・・ 大好きなボールと一緒に・・
心地よさそうな顔をしてウトウト居眠りをはじめた颯斗でした。

虹輝は、まるで何もなかったかのように、のんびり景色をみています。
お互いがお尻を向け合っていますが
特別、険悪なムードになった訳ではない我が家の2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

お兄ちゃんのボール横取り成功です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近、ボール遊びが楽しくなってきた颯斗
楽しそうに遊んでいる颯斗兄ちゃんのボールが妙に気になる虹輝なのです。

颯斗がボール遊びを始めると ずーーっと睨みつけている虹輝
ゴロゴロゴロと遊んでいたボールが転がり虹輝の側へ



すかさず転がってきたボールをゲットして颯斗兄ちゃんのボール横取りです。

横取りしたボールで見事にボール遊びを楽しんだ虹輝ですが
最後には、お兄ちゃんに叱られた虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:16  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

チョッとだけサッシを開けて外を見ています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、近くの小学校と地域の合同運動会だったのですが
雨のため23日に延期になりました。 
延期になったけど雨は9時頃には上がってしまいました。

お休みの日のお散歩時間の8時頃には雨が降っていて
お散歩どうしようかと考えていると 
虹輝君、いつものように・・ サッシをガリガリ
左手で いつもより遠慮がちにチョッとだけ開けて見ています。

雨ですね。

雨ですね。

もちろん、水嫌い 雨嫌いな颯斗君は座布団の上で丸くなったまま
水も... 雨も... 大丈夫な虹輝君

僕は・・・

僕は・・・

お散歩に行きたいのに

お散歩に行きたいのに

~って言いたげに ずっと外を見ていましたが
雨が上がった9時過ぎにチチと颯斗 ハハと虹輝
 
ジョギングしているご近所のお母さんと娘さんに興味を示し
後を追うようにお散歩に出かけました。

虹輝君~まるでジョギングしている親子を追いかけるように
猛ダッシュ グイグイ引っ張って走っていました。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT