2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.29 (Sat)

外に出たいな~って思っています。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

今日は、朝からなんとなく空模様があやしくて
雨が降り出す前にと思い午前中お買い物に出かけました。

やはり・・
お昼頃から雨模様になり 午後2時過ぎ頃からは
パラパラ雨が降りはじめました。

ゴロゴロお昼寝をしながらお家の中で過ごしていた虹輝
突然、起き出してサッシをがりがり 左手でスーーーッと開け
外を眺めています。

『外に出たいな~!』
外に出たいな~!

『雨降ってるけどね』
雨降ってるけどね

『僕は平気だけど』
僕は平気だけど

颯斗君のようにお水が嫌い... 雨が嫌い...
~な訳ではないので 
何時間かお昼寝をしたら外に出たくなってくるのです。

虹輝のおねだりに付き合い 長靴に履き替え傘をさしてお散歩に行きました。
雨の日は、おトイレ&お散歩は大変です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

いつの間にか干し柿が減っている

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

今日は、朝からとっても寒い一日になっています。
季節がら今朝の新聞で干し柿作りがはじまったと書いてありました。

我が家も5年前 颯斗が7月に我が家にやってきた年
2006年11月に家族全員で初めて干し柿を作ってみました。
虹輝はまだいなくて 颯斗も縁側を作る前で外生活でした。

颯斗のいるお家があった軒下につるした干し柿
何だか・・ ちょっと・・ 変???です。

干し柿が・・
干し柿が・・

つるした時より数が減っている
減っている

私たちはお互いにお互いを確認してみたけど食べていない
お義父さんが食べたのか???

きっとも義父さんが食べたんだよ~って思っていたある日
立ちあがってパクリと食べた颯斗君を見てしまったのです。

どうやら、犯人は颯斗君だったと大笑いしたことを思い出しました。
この頃は、まだお留守番が多かったので一人の間に
こっそり美味しい干し柿を食べていたみたいです(笑)




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:48  |  [親バカ日誌]思いで話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

しばらくカニと戯るのですが

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

いつものようにお家の中で過ごしていたのに
突然、『ギャーギャー』叫びだし サッシを前足でガリガリ 左前足でスーーーと開け
またも、外を見ながら『ギャー ギャー ギャー ギャー ギャーーー』 
おトイレなのかと思いリードを付け替えると 飛び降りました。

飛び降りて向かった先には カニ しばらくカニと戯る虹輝



珍しく一気に対決することなく 周りを責める虹輝
・・・・・・・・・・・だったのですが
突然、離れた虹輝 「今日はここまでにしておいてやる」って言ったのか
それとも、とても手に負えずあきらめたのか
カニも無事この場所からいなくなりました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:32  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

田んぼの中に何かいるかも・・

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

以前きになる場所溝チェックに夢中になっていた虹輝

今回も、また・・
今度はこちら水が溜まり泥だらけの田んぼの中に何を見つけたのか

『気になるんです。』
気になるんです。

どうにかこの 水がたまった田んぼの中に入ろうと必死の虹輝
それを阻止しようと 引っ張るハハ
とっても グイグイ引っ張って強いです。

『何かいるかも・・』


でも、虹輝気が見ている先には何もいない気がするのですが
必死で追いかけようとする虹輝
「お願いだからこの中だけはやめて~~~」って叫びました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:02  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

サッカーボールでボール遊びを楽しむ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ボールが大好きで ボール遊びがとっても上手な虹輝と違い
サッカーを楽しんでいたと思われる虹輝君

ボールがあまり好きではなく ボール遊びも上手ではなかった颯斗君が
ついに・・ ついに・・ ついに・・ ついに・・
サッカーボールでサッカーを楽しみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がしかし
しばらく遊んでいましたが
あまりボール遊びが上手ではなかった颯斗
側でじ~~~っと見ていた虹輝に奪われてしまいました。
でも、初めてサッカーボールでボール遊びを楽しむ颯斗君でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

あああ気持ちいいって感じです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は、朝から雨が降ったりやんだりする退屈な日
雨が降るのでお散歩もままならず 雨の中でお散歩を簡単に済ませ
ゴロゴロ寝転がっていたチチ

寝転がっていると近づく虹輝
いきなり手が出てきて 『何するの?!』って虹輝

何にするの?!

コチョ コチョ 首回りで動く手に『そこいいですね。』

そこいいですね。

気持ちいいいので少しずつ近づく虹輝 『もっとお願い』

もっとお願い

首輪の周りがかゆいのでしょう。 『ああ気持ちいい』

ああ気持ちいい

しばらくチチのマッサージを受けていた虹輝でした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

ギャーギャーうるさく言ってます。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

今日は、朝から雨が降る肌寒い一日になっていますが
昨日までは、太陽が顔を出すいいお天気
外で太陽の日差しを浴びるととっても気持ちいい日でした。

もちろん、外で過ごすことが大好きな虹輝
お家の後ろ側につながれ ウトウトしていました。

そんな、虹輝もある一定の時間がくるとコソコソ もぞもぞ動きだします。
『あああよく眠った。』そんな顔で起き出し

あああよく眠った。

こちらを見ながら『ギャ~~~ ギャ~~~ おトイレに・・』って訴えます。

おトイレに・・

ちょうどタイミング悪く 忙しく動き回っているとあきらめたように正座して 
『待ってます。』

待ってます。

~ってたぶん言っているのだと思うハハです。
でも、このまま知らん顔していると 手がつけられないくらい
『ギャーギャー ギャギャギャーーーー』って泣き叫びます。

虹輝君、ギャーギャーうるさく言ってます。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

顔がつぶれちゃう~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

お出かけして疲れたわけでもなく 外で遊んだわけでもない日
颯斗君・・なぜだか??? 爆睡中

爆睡中です。

写真を写していても 目を覚ますこともなく眠り続け
顔が・・・

顔が・・・

柱に密着して 顔が・・ つぶれちゃう~!!

つぶれちゃう~!!

特別、疲れることはしていない颯斗
どうしてこんな眠いのでしょう (-_-)zzz(--〆)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

視線を感じるその先にいるのは

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休のドライブ疲れも回復し 体調不良もすっかりもとにもどり
元気を取り戻した颯斗と虹輝なのですが

颯斗君、虹輝が来るまで一人っ子だったからか
食事に関してはのんびりペース

1・2・3で一緒にドッグフードを2匹の前に置くのですが
虹輝は、取りあえず「待て」は聞きます
でも、下手をすると「よし」の合図もないうちに我慢できずに食べてしまうことも
時々 (--〆) 時々 と~~きどきです。。。

颯斗は、ほとんど朝なのですが
目の前に置かれたフードをなかなか食べ始めません。

そろそろお散歩に・・・と思ってまだなので
取りあえずチチが虹輝を連れてお散歩に出かけようとすると
ごそごそ動き出し朝食の時間になるのです。

『今からなの~~』ってぶつぶつ言いながら食事の後片付けをするハハ

バタバタしていると何だか感じる視線
振り向くとパソコンデスクの下から見える颯斗の顔『まだ・・ですか?!』

まだ・・ですか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・とでも言いたそう
その視線に言い返すハハ 『あなたが早く食べないからでしょ』
でも、颯斗君『お散歩に行きたい』と訴え続けています。

お散歩に行きたい

1週間に数回こんな朝があり こんな光景を目にする我が家です。

颯斗と違い食事は、猛スピードで食べる虹輝君は、ペットショップで売れなくて
処分される寸前で保護されていたワンちゃんだったのです。

以前、同じ保護施設から家族の一員になったワンちゃんのいるお家を訪ねた時
飼い主さんが   『ご飯を食べるのがとっても早いのですが……』
『多くのワンちゃんと暮らしていたので、競争心があるのでしょうか?!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とお話されました。

一人っ子で育った颯斗と多くの仲間と育った虹輝は確かに性格が違います。
颯斗も、もっと早く兄弟を迎えてあげれば良かったと時々話しています。





愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

いいお天気の昨日は隣の県までドライブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日と日曜日と連休だったチチ
連休2日目の昨日の日曜日は、とってもいいお天気になったので
2匹を車に乗せ隣の県までドライブしてきました。

気温25度の最高に心地よい一日でした。
以前、ドライブに出かけると必ずと言っていいほど颯斗兄ちゃんの
足もとに潜り込み

足もとに潜り込み

のんびりドライブを楽しんでいた虹輝でしたが
最近では、自分の一番楽な格好を見つけたようです。
顎乗せスタイル

顎乗せスタイル

すっかりドライブの楽しみ方を覚え 気持ち良さそうに過ごしていた
虹輝だったのですが・・・
やはり昨日のドライブが疲れたのか
今朝チチが出かける準備をはじめてもぐっすり眠っていた虹輝です。

ぐっすり眠っていた

いつもならさあ~行きましょう♪
・・・・・・・と伸びをしてサッシをガリガリ左手でスーーーっと
開けて外を覗き込んでいるのですが
全く起きる気配もなく 結局チチが出かけてから
ハハがお掃除に取り掛かる時間を1時間遅らせてやって目覚めた
颯斗と虹輝の2匹でした。

座布団の上で居眠り



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:42  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT