2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011'11.30 (Wed)

寝たふりして無視です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日の午後4時過ぎのおトイレ&お散歩を済ませた後
家の裏側につないでいると 「ギャーギャー」うるさく泣き叫ぶ虹輝

サッシをがりがり 左手で少しだけ開け とってもうるさく泣き叫びます。
夕食に準備をはじめた頃でとっても忙しいハハ
「も~~うるさいね なんなのよ~~! どうしたの?」と言っても泣きやまず 
サッシを大きく開いてあげるとお家の中に入ってきました。

そして、この隅っこに寝転がり知らん顔でつぶやいたのかも 
『早く中に入れてくれよ』
早く中に入れてくれよ

えええ何???その態度
「ねえねえなんで泣いていたの ねえねえ」いくら聞いても無反応 
『別に・・』
別に・・

側に近付いて 問いただしても今度は寝たふりして無視です。
『どうでもいいでしょ』
どうでもいいでしょ

全く無視を決め込んでいる虹輝~家の中に入りたかっただけで
『なんでもないよ』
なんでもないよ

本当に特別な理由はなかったのか どうなのか・・は分からないのですが
まるで何事もなかったようなこの態度に チョッとだけ怒ったハハ
でも、このすました顔に笑っちゃいました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

弟思いのお兄ちゃんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹は、仲良くお散歩に出かけ帰ってくると
必ずお水を飲む決まった場所があります。

まず・・颯斗君がお水を飲みます。
颯斗のすぐ後ろに陣取って 順番待ちをする虹輝君です。
最初は、後ろからジ~~と見ています。
それから少しずつ 少しずつ 少しずつ 近づいていく虹輝
そして 我慢できなくなるとグイグイ近づき追い出してしまいます。

颯斗君、「グ~~ン ワ~~ン ウウウウ~」って言いながら場所を譲ります。
毎回、お水の飲み場で繰り広げられる戦いです。

虹輝君~頻繁にお兄ちゃんを追い出しています。
『えへへ満足』
えへへ満足

お兄ちゃんの颯斗君~虹輝は弟だから.........と あきらめているようです。
『仕方ないね』
仕方ないですね。

その時の様子は、お兄ちゃんがかわいそうな気もしますが
意外と喧嘩にならない弟思いのお兄ちゃんです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

2011年のイルミネーション

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

23日の勤労感謝の日から取り掛かり 今年もイルミネーションを設置しました。
2匹が見守る中~喧嘩してても『見てますよ~!!』

見てますよ~!!

~ってたぶん言っていると思います(笑)
色んなことがあり どうしようかと思っていましたが・・・・
ご近所の人々も楽しみにしているだろうと思い
シンプルにあるもので飾ろうと思い23日に一度設置し点灯しました。

設置作業をしている時に「今年も楽しみにしていますよ~!!」
「楽しみに見させてもらいま~す!!」..................という声が多く

辛いことはいっぱいあるけど少しくらい楽しい気分になれればいかな~と思い
少し買い足して2011年のイルミネーションを設置ましました



2010年のイルミネーション
2009年のイルミネーション
2008年のイルミネーション

皆さんにとって後、残りわずかな日々が幸せでありますように・・
そして、来年が笑って過ごせる一年になりますように・・
そんな事を願いながらイルミネーションを楽しんでいただければと思います。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:26  |  [ad(エディ-)]イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

気になる物体にご対面の続き

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お出かけした昨日、
気になる物体にご対面した虹輝の様子を紹介しましたが
颯斗君の場合・・ 
車の中から気になる物体に「ワンワン ワンワン」吠えていました。
車から降りると少しだけ側に近付いていました。
『君たち誰?!』
君たち誰?!

興味ありなのか.....と思っていたらすぐに興味は薄れ『あっちに何か…』
あっちに何か…

こっちにも何かありそうと 『知らんぷり』
知らんぷり

虹輝のすごい勢いの体当たりに比べ すぐに興味が薄れ車に乗り込んだ颯斗
その場を離れ車を走らせ農園に行きソフトクリームを食べて帰ってきました。
農園に行く道の途中には『メタセコイア並木』
メタセコイア並木

写真を写しに来る人がいると言うメタセコイア並木 『きれいでした♪』
きれいでした♪

とってもいいお天気だった土曜日のドライブは
気になる物体にご対面のハプニングもあり
楽しい時間を過ごすことができいい気分転換になりました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:21  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

気になる物体にご対面

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はお仕事がお休みだったチチといい天気だったので
颯斗と虹輝と一緒にドライブに出かけました。

お昼ご飯を食べるために立ち寄ったうどん屋さん
お店のご主人が、店の看板なので写真を撮って帰ってくださいね
....................と言われた気になる物体

気になる物体

好奇心旺盛の虹輝~どんどん近付いていきます。
『君たち誰?!』
君たちは誰?!

虹輝とよく似た物体に話しかけます
『ちょっと・・』
ちょっと・・

気になってしかたない虹輝・・前足攻撃で倒れちゃいました。
『どうしたの~?!』
どうしたの~?!

飛びかかりたくて 触りたくて 彼らのことが『とっても気になる』のです。
とっても気になる

すきあれば飛びかかりそうな勢いで このまま近くにいると
みんな襲われそうと思うくらいの勢いで近づいていた虹輝でした。
みんな襲われそう

冷静な颯斗君の様子はまた・・報告しますね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



21:43  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

ワンワンと理解不可能な訴え

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、午前8時頃から家の横を走っている国道にかかる
橋の塗り替え工事の準備がはじまりました。

いつもチチが仕事に行った後、9時頃までは家の中で眠っている2匹です。
そして、9時頃には決まって「ワンワン ギャーギャー ワンワン ギャ―ギャー」
...................とおトイレに行きたいと泣きます。

今日も、いつものように泣きました。
でも、いつものお散歩&おトイレコースの橋の上では
足場を組む工事がはじまり片側通行になっています。

だから、反対方向に行き虹輝も颯斗もおトイレを済ませ
納得はいかないであろう お散歩も済ませて帰ってきました。

帰ってきたけど・・ 
颯斗君「わんわんキャンキャン クーーーー」泣きます。
側で体を撫で撫でしてあげても、訳を聞いてもバタバタ動き泣いて訴えます。

仕方なく引きずられるがままに連れ出すと、
いつもの橋を通るお散歩コースに行きたいと引っ張りました。
警備の人に誘導してもらい橋を歩くお散歩コースを周り帰ってきました。

それでも、颯斗のワンワンと理解不可能な訴えは続きました。
最後の手段、今は颯斗が大好きな車の中で静かに過ごしています。

車の中で・・

風が吹いて 大きな音がすることを怖がる颯斗
ガタン ゴトン 大きな音がすることに恐怖を感じたのかもしれません。
虹輝は、お家の中でハウスに入り丸くなって居眠り中です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

我が家の困ったカミカミ王子です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の愛犬・颯斗君も駐車場のコンセントを破壊したり
あちらこちらに傷をつけたことがあるのですが

我が家の破壊王は、何と言っても虹輝君です。
颯斗兄ちゃんが過ごしたお家を虹輝君に譲ったのですが… 

いつの間にかお家カミカミ
お家カミカミ

数日でこのお家はごみ箱行きとなりました。
虹輝の側に座ると いつもカミカミ
カミカミ

気持ちいい!! って顔してカミカミ
気持ちいい!!

虹輝にカミカミされダメになった洋服・エプロン数枚
我が家の困ったカミカミ王子です~虹輝君は……

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

お散歩の準備OKなのに…

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の朝は、ほとんど毎日同じ時間(朝5時半)に目を覚まし動きはじめます。
まず、目を覚まし10分くらい過ぎた頃、
2匹はチチに順番におトイレに連れて行ってもらいます。

帰ってきて、朝ご飯をもらって食べている間に私たちも朝食を済ませます。
それから、ハハがチチのお弁当を作っている間しばらくのんびり過ごします。
そして、珈琲を飲む前に チチと颯斗 ハハと虹輝
それぞれ仲良く おトイレ&ミニお散歩に出かけます。

でも、チチがお仕事がお休みの日は朝一番のおトイレを済ませた後
じばし 珈琲を飲みの~~んびりするチチとハハ

同じようにハウスに入って眠っている虹輝ですが
ハウスからのそのそ出てきて『準備OK』って言うように伸びをします。

準備OK

その様子を見て見ぬふりをするチチとハハ
しばらくこちらを見ていますが
なかなか動かない様子に『あきらめました。』........とこんな顔

あきらめました。

お休みの日には、よく見かけるこの光景
待ち時間の限界を感じたら「ギャーギャー」うるさくなる虹輝です。
颯斗君は、ぎりぎりまで静かに我慢しています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

ちょっと寝相変ですよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

昨夜から雨が降り 今朝も降りやまず
お水嫌い 雨嫌いな颯斗君にとっては大変なスタートです。

昨夜のお散歩は土砂降りの中
取りあえず外には出たものの引き返してきた颯斗
雨が降るのは嫌ですとすねているようなおかしな寝相

おかしな寝相

足があっちに こっちに どうなっているんでしょう?!

どうなっているの?!

こんな恰好でしばらく眠り続けて颯斗君
ちょっと 寝相変ですよ

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

何かに???怒っています。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

最近、必ずお散歩から帰ってくるとこの場所 (最初に外生活の練習をした所)
台所に面した物置に入りたいとせがみます。

この場所に入りしばらくのんびり過ごすのです。
この時も夕方のお散歩を済ませて帰ってきた後、ここに入りくつろいでいたのですが
ハハが台所の片づけをしていると聞こえてきました… 
ガタガタ ゴトゴト ギャギャギャ ガタガタ ゴトゴト ギャギャギ

何がそこにあるのか??? なのですが
何かに向かって怒っています。



しばらくこの戦いは続き 虹輝の怒りはなかなかおさまりませんでした。
やっと落ち着いた虹輝 ハウスに入り爆睡でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:54  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT