2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011'12.31 (Sat)

笑顔の一年に・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、31日いよいよ今年もあと数時間になりました。
一年間訪問いただきありがとうございます。

今年は、3月11日の震災であっという間に月日が過ぎたような気がします。
来年は、幸せな一年であればいいと願う私たち

愛犬・颯斗も笑顔
颯斗も笑顔

愛犬・虹輝も笑顔
虹輝も笑顔

愛犬2匹の顔を見なが来年が笑顔の一年に・・・なりますように願います。
来年も変わらず よろしくお願いします。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.30 (Fri)

もちつきは退屈でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日29日は、数年前からはじめた我が家の年末行事もちつきでした。
朝9時から午後3時まで3台のもちつき機がフル回転です。
ついたおもち23升
もちつき

我が家の愛犬たち2匹が大好きな上のお義姉さんが来た時には
大喜びで大騒ぎだったのですが

もちつきがはじまってからは、大忙しだったのでほったらかし
虹輝君『退屈で…』
退屈で…

颯斗君も『とっても退屈です。』
とっても退屈です。

もちつきは退屈でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・とすねていました。

我が家の年末行事もちつきも無事終わり 
いよいよお正月を待つだけです。
ついた23升のおもちは、ハハの実家やお友達のお家に配りました。
皆さん大喜びでした。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

お家に入りたい

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は、数日続いた寒さも少し回復したので
チョッと気合いを入れて(チョッとだけですが…)お掃除をしました。

取りあえずおトイレに連れて行き「外で待っていて」と言ったのに
虹輝君 『ギャーギャー お家に入りたい』

お家に入りたい

チョッと待って今お掃除中だから...と言っても泣きやまず
サッシを開けて飛びこんできました。
『ここいいね♪』
ここいいね♪

掃除機かけるから外に出てちょうだいと言えば
縁の下にもぐりこみ 縁の下の木をガリガリかじりはじめました。
『早くして~~!!』
早くして~~!!

お掃除を済ませたので 「はいどうぞ」...と言わなくても
ちゃっかり上がりこみくつろいでいます。
『落ち着く~!!』
落ち着く~!!

お家にいる時は外に連れ出してとギャーギャー泣き叫び
外に出たらすぐにお家に入りたいとまたも泣きだす虹輝です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

軍手破壊ですっきり

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

破壊することが大好きな愛犬2匹
お散歩から帰ってきて見つけた軍手をお家に持って入り
2匹そろって軍手破壊『すっきり』

軍手破壊


颯斗は、少しガリガリしただけで放置
虹輝は、絶対手放さずボロボロになるまで破壊します。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

甲高い声はうるさくて

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

土曜日からとっても寒くなり 少しだけ雪が降ったのですが
我が家の2匹がお気に入りの量は降らず 残念です。

今日も朝からとっても寒く 風が冷たい日になりました。
チチが朝早めに仕事に出かけたので 朝5時におきて朝食の準備 
その間に朝一番のおトイレに連れて行ってもらった2匹

6時40分に家を出たチチ 少しゆっくりした気分で
おトイレに入っていると聞こえてきました。
虹輝の声『ギャー ギャー ギャー』

ギャーギャーギャー

時には、もっとすごい声で
(ギャーーーーーーー ギャ~~~~ン ギャギャギャギャ)泣き叫ぶ虹輝
まるでいじめられているような叫び声にトイレから飛び出し
おトイレ&お散歩に連れ出したハハです。

虹輝の甲高い声はうるさくて・・・(ー_ー)!!
外は風が冷たく 今年一番の寒さです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

物足りな~い!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の朝、目を覚ますと雪が降っていました。
雪大好きな我が家の2匹は、もちろん大喜びですが

まだまだ 雪の量が少なくて『物足りな~い!!』




今日も、雪が降り続き寒い日になっています。
このままだと 愛犬2匹が大喜びするほどの雪が降るかもしれません。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:50  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

ハウスの中が一番なのかも

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、少し寒くなってきてお昼前には少し雨が降りました。
座布団大好きな颯斗君は お気に入りの座布団の上で丸くなって居眠り中です。

虹輝君といえば以前 座布団にちょっとだけ座ってはみたものの
チョッとお気に召さなかったみたいで座布団撤収しました。

でも、チョッと寒いのではと思い 
ほとんど使っていない玄関マットを側に置いてみました。
すると ちゃっかりマットの上に座り
『むむいい感じ!!』 
むむいい感じ!!

~って言ってました。
この分だと、お気に入りのマットになるのかもしれないと思っていましたが
『でも・・・』
でも・・・

やはり 数秒でマットの上から逃げ出してしまいました。
虹輝にとってハウスの中が一番なのかもしれませんね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

悲惨なスリッパです。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

お散歩&おトイレを済ませて帰ってくると必ずここ
以前、とってもお気に入りの場所となり
座り込み

先日、何かに???怒っていたあの場所
お散歩を済ませて帰ってきた虹輝はあの場所で過ごしていました。
しばらくすると ガタガタ ドタバタ ギャーギャー激しい音がしました。

夕食中だった私たちが 終わって覗いてみると
悲惨なスリッパが目に飛び込んできました。

悲惨なスリッパ

ハハが板の間を歩くのは冷たいと置いていたスリッパ
こっそり手に入れぼろぼろにしたのです。

『ああすっきり』
ああすっきり

一人ぼっちにされた寂しさからか それとも・・・
お気に入りになった物は、とことんボロボロになるまで攻撃し
破壊してしまう虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

南極大陸に涙です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨夜は、颯斗と虹輝の寝顔を見ながら、キムタク主演の南極大陸をみました。
ワンちゃんたちの演技にチチもハハも南極大陸に涙です。

ハハにとって・・・ 
まさかワンちゃんと暮らすなんて想像もしていなかった人生
颯斗が我が家にやってきて6年の月日が過ぎ 
ワンちゃん大好きな じいじ”(実父)とは最初から仲良しで
ハハが仕事をしている間 じいじと一緒でずっとまとわりついていました。
『遊んで・・よ』
遊んで・・よ

そして、犬があまり好きではなく いえ正直嫌いだった ばあば(実母)が
70年以上生きてきて考えられない体験だったであろうワンちゃんとの語らい 
一緒に遊んでおやつをもらって嬉しそうな颯斗 
『美味しいです!!』
美味しいです!!

南極大陸のドラマの中で一匹ずつ亡くなっていくワンちゃんたちを見ながら
いつの日か我が家の2匹ともお別れの日が来るのだろうと・・・・・

だからこそ 颯斗と虹輝が何時までも長く我が家で暮らせるように願います。
きっと2匹は元気で腕白だからチチとハハの願いを聞き入れてくれるでしょう。
たとえ喧嘩をしてもいつまでも一緒にお望み通り
『長生きします。』
長生きします。

今日も、風が冷たい中「ギャー ギャー ワンワン」
「あっちへ連れて行って こっちへ連れて行って」と泣く2匹ですが
目いっぱい甘えている2匹と思って許します。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

雪が舞ってます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとっても寒くて 時折雪が舞っています。
積もるほどではなく 雪大好きな2匹には物足りません。

颯斗が初めて雪を体験したのは、生後半年過ぎた12月
我が家に来て5ヶ月が過ぎた冬でした。

まだまだ 雪の楽しさを知らず 
2006年12月『これ何ですか?!』
これ何ですか?!

虹輝が雪をはじめて体験したのは、生後5ヶ月を過ぎた2月
我が家にやってきてすぐの出来事です。
2008年2月『チョッと冷たいね』
チョッと冷たいね

雪初体験から1年が過ぎるごとに雪の楽しさを知った2匹です。
.............................................だから 
気持ちいいあっちが面白そう

雪美味しい雪の中で遊ぶ009

雪の中で遊ぶ008雪の下に何かある

雪遊びを毎年楽しんでいる颯斗と虹輝
今年は、どれくらいの雪が降るのでしょうか???
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT