2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012'01.31 (Tue)

とれな~~い!!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

2匹の側に座り 颯斗君のマッサージをしていると
側に近付いてきた虹輝

ハハのエプロンをガジガジ
みるみるうちにエプロンの端っこが食いちぎられてしまいました。

キャーーーハハのエプロンが悲惨なことにと思っていたら
虹輝にも大変なことが起こったようです。

食いちぎった端っこが引っ掛かってとれな~~い!!



しばらくもがいていましたが やっととれて一安心の虹輝です。

こんな時、手を出したら大変です「とっちゃダメ」
....と鼻の上にシワをよせすごい顔で怒ります。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:24  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

僕は男です…たぶん

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

時々不思議な座り方をする虹輝をじ~~くり観察していると 
えええどうしたの虹輝君

なんだか変?!

サッシのガラスにお尻をくっつけ足を横に崩して座っています。
その座り方は

女の子みたい

しばらく こんな恰好で座り続けていた虹輝
どう見てもおかしい

僕って変・・

どうしてそんな座り方~って聞くハハに虹輝が
つぶやきました。

僕は男です…たぶん

....たぶんって 自分でもわからないのでしょうか
そんなわけはないですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

最後の記念撮影

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日、1月27日(大安) ついに11年頑張ってくれた愛車
ムーブとのお別れの日でした。

最後にもう一度愛犬と愛車の記念撮影をしようと考えて
2匹を外に連れ出しました。

愛車の側に座らせて声をかけました 『近づいて』

近づいて

.......と声をかけても無視 もう一度声をかけました。『もっと』

もっと

颯斗が近づこうとすれば、虹輝が「ギャギャギャギャ」と颯斗に迫ります。
必死で声をかけました。『もっと もっと』

もっともっと


結局、ハハの思いは届かず 別々に記念撮影しました。

別々に記念撮影

これで、本当に最後の愛犬と愛車の記念撮影でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.27 (Fri)

色んな表情

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


ここ数日雪が降り 今日は雪が降って少し暖かいのですが
昨日までは、雪が降っていても気温が上がらず
と~~~っても寒い一日でした。

雪大好き 寒いの平気な我が家の2匹
「ギャーギャー ワンワン 外に出たいよ―――」って泣きます。

決まって虹輝が訴える声が先に聞こえてきます。
でも、寒いから「今はダメ もうい少し待って 後少し待って」
..........と言うハハに色んな表情や態度で訴えます。

待ちくたびれた顔

当然颯斗にも、同じように言うハハの言葉に納得したのか...
たぶん納得はしたわけではなくあきらめたのでしょう。

あきらめた顔

2匹の言うことを聞かないハハは色んな表情の2匹を見ることができて
とっても楽しくて幸せだと思っています。

でも愛犬・颯斗と虹輝は、
不満がいっぱいとぼやいていることでしょう<`ヘ´>



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

どうして~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


我が家には、皆さんもご存じのようにカワイイ カワイイ愛犬が2匹います。
あああその前に紹介しなければいけない大事な人

主人のお父さん・・私から言えば義父
我が家の愛犬2匹に好かれているのか 嫌われているのか

外でお義父さんを見かけた時は
お義父さんの方を見てお利口に座っているのですが


家の中で見かけると
「ワンワン ギャーギャー」吠えられて・・

吠えられて・・

.......どうなのって思うのですが
特別気にしている様子はありません。

外にいる時は、、そこまでお利口にお座りして見ていなくても
って思うほどず~~っと見つめているのに

家の中だとすごい剣幕で吠える虹輝「ギャーギャー」うるさくて 
つられて颯斗も「ワンワン」吠えています。

どうして~


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

雪の中の2匹

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日から少し雪が降り 雪の量は多くないのに
気温が低く つららができていました。

雪景色

今朝も、思ったほどんの雪の量はないのですが
朝8時過ぎのお散歩から帰ってきた2匹は大喜びです。

雪の白と・・ 虹輝の黒と・・ いい感じに見えています。
虹輝君『雪大好き!!』
雪大好き!!

もちろん白・颯斗も雨は嫌いなのに雪は大好き
こっち向いての声にも振り向かず ひたすら雪をたべていました。
『雪美味しい!!』
雪美味しい!!

今でも、雪は降ったり やんだりと続いています。
これからどのくらいの量の雪が降るのかチョッと心配です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

乾燥注意報でています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

昨日からうっすら白くなる程の雪しか降らないのに
気温が低くどんどん寒くなってきています。

エアコン・電気ストーブ・電気カーペットで過ごしていましたが
たまらなくなり石油ストーブをだしました。

比べ物にならないくらい暖かくなって寒さは解消
颯斗も座布団の上で気持ち良さそうに眠っていたのですが

えええええ???
ちょっと変な寝顔
ちょっと変な寝顔

そ~~っと近づいてみると こんな感じ
恐るべき石油ストーブの威力
颯斗がつぶやきます 空気が乾燥して歯が『くっついちゃった!!』...と

くっついちゃった!!

座布団の上で気持ち良さそうに丸くなって眠っている
颯斗の側には乾燥注意報でています。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

ボール2個ゲットです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日の日中のお散歩を済ませた後、大好きなボール遊びを始めた虹輝
もうひとつサッカーボールがあったので、颯斗君に上げました。

そのサッカーボールが気になって 気になって
遊んでいる颯斗のボールに釘づけの虹輝

チャンスを見てゲットしたい
狙っていた通り颯斗が遊んでいたボールがコロコロと虹輝の側へ

.........で無事ボール2個ゲット



満足そうにサッカーを楽しむ虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:47  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

頻繁に叱られているのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日中、ギャーギャーうるさく泣く虹輝に近付き「どうしたの」~って
頭を撫で撫で 体を撫で撫でしていると

決まって颯斗が側に近づいてきて 前足で「ねえねえ」って私に呼びかけます。
そして 後ろを向いて座ります。『僕もお願い』

僕もお願い

後ろ向きに座った颯斗の尻尾にハハより先に触る虹輝
当然、怒る颯斗『ガオ―』

ガオー

叱られても懲りない虹輝にお説教の颯斗兄ちゃん
『触るな!!』
触るな!!

全く、悪いと思っていない虹輝
颯斗に頻繁に手を出し 頻繁に叱られているのです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



08:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

お気に入りを横取り

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ほとんど日中も寝る時も大好きな座布団の上で過ごす颯斗
『ここは居心地いい』
ここは居心地いい

虹輝も同じように座布団の上で寝ることに挑戦したのですが
お気に入りにならなかった座布団です。

それでも、時々颯斗兄ちゃんの座布団に興味が湧いてくるようで
お気に入りの座布団横取りします。
『やったー!!』
やったー!!

横取りされた颯斗は、仕方なく弟のために譲って上げます。
ゲットした座布団の上に立ち満足そうに言います。
『僕のものだよ。』
僕のものだよ。

しばらくはガリガリ ゴリゴリ遊んでいる虹輝
.............なのですが  
颯斗から横取りした座布団なのにすぐに飽きてしまう虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT