2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012'02.29 (Wed)

我慢しましょ!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お葬式の手伝いが20日21日と親戚のお葬式26日と続き 
その合間に風邪をひいたハハ

3日間続いた熱は月曜日に下がったものの 
今度は咳が続き
夜中に目が覚めて眠れなかったり声も出なくなってしまいました。

今朝、チチが仕事に出かける前に
「今日も有給でお休みしてもいいですか?!」
............と聞けば
「どうそゆっくり休んで下さい」
............................と言ってくれたチチ

2匹もまだ完全復活を果たしていないハハのことを
分かっているように

聞き分けよく待っていてくれて偉いと思っていたのですが
何かぶつぶつ言っている声が聞こえてきました。

我慢しましょ!!

もちろん颯斗も同じようにつぶやいていました。

我慢 我慢

…………ところが
チチが仕事に出かけた途端 ギャーギャー文句を言い始めた虹輝
サッシをガリガリ 左手で開け 外に出て
またも ギャーギャー言っています。

仕方なく8時過ぎにいつのようにおトイレ&ミニ散歩に出かけましたが
まだまだ しんどいです。

お昼前にもう一度 おトイレ&ミニ散歩を済ませ
お天気がいいので 颯斗君は外で

なぜだか 虹輝君はお家に入りたいと言いハウスに入って
グウグウ居眠り中です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

大変な1週間が過ぎました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週の月曜・火曜とご近所のお葬式のお手伝いがあり
とってもお利口にお留守番をしてくれた2匹

水曜日には、月曜日に半日休んだチチが午後から半日休み
肺炎で入院していたお義父さんの伯父さん(97歳)のお見舞いに
颯斗と虹輝2匹も車に乗せて一緒に行きました。

木曜日、やっとひと段落ついた我が家でした。
・・・・・・・・・・が
夕方急にハハが38.3度の熱が出てダウン
すぐに薬を飲んで早めに眠ったら次の日は37.7度まで下がりました。

熱が少し下がった金曜日はとってもいいお天気 

いいお天気

チョと体調も良かったので外で遊びたいと言う2匹に付き合いました。

春の気配を感じているのか

春の気配

しばらく楽しそうに遊んだ2匹です。
でも、ハハの体調はイマイチで37.8度の熱が下がりません。

そんな矢先、水曜日にお見舞いに行った97歳の伯父さんが
午後6時過ぎに亡くなったと
知らせが入り今度はバタバタとお葬式に出席する準備です。

土曜日の通夜も日曜日のお葬式もいいお天気の中
無事終わりましたが
金曜日から日曜日までずっと37.7~8度の熱は続き
今日やっと平熱に戻りました。

でも今度は胸の痛みと咳が出はじめたので病院に行ってきました。
今日は2匹はお家でお留守番だったので
帰ってきた姿を見て大喜びで迎えてくれました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.22 (Wed)

亀に変身です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

土曜日の夜9時過ぎ、ご近所さんがお亡くなられたので
今年初めてのお葬式のお手伝いに
チチとハハは出かけることになりました。

当然、お葬式のお手伝いの2日間は必要な事以外
かまってもらえません。

~なので 虹輝君変身します。

カメです。

寂しさを必死に訴えているように亀になります。

カメ カメ

寝転がってもかまってもらえず 遊んでももらえあず
背中を撫ぜ 撫ぜ してもらえず

退屈でした。

とってもかまってもらいたい虹輝君です。

寂しくて

「もう少し待ててね ごめんね」って声をかければ
目を閉じている虹輝 
それってもしかして もしかして 寝たふり?!

寝たふり?!

最後には、あきらめ気分 寝るしかありません。

寝るしかありません。

2日間がバタバタと過ぎましたが無事お葬式は終わりました。
今朝はいつものようにお散歩に行き
今は、安心したようにグ~^スリ眠っています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

チョッと気になる寝方です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

今日は、朝からとっても寒く時々雪が舞っていますが
昨日まではまだ過ごしやすく 
日も長くなってきたので、夕方チチが帰ってきてから
ご近所一周の少し長めのお散歩をします。

お散歩から帰ってきた颯斗君急いでお家に入り 
座布団を枕に居眠りをはじめました。

ウトウト

気持ち良さそうに眠っていた颯斗君
今度はこんな恰好で眠っていますが大丈夫なのでしょうか


平気です!!

しばらくこんな恰好で眠り続けていましたが
や は り 大丈夫ではないのでは

ちょっと辛いかな・・

私たち人間と同じように首が痛くなることはないのでしょうか
チョッと気になる寝方です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

カメラに向かって大サービス

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は、世の中ではバレンタインデーと男性軍は
大騒ぎだったようですが
去年まで続けたバレンタインチョコ今年はお休みです。

なので・・何にもない夜
虹輝にカメラを向けると むこう向いて眠っていたのに
振り向いて カメラに向かってポーズです。

なかなか カワイイでしょ!! ( 一一)

大サービスです。


颯斗君は気分がのらないと 動いてくれませんが
虹輝君は気分なんて関係なし
きちんと向けられたカメラに応えてくれるのです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

仲がいいのか悪いのか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった日曜日に外で過ごしていた
颯斗と虹輝ですが

本当はどうなんでしょう???
仲がいいのか悪いのか



家の中でも 家の外でも こんな風に過ごす2匹
颯斗と虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:58  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

お天気のいい日曜日でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日からいいお天気が続き 
昨日の日曜日も外で過ごした颯斗と虹輝でした。

颯斗君は大好きな玄関前に陣取り 
『いいお天気です。』
いいお天気です。

いつもなら午前中何度か
「ワンワン ギャーギャー」泣く2匹も泣きません。
あくびなんかしちゃってる颯斗君
『気持ちいいです。』
気持ちいいですね。

虹輝は、側に近づいた私に
背中をを向け遠くを見つめています。
『見晴らしもよくて・・』
見晴らしもよく・・
~最高って言っているのかも

お買い物に出かける時間まで外で過ごしていた2匹でした。
たぶん・・ きっと・・ 仲良く?! 
仲良く?!

昨日までのいいお天気とは違い 
今日は朝から颯斗君の大嫌いな雨がしとしと降っていますが 
取りあえずおトイレを済ませお休み中の2匹です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

しばらく我慢して~ね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2月も10日が過ぎ 今年も文化祭の季節がやってきました。
毎週土曜日の夜が練習日です。

いよいよ本格的な練習に入ったはずのおじさんたち
昨日、出かける前に
颯斗と虹輝の側で練習に励むチチです。

今年の出し物は、小学6年生と小学1年生2人の女の子を
先生に迎えダンスです。

 音楽がなりはじめ「マル マル モリ モリ」
.......と歌が聞こえてくると
虹輝君、チチに背中を向けて座り振り向いてたぶん・・
つぶやいたのでしょう
何してるの???
(写真の左端の白い部分は父のズボンです)

颯斗は、側で寝転がりあきらめ気分です。
うるさいです。

一生懸命練習するチチに冷たい視線を送る2匹ですが 
40代50代60代のおじさんたちはなかなか覚えられず必死です。

颯斗君と虹輝君しばらく我慢して~ね。




愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

いいお天気になりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、久しぶりに太陽が顔を出すいいお天気になりました。
いつもより少し遅めのお散歩を済ませた後

チチとハハは・・
大根と白菜の収穫に畑に出かけるので2匹はお留守番です。

颯斗は、家の前側に陣取り
気持ちいい!!

虹輝は、家の前の道路に上がり
うれしい!!

午前中はずっと外で過ごしました。
いつもなら午前中1度は「ワンワン ギャーギャー」
泣く2匹なのですが

不思議なことにし~~ずかに外で午前中を過ごしました。
(きっと心地良かったのでしょう) 

午後からは収穫した野菜を持って2匹が大好きな
じいじやばあばのいる実家や
数人のお友達のところに配りながらドライブを楽しみました。
早く春が来て欲しいです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.10 (Fri)

雪の日はラッセル車に変身です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今朝は、雪が舞うさむ~~い朝になりました。
チチが仕事に出かけた後、朝のおトイレ&お散歩にで出かけたのですが
ちょうど雪が舞って寒いお散歩になりました。

今日のような少ない雪でも変身する2匹ですが
雪の多い日は大変身してラッセル車出動となる颯斗と虹輝です。

ラッセル車出動

いつも飲んでいる水道が凍りついていて水分補給ができなしこともあるのか
ガガガガ~!!雪を食べています。

ガガガガ~!!

お散歩中ず~~っとガガガガ~!! ガガガガ~!! ガガガガ~!!
ってラッセル車に変身です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT