2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012'03.30 (Fri)

このまま春ですか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日いいお天気は続き今日は今までで一番
外で過ごすには最高な日になりました。

家の前の川沿いの高さ1メートルくらいしかない桜の木に
今年初めて桜の花が咲きました。

桜

過ごしやすいお天気の中
虹輝は家の裏側でお昼寝を楽しみます。

きもちい~!!

颯斗は家の表側で春の匂いを感じているようです。
お気に入りの場所で

最高です。

もう これで 雪は降らないのでしょうか
このまま暖かい春が来るのでしょうか
桜が満開になる暖かい春を心待ちにしている私たちです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

体重減で大喜び

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

チチの仕事がお休みだった3月24日土曜日に病院へ行きました。
ダニ予防の薬の注入と体重測定のためです。

病院が大嫌いな我が家の2匹なのですが
一目散に帰る颯斗と違い
虹輝はとっても要領がよく終わっておやつをもらわないと帰らないので
颯斗ほど嫌いではないのかもしれません(笑)

最近の虹輝君~誰もがこの首輪きつくない
太ってないと聞いてきます。

太めのからだ

確かにきつそうな気もするのでドキドキしながら病院へ行き
まずは颯斗君からです。
ダニ予防の薬を注入してもらい体重測定 
体重9キロでした。

体重キープ

続いて虹輝君あああチョッと心配 心配 (;一_一)
ダニ予防の薬を注入してもらい体重測定 
体重9.6キロでした。 

楽勝 楽勝

ふ~~ん えええ えっ
なんだいつもより大幅にダウンしてるじゃない
たぶん 体重オーバーで
ダイエットが必要かもって思っていたので一安心です。

よかった!

ここ最近は、とっても食欲旺盛だったので
もしかして... もしかして...
~って思ったので体重減で大喜び良かったです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

いいもの見つけたのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日いいお天気が続き過ごしやすい日なのですが
颯斗も虹輝も外につないでおけば
中に入りたいと言い 中につないでいると外に出たいと言います。

ええ一体どうするの~って言いながら無視していると
いつものように外からサッシをガリガリ
左手で器用に開けて いつの間にか
お家の中に入っている虹輝

なんだかごそごそ音が聞こえると思ったら
いいもの見つけたのです。




一体 いつ? どこから? 持ってきたのでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:42  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

雨の日の2匹の気持ち

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、久々に太陽が顔を出していますが
まだ風が冷たくて寒いので春はまだ遠いかもしれません。

昨日まで雨が数日続き雨が平気な虹輝君
外を眺めながらつぶやきます。
外にでたいな~

なるべくお散歩の回数を減らしたいと思っているハハ
虹輝が背中で問いかけています。
雨降ってるよね~

雨が降りやまずお散歩もままならない日が続き
雨が大丈夫な虹輝も… 雨が大丈夫になった颯斗も…

それぞれの雨の日の2匹の気持ち

2匹の気持ち

分かるけどそんなに何度も行けないよ~!!

虹輝の右目の目ヤニが気になり花粉症でしょうか?!
~って聞いたら笑われましたが

結膜炎になっているので軟膏を塗っておきますと言われました。
帰り際に目薬を出しましょう…と
でもたぶん無理なので様子をみることにしました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

花粉症でしょうか?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

3月もあとわずかになり2月の終わりに風邪をひいたハハの
風邪もすっきりせずまた咳が出てきました。

おまけにこの時期は花粉も猛威をふるいます。
我が家の颯斗君も朝起きると私と同じように「ハクション」
......とくしゃみをします。
そして、時折目に涙をためています。

虹輝君も最近チョッと様子がおかしい時があります。
くしゃみはしないものの
右の眼に目ヤニにが出ている時があるのです。
昨日今日は落ち着いているのですが
もしかして・・・

花粉症でしょうか…

写真を写そうとすると偶然なのか… 意識的なのか…
右目をレンズから
遠ざけるようにくるくる逃げ回ります。

写さないで~!!

一日何度かとってあげるのですが気になります。
明日はダニ予防のため
獣医さんのところに行くので朝も出ているようなら
診てもらおうと思っています。

トホホ

愛犬・颯斗と虹輝も私と同じで花粉症???
~なのでしょうか(トホホ)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

お散歩中の嬉しい出来事

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日まえに、我が家に遊びに来てくれたお姉さん
すっかり大好きになり
マッサージにうっとりしていた虹輝

昨日は、チチがお仕事がお休みだったので
大好きなお姉さんのお家の前を通る少し長めのお散歩に
出かけたチチとハハと颯斗と虹輝

お散歩をはじめたすぐには2匹とも嬉しくて
あちらこちらホリホリ
ホリホリ

たぶん・・ きっと・・ ぜったい・・こんなこと
思っていたのでしょう。
あえるかな~!

どんどんお散歩を続けていきお姉さんのお家の近くまで
来てお家の方を見つめる颯斗と虹輝です。

すると偶然にお家の外に出ていたお姉さんを見つけた虹輝
一目散に家へ続く小道を走りだしたのです。

夕方のお散歩の時も会うことができてとってもとっても
大喜びの颯斗と虹輝でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

楽しみ~♪楽しみ~♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前の出来事です。
2月の終わりにお葬式のお手伝いに行ったご近所さん
お母さんが一人では心配と
お嫁に行った娘さんが泊まりに来ています。

その娘さんワンちゃん&猫ちゃんが
すきで... すきで... すきで... すきで... だいだいだ~~いすきで
お仕事がお休みの日に我が家の
愛犬2匹・颯斗と虹輝に会いに来てくれました。

颯斗も触って欲しくて立ち上がって喜ぶのですが
チョッと小心者で撫ぜてもらっている途中でキャキャキャ驚かせたり
時には手に歯が当たって怪我をさせてしまうことがあるので
遠くから見るだけにしてもらいました。

人懐こくて触ってもらいたい虹輝君は後ろ向きに座り
側にくっついて離れません。
いっぱいいっぱいマッサージをしてもらい気持ち良さそうでした。

帰りたくない気持ちを抑えながら帰って行ったお姉さん
そのマッサージがあまりに気持ち良かったのか
外で固まる虹輝

ぼーーーー!!

「寒いから早く中に入って」....と
何度も何度もうるさく繰り返すと迷惑そうに中に入り 
またも余韻に浸る虹輝

し~~ずかに

やっと落ち着いたようにこんな恰好で居眠りをはじめました。
また、お仕事がお休みの日には遊びに来るね~って
帰って行ったお姉さん

楽しみ~♪

自分たちのことをいっぱいいっぱいかわいがってくれる
ワンちゃん好きな人が分かるのでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

残念ながらお留守番

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日、3月16日はお向かいに住む女の子の小学校の卒業式
お祝いに我が家で食事をすることになりました。

午後からお買い物行くことになったのですが
残念ながら2匹はお留守番です。

ハウスの中で眠っていたはずの虹輝君が外に出てきて
様子をうかがっています。
でもなんとなく連れて行ってもらえないことを察したようです。
連れて行ってくれないの ええどうして~!!

ええどうして~!!

颯斗は、とっても物わかりが良くすぐにあきらめてくれるのですが
今日は何だか様子が違い
「キュー――ン キュ――ン」泣いて訴えます。

いつもと違う泣きかたに少々戸惑ったのですが
お出かけ時間まで時間があったので
頭を撫ぜ 撫で
するとごろんと横になり落ち着いてくれました。
きっと一緒に行きたいです。
................と言っていたのでしょう。

一緒に行きたいです。

時にはお留守番の日もあるのに今日はどうしたのでしょう。
お買い物から帰ってもバタバタして
大喜びで迎えてくれた颯斗の相手をしないでいると
またもふて寝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

挑戦したけど無理

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

12日の朝目を覚ますと雪景色だった我が家
雪大好き 外に出たいと
サッシをガリガリ左手で開け下りることに挑戦

挑戦

開けてもらった間から するっと抜けて外に出た颯斗
虹輝君 なぜだか???外に出ることができません
頑張ったけど

頑張ったけど

仕方なく私に私に訴えます。

下ろしてよ~

まず先に颯斗をお散歩に連れて行こうとすると
あきらめ気分の虹輝です。

しょんぼり

サッシは開けることができるのに
なぜか外に出ることができない虹輝~変ですね(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

やっぱり雪大好きです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

3月も10日を過ぎ 少しずつ温かくなり春は近い
.....と思っていた
12日の午前4時過ぎどさどさと異様な音が聞こえていました。

もしかしてと思いながら目を覚ますとやはり
今までで一番多いのでは
....と思うほどの雪が庭先に積もっていました。

雪景色


我が家の愛犬・颯斗と虹輝は大喜び
降り積もった橋の上をひたすら嬉しそうに歩く虹輝



雨の日のお散歩が大丈夫になった颯斗も
転げまわって大喜び
はやり雪は大好きなようです。



外には今も昨日の雪が解けず残っています。
春が待ち遠しい私たちですが春はいつくるのでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:04  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT