2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'04.30 (Mon)

トラクターに初挑戦です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった昨日は 自治会の花壇係になったいるチチの計画で
地域の皆さん揃って朝7時から花壇のお掃除をする日でした。

きれいにしたゴミを運ぶために出動するトラクター
2007年にトラクター初挑戦の颯斗

トラクター初挑戦の颯斗

お気に入りだと思っていたので今年も乗せてあげようとすると…

見晴らしいいです。

颯斗君、乗ることも嫌がりすぐに飛び下りてしまいました。

我が家に来てまだトラクターに乗ったことがなかった虹輝
今年トラクター初挑戦しました。

トラクター初挑戦

後ろ足でしっかり踏ん張っています。

おとっと

車もだ~~いすきと言うわけでもないのでトラクターも 
別に.....って感じなのでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.29 (Sun)

ハチと戦うの続き~2匹それぞれ

我が家のカワイイ意見・颯斗と虹輝


虹輝に口攻撃で倒されたハチはコンクリの上に落ち
落ちたハチに向かって颯斗君攻撃を仕掛けます。

でも、少し離れた周りをツンツンツン



ほとんどハチには触れてません(笑)

しとめた虹輝はああああいきなりパクリ



このままでは食べてしまいそうなので早めにやめさせました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:31  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

ハチと戦う

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気がいい日には外で過ごす2匹
でも時々自分でサッシを開けて中に入ってくる虹輝

サッシが開いている間から色んな虫が我が家に入ってきます。
見つけた虹輝 飛びあがりパックンとしたら
ハチが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事に口で仕留めた虹輝
落ちたハチにこわごわ近付く颯斗

生きてるのかな?!

虹輝の口攻撃で死んじゃったのかな~?!

もしもし

動かないから触ってみようかな

ドキドキ

でも………

ちょっと怖い

周りから攻めよう 

ツンツン

生きているのかな 死んでいるのかな 

???

下手に触ると攻撃されるかも

もしかしたら…

この後、颯斗と虹輝とハチの面白動画とりました。
また後日

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.27 (Fri)

あああああ気になる~~!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いいお天気が続く最近は 少し長めのご近所一周お散歩をする私たち
お散歩コースの途中には、ワンちゃんが好きで好きで大好きなお姉さん
我が家の2匹も大好きなお姉さんのお家があるのです。

でも、お姉さんよりも気になる存在のものがある虹輝
家の前の池の中にいる金魚??? 鯉???
どちらも泳いでいるような気もするのですが

その池の中が気になって気になってしかたないのです。
(急いで携帯で写した写真です)

気になる~~!

ここにいるのにな~ってのぞきこむ虹輝

あああああ

乗せてある金網の隙間から顔を入れています。
このままにしていると食べちゃいそうな勢いです。

あと少し…

虹輝は、色んな事に興味を示し 一度心惹かれるとしばらく
興味引かれたものに執着し「ギャーギャー」泣いて訴えます。

時には、立ち上がっておいでおいでをするほど好奇心旺盛の虹輝
それに比べほとんど 全く どんなものにも執着しない颯斗です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

隙を見て座布団ゲットです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった昨日
お家の後ろ側で気持ちよくお昼寝をしていた颯斗と虹輝

颯斗兄ちゃんが外でウトウトしてる間にいつものように
サッシをガリガリ 左手でス――――っと開けて中に入り込み
隙を見て座布団ゲットした虹輝です。

あまり興味がなかった座布団ですが……
座り心地はいいようです。

なかなかいい感じ!!

でも、チョッとだけ颯斗兄ちゃんのことが気になっているのかも

気持ちいいけど…怒ってる

しばらく虹輝は、座布団の上でのんびり外を眺めていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

2匹そろってお昼寝中です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近いいお天気が続き少しずつ気温もあがり
お散歩の後は、お家に入りたくないと言う2匹

.............だったら外にいなさいと外につないでおきました。
ふっとふと見ると
気持ち良さそうに寄り添ってお休み中の颯斗と虹輝

お昼寝中

これからどんどん
こんな光景が見られるいいお天気になっていくのでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

寝不足は応えます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗

大荒れで眠れぬ一夜を過ごした私たち家族
颯斗君も~そのようで

昨日の夕方のお散歩を済ませて帰ってきて
私たちがそろそろ晩酌を……って思った頃には

座布団を枕に居眠り中

こんな格好で…

すやすやと眠っています(笑)

気持ち良さそうに

大勢を変えこんな恰好になっても

首が変でも…

眠り続けた颯斗君

爆睡中

しばらくそ~~っとしておいてあげ
こっそりのぞいてみると目を開けていました。

目を開けていました。

寝不足は私たちだけでなくワンちゃんにも応えるみたいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

眠れぬ一夜で寝不足です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、午後4時過ぎに暴風警報が発表されたのでどうなるのか
..................と心配していましたが
夜10時頃まではそれほど変化はありませんでした。

でも、午後11時過ぎにお布団に入った頃から
バタバタ ザワザワ ヒューヒュー音がしはじめ夜中の2時前には
ものすごい風の音で目を覚ましました。

風嫌いの颯斗君 大丈夫かと見てみると 静かに起き上がり仁王立ち
やっぱり駄目なのか~って思ったら「キュー――キュー――」泣き出しました。

颯斗につられてハウスから出てきた虹輝でしたがすぐにハウスに
入ったので大丈夫だろうと思ったら
あまりの風の音のすごさにさすがの虹輝も眠れなかったみたいです。

眠れない


風の音はどんどんはげしくなり バサバサと言う音からど―――んと言う
体当たりして家が吹き飛ばされるのではと思うような音になり
その音は一晩中続きとうとう 朝までウトウトするくらいで眠れなかった私たち

起床はいつも通り5時半でした。

寝不足です。


風は今も吹き続け 風嫌いな颯斗はお散歩から帰ってきて
早くお家の中に入りたいと泣きました。
虹輝は、今も外でのんきに過ごしています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

も~~眠くて無理です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

食いしん坊で有名な我が家の暴れん坊 虹輝君

この日もチチとハハの晩酌の時間にガリガリバリバリ
聞こえてくる音につられハウスから出てきた虹輝

いくら待っても 待っても もらえそうにない美味しいもの
ふと見ると居眠りをはじめていました。(笑)

ウトウト

じっと見つめていると視線を感じて目を覚ます虹輝
おっといけない・・・・・と思うのですが
睡魔には勝てない様子です。

ムニャムニャ

このまま虹輝はしばらく眠り続けました。

も~~無理

美味しいものよりも 睡魔が勝った虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

催促されてる気分です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

もしかして・・ お腹の中に腹時計でもあるかのように
時間通りに動く颯斗と虹輝です。


チチが仕事に出かける頃、「朝のお散歩に行きましょう」と言いたげに
颯斗は座布団からゆ~~くり立ち上がり伸びをします。

虹輝はハウスから伸びをしながら少しずつ出てきてスタンバイします。

伸びをして待っていてもなかなか動いてくれない時は
あきらめ気分でその場に寝転がる颯斗です。

ハウスから出てきて仁王立ちでしばらく待っていますが
スタンバイしてもなかなか動いてくれない時はあきらめて座り込む虹輝です。

虹輝は無言のまま待ち続けますがこの無言の訴えは応えます。

まるで「まだですか?!」と言いたげな虹輝
交差した前足で床を 『トントン』たたく音が聞こえてきそうです。

まだですか?!


視線をそらし 澄ました顔の虹輝ですが
お腹の中では「いい加減にして~」って叫んでいるのかもしれません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT